忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-07-23

おねがい五行取り



てな訳で手伝ってもらいました
昨晩はさるさん・あべるさん・もんさんと4人で、自分の希望の五行NMをやりに行きまして
編成は黄弱点100%という事で忍青黒白で!




まずはAアットワのLusca(ルスカ)から
狙いはナイト頭を+2にするべく木行の絵札、とりあえず2枚!
そして

Roardは、Luscaを倒した。
Luscaは、木行の絵札を持っていた!
Luscaは、火行の原石を持っていた!
Luscaは、木行の絵札を持っていた!
Luscaは、火行の絵札を持っていた!

さるさん:なむー
自分:出た出た
自分:では木絵いただきます!

さるさんとあべるさんは五行を取り終わっているので
他の五行はもんさんが貰っていきました
まだ木行の絵札は青用に6枚必要ですが、イツパパも連戦するしあと1回分有色用意しておけばいけるかな?
五行におけるロット運は弱いので、イツパパ分は案外期待出来ないかもしれませんg

で、次はAミザに
お馴染みAhmluk(アムルック)です
未だにナイト脚が+1なもんで…金行の小片が3個ドロップしてくれれば!


=== Area: Abyssea - Misareaux ===

さるさん:0でもいいか
あべるさん:ほい
さるさん:洞窟内の#わすれt
もんさん:適当に5に飛んだら全然違った
自分:自分も6で間違えました!
さるさん:wwww
自分:テキトーすぎ;



で、テキトーに飛んでアムルック
自分のだいじで1戦目

あべるさんは、Amhulukを倒した。
Amhulukは、金行の小片を持っていた!
Amhulukは、火行の宝石を持っていた!
Amhulukは、金行の小片を持っていた!
Amhulukは、ラピドゥスサックスを持っていた!
Amhulukは、金行の小片を持っていた!
Amhulukは、金行の宝石を持っていた!
Amhulukは、火行の小片を持っていた!

自分:おお 3個きた;;
自分:では金小片以外はテキトーに
さるさん:五行はフルドロップかな?

ありがたく金行の小片を頂き
これでナイト脚も+2になる!やっと!
例によって他五行はもんさん以外全員パs

もんさん:皆そんなにエンピ装束完成しとるんか(・ω・)
自分:金小片もらってるのでパスしただけです
さるさん:←がおかしいと思ってください

五行が揃っているかどうかは持ちジョブの数によると思いますがww
もんさんは持ちジョブが多すぎるだけ;(狩詩白獣戦モ黒赤ナ暗忍竜コ 他色々…



そしてまだ暗黒脚の金行の小片が必要なので、ここにはまた来ないと行けない訳ですが
さるさんが持っていただいじでアムルックをもう1戦分させてもらいつつ、もんさんも@コウモリだいじだったのでその場に沸いた赤コウモリを倒し、ラスト1戦

あべるさんは、秘の構え。
Roardは、シャンデュシニュの構え。

技連携・闇→Amhulukに、1541ダメージ。
もんさんのコメットが発動。
→マジックバースト!Amhulukに、715ダメージ。




自分:コメットでマジックバーストきt
さるさん:おぉ
もんさん:【ブリザド】VはMBで1300さっきでたぞ!
自分:うひw

という事で

もんさん:MBせんと魔法全然とおらねー('ε')
自分:TPを0にしないようアムルックに言ってやってください;
Amhulukは、リービンウィンドを実行。
→あべるさんは、TPが0になった。
→Roardは、TPが0になった。


リービンUZEEEE

で、とにもかくにもお陰様で暗黒脚分の小片も@1個となりましてここでだいじが尽き終了
あと1個なら黄弱点狙わなくてもアムルック1戦やれば終わるな!
またコウモリだいじを早朝にでも取りに来るとして

残りの時間は、もんさんがソベク・キレインだいじを持っているということで
そいつらを消化しに行く事に
もんさんのだいじでソベクを1戦やって



キレインはさるさんと自分もだいじが揃っていたので3戦
あべるさんも@オロボンでだいじが揃うので、オロボンNMで赤突いてさらに+1戦
メイヘムランターンでしっかり魅了されつつ



あべるさん:やば
あべるさん:これは
あべるさん殺されるな(←さるさんに
もんさん:ナンテコッタイ
自分:www

キレインのランプあと・・・27

比較的やりやすいはずなのにも関わらずランプの方は牛歩すぎr
これで主力WSがレゾだからカラドボルグが80なのを忘れるレベル

とは言えこの日のメインの目的は達成です!



やっとクリード装束完成ー!!
メインジョブと謳っておきながら+1部位が二つもありましt
これで全部位+2になっている装束は計6ジョブ、当面の目標はあと5ジョブです
まだまだ五行集めはつづ…く…
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.