忍者ブログ
  • 2024-05-07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-01-30

FF11デー

前回の記事でお送りした通り、Rani連戦が終わった後
ヒコとあぎてさんにアンブッシャホーズを取ってもらい、二人が落ちてからは短剣メイジャンの続きをやることに

外人さんが先にやっていたので、抽選対象がよく分かっていなかった自分としては【やったー!!】と組ませて頂いたのですが
その夜間が終わってからは、外人さんは用事があるそうで結局ソロでやる羽目に

ヴァナ昼間の間に調べ物、
何とか1段のコウモリを全滅させていればおk、という結論に辿り着いて
ようやく

自分くっそきたあああああ



自分:会いたかったぜ;;

コウモリメイジャン終了!


終わったからにはそのままプルゴノルゴ島でしょう、とAM3時から船に揺られて
今度は夜間限定じゃないし、狩る範囲も狭くて抽選対象もわかりやすいし楽そうだ!


=== Area: Bibiki Bay ===

ウホッ!いい男…



そう思ってると
突然その男は僕の見ている目の前で
カリス装束のホックを
はずしはじめたのだ・・・!

という事もなく
ちょっ誘うから誘うからjaとんずらで人の周りをぐるぐる走らないで

で、抽選対象を2体狩ったところでなんと

自分:pop
ガルシーフさん::D



沸いたーww
やっぱり一番の難所はコウモリNMだったか!さくっと1体目終了
ヽ(´ー`)ノ

自分:よしそれじゃ放置します
自分:おやすみなさいー!
さるさん:おやすみー




起きたのは40分後ですけどね
AM5時前だったので、自分が離席する時まで残っていたさるさんも落ちてらっしゃいました
一人抽選対象を狩り狩り


―1時間後
まぁ1時間の沸き待ちくらい何でもない

―2時間後
もういい加減沸くだろう…

―3時間後
あれ?もしかしてこれそういうパターン?
( ^ω^)



そういうパターンでしt
3時間抽選狩り続けてようやく;
AM7時前だったので朝飯を食べつつニコ動で時間をつぶす
で、抽選開始になったので戻る



ヒュム♂が仲間になりたそうにこっちを見ている…!

「じっと見つめた」する訳でもなくグリグリ引っ付いてましt
何かさっきから、無言だけど妙にアプローチが強い人達ばかりだな;

で、このシーフさんと1時間半ねばったのですがNMは出てこず
シーフさんは疲れたらしく帰還



入れ替わるように別のシーフさん登場
せっせと狩り続け
2時間経ってようやく



終わった…!
結局コウモリより時間掛かったんかな…3体目は抽選3時間半でした
最初の1体と合わせて9時間近くかな?


ようやく島を出てこられて
これで一息つける、と思いながら短剣の報告に向かうと

=== Area: Ru'Lude Gardens ===

主催さん:Aアットワ12時までの短時間乱獲いきませんか~ ジョブ添えてテルください_(._.)_
自分:こんにちは 踊98で参加希望ですー
主催さん:はい~




乱獲乗ったったwww
狩り始めたのが11時くらいだったので、乱獲自体は1時間でしたが
それでも今の乱獲は稼げるんですね
踊り子が98→99になり、経験値もキャップしました!さらにメリポ+5くらい?

乱獲乗ってまで踊り子を上げた理由はやはりこちら



99にならないと装備出来ない短剣メイジャンww
しかし最初から2番目の試練終えてダキニになった時から、最終99までずっとボーンナイフグラが変わらないというつまらない仕様
99くらい変えてくれても;

で、乱獲が終わってからは昼食離席
13時に戻ってきて



NMルートを終えた短剣の、ようやく始まった複数回メイジャン!
No.10、アルカナ400匹です
さるさんがトライアルダガーの潜在を外したいとのことで、一緒にやることに

1時間半か2時間狩ったところで、少し挙動がおかしくなる踊り男
目的のアルカナ類をオートランで横切ったりしましt

さるさん:もしかして眠くなってきたりする?
自分:ピークはさっきでした
さるさん:やっぱりw
自分:昨日の夜から
自分:40分くらいしか寝てないwww
さるさん:ちょ

そうです冒頭に取った仮眠が自分の最初で最後の睡眠でs
まぁオートランで横切った【ショック】で目は覚めたので問題なし!
引き続き狩り狩り

自分:すごいかっこの人g
さるさん:ぶ



自分:面白いw
さるさん:これは・・・w

残り150体になったところでさるさんの潜在が外れ
続きは暗黒で手伝って下さることに
するとさすがに倒すのが早い!

自分:敵の供給が
自分:追いついてない



さるさん:流石です
自分:('д')
Roardはさるさんをじっと見つめた……!
さるさんは顔を赤らめて照れた。
Roardはお手上げの様子を示した。


と、おかげさまで夕方にはアルカナ400匹終了!
半日で終わったww
報告して



一応夕飯前まではメイジャンを
No.11、ヒポ300体です
数が少ないからどんな厄介な相手かと思ったら



レベル99だからなのか何なのか、全くそんなことはなかった
サポ忍でモクシャ上げてあとはTPたまり次第Wフラエクゼンです
TP技は撃たせない!
1時間ちょっと狩って、残り116匹までやりました


で、夕飯食べて風呂入って
時刻は22時前

=== Area: Lower Jeuno ===

この日はさるさんが裏の気分じゃなかったようなので
それなら久々に別の事でもして過ごそうと
するとしるべさんがスキル上げ兼ねて自分のメイジャン手伝いをと、丁度レベルのヒポ探そうということになったのですが

自分:ヒポはアビセアにいないかもしれないですn
しるべさん:いや、どこかにいたぞ…俺も探そう
自分:どこだろう
しるべさん:いなかった(´・ω・`)
しるべさん:裏砂丘か
自分:ああー確かにいますね
自分:んーでも2人で延長取ったりしてやるのは面倒かもしれないので
しるべさん:うむ
自分:スキル上げだけやっていいですよ グロウのカニとか
自分:それなら青で行きますし
しるべさん:くろきもスキル上げるのある?あるわなww
自分:たくさんありますねww

ということで、スキル上げをやることに
青に着替えて準備をしていると

あべるさん:みなさん今日のご予定は?
しるべさん:すきるまげ
自分:スキル上げ
さるさん:寝落ち
あべるさん:っw
しるべさん:俺はそれも追加する
自分:('д')
あべるさん:良ければグラヴォイド2連戦ほど行きませんか?
しるべさん:ヒマだしそっちも手伝うか?
自分:自分はどちらでもw

自分:じゃたまにはそちらに…
しるべさん:んじゃさらっといこうかね?
あべるさん:有り難うございます!m(_ _)m



ということであべるさんきょーさんさるさんしるべさんと5人でグラヴォ行ってきました!
相変わらず青でのPT経験が少ないので動きがよく分からな

Glavoidは、ディスゴージの構え。
→Roardに、3000ダメージ。
Roardは、Glavoidに倒された……。

↑これを止めるのがあなたのお仕事です



あべるさん:ロアさんのヘッドバットに
あべるさん:かかってる
自分:ひー
あべるさん:喰らったら即死です

この後、しるべさんの5700超えルドラを吸収したディスゴージを涙目になりながら止めました


あべるさんのお手伝いが終わったのが23時過ぎ
しかしスキル上げをしようという時間はないので、メイジャンに戻り



メイジャンではなさそうなライバルが2人ほどヒポを狩りまくっていたので、ちょっと効率が悪くなり0時には落ちました
人生で一番FF11やった日じゃないかと思った



おまけ

この日も吹かせて頂きました



もうやだこのWS!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.