忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-02-06

コカトリス謝肉祭

自分:おはようございますー!
しるべさん:乱獲逝こうぜ
自分:【えっ!?】



ということで、しるべさんが乗った乱獲に自分も参加することに
【青魔道士】で行くと、青〆に回復に瞬間火力にと乱獲する上で何かと便利なので
無難に青で参加

主催さん:青〆は忍さんと青さんに任せるか・・w
タル忍さん:まかせろーバリバリー
箱役さん:ww
自分:頑張ります!

コカと聞いたのでサポ白でいざ青魔法スキル上げ!


最初はせっせと青〆しつつ
主催さんの呼びかけで前衛がとどめ残してくれたりと協力もあってさくっと青は育ちました

あとは白〆しつつ赤〆しつつの乱獲
この乱獲は主催さんが楽しい方だったので、おしゃべりで盛り上がりました

=邪視=
主催さん:石になったら 面白おかしくおしえてくださいねwwww
タル忍さん:ここにダビデ像がありますとか?
主催さん:(*´д`*)やるねぇ
↓以降【石化】報告
しるべさん:ダビデ像になっt
シフさん:トラバーサー【石化】だ、受け取ってくれ
自分:オブジェになりましたー
タル忍さん:石の中にいる

ウィザードリィだと(ガタッ
色々ログ切って届く距離なら即ストナ、青魔法撃ちまくりつつもサポ白としての仕事は一応やってましたww


=赤〆=
Roardのビジタントがわずかな赤色の光を発した!
自分:自分が赤〆しました(ノД`)
主催さん:ナイス 自己申告!w
主催さん:素直が一番です(*´д`*)b
タル忍さん:僕も2回ほどやらかしてる
自分:うひww

あくまで青魔法スキル上げが主なので、右手のアルマスは今回飾りでs
白〆の時だけこれで削る!(→そして赤〆へ




マクロパレットが大変な事に
で、割と早い段階でしるべさんの短剣スキルが青字になったらしく

しるべさん:短剣が青くなってしまった
自分:おお
しるべさん:射撃のになるッ



そしてシーフは殴るのをやめた


乱獲はお昼挟んでだったので、ちょいちょい離席しつつちゃんと飯は家族と食う
で戻りつつ

主催さん:一応なんですが 何時くらいまでにしときます?('д')
タル忍さん:おなかすいたw
狩さん:あははw
自分:w
主催さん:食べながらやるんだ!w
狩さん:うちは3時~半頃ですかねーw
タル忍さん:【ヤーン】はしたない
主催さん:みんな 時間というか おなか大丈夫?w
箱役さん:離席中に食べた(´・ω・`)
主催さん:('д')!
自分:↑同上(´・ω・`)
狩さん:ww
主催さん:('д')!!
タル忍さん:ずるい!!
しるべさん:らーめんときんぴらごぼうでしt
箱役さん:カレーライスでした(´・ω・`)
自分:ピーマンの肉詰め!
狩さん:タル忍さんずっと石なう っていってたのに!w
タル忍さん:石食べてるわけじゃないよ!
狩さん:Σ(・ω・`;)w
主催さん:石化してる間にご飯たべるんだ!
タル忍さん:30秒くらいじゃないですかやだー
自分:ww
主催さん:多分ものすごい勢いでストナとんでくるけd
狩さん:こんなときばかりww
タル忍さん:ある種の嫌がらせか!!
自分:すみませんタル忍さん気使えなくて(すぐ治しちゃって)…(ストn
タル忍さんうわあああ
狩さん:っw
主催さん:とりあえず見かけたらストナみたいな
タル忍さん:VIP待遇だわー



主催さんがノリの良い方だと、乱獲も楽しくなりますね!
というわけで青魔法スキルは

【青魔法】
396→414


400台に乗った
あと少しでキャップ…とはいえレベル99近くのスキルは上がりにくくするって話が合ったような気がしないでもない
青字にしたい!
久々に戦士での武器スキル上げもしたいのですがね…特に【両手剣】、あと3~4程度上がればレゾルーションが撃てるんですよ!

まぁとりあえず短剣メイジャンを落ち着かせなければ
明け方までFF11やって翌日午前中からFF11再開して、一日いっぱいやっても時間が足りない



っておいい…

自分:休日に雑魚と間違えてグクマッツ釣るって
自分:贅沢というか
自分:大迷惑…
さるさん:w

本当にただ目の前のを釣ってただけなんでs



さるさんもスキル上げに来てました
しかし眠気がすごかったらしくしばらくすると戻られました
武器スキル上げてええ

で、残り150体になったところで終わり
風呂飯して宿舎へ移動


=== Area: Port Jeuno ===

自分:今日は裏ないのかな
しるべさん:ないのかと思って乱獲来ちゃった
自分:自分も今、昼間乗った人がシャウトしてるんで
自分:ないなら乗ろうかと思ってるんですが
もんさん:私はヴォッチの日(・ω・)
しるべさん:明るいPTだったなw
自分:ですねww
自分:こんばんわ 昼間に引き続き参加希望ですー!空きがありましたらとりあえず青99でお願いします
主催さん:はいなー

主催さんからパーティの誘いを受けました。
自分:今日はスキル上げしよう
しるべさん:叫ぶんならそっちいけばよかった…
自分:(ノД`)

ということで、昼間乗ったのと同じシャウト主さんの乱獲へ

主催さん:狩場お昼とおなじでs
自分:了解です-!
タル獣さん:どこですか;
箱役さん:【わかりません。】・・w
主催さん:アルテパ コカ予定です~
ガル戦さん:おれもおもったw
タル獣さん:おk
自分:ww

主催さん:アディバイトの価格操作具合がひどいwww
自分:【えっ!?】



自分:これはひどい…
主催さん:5000を95000とk



さぁスキル上げ!
例によって青〆要員がいません【全力で青〆だ!】
自分の青魔法にもっと火力があれば敵の残りHPを気にせずに済むんですが、ミリ単位で残してしまうことがしばしば…
各光が育ったら、いよいよ青魔法スキル上げ開始です!



418までは割とさくさく0.1、0.5、0.3と上がって居たのですが
スキルが420になった辺りで急に上がらなくなりました
30分以上青魔法を撃ち続けているのに0.1もスキルが上がりません

ほんとにこれコカでキャップまで上がるのかー?と疑い始めた所で0.3アップ!
やはりレベル99のスキルキャップ到達はうんたらってのはまことであったか;
これはあと4スキル上げるのに骨が折れそう…と、
ふいに10分間隔でスキルが上がりやすい周期が訪れるようになり



【青魔法】
415→424


良かったwww何だかんだ言って到達しましたキャップwww
もうスキルは懸念しなくていいから、後は全青魔法ラーニングを目指しつつ五行取りかなw
【青魔道士】はもう一頑張りだ
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.