忍者ブログ
  • 2024-05-05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-02-07

グラヴォにヘッドバットが当たらなくなる件



あと80匹いい
これが終わったらプーク600体だと胸熱


この日は自分のエトワールシューとETトーシュー+2を取りに、裏クフィムへ

Vanguard Ogresootherは、あやつるを実行。
→Roardは、魅了の状態になった。

さるさん:よしw
自分:あやつられただと!
さるさん:計画通りw

さるさん:つか
自分:【どうすればいいですか?】



さるさん:ロアさん攻撃しないねw
自分:なまけものですから
さるさん:w
自分:単純に
自分:姉さんに手は上げられないと
さるさん:ww
自分:紳士だ

プレデタークローからの回し蹴りで背骨をへし折られたくない系の紳士

そしてこの日のクフィムで謎ジョブだったのがこの亀



さるさん:【コールワイバーン】みえたけど
さるさん:竜いなかったy
自分:ああ あれ【コールワイバーン】だったんですか

呼んでるのに子竜が来てくれない系の【竜騎士】
するとここから離れた通路に衝撃的な光景が!

自分:あ

自分:死がい
自分:ワイバーンの
さるさん:・・・・・・・・・・・・・・・・



消えない死がいktkr
クフィムでも起こる現象なのか!

待てよ、ということは…



自分:こいつの【コールワイバーン】は
自分:あそこで倒れている子竜の亡霊でもコールしてるんだろうか
さるさん:;;
自分:霊感がないと見えません;

相棒はゴースト…


=収穫=
・忘れ去られた道程…3個
・オルデール銅貨…3個
・1バイン紙幣…126個
・トゥクク白貝貨…12個
・ウォリアーマスク
・メレーグローブ
・クレリクパンタロン
・デュエルベルト
・アサシンケープ…3個
・ヴァラーコロネット…2個
・アビスフランチャー
・アビスケープ
・ウィルムフィンガー…2個
・バードカフス
・モンスターベルト
・スカウトベレー
・スカウトベルト
・エトワールシュー
・WRカリガ-1
・SRサボ-1

エトワールシュー出てきました!あとは劣化のETトーシュー-1!
ただし出てこないグループ所属のようなので、回数行く覚悟が必要かもしれませn
早速ステップマクロに組み込んでみましたがあまりミスらなくなりました
始終着替えまくって点滅しっぱなs

で裏が終わって


=== Area: Qufim Island ===

あべるさん:裏終わったらロアさんご予定は?
自分:メイジャンくらいですかね
あべるさん:30分ほど自分に時間下さい!
自分:なるほど
自分:いいでしょう!
あべるさん:ありがとうございます!m(_ _)m



ということで、あべるさんのグラヴォ3戦をお手伝いする事に
1戦目は与TPの事も考えてほとんど殴らず後ろ向いて【スタン】要員
ただ戦闘が長引いて時間が掛かったので、2戦目は様子を見ながら殴ってTP溜めて時々シャンデュ
しかし思い切りこちらにタゲが張り付いてしまいぼこぼこn

自分:せんせー
自分:自分は殴らない方がいいですk
あべるさん:殴っていいですよ!^^
シフさん:かたいしなぐってくれたほうが!?w
自分:あざーっす!
さるさん:技見えたら後ろ向けばいいかと
自分:なるほど
シフさん:うんw
あべるさん:細かい事は気にしない!



じゃ殴りつつ魔法詠唱中あたりにシャンデュ撃ってヘッドバットするぜええと
だがしかし!

Glavoidは、ディスゴージの構え。
Roardのヘッドバットが発動→Glavoidに、ミス。
シフさんは、Glavoidに倒された……。
シフさん:うぉw
自分:外したああ;;
シフさん:こんなダメすごいんだ・・w

後半になってちょいちょい外れてくる【ヘッドバット】
確かに戦闘自体は長引いているので、スタン耐性が付き始めたのかとは思ったのですが
単純にヘッドバット自体のミスは自分のミスかな…
でも発動までして技が止まらないケースも出て来始めて

Glavoidは、ディスゴージの構え。
Roardは、Glavoidにヘッドバットを唱えた。

Roardのヘッドバットが発動→Glavoidに、ミス。
Roardは、Glavoidに倒された……。
シフさん:うぉ;;
Glavoidは、ディスゴージを実行。
→Roardに、3000ダメージ。

自分:ぎゃーw

って死んだしwwwww

自分:やばいスタンミスる
さるさん:命中あげとけ
さるさん:物理の方なw
自分:寿司くえってことですね;
シフさん:;;
さるさん:それか今度から【テンポラルシフト】でもセットするべし

やっぱり装備なんかな…青AF3はほとんど+1だし;
ただ後でログ読んで確認出来たのは、前半外すことはほとんどなくて後半外れだしてきたということ、そして
ゴージは素で間に合ってないことが多かっry
orz(発動そこそこ早いですあれ…

一応3戦やって殻は6個でしt


=反省会=

自分:頼みの綱の【ヘッドバット】があんなにはずれだすとは
自分:参った;
あべるさん:それでもかなりディスゴージ止めてましたよ
自分:ううむ それは良かったんですが
自分:即死技なのではなるべく完全に止めないと意味がない;
自分:魔法命中の剣はもう1本作るべきかなぁ…
あべるさん:耐性がついてつけにくくなったのかも
自分:ミスってログが流れてないのに技が止まらなかった
自分:ような場面があったような無かったような
あべるさん:っw

さるさん:あと、後ろから見てるとたまにヘッド外してる
自分:それなんですよねー
自分:一応装備は始めから命中重視にしていたんですが
自分:まだまだ足りないんですねきっと
さるさん:判定2回あるんよね
さるさん:【ヘッドバット】の命中判定の後スタンの命中判定
さるさん:前半物理命中で後半魔法命中
さるさん:まぁまずは当てろってことだけど

もんさん:足りないのは気合いです(・ω・)
自分:【えっ!?】
もんさん:あと頭の硬さが足りない(・ω・)
自分:wwww

自分:アートマでも何とかした方がいいのか
さるさん:灰 虚空 +前衛系とはコラさんから聞いた
自分:虚空って命中上がるんでしたっけ
さるさん:魔法命中が上がる
さるさん:命中だけ上げるなら
さるさん:隠密が優秀かな
自分:物理命中は装備でブーストしてても
自分:確かに魔法命中はあまり…

ヘッドバットが当たらない青なんて存在意義が…
ということで色々考えて見ようと思います

以下、今回のグラヴォイド3戦のメモ


・スタン指示…「ストンガ」「ゴージ」「ディスゴージ」の3種類

=1戦目=
・ヘッドバット回数…21回
・サドンランジ回数…5回
・ヘッド/サドンがミスった…1回
・ヘッド/サドンは当たったがスタンが発動しなかった…8回

=2戦目=
・ヘッドバット回数…12回
・サドンランジ回数…0回
・ヘッド/サドンがミスった…0回
・ヘッド/サドンは当たったがスタンが発動しなかった…0回

=3戦目=
・ヘッドバット回数…19回
・サドンランジ回数…4回
・ヘッド/サドンがミスった…5回
・ヘッド/サドンは当たったがスタンが発動しなかった…1回

=アートマ/支援=
・紫灰邪
・支援全部

=装備=
・メイン…アルマス85(DEX+10)
・サブ…シカーガー(魔法命中率+16)
・投てき…マーヴィタスラム(青魔法スキル+5)
・頭…MVカヴク+1(命中+8)
・首…孔雀経の護符(命中+10)
・左耳…素破の耳
・右耳…ブルタルピアス
・胴…MVミンタン+1(命中+9、魔法命中率+9)
・両手…MVバズバンド+1
・左指…ヒードリング(命中+3)
・右指…アードラリング(命中+8)
・背…エスリングマント
・腰…アンギヌスベルト(命中+15)
・両脚…MVタイト+2(DEX+8、青魔法スキル+15)
・両足…マーヴィバシュマク(INT+3、魔法命中率+1)

魔命ブースト出来るはずの両足が論外すぎるwww


そして自分が装備をしっかりするだけで済む話ならそれで良いんですが、少人数の削りゆえに戦闘が長引いていたのが気になったので
累積スタン耐性のせいでミスっていた部分があったとしたら、あの戦闘ペースで3種全部にスタンを入れ続けるのは危険なのか…とも思いましt

結論=タロNMめんどいな!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.