忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-12-12

まったり

自分:こんにちはー!
はるさん:こんにちはー
さるさん:こにちはー
しるべさん:きた、これでかつる
自分:('д')?
自分:何かするんですか
しるべさん:VNM手伝っておくり
自分:おお 了解ですー!
自分:てーことは
自分:ヘクトアイズですか
しるべさん:うん



ということでヘクトアイズ
相変わらずの連続魔にプガ連発
白のはるさんがプガに巻き込まれたことに気が付かず、ケアルワルツし忘れて精霊攻めに遭い一度戦闘不能に
白が寝かされるとほぼ詰む形で、とはいえ範囲に気を付けていてもヘイトリセットで白に突っ込みながらプガしてきたりと
相変わらず嫌なNMです!




しかも即有色になったし;
変わって欲しくない時は2~3匹で色着いちゃいますね;
ちなみに今回は1体目のヘクトアイズの後の外れぷにで変わりました
2体も持たなかった…だと…
ということで皆で無色を買いに行って変色作業に



結局、しるべさんが買い物に出かけるということもあり
変色作ってから出直す;とのこと
手伝いに使ったりするし自分も変色にしておかねば…

しるべさん、はるさんが落ちてからは
ヒコがひじりの型紙取りを始めていたので遊びに行ってました


=== Area: Abyssea - Attohwa ===

ひじりは、Wherwetriceにドレインを唱えた。
ひじりは、Wherwetriceにアスピルを唱えた。

ヒコ:【ディスペル】って買った?
Roardは、Wherwetriceにディスペルを唱えた。



Roardは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの魔法を封じた!!

ヒコ:【よくやった!】
自分:よしゃー

自分:昨日の時点で覚えてるべきだったけどね(´・ω・`)
ヒコ:正直
ヒコ:買い忘れてると思ってたww
自分:うひひww

で型紙取って
お目当てのゴエティアが一番出なかったけど元々出ないものだったのか物欲センサーだったのか…
で、宿舎に移動


モグハ出たとこで放置していたら目の前に黒い方がいらっしゃったので



ファシオからオリゾンブリオーに着替えて対抗(※ヒコじゃないです

はるさんがAアットワで片手棍スキル上げをしていらっしゃるようだったので
【戦士】で突撃!
獲物にする予定だったというエルカのところに乱獲PTが来たとのことで、黒マンドラに変更したらしいのですが

はるさん:ちょっとマンドラたんにフルボッコ
自分:(ノД`)

はるさんHPがミリミリ減ってますが戦士が迷子で駆けつけられません!!
結局何とか辿り着いたらちょうどはるさんもマンドラを片付けたところで

はるさん:やーっと倒した;
自分:;;

合流したのでスキル上げ開始!
近くに盾スキル上げで10匹近く持っていってしまう赤魔道士さんがいたりと、マンドラも人気で枯れ枯れ
何とか1匹確保して叩くも

自分:もう1体いてもいいな…
はるさん:余裕過ぎるwwww

例によってリタリ上げなので、マンドラ1匹じゃ全然足りないww
はるさんが白魔道士的に優秀すぎて、釣ってきたマンドラを即寝かせ即弱体させるので事情を説明してマンドラには全力で戦士を殴らせる



さるさんも来ました

自分:何のスキル上げかと思いましt
さるさん:【投てき】

で、1時間ほどスキルを上げまして
はるさんの片手棍も300になったそうです!

さるさん:盾役いると楽できていいわ
自分:ww
はるさん:ねーw

こちらとしても回復役がいると安心してスキル上げが出来ますよ!
今回はマンドラが弱かったので自分のワルツでも余裕でしたが、高いスキルの武器スキル上げはもう少し強い敵じゃないと出来ないでしょうし…



で、はるさんが落ちてからは引き続きAミザでスキル上げ
赤弱点用にWSだけ覚えていた両手武器を300以上にするのがとりあえずの目標です!

【両手鎌】
265→292

【両手槍】
247→254


潜在外しもやって、スキルが足りているEVWSも習得しておかなくては…
戦士で出来る分の青弱点は突けるようになっていたいですね!



おまけ

今年からFF11を始めたという初心者さんのプレイ漫画ですが
楽しくて素敵な内容だったので紹介します



これを読んで初心にかえったと言うか
4~5年間プレイしている古参の方が多いLSで感じてきた事なんですが

何だかんだでやっぱり、自分はスタートするには遅すぎたのだと思っていました
レベルが上がりジョブも増え、出来る事が増えた頃にはLSリストもまばらで、レベル99解放も間近になりFF11自体の終わりも近づいているようで

裏だって1度しか行ったことがない、1度も行ったことがないエリアがあって
リンバス・アサルト・ナイズル、単語だけでどんな事をするのかピンと来ませんし
皆さんが「懐かしいBFのシャウトww」と言ってもどんなBFか分かりません
四神とか麒麟とか、その名前は「強いNMらしい」と情報だけ当時の記憶にあるんですが、今となっては一度も戦う機会が無いままFF11を終われそうですし

終わったように言われるコンテンツでも、それはまだ自分が知らないFF11で
後悔したって皆さんが懸命に攻略した75時代に戻れる訳じゃありませんが
今からでも楽しみたいです
って気持ちを思い出しました!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.