忍者ブログ
  • 2024-05-09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-07-21

夏用にTOP絵を変えました

「スニは忘れずにな!」


粗が目立つ元絵も置いておきますn

今回タコが我ながら上手いこと描けたのに色塗って縮小したら残念な仕上がりに



触手って、長いからつい髪の毛の描き方でさらさら描いて「触手って言うよりリボンか紐じゃねーか!」ってなるもんなんですよ
そこが今回良い肉具合で描けたというのに…無念;


さて昨晩のFF11は



戦士「今日AF(これ)じゃ寒かったかな…」




てな訳で、戦士AF手の続きです
古びた小手を持っていった時にはジョブは【シーフ】だったんですが、このまま行ってさくっと倒すのも面白くなくね?と思ったのでいちいち戦士に着替えてしかも懐かしい事にAFです
その上デジョン用にサポ黒で行ったら体力を半分持って行かれましたいくらなんでも舐めすぎだろ



まぁ、これで戦士アーティファクトクエ全部終了です!
戦士AFって真っ赤で格好良いですよね!当時から良いAFだと思っていました
サンダルっぽいラフな足元が気に入ってたり

で、余った時間は召喚士AFクエを進めます
とりあえず風の振子をもらいに【ラバオ】へ



Agado-Pugado : なんだ? なんだ?
 イルディゴルディさんを知らないかって?
Agado-Pugado : そりゃあ知ってるよ。
 「開放の風の音叉」を持って、テリガン岬に
 向かっていったよ。
Agado-Pugado : イルディゴルディさんなら
 きっと「大いなるもの」の挑戦に勝てると思うね。
 どんな調査結果を持って帰ってきてくれるのか、
 わくわくするよ。
Agado-Pugado : え? いつもと違った様子じゃ
 なかったかって?
Agado-Pugado : そういえば、自分を探してる
 冒険者が来たら渡してくれって、これを
 預かったけど……。


風の振子をゲットした所で、あべるさんがインしたようなので
ここからはまた後日続きをやるという事で
ジュノに戻り、【暗黒騎士】に着替えてラテへ


=== Area: La Theine Plateau ===

あべるさん:おお
あべるさん:かっこいい!



自分:この格好がしたくて
自分:【暗黒】を上げた!!
あべるさん:^^

ていうかあべるさんと何度か忍暗でやってるはずなんですがww自分の暗黒は初お目見えじゃないんですがwww
/displayhead offのせいか…おそろしいry

で、トリガは前日取っているので後はぽんぽんとNMを沸かせて消化していくだけ

あべるさんの挑発→Adamastor。
Roardは、フリーズバイトの構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

あべるさん:はや
自分:っしゃー!

あべるさんの挑発→Grandgousier。
Roardは、フリーズバイトの構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

あべるさん:はや!
自分:うっしゃー!
あべるさん:今日は早い



自分:忍白で来てたらと思うとぞっとしますね!

連続氷こえぇww



で、だいじを取り終えまして
お次はAテパで自分のイツパパのだいじ取りをする事に
問題は2人でチゴーをやるのはまずそうだ、という点でしたがそこに…

あぎてさん:あべるさん達はいつぱぱ?
自分:の、だいじ取りです
あべるさん:の大事取り㊥っす
あぎてさん:なるほど

あぎてさん(2アカの方)きたー!

あぎてさん:出せるジョブがたいしたのないな・・・
あべるさん:白だったらロアさんが戦とシを出してくれるかも
自分:おお 来て下さるなら白をお願いしたい所です!
あぎてさん臼だよ?!
自分:この際臼でもwww
あぎてさん:なんという人不足wwww
自分:(ノ▽`)



という事で、この日は2アカキャラの方でインしていたあぎてさんに臼…じゃない白をお願いしまして
自分は忍・あべるさんは戦に着替え直してこれで心置きなく赤100%!



エルカ・ワモNMは問題なく撃破
さていよいよ次は…

あぎてさん:連続魔だっけ?
自分:ですね
あぎてさん:散薬つかう?
自分:なるほどその手が
自分:とりあえず行ってみますか
あぎてさん:一応愚者ある
あべるさん:k

チゴーNMつんが!
未だにヘイトリセット+連続魔+ブレクガ連打が恐ろしいNMですので、愚者の散薬で魔法を無効化して戦う戦法となりました



で、とりあえずやってみる
連続魔の効果時間長い;いつWSが撃てるの;;と、魔法自体はあぎてさんが使った散薬で無効化出来ていますが…
そして何とかあべるさんがサンバーストで赤弱点を突き、自分の分のだいじゲット

自分:分かってたけど 早く突けないと
自分:面倒な相手だ
あぎてさん:愚者ないときついね
自分:wikiでつんがの情報見てみたら
自分:・魔法を連打してくる事がある。この状態は【連続魔】を使用すると解除される模様。
自分:ってあるんですが
自分:これはツッコミ待ちなんですか?
あぎてさん:∩(・∀・)∩
自分:始終魔法連発してる事に;;

つんがめんどくせええ;;
時間があれば金箱からって方法もあるけど、ゆっくり箱からだいじ探すなんてそんな時間は取ってられん…

で、2戦目



Roardが、愚者の散薬を使用した。
Tungaは、ブレクガを唱えた。
愚者の散薬の効果は発動しなかった。
自分:惜しい;
あぎてさん:おしいな!

散薬の効果時間を十分に取るため、連続魔の直前を狙おうとして使うとこのざまだよ!
そしてレッドロータスで何とか赤を突き、あべるさんの分のだいじゲット
あぎてさんは既に乱獲でイツパパだいじを揃えていたので、これで本番という事に



編成はもちろん忍シ白で
ちゃっかりトレハン分の木行の絵札だけ狙ってみましたが、2枚ともロット負けでした
ヽ(´ー`)ノ
五行も取りに行きたいですね!

イツパパの鱗粉あと・・・32



あとはあぎてさん希望の、真価のジェイドのナットNMをやって



あべるさんのブリア2戦をやって終了!
お疲れさまでした!



私信:セキュリティトークンを実家に持ち帰るのを忘れる痛恨のミスを犯したので、日曜夜からしかイン出来ません;;
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.