忍者ブログ
  • 2024-05-08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-10-30

餞別にせんべいを



Roardは、ホームランの構え。


=== Area: Bastok Mines ===



34日目のアンジュ
生き生き状態に加え、力みなぎり状態に突入
やっと力が「標準クラス」になりました
それでもフィーの頃と比べたら、まだまだ成長が遅れています

【力のステータス/フィーの場合】
・25日目…標準クラス
・??日目…標準よりはありそう
・33日目…なかなかありそう
・38日目…相当あるよう
・41日目…最高クラス

アンジュは34日目入ってようやく標準クラスですからね…
フィーに比べると二段階ぐらい遅れています
それでもフィーはピーク期を迎える前に最高クラスになっているので、アンジュも今のペースを続ければギリギリ引退までには力MAX行けるんじゃないだろうか
ただ、国の公務を続行し続ければの話で、持久力もともにMAXというのは今回は難しいかなと
一羽目にしてフィーはうまいこと育てられたチョコボだったんだなと実感します


=== Area: Rolanberry Fields ===



で、その後は残りの強化魔法スキル上げ
と言ってもあと3で青字だったんで、あっという間に

【強化魔法】
375→
378

よし残りのピタ分はケアルシャワーで回復魔法スキル上げするぜーと思った次の瞬間シグネットが切れました
掛けて外出る癖付けろ馬鹿;;

という事で、努力の天才抜きでスキル上げを続ける意味も特にないのでクレリテさんを解散させて街に戻り
あとはあべるさんが来るまで何をしていようか、という時に

さるさん:ロアさん、オデンのだいじ取りました(’・ω・)
自分:おお 助かりますー
さるさん:3往復の魔の手からは逃れられませんでしたw
さるさん:お菓子両方渡して10往復したときは笑うしかなかったw
自分:それじゃもんさんがインしているかどうかですが
自分:明日お願いしても大丈夫ですか?
さるさん:たぶん大丈夫
自分:ありですー!

で、もんさんもイン

自分:もんさんー!さるさんが御守取れたそうなので
自分:明日都合が合えばお願いしてもいいですか?
もんさん:ほーひ(・ω・)
自分:ありですー!
もんさん:今日でもいいのよ(・ω・)
自分:ふむふむー

で、結局オーディンはこの日のうちで行く事に
火力ジョブ!と言われてエセ暗黒しか出せない今日この頃…


=== Area: Lower Jeuno ===

ちなみにこの時相方もインしてました
狙いはハロウィンイベントのトリートスタッフIIのようです
前回渡しておいたジンジャークッキー1Dが無くなったというので先ほどせんべいを2D送っておいたのですが
何とそれも使い切ってしまった様子で…

自分:いきなりハロウィンイベントの話になるんですが
自分:NPCから装備もらえるパターンって、そのNPCからは一回のみ~とか
自分:制限あるんですかね?
もんさん:条件満たした時にそのアイテム持ってなければ何度でも貰えるだろう
もんさん:だからこそ、去年取ったアイテム貰わないように、預かりから出しておいたりしないといけないわけだし
自分:ですよね…
自分:相方がトリートスタッフII取ろうと奮闘してるんですけど
自分:トリックスタッフIIを背負ってクッキートレードしまくってるって言ってるんですが
自分:クッキー2D渡しても頭装備しかもらえなかったというので
自分:どうしたもんかなと
もんさん:あれは、とにかく運で、2Dでもだめなものはだめなだけ。運が無いだけかと(・ω・)
さるさん:たぶんその辺りは運だな(°-° )
自分:200個渡して装備もらえないなんて聞いたことなかったんで
自分:何かあるのかと思ったら本当に【運】なんですか…
もんさん:あとは、頭装備とか他に貰えるものは全部出しておきなさい

もんさん:wikiみたら、500回くらいは続けて貰えない事もありますとか書いてあるwww
自分:ありえんwww

自分はイベント装備全部取るのに2~30個か、少なくとも1D掛かってないんですよね
だから今回調べてみてお菓子は500~1000個あれば足りますとか桁違い過ぎて運がないとそんな出ないものだったとは…驚きましt



という事で相方にめいっぱいせんべいを送る
これで取れなかったら安心してブログでネタにされるがよい


と、せんべい送ってからハザルムに向かっている所で
相方が遂にトリートスタッフIIをゲット
送った分から3Dと75個使っていて、その前のせんべい2D足して…結局600回以上トレードしてるのかwww
まぁ取れたようで良かった良かった



で、さるさんともんさんとハザルムへ


=== Area: Hazhalm Testing Grounds ===

Odin : 奇しき縁に惑わされ
 俗界に遊びて幾星霜……
Odin : 冥府に在りき
 我が騎士の亡魂の欠片を感じたが……



Odin : 汝もまた、奇しき縁に
 縛られしモノなりや。これは愉快。
 醜の強兵、その存在たるや
 余に久方の光と喜悦を与えり……
Odin : 汝が望み
 永遠の覇道か? 絶対なる叡智か?
 無限の富か? ……或いは、修羅の道か?



Odin Prime : …………。



Odin : ……戯れである。
 汝が望み、どれほどの強き想い事か
 見せてもらおうぞ。





という事でBF「冥土の紋」のオーディン戦です
編成は暗狩召
開幕にさるさんがアレキで絶対防御、あとは押せ押せで



オーディンの体力も低めで、もんさんがごりごり削った事もあり
あっという間に終わってしまいましt



Odin : 見事なり。
 目出度き余興ぞ。
Odin : 汝が望み、
 存念を申すがよい。



Odin : 我が騎士の任解けと?
Odin : 笑止。
 汝には過ぎたる望みなり。
Odin : ……されど汝が力
 小さからねば、ここに褒美を遣わさん。

Odin : よかろう。
 余が力の一端、汝に貸し与えん。



Odin : 汝が心、満たされぬか?
Odin : 叶えども……
 底の見えぬが人の欲。
 生ある限り、欲望は果てぬ。



Odin : いずれまた相見えようぞ。
オーディンを召喚できるようになった!



という事でオーディン戦終了!
ルザフは解放ならずかー
…てことはひょっとして?

自分:なんかすっきりしないイベントでしたが
自分:もんさんがやってる、たくさんオーディン倒すってのをすれば
自分:進展があったりするんですかね
もんさん:@10回やればすっきりする(・ω・)
自分:ほほー
自分:それはちょっと【興味があります。】
さるさん:戦闘後のセリフが若干変わる
自分:その時だいじがあればですが
自分:また機会があればお願いします
もんさん:いつでもどうぞ(・ω・)
もんさん:数日後にはきっと御守持ってるから(・ω・)
自分:うひww

で、クエ報告しに白門へ


=== Area: Aht Urhgan Whitegate ===



Nashmeira : Roard、
 よくぞ無事に戻りました。
Nashmeira : では、ハザルム試験場
 最深部の調査報告をお聞きしましょう。



Ghatsad : なんと……。
 冥路の騎士、オーディンが……。
Ghatsad : 噂は本当だったということか……。
Ghatsad : 陛下。
 やはり、かの時空の歪
 このままではならぬと存じます。
Nashmeira : ええ……。
 わらわも異存ありません。

Ghatsad : しかし、現時点で
 歪を完全に閉じる手立てはありません。
Nashmeira : では、やはり
 試験場の封印の強化を……
Ghatsad : いえ、かつての封印は
 脅威に蓋をし、目を背けるも同然。
 今すでに冥路の騎士は歪から姿を現した。
 我々はこの事実を受け入れねばなりません。
Ghatsad : そして……真なる脅威を
 封じるための手法の模索こそ、今の皇国が
 すべきことではないかと……。
Nashmeira : ……続けてください。



Ghatsad : 我々も総力を挙げて
 研究に取り組む意向ですが、いかんせん
 かの歪に関しての情報が不足しております。
Ghatsad : よってここに、ハザルム試験場における
 時空の歪の定期的な観測許可を
 頂きたく存じます。
Ghatsad : そして、おそらく
 この件を任せられるのは……



Nashmeira : ……Roard。
 わらわの無二の腹心よ。
Nashmeira : そなたの力、今一度
 皇国に貸してはいただけませんか?

Nashmeira : ありがとう。
Nashmeira : そなたこそ
 アトルガンの守護者です……。





Ovjang : きイタゾ!
 おーでぃんガあらわレタ、トナ!
Mnejing : ……しかし、
 さすがRoardだ。
 きっと無事だと信じていた。
Mnejing : それで、あやつ……
 ルザフについては何か掴めたのか?

Mnejing : そうか……。
 解放は叶わなかったか。
Mnejing : だが、オーディンに
 説いてくれたこと、感謝する。
Ovjang : めねじんヨ……。
 ヤハリ、るざふハ……
Mnejing : ……少しずつだが
 確実に変わってきているのだ。
 人も、国も……。
Mnejing : 決して動かぬように
 見えるものも、いつかは
 何か変わるかもしれん……。
Mnejing : 諦めねば、そう、いつかは……。
Ovjang : ……ウム。ソウダナ。
Ovjang : Roardヨ!
 オまえダケガ、たよりナノダ!
Ovjang : たのンダゾ!


こうなったら最後のクエまでやり通したいな…
やっぱりこの間アトルガンミッションをクリアしたばかりの自分としては、ルザフもきっちり解放してこそ真のエンディングというもの
もんさんがオーディン倒す気になっているのを良い事に、あと数回はそれで稼げそうだ
さるさんはだいじ取るのが大変そうだったから今後どうするかは分からないけど…

てことは、全部が全部誰かとやるのは無理か
ソロ混ぜるしかない…それが出来なさそうだから今回手伝いをお願いした気がするんだぜ
あべるさーん!早くアトルガンミッションを終わらせて来てwww


=== Area: Abyssea - Misareaux ===



で、その後はあべるさんがインしたのでソベキレ連戦

さるさんは、あべるさんにストナを唱えた。
Sobekは、アーフルアイを実行。
→Roardは、石化の効果。

さるさんのストナが発動→あべるさんに、効果なし。
自分:あっち見てるのにこっちが石化だと
さるさん:だまされた!w
あべるさん:ふふふ
あべるさん:【だまし討ち】だな
自分:【だまし討ち】なのにシーフに得が無いぞ
さるさん:プロの犯行



そして1体目のソベクの直後、散歩していたグクマッツをあべるさんが釣りだいじゲット

で2~3体目のソベクを終わらせて
お次はキレインへ



いつもの魅了タイムもあるよ!

Cirein-croinは、メイヘムランターンを実行。
→あべるさんに、316ダメージ。

あべるさん:にゃ
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。

あべるさんの攻撃→Roardに、ミス。
Cirein-croinの攻撃→Roardに、ミス。
あべるさんの攻撃。クリティカル!
→Roardに、260ダメージ。

あべるさんの攻撃→Roardに、ミス。
あべるさんの攻撃→Roardに、ミス。
あべるさんの攻撃→Roardに、ミス。
あべるさんの攻撃→Roardに、ミス。
Cirein-croinの攻撃→Roardに、ミス。

あべるさん:急に当たらなくなった!
自分:うはは!
Cirein-croinは、デスナッシュを実行。
→Roardに、2278ダメージ。

自分:ぎゃーwww←残りHP:1

手持ちの回避装備全部着けたら回避+101になりました
金庫のオロール胴や耳まで引っ張り出したらもっと上がるとは思うんですけど
多分これ以上は無駄!

キレインのランプあと・・・6

そうそう、キレインのランプの残りカウントが6個ずれてるんですよ
このカウント、ブログ上だとあと12個になるはずだったんですが実際ゲームで見てみたら手元に44個のランプがあったんで、つまりあと6個が正解でした
どっからずれたし…

※修正しました。(2012/11/01)


そして残りの時間は時間POPのNMだいじを取ることに
まずはポロッゴだいじを自分とあべるさんが釣ってゲット
その後グクマッツをあべるさんが釣り【微塵がくれ】してさるさんへ渡し

Roardは、エナジードレインの構え。
モンスターの弱点は
氷属性のウェポンスキルのようだ!

自分:あー
自分:こ お り
あべるさん:きがえてらっしゃい



自分:人使いの荒い!
さるさんは、RoardにデジョンIIを唱えた。
あべるさん:ふふふ

そしてカカッと【フリーズバイト】でグクマッツの赤弱点を突き
サポ黒デジョンで帰還する自分だったのだが


=== Area: Ru'Lude Gardens ===

自分:勢いで帰ったけど帰らなくて良かった気がする!
あべるさん:うむ
さるさん:うむ
自分:即答か!


=== Area: Abyssea - Misareaux ===



という事でそのままAミザ戻って、さるさんが釣ったポロッゴを倒しつつ

さるさん:こんだけ居てもなんとかなるもんだね←リンクした緑カエル達に叩かれるさるさん
自分:そんなんだから白がなまじ頑丈だってイメージがついちゃって
自分:最近チゴーで大変な目に
あべるさん:うむ
さるさん:【ごめんなさい。】

何故か謝る羽目になるさるさんであった


で、次のグクマッツを自分が釣って時間POPのNMだいじ人数分終了
お疲れ様でした!



おまけ

はとぼんさん:みなさんにちょっと教えていただきたい事があります
自分:はい
もんさん:【何でも】
はとぼんさん:HPが減ってる時に、ケアルワルツやリジェネ装備でHPが回復しない時ってありますか?
さるさん:ハトさん 腰装備もしや・・・
もんさん:故意にしないようにする事を指しているのか、回復しない装備やステータスでしない事を指すのか
自分:そういった技をNMから食らったのかな、としか思いつかなかっt
さるさん:ヘイストの腰装備で安かったの装備してるとか、【呪い】のアイコン付いてたとか
はとぼんさん:故意ではなく、あれ?何で回復しないんだろう?って思う時があります
自分:時々そうなってるんですか!?
もんさん:いや、それはきっとあかーsd
はとぼんさん:うはw腰かwwwwww
もんさん:あれはアイコンとか出ないだろう
はとぼんさん:それ装備してるw腰が原因かっ!
自分:え そんな装備があるんですか
さるさん:アカースドの隠し効果
さるさん:回復系統一切受け付けない
自分:ナンダッテ
はとぼんさん:バクかと思ってGMコールまでしたのにwwwww
もんさん:回復する時だけ外せばOK(・◇・)
自分:お仕事増やしてwwww

はとぼんさん:みなさんありがとう、疑問が解けました。
自分:自分驚くかつっこむかのどっちかしかしてませんでしたね!
はとぼんさん:ちなみにGMから返信で、公開してない情報なので、テメェで色々試せコラ!と長州ばりに書いてありました
自分:www
もんさんアカースドベルトでググると一発で分かりますけどね(・ω・)
はとぼんさん:こんな腰装備売ってやるw
はとぼんさん:調べずに値段だけで飛びついたからねw
はとぼんさん:次から疑ってかかりますw
自分:安い物には…
はとぼんさん:理由がありますなw

そうかそんな隠し効果がある腰装備があるんですね
【呪い】アイコンも、装備の説明欄にも何も無しに回復出来なくなったらうっかりGMコールしてしまいそうd
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.