忍者ブログ
  • 2024-05-17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-09-28

召召でAウルガメインNMやってきた



という事で土行の宝石を取りに、さるさんとAウルガ行ってました
他小ネタ


前の晩に変色を使い切ったので、補充しにAラテへ
無色のジェイドをもらいつつ気になるのは



【えーっと…】

何の集団かは分かりますが何故こういうのってタルタルだけなんでしょうかね
2アカ(白)用?単に可愛いから人気があるって事なんでしょうk



で、Aラテでの変色作りが1発でOKだったので
そのままAテパでタイタンを沸かせ
夕飯時の時間なんでライバルはいなかった訳ですが、何とこっちも1体倒しただけで有色に
2連続ストレートって、前回までの不調が【ウソ】だったかのようですね!


=== Area: Ru'Lude Gardens ===

さて、風呂飯を済ませまして
あべるさんが来るか来ないかは今の時点で分からないので、黒メイジャンにでも行こうかと思っていましたら

さるさん:ロアさん
自分:あい?
さるさん:ちょっと庭で【待機します。】【はい。お願いします。】
自分:【わかりました。】

さるさんが自分に用がある様子
待つこと数分…





【えーっと…】



さるさん:どうも東の国の【クゥダフ】です
自分:ここまでの着こなしが出来るとは…
さるさん:サルファー 【クゥダフ】 今後ともヨロシク
自分:見た目的にはあまりお近づきになりたくないタイプですg
さるさん:ナイトと見せかけた【暗黒】
自分:大丈夫 何のジョブとも判別できないです

で、暇そうだったので誘ってみたら「ロアさんの五行狙いでもー」という話だったので、AウルガのダニNMをやる事に



モグハウスに戻る途中、DQ10から出てきたみたいな頭装備の方もいらっしゃいました

若干話は変わりますが、あちらもなかなかプレイヤーの年齢層が広いのか面白い事になっているようですね
それでも続けられるほどゲームの内容は面白いのかな…?



で、FF11の話に戻しまして
召喚士2人で特攻する事に
ダニはヘイトリセットがあるものの、吸収や魔法がないので2人居ればいけるかもとのことで



アートマは邪鬼幽遠無常で行きました
さるさん曰く無常はあった方が良いとの事でしたが、自分がシヴァ姐さんで戦ったのを見る限りではダニの特殊技で一発で消し飛ぶ時もあるので、リジェネの恩恵はあまり得られなかったかもしれません
通常でもダニの攻撃力の前ではもろく、耐久力も何もないと言った感じ
それよりは強い履行を撃てるように、今度は無常の代わりに牙狼か紫苑でも付けてみますかねー

そしてヘイトリセット
ペットジョブで戦うとはいえ、やはり召喚獣がいようがいなかろうが数回はこちら本体を襲ってきます



Reshephは、スピニングトップを実行。
→Roardに、274ダメージ。

さるさん:なにー
自分:どうしても言いたい事があるようだな!
さるさん:Resheph 見てないで戦えよ!ってことか・・・ww

まぁこれもブリストやらファラやらで強化さえしていれば、召喚獣がタゲを取り返すまでの間耐えられます
ただし運が悪いと

Reshephは、ターサルスラムを実行。
→Roardに、2522ダメージ。


HP1化のひどい方の特殊技を食らってしまったりww
そろそろ特殊技がくるかなって頃にはお互いの召喚獣が全滅しない程度の体力を保っていたいところですが、そもそもヘイトリセットで召喚獣からタゲが離れて本体にターサルぶっ込もうともしてくるので…
まぁ何にせよストブリとかをしっかりすればすぐペットが取り返してくれると思いますg



自分は削り重視でシヴァ姐さん、さるさんは大地の守りの耐久性でタイタンでやってました
タイタンTUEEEE!ほぼメイン盾状態なのになかなか沈みません、すごい耐久性
自分もガルーダ姉さん出して風の囁きで耐えさせても良かったんですが、リセットで動き回るダニに履行当てるならヘヴンリーストライクが便利かなと思ったので

2体やって、土行の宝石は1個
トレハン枠だから過度の期待は出来ませんが、それでもたまには召喚PTでNMを遊ぶのも楽しいですね!
まただいじが取れたらやりに行きたいところ
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.