忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-07-20

のろわれている



おにいちゃん……
あたし……帰らなきゃ……。



という事でこの日はウィンクエ「呪われたリボン」の続きです

自分:しるべさんは今時間ありますか?
しるべさん:うむ
しるべさん:なんかやんの?
自分:やるというか、ちょっと古墳に行きたいんですよww
しるべさん:いてらー
自分:ヽ(`Д´)ノ
しるべさん:(゜Д゜)!
しるべさん:墓参りでも逝くのか
自分:【えっ!?】
自分:とりあえずウィンの呪われたリボンクエと
自分:これは出来ればで良いんですけど【戦士】AFの箱を…
しるべさん:いてらー
自分:(´д`)

という事で、しるべさんにスイッチを手伝ってもらう事になり古墳へ
て言っても未だに古墳の扉の開閉は仕様がよく分からないww
のでしるべさんにお任せしつつ

=== Area: The Eldieme Necropolis ===

自分:たとえばこれ開けたい時って
自分:どこのスイッチを操作すればいいんですか?
RoardはTitan's Gateをつんつんつついた。
しるべさん:んとー
しるべさん:【まってろ】
自分:はいー!

自分:おお
自分:そこで押すんですね
しるべさん:うn

しるべさん:いま通り過ぎただろwwww
自分:あっt

しるべさん:どっかそのへんにスイッチなかったっけか
自分:探してるんですが
しるべさん:お
しるべさん:手が届いたか
自分:【えっ!?】
しるべさん:あれ?ww

※扉を開けるだけなのに楽しそうな雰囲気をお楽しみ下さい

しるべさん:で

しるべさん:なにしたいのwwwww
自分:とりあえずリボンやって戻ろう
自分:という事で
自分:落ちます
しるべさん:カギは?
自分:それは持ってます
しるべさん:あ、そ
しるべさん:じゃあ箱でも探そう
自分:ちょっと道見てます
自分:ってすぐそこだった…
しるべさん:(M-11)にて【 Treasure Coffer 】くんを【見つけました!】
自分:お



なんと呪われたリボンクエの目的地からすぐそこに箱が!
ということで古びた小手ゲットです!



そして後はパープルリボンをトレードしてNM戦
リボンないぞ…って思ったら頭に巻いてて何このメガネメガネ
呪われているくせに着脱自由!

しるべさんは、Lich C Magnusを倒した。
ブルーリボンを手にいれた!
自分:よしおkです
自分:じゃ戻りましょう
しるべさん:めでたしめでたし

で、次はあぎてさんの所に合流する事に
古墳に入った時のLS会話で、あぎてさんが2アカ用にアートマ取りをしたいと言っていたのでその手伝いです
例によってしるべさんは眠気が限界突破という事でジュノに居残り


=== Area: Abyssea - La Theine ===



あぎてさんが2アカと忍白で来ていらっしゃったので、自分は戦士でお邪魔しました

あぎてさん:ろあさんHP多いな・・
自分:うひw

素のHPが多いのだけが取り柄ですから!
で、さくさくだいじを取りつつあぎてさんが紫苑のアートマも取りたいと

あぎてさん:モルボル2セットあっt
自分:おお
あぎてさん:紫苑でもよさそうだねw
自分:ですね!
あぎてさん:2セットあるなら・・・w

3人でやろうと思った時、倒すのはともかく問題は赤弱点だよねーという話だったもので
まぁ今時忍戦白の3人なら問題はないのかな?と思いつつ即死技や魅了がやっぱり恐い…ww

そして大型靴下の方の巨人NMをやった後に
あぎてさんがうっかりしていたらしく

あぎてさん:これ腕輪でしたkk?
自分:だいじですか えっと(←ぐぐってる
自分:ですね
あぎてさん:失礼しました;;
自分:www
あぎてさん:狩です・・・
自分:大丈夫ですww

あぎてさん:腕といえばモンクだとばかり・・・
自分:なるほど
自分:未だに巨人がなんのだいじをもっているのか
自分:覚えてないです!
あぎてさん:2人ともエンピつくったのに!
自分:www

ラテルート二周しててもあぎてさんの「次モンクですね」で大型靴下NMが連想出来ないww
「次は靴下」「#2飛んで(超重量)腕輪」ってな具合で完全にトリガ名でしか覚えてないなw

と、そんなこんなで最後のだいじを取りまして
今からブリアをやろうという時に

あべるさん:こんばんみ

あべるさんきt

自分:あべるさん 特に予定が無いならなんですが
あべるさん:ふむ
自分:もこさんのアートマツアーやってるのでその時は遊びにいらしてください
あべるさん:今?
自分:今やってるとこですね
自分:これからブリア、次はコンシュのモルボルでもと
あべるさん:お!ブリアいきたい!
あべるさん:いらないなら頭ほしい
あぎてさん:どうぞーw
あべるさん:【やったー!!】
あべるさん:なにで行きましょう?
自分:そしたらあべるさん戦士で来て下さい
自分:自分戻ります
あべるさん:ほい



で、自分はジョブ変えてヘルムの為にシーフで
あべるさんにブリアレオスヘルムをお持ち頂きつつ

あぎてさん:じゃ、このあとモルボルちゃんも・・・w
自分:やりますか!
あぎてさん:これだけいれば!
あぎてさん:すぐ終わるはず
自分:ヽ(´ー`)ノ

という事でお次は紫苑のアートマ、コンシュのモルボルです!


=== Area: Abyssea - Konschtat ===



念のためスタン要員として黒で来ましたが、一度も生臭い息を使用する事はなく杞憂に終わったようでs
あまりパーティで黒を出すことがないからマクロが乱雑で使いにくいな
整理しておかないと…

で、無事あぎてさんの2アカが剛腕・紫苑のアートマをゲット出来たということで
ルイネーターが強くなると良いですね!
そして解散しまして


=== Area: Abyssea - La Theine ===

あべるさん:よろしくお願いします
自分:D2テロしにきました(>_<)
あべるさん:っw

一人アビラテでトリガ取りをするあべるさんにちょっかいを出しに行ってました

Roardは、シャッターソウルの構え。
あべるさんは、ルドラストームを実行。
→Hadal Gigasに、4278ダメージ。
技連携・闇→Hadal Gigasに、4620ダメージ。




あべるさん:闇【連携】つえぇ~!
自分:確かにw

2人分の巨人トリガを取り終わり、翌日はだいじ取りをする事にしました!
ラテなら忍暗でも余裕かなww
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.