忍者ブログ
  • 2024-03-28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-05-24

踊/戦ソロでソベク・キレインだいじ取り、など

今朝の話ですが、出勤前にAミザでだいじ取りしてました



人がいない時間帯を狙って踊ソロが自分のジャスティス!


が、思ったより人が居たのでポロッゴNMを諦めて先にトカゲをやっていた訳ですが
ソベク2沸き!ブガNMもPTがいる!トカゲだって他PTがトリガ取ってる最中のようなのでやらせてもらってるだけd
朝からAミザは賑わってますねー、ってまぁ外人なら仕方ない(時差的な意味で

ちなみに戦闘はメイン回避ソクチャ・サブオーリック、常時扇でやってます!
赤突いてトカゲだいじを取ってからはもう一度ポロッゴの所へ
自分が最初に来た時は忍白コンビのPTが居たのですがもう移動したようで
しばし5分ほど沸き待ちして、ポロッゴを釣り



案の定赤は【両手鎌】でしたけどね!
運に任せて倒してみますがやはりだいじはXでした;;
とりあえず一旦外に出て、出勤の支度をして

で、ポロッゴ2戦目
こいつはウォタガIV・ウォタジャを連続で使ってきて、体力をごっそり持って行かれてちと焦ったんですが、サブをオーリックからフルバーに持ち替えてワルツIII連発で事なきを得ました
WSよりも魔法による被ダメが脅威の相手なので、サブオーリックじゃなくて始めからフルバーにして回復量上げてIIIを使いまくった方が良いかもしれません
これがあるからこいつで忍ソロはしんどそうなんだよな…
今度はセラフブレードで突けました!良かった良かっt
ポロッゴだいじげとー

と来れば



オロボンNMもソロ出来るか試すべきですよねwww
サンバーストで赤を突いてからはビシビシ叩いて
一通りWSを食らいましたが案外楽勝でした
渦潮が一番ダメでかかったですかね…といってもワルツVですぐ取り返せる程度のダメージです
とりあえず扇張ってればセイズミックテールも500近くに抑えられます!

最後にブガNMやって、こいつは最後までお告げが出なかったんですがだいじ取れました
戦闘はNMの中だとこいつが一番楽ですかね
てことで朝のだいじ取りでソベクO・キレインOと、朝起きられさえすればこちらのだいじ取りは思ったよりは苦労しなさそうです!
問題は外人PTがいる中でのグクマッツの奪い愛ですが…



そしてここからが昨晩の話です



風呂飯終わってインしてからは、【吟遊詩人】上げの続きをやっていました!
今回からはシャクラミのGoVです
一応前衛の火力じゃないので、経験値がもらえるギリギリ楽な相手のラインでページ1をさくさくと…



練習相手が増えてきてからは、ページ2に
GoVを2~3周すればレベルが上がるので気楽に狩れますね!
何だかんだで

【吟遊詩人】
25→30


箱役レベルになりました!
乱獲は休日探すとして、次は暗黒をレベル30にしようここでww
で、23時頃あべるさんがイン

あべるさん:ロアさん今日は特に予定なし?
自分:なしなしです
自分:何かやるならご一緒しますよ!
あべるさん:なる
あべるさん:タロのNM大事取りぐらいはしたいっすね!明日もイン遅くなるんで
自分:あい 了解ですー!
あべるさん:m(_ _)m



という訳であべるさんと忍白で時間POPのNMだいじ取り!
きょーさんもエストクルカラーが欲しいという事で、後からイン

きょーさん:こんばんは
あべるさん:こんばんみ
あぎてさん:こんばんはー
自分:こんばんわー!
さるさん:こばわー
もんさん:こばわー
きょーさん:【首】【ください】
自分:www
あべるさん:【集まってください。】



て事で3人でナット・ちくわ狩り
ここでAタロに居たさるさんとあぎてさんもPTに合流し
サンドウォームNMやら首目的でのナット狩りやらをしていました!
装備狙いなので青も突きます

あべるさんは、天の構え。
あべるさんは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの特殊技を封じた!!

自分:すげええ
あべるさん:お
自分:ナイスです!
あべるさん:1発だ
あべるさん:m(_ _)m
あべるさん:命かかってますから!(>_<)
自分:命…

あべるさんは、エナジードレインの構え。
あべるさんは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

自分:ナイスです-!
自分:まずは赤
あべるさん:m(_ _)m
Roardは、ヘヴィスイングの構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの特殊技を封じた!!

あべるさん:お
あべるさん:GJ
さるさん:おぉ
自分:ちょーかっこいい;
あべるさん:ロアさんさすがっす
あべるさん命拾いしました!^^
自分:きょーさん【恐れ】
さるさんは、Adzeを倒した。
Adzeは、インパルスベルトを持っていた!
Adzeは、ルビーを持っていた!

あべるさん:まじでか!!
自分:なんだっt
きょーさん:あぁ 【首】;;
自分:赤【首】が出ないと
自分:あべるさんの【首】が飛ぶんだが

で、なかなか首を落とさないナットNMと
そしてだいじ取りのサンドウォームNM

Minhocaoは、デシケーションの構え。
さるさんは、Minhocaoにサドンランジを唱えた。
Minhocaoは、デシケーションの構え。
Minhocaoは、麻痺している。
Minhocaoは、ゴージの構え。
さるさんは、フラットブレードの構え。
Minhocaoは、ディスゴージの構え。
さるさんは、Minhocaoにサドンランジを唱えた。
あぎてさんは、Minhocaoにスタンを唱えた。
Minhocaoは、スラヴェラスゲイルの構え。
さるさんは、Minhocaoにサドンランジを唱えた。

Roardは、だいじなもの:湿ったサンドウォームの殻を手にいれた!
あべるさんは、Minhocaoを倒した。
自分:技止めすぎて
自分:すごい臼が楽;
さるさん:ww
さるさん:止めるの楽しくて【暗黒騎士】やってた人間ですy

で、エストクルカラーですが…



あぎてさんは、八之太刀・月光の構え。
あぎてさんは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの特殊技を封じた!!

自分:きたー!
あべるさん:GJ
自分:あぎてさんないすです!
あべるさんは、Adzeを倒した。
Adzeは、インパルスベルトを持っていた!
あべるさん:っw
Roardはきょーさんを慰めた。
あぎてさん:なんだって(;°ロ°)
自分:出なさすぎる;
さるさん:やはり
さるさん:青+シーフなのかな・・・
きょーさん:【残念です。】
自分:ふーむ
自分:まぁまた
自分:だいじは取りにくると思うしやりましょう
あぎてさん:今度、ゴウドベルトもお願いしまs
自分:あい!
きょーさん:はいまたお願いします

結局ナットNMを5体・うち3回は青を突いたもののドロップしませんでしt
あべるさんときょーさんは2周分グラヴォをやっているので、一度は鞄に転がり込んでいそうですが…それもないという事はドロップは相当渋めなんですかね
AF3のジョブアクセサリは大体そんな感じですよね!;



おまけ

慟哭する箱産たち

あぎてさん:暗黒の魔法の値段に絶望した!
自分:('д')
さるさん:安い記憶しかない
あぎてさん:数十万ばかり
さるさん:うそーーn
あぎてさん:まじでw
あぎてさん:たぶん誰も取りに行かないから供給がすくないんだな・・・
自分:こっちもレベル25の歌買おうと思ったら35万だったんですが
さるさん:【バラード】は限定魔法だからね・・・
もんさん:んだね
さるさん:1キャラ1個っていう
さるさんクエ報酬故に…
自分:今更クエやりに人が集まる気がしないw
もんさん:そのためのLSメンです(・ω・)
あぎてさん:最近はVWでお金になるんでしょ?
自分:自分はVW行ってないので…
さるさん:サンドにヒュム♀がいるくらいだな
あぎてさん:俺もヴォッチやってないしな・・・
もんさん:VWはそこまでお金にならないかなぁ(・ω・)
さるさん:VWより
さるさん:アビセアの方がお金になってr
あぎてさん:そうなのか!
自分:サンド出身者がいなさすぎるんですg
もんさん:サンドにエル倉庫とか居るけどな( ̄- ̄)
さるさん:ウィン バス サンド所属あり
もんさん:ちがう、サンドは【ミスラ】だった
自分:なるほど倉庫をかき集めて!

サンド所属の倉庫キャラ持ってるLSメン集まれー;;
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.