忍者ブログ
  • 2024-05-05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-04-22

久しぶりの型紙取り!

昨日は朝からインして風の石印を取ってました



風予報じゃない日はカンパニエでもして…とそこに

こらさんおはようカラボスです!

自分: 【えっ!?】
こらさん:【えっ!?】


それはそうと、鳥王の翠石が4万に値下がりしていたり、かじゅさんがアジュダヤ時に流れた鳥王を送って下さった事もあり



ようやく蟻吸が出来ました!!というか放置期間が長すぎた…
始めた当初は回避二刀流するつもりだったのでまだ真雪加が1本ありますが、そいつは停止してこれで回避片手刀メイジャンを終わりにしたいと思います
2本回避蟻吸作ったって、メインは神無以外にあり得ない…ww



そして出来たそいつを引っさげて
サブが99武器なのにメインが85ww
しかしアパデマク…90にするのを見据えると、ラテルートもなかなか面倒ですよね

で、この日のカラボスは少々混んでおりまして
トンボNMに並んでいる最中こらさんの提案により

タル忍さん:どもー
黒ヒュム子さん:よろしくですー^^
自分:よろしくですー!



タル忍・黒ヒュム子さんのコンビと合同でカラボスをやる事になりました!
あちら側の目的は水行の絵札だそうなので、小石を頂ける事に
しかしこの組んだお二人がなかなか個性的な方々で

こらさん:じゃあ、トリガーからいきますか!
タル忍さん:ほいさ
黒ヒュム子さん:あい
タル忍さん:とんぼいきまっしょい
こらさん:らじゃー!
自分:いきまっしょいー
黒ヒュム子さん:ぽぴ
タル忍さん私語は慎め
自分:(;'д')
黒ヒュム子さん:ぴーーーーーーーo(ToT)o



タル忍さん:ぽにでぃすぺるれんだ
黒ヒュム子さんは、Carabosseにディスペルを唱えた。
タル忍さん:消えるログなくなるまで

Carabosseのスロウガが発動。
→タル忍さんは、スロウの状態になった!
→Roardは、スロウの状態になった!

黒ヒュム子さんは、タル忍さんにヘイストを唱えた。
タル忍さん:ぽに
黒ヒュム子さん:あい
タル忍さん:上書き不可
黒ヒュム子さん:そか

タル忍さん:つぎあほぽにわかせ
黒ヒュム子さん:あほじゃないもんo(`ω´*)o
自分:ww
黒ヒュム子さん:ただ トロイだけらし^-^
自分:ちょw
タル忍さん:自覚してるのかw
こらさん:w

なんというかキャラが立ってる人達でした…ww
楽しかったです!


お昼も過ぎていたので、カラボスを4人分・2周した所で終了
お疲れさまでした!

カラボスの小石あと・・・21

半分切った!そろそろ両手剣のNMメイジャンを始めてもいいかな?


で、お昼が終わって
こらさんも離席から戻ってきたところで

こらさん:ただいまですー
自分:おかですー
こらさん:何かしますか~?
自分:したいですね
自分:あー
こらさん:続きか
こらさん:アレのトリガー取るか
こらさん:アレをアレするか。
自分:ww
自分:だいじ取りもなんですけど、ちょっと青の足型紙が
こらさん:!
自分:残り1枚なのでさくっとやりたいなーと
こらさん:いくいくぅー
自分:じゃ型紙にしましょう
こらさん:コルコルもよろしくおねがいします orz
自分:あいww



で、何となくこらさんのコルセア型紙から
トリガーが全然出ない…
結局浮石が出るまで30体近く倒す羽目に;;



でクロウラーNM
戦闘自体は楽なんですが…ナバーチ率1枚/10戦…

Roardは、Pascerpotを倒した。
こらさん:おー
こらさん:すがすがしいー
こらさん:おぼえてろー
自分:こんの芋が!



こらさん:ボムさんに遊んでもらうんだい;
自分:(ノД`)



ということで残り時間はジンNM
しかしこいつも青型紙は確率低いんですよn
ソロで20戦以上やってるけど確率1/10くらいじゃないのかマジd
結局3戦やって暗黒・侍が1枚ずつで終了

自分:リャオから電話が来たので
こらさん:お
自分:実家に帰ります(´・ω・`)
こらさん:あ、はーい
こらさん:送りますねー

てな訳で実家に帰還!
風呂飯して再インです



自分:こんばんわー!
あべるさん:こんばんみ
あべるさん:きたきた
さるさん:こばわー アトワです(笑
自分:アットワですか
自分:ジョブは何で行けばいいですかー?
あべるさん:シで
自分:あいい
あべるさん:自分のトレハン弱いんで!;;
自分:うひ;



Aアットワに皆で型紙取りに来ていたようです
どうやらワモーラNMでこらさんのコルセア、かじゅさんの踊、きょーさんの白型紙取りの様子
開幕トレハンだけ付けに行ってました!
厳密には黄弱点付いた後に前衛3人が秘・ウッコ・ヘキサを撃ちまくってワモが一瞬で沈むのでシーフが駆け寄る時間もない;;



仕方がないのでトリガ取りに尽力してましt
ワモNMから出る型紙がそれぞれ揃ってからは、こらさんの提案で自分の青型紙リベンジの為にAブンカのジンNMをやることに!



きょーさんも白の型紙が揃ってないということで、それはちょうどいい!
そしてドロップは…

Roardは、Chhir Battiを倒した。
Chhir Battiは、オリゾン型紙:足を持っていた!
Chhir Battiは、オリゾン型紙:足を持っていた!

こらさん:おおー・・・
あべるさん:おお
かじゅさん:ロアはんがんばって;;
きょーさん:ありがとうです
自分:(ノД`)

こらさんは、Chhir Battiを倒した。
Chhir Battiは、オリゾン型紙:足を持っていた!
Chhir Battiは、オリゾン型紙:足を持っていた!
Chhir Battiは、雲海型紙:足を持っていた!

あべるさん:きょーさんの足が
あべるさん:揃いそう
自分:^^
かじゅさん:なんていう自己犠牲の ロアはんっw

他人用トレハンですね!
6体倒した所でようやく



こらさんは、Chhir Battiを倒した。
Chhir Battiは、マーヴィ型紙:足を持っていた!
自分:お
こらさん:おー
かじゅさん:でたーーー
自分:よ、ようやく足型紙集めがおわった;;
自分:ありがとうですー!ヽ(´ー`)ノ
こらさん:おめでとうです~!
きょーさん:おめでとうです
さるさん:【おめでとう!】

やっと揃った!;後はきょーさんの白型紙@1枚を取って終了
お疲れさまでした!

で皆が落ちまして



さるさんに頼まれたのでブリアやってました
その後はというと





…え?何で青型紙揃ったのにジンNMソロってんの?と言いますと


倉庫の型紙確認してみたらあと1枚じゃなかった、あと2枚だった
\(^o^)/


終わったあああくそっさすがに揃ったと見せかけた型紙をもう一度手伝ってもらうなんて出来ない!@1枚の負の連鎖が振り出しに戻った感じ!iyaaaa
まぁいいさ!夜はまだ長い、これが揃うまで寝ないで粘って

Roardは、Chhir Battiを倒した。
Chhir Battiは、マーヴィ型紙:足を持っていた!

【えっ!?】




Magian Moogle : シーユーアゲイン
 ガーディアン オブ ヴァナ・ディール!
MVバシュマク+1を手にいれた!



~完~
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.