忍者ブログ
  • 2024-05-03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-09-27

《チ》そしてまた【こんにちは。】



この日の魂取りは、あべるさんともんさんと3人で来ていました


さて、その前にまずこちらを見て頂きたい




!?

そう、まさかの二羽目
チョコボ2回目の育成開始です

この間のあぎてさんとさるさんと行ったBFプークの幻影
報酬100%なんですね…チョコボの卵って
それを知らずにまた手に入れてしまった2個目の卵
一羽育ててしまうと、捨てられないんですよこの卵が…!

という訳でまぁ二羽目なので、余裕を持って育てていきたいと思います
とりあえず預けた直後に159回の見守るは行っているので、これで孵ったら親同然か

ちなみに何でバスのチョコボ厩舎なのかってーと、自分がそろそろバス移籍を予定しているからです
卵を預けた時の厩舎でしか育てられないんですね、少し面倒でs
今度はチョコボの報告タイミングを、家に帰って来てすぐ聞けるようにしておきました
前回のフィーの時は、卵を預ける時間を気にしていなくて0時越えないとその日の報告が聞けませんでしたからねww


=== Area: Abyssea - Altepa ===



で、Aテパで開始ワイバーン250体
ブログコメでmokaさんに教えてもらった通り、今度はヘイスト・ストンスキン・アクアベール・ファラ・ブリンク・リフレでガッチガチに固めての挑戦
2~3体近くにいればそいつらをまとめてジャ・ガIIIで倒す感じで

それでも少し離れたワイバーンを釣って集める余裕はないようですが、思ったよりも楽に狩れている感じです
まー最後の試練だしまったりやるぜ!
ここであべるさんがインしまして

自分:あべるさんー
あべるさん:はい
自分:かれこれ13体ぐらい一人でタイタンやって色つかないので
自分:あべるさんの変色とこれ交換してください
あべるさん:変色はもう有色になっちゃったので
あべるさん:今から変色を作りに行くところです!
自分:うらやましい!
あべるさん:^^;
さるさん:裏山らしい(ぇ
自分:自分なんてこの変色一旦捨てた方がいいんじゃないかなんて思いましたよ!
あべるさん:13体はキツイっすね
自分:しかも一人で黙々ですよ…
あべるさん:^^;
自分:ライバルに頑張って勝ってこれry
あべるさん:変色作ったら行ってみます?2人なら変わるかも!
自分:行きたいです;;(変色

という事で、あべるさんが変色を作ってからは日課の魂取りに行く事に
この日は型紙が欲しいもんさんも竜で付いてくる事になりました


=== Area: South Gustaberg ===

あべるさん:裸だ!
自分:hehe



で、もんさんを誘いまして

あべるさん:よろしくお願いします!m(_ _)m
自分:よろしくですー!
もんさん:ハダカー('∇')
自分:言う事は皆同じ…
あべるさん:っw



最初のタイタンは沸かせ負けしたので、あべるさんが用意した有色でイフを待つ事に
このイフは沸くのが遅く、結局次のタイタンとほぼ同時沸きになってしまい

自分:これ同時でいけそうなんですかね最悪
自分:イフとタイタン
あべるさん:いけいけ1
もんさん:ロアさんなら世話してくれると思ってタイタン探してたけど無理だった
自分:それは【残心】;

で、この日最初のイフを倒しまして

あべるさんは、Bruloを倒した。
Bruloは、クリアビューピアスを持っていた!
Bruloは、フレイムサシェを持っていた!
Bruloは、マリフィクスを持っていた!
Bruloは、無色の魂を持っていた!
Bruloは、無色の魂を持っていた!

あべるさん:次からは全部ロアさんで
あべるさん:下もらいます
自分:ふむふむ

…ん?

あべるさん:ロアさん@22個だから
あべるさん:最速で@11体
あべるさん:もうすこしだ
自分:ってあべるさんまさかもう終わったなんてことは
あべるさん終わった^^;
もんさん:おー(・ω・)
自分どんだけ頑張ってるんですかwwwwwwwww
あべるさん:頑張った分早くおわるからね^^
自分:さすが;

なんとあべるさんが早くも終了
残りの魂取りは自分の分が集まればクリアのようです
ナ、ナンダッテー

それは気合いを入れねば!
と臨みたい所なんですが、この日はライバルが…ライバルが多くて…
相手は丸々6人PTです

三日月形の変色ジェイドは、大きく振動し、
北東の方向の約5Ym先に向かって光を発した。
ビジタント消滅まで残り78分。
現在のビジタントの発光状況
白色:5 黒色:1 金色:0 銀色:0
青色:0 赤色:32 黄色:32
三日月形の変色ジェイドは、微かに振動し、
ぼんやりと光を発した。
どうやら近くには何もいないようだ。
←沸かされた
自分:無理ーww
あべるさん:はえ
もんさん:あきらめんなよ!
自分:対3とか勝てるかwwww

狭い貝エリアにライバル3人もいるんですけどwww
ここは自己スニ出来ないあべるさんが貝を張る事にし、自分は樹人エリアを見ることに
そして

三日月形の変色ジェイドは、大きく振動し、
南西の方向の約12Ym先に向かって光を発した。
ビジタント消滅まで残り64分。
現在のビジタントの発光状況
白色:5 黒色:1 金色:0 銀色:0
青色:0 赤色:32 黄色:32
モンスターが襲いかかってきた!

自分:【やったー!!】
あべるさん:gj

動き回るタイタンをライバル2人と捕まえようとして、山勘で先読みした位置にうまくタイタンがきたwww
そしてライバルPT側から【獣使い】【紙】【くれませんか?】のsayが
しかしそれはもんさんが拾う予定の型紙だったので、やはり沸かせ合うしかないようです
で、このタイタンを倒し遂に

三日月形の変色ジェイドは色濃くなり、
三日月形の碧色のジェイドになった!

自分:【やったー!!】
自分:やっと変わった;;
もんさん:おめ(・ω・)
あべるさん:おめめ^^

最近ずっとタイタンやり続けていたけど、久々に見た;;このログ;;
そしてイフを沸かせまして
この戦闘では、珍しくあべるさんが終盤でボツリヌス

Bruloは、インフェルノの構え。
もんさん:【ヤーン】
あべるさんは、Bruloに倒された……。
Bruloの反撃効果→あべるさんに、96ダメージ。
あべるさん:うは
あべるさん:みてなかった
あべるさん:自分のHPを

見てなかったというより、直前のインフェルノがあべるさんだけ妙に効いてましt

Bruloは、インフェルノを実行。
→もんさんに、1497ダメージ。
→Roardに、1094ダメージ。
→あべるさんに、2287ダメージ。


もんさんは、Bruloを倒した。
Bruloは、クリアビューピアスを持っていた!
Bruloは、フレイムサシェを持っていた!
Bruloは、無色の魂を持っていた!
Bruloは、無色の魂を持っていた!

あべるさん:生け贄効果!(*´Д`*)
自分:【よくやった!】
あべるさん:次でロアさん10代突入だ

前回までの1個ドロップ地獄はもう抜けたようですね!
この調子で走り抜けられるか、無色の魂ゾーン!




その後もライバルの数に負けじとあべるさんが沸かせたり
この時色は付かなかったのですが、自分達がタイタンと戦闘中にソロの外人さんが声を掛けてきました



あべるさんは、Koiosを倒した。
外人さん:【ちょっといいですか?】 【からくり士】 【紙】 【いりませんか?】
ライバルPT:【ごめんなさい。】【獣使い】【紙】
あべるさん:【からくり士】no dop
外人さん : ; ; can i join you for the next pop? ^_^

あべるさん:カラクリは?
もんさん:まぁ、他に居るならどうぞってカンジだけど(・ω・)
もんさん:余ってるなら貰うし(・ω・)
もんさん:からくり12だけd
外人さん:please I'm @2 pup seals
あべるさん:それなら
あべるさん:誘ってあげては?



という事で、何故か大量の黒マンドラに殴られながら交渉をしてきた外人さんを入れまして

外人さん:【チルコ型紙:胴】 @2
外人さん:hehe
もんさん:【/cheer】
自分:(あべるさんキャラ名)【トレジャーハンター】【ほんきだせ】
外人さん:lol
あべるさん:【むむむ。】
あべるさん:【トレジャーハンター】【何ですか?】
自分:('д')
もんさん:(あべるさんキャラ名)【運】【ほんきだせ】
外人さん:【呪い】 (_ _)
自分:lol

あべるさん:@
外人さん:【よくやった!】
自分:【よくやった!】
あべるさん:(*´Д`*)



あべるさん:黄色は?
自分:yellow:water
自分:【残念です。】
あべるさん:【なるほど。】
外人さん:【全力で攻撃だ!】?
自分:yes
自分:【全力で攻撃だ!】
外人さんは、四神円舞の構え。

で、残念ながらからくり型紙はでなかった訳ですが
普段なら頼まれもしないのに出てくるのにな!?
ここであべるさんが有色になって、時刻も0時前だったのでイフを沸かせて終わる事に
外人さんと別れまして、この日3戦目のイフ戦

あべるさんは、Bruloを倒した。
Bruloは、クリアビューピアスを持っていた!
Bruloは、フレイムサシェを持っていた!
Bruloは、無色の魂を持っていた!
Bruloは、無色の魂を持っていた!

あべるさん:よしよし
自分:おおー
自分:あべはんが調子を取り戻した
あべるさん:うむ^^
もんさん:おれは正気に戻った!
自分:うひww
あべるさん:っw

で、これで解散しようかと思ったのですがタイタンの反応があり
辺りは自分達以外に誰もいなくなった状況だったので、ライバルが0とあらば…

Roardは、あべるさんにスニークを唱えた。
もんさん:結局やるんだね!
あべるさん:タイタンぐらいは
あべるさん:獣の型紙もありますから

もんさんが変色を持っていたので、そいつで沸かしてもらうことに
そして今度こそ最後のタイタン戦…



もんさん:色付いたらまた色付けとイフ探すの面倒だから付かなくてもいいよ!('∇')
あべるさん:フラグ立てたよ!
あべるさん:自ら!
自分:なるほどそういうことか…
もんさん:私の有言実現力で現実に(・◇・)
自分:('д')

もんさんは、Koiosを倒した。

もんさん工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
あべるさん:ドキドキ
自分:えええ?
もんさん色ツイチャッター( ´△`)
自分wwwwww
あべるさん:おお
あべるさん:流石!
自分:さすが言ってベヒーモスの舌をドロップさせただけのことはありますn
もんさん:私の運は私のためにしか発動しないはずなのに!
あべるさん:っw

Roardはもんさんをじっと見つめた……!



もんさん:ライバル居ないから待つ~?( ´_ゝ`)
自分:【はい。お願いします。】【はい。お願いします。】
Roardはもんさんを敬うようにひざまずいた。
もんさん色付き持ってると邪魔だからな!

なんでちょっとツンデレっぽいんですかwww



てな訳で、4戦目のイフリート
はい最後です、今度こそ最後のイフリートです

あべるさんは、Bruloを倒した。
Bruloは、クリアビューピアスを持っていた!
Bruloは、フレイムサシェを持っていた!
Bruloは、無色の魂を持っていた!
Bruloは、無色の魂を持っていた!

自分:おおー!
あべるさん:おお
もんさん:さすが私('ε')
あべるさん:さすガッス
Roardはもんさんを敬うようにひざまずいた。
Roardはあべるさんをバシッとたたいた。
あべるさんはある一点をじっと見つめた。
Roardはあべるさんに、にやりとして見せた。

自分:二人とも【ありがとう。】【ありがとう。】

無色の魂あと・・・16

あの長かった無色の魂街道も一気にゴールが見えて来ました!
あとは全部2個ドロで来れば有色8体で済むんだけどなー!(チラッ
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.