忍者ブログ
  • 2024-05-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-10-31

アースクラッシャーに始まり、アースクラッシャーに終わる



赤弱点突いた時に一番気持ちいいのは【アースクラッシャー】だと思います




で、案の定ブガNMは【六之太刀・光輝】でしたがだいじは取れました
そりゃ弱点探すってWS10発も撃ちゃ努力賞もらってもバチは当たるまい

ちなみにこの日【踊り子】で出勤する時にAFを引き出してくるのを忘れまして
普段持ち歩いているのが当たり前だったんで、ケアルの回復量が少し足りない気がするわ、サンバとジグの効果時間は短いわで、そのありがたみを再認識しました
AFについているアビの効果時間延長とかって結構重用しますよね
特に【踊り子】だと、ジグ系はAF足・レリック脚を揃えると段違いに効果時間が伸びますから
これ無しじゃそりゃ短いって感じるわ!



そして風呂飯が終わってからは、35日目のアンジュ
ステータス、健康状態に異常なし


=== Area: Abyssea - Uleguerand ===



で、その後はもんさんのイスビをやりにさるさんと3人でAウルガランへ
ウロウロしていただいじ腐龍を釣って、イスビは計2体やりました

IsgebindのブリザガIVが発動。
→もんさんに、2184ダメージ。

→Roardに、2203ダメージ。
もんさん:('∇')
自分:すごいダメージだった

一瞬で前衛のHPが真っ赤にwww
いつまでも85量産してないで、手持ちのエンピを90にする作業も始めたいですね

その後は、インした時にお願いした自分のアサルトを進めに行く事に
編成は召忍竜で


=== Area: Ilrusi Atoll ===

さるさん:分かれる?
もんさん:私回復でいないから【ついていきます。】
自分:道がわからないのでry
さるさん:自分逆いってくる



最初のアサルトは「蠱物駆除作戦」
虫だっていうからチゴーの事だと思ったらしいのですが、実際に出てきたのはリーチやらカニやら…って、カニは虫に入りますか?

そして次のアサルトは


=== Area: Lebros Cavern ===

自分:開幕【インビンシブル】で召喚獣がタゲ取れなくて
自分:急遽マラソンする羽目にry
もんさん:魔法技使えばええねん(・ω・)
自分:そうか!←のうきん



「落ち武者追撃戦」
体力が始めから半分ほど減っているトロール族15体を殲滅する内容です
ただし開幕2hアビを使ってくる事があるのが特徴



「お前か、この封印を解いてくれたのは…」みたいなもんさん
この日はさるさんが早めに落ちるとの事で、アサルトはとりあえずこれで終了
お疲れ様でした!



その後は、あとからインしてきたあべるさんと2人でAミザだいじ取り

=== Area: Abyssea - Misareaux ===



あべるさん:もしサクッとおわったら
あべるさん:アットワ行きますか
自分:おおー
自分:さくっと終わらせるしかない
あべるさん:(*´Д`*)

という事で、自分は夕飯前に自分の分のだいじを揃えていたので
あべるさんのミザだいじが揃ったら、余った時間でイツパパのだいじ取りに行くことに
しかし最後のブガNMで

あべるさんは、サイクロンの構え。
あべるさん:げ
Roardは、サンバーストの構え。
モンスターの弱点は
氷属性のウェポンスキルのようだ!

自分:う
あべるさん:氷
自分:変えてきます?それとも【運】に任せましょうk
あべるさん:【運】にまかせましょう!
あべるさん:今日はついてるはず!

そして倒して

あべるさん:X;;
自分:www

ですよねーwww
で、2体目のブガNMは

Roardは、サンバーストの構え。
モンスターの弱点は
氷属性のウェポンスキルのようだ!

自分:うそおおおwwww
自分:これはひどいww
あべるさん:ん?
自分:【フリーズ】バイト
あべるさん:^^;
あべるさん:嫌がらせか?

2連続【フリーズバイト】とかやめてくれwww
しかしこの時は運でだいじゲット
良かった良かった


=== Area: Abyssea - Attohwa ===

そして2人分のソベキレだいじが揃ったという事で、次はAアットワへ
乱獲中の人達から1ギル販売のトリガーを買って芋NMから

Roardは、サンバーストの構え。
モンスターの弱点は
雷属性のウェポンスキルのようだ!

自分:【ライデンスラスト】
あべるさん:おお
自分:今のあべるさんなら
自分:撃てる!!
あべるさん:ついにこの日が来たか!



あべるさんは、ライデンスラストの構え。
あべるさんは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

自分:長かった…
あべるさん:うむ

ちょっと前までピッチフォークを持っていなかったあべるさん
今では立派に忍/戦で突ける全ての赤弱点をカバー出来て…
(AД`)
あ、メリポ振ってないって両手棍が撃てなかった気がすry



そして次のワモNMも【アースクラッシャー】、【エナジードレイン】で突き、イツパパのだいじ2人分が揃いました
ここで0時となったので本番はまた次にするとして、終了
お疲れ様でした!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.