忍者ブログ
  • 2024-05-16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-11-01

封式の御守取り



という事で、「冥路の磁針」1回目の御守取りなどなど


=== Area: Aht Urhgan Whitegate ===

Naja Salaheem : ファルズン!
 説明して貰おうか。
Falzum : ごごごごめんなざいいぃぃぃ。



Falzum : わ、ワジャームじんりんがら、
 バブラウだんぎゅうをずっとずっと……。
Falzum : Roardざんを
 ざ……さがして。
Abquhbah : (がんばってファルズンさん!)


と、そこに何も知らない冒険者が現れる

Abquhbah : あっーーー!
 Roardさん!!!
Falzum : Roardざん!
Naja Salaheem : これはこれは
 Roard上等傭兵。
 重役出勤御苦労さま。
Naja Salaheem : また皇宮からあんたのご指名だよ!
Naja Salaheem : 今すぐ行ってきな!
 あたいの顔に泥を塗るんじゃないよ!!


という事で、冒険者は皇宮へ



Nashmeira : Roard。
 よく来てくださいました。
 急にお呼び立てしてすみません……。
Ghatsad : ナイズル島の時空の歪で
 再び異常値が観測され始めたのだ。
 間違いなく、アレキサンダーによる干渉だろう。
Nashmeira : Roard、お願い。
 頼れるのは、あなただけなのです。
 どうか力を貸してください。


あれ?冥路の磁針かと思ったらアレキの方だっt
そうかこれも繰り返しクエだもんな…
てな訳で一旦サラヒム・センチネルに戻って


Naja Salaheem : ンン……?
Naja Salaheem : おかしいネェ……。
 皇宮からの報酬はまだ届いてないってのに
 どうしてRoardの姿が
 見えるんだろう?
Naja Salaheem : まさかとは思うけど
 あんた、依頼内容を忘れちまったわけじゃ
 ないだろうね?

Naja Salaheem : ヘェ~エ……
 覚えてるのにここにいるってのは
 いったいどういうことなのかネェ……。
Naja Salaheem : あんたはいつから
 皇宮からのご依頼に道草食えるほどの
 大物になったんだい? ええっ!?
Naja Salaheem : その口ン中に
 パパカ草詰められたくなかったら、
 さっさと……
Abquhbah : しゃっ社長! ナジャ社長ー!



Naja Salaheem : なんだい騒々しい。
Abquhbah : そっそれが……
Abquhbah : (ごにょごにょごにょ……)
Naja Salaheem : んなっ……!?
Naja Salaheem : ……。
Naja Salaheem : Roardっ!
 ま~たあんたに皇宮から依頼だよっ!


よし、今度こそ冥路の磁針だなw



Nashmeira : Roard……。
 よく来てくださいました。
 そなたの力添え、心より感謝します。
Nashmeira : ガッサド、説明を。
Ghatsad : 御意。
Ghatsad : お前をここに呼んだのは
 ハザルム試験場の時空の歪の
 観測を依頼するためだ。
Ghatsad : 前回と同様に
 試験場の最深部へは
 封式の御守が必要になる。
Ghatsad : まずは、Roardに
 元となる戦神の御守
 手に入れてきて欲しいのだ。


=== Area: Nashmau ===



Jayahan : お待たせしました。
 これが修復した戦神の御守です。
Jayahan : ……ご存知かとは思いますが、
 その品、皇国では禁制品となっています。
 くれぐれもお気をつけて。
だいじなもの:戦神の御守を手にいれた!


特に問題もなく御守は手に入ったので割愛


=== Area: Aht Urhgan Whitegate ===

Ghatsad : では早速、戦神の御守
 術式を刻もう。しばし待っていてくれ。




術式を刻んでもらい、封式の御守を手に入れた冒険者が部屋を出てくるとそこには…



Ovjang : Roardノ、ぶじヲ
 いのル、まじないダ!
Mnejing : ……頼んだぞ。


おかしい…アヴゼンがかわいく見えてきry



=== Area: Abyssea - Misareaux ===



で、ソベキレだいじ取り(さるさんの分だけ
この日ははるさんも遊びに来まして


Roardははるさんにひなチョコボを召喚してみせた。
自分:チョコボガー
はるさん:頭がひよこです



Roardははるさんに豆まきを行った。
自分:メガー

インビジしてるはるさんの頭に物を乗せるテスト



自分:ここではるさんと一緒に応援してますね!
はるさんはさるさんに応援の構えをとった。
あべるさん:構えなくて応援すればいいのでは?
自分:たしかに、直後にダンスエモがめんどいです

そこで何を踊るか自分で考えるのが【踊り子】の仕事

で、ソベキレ3セットのだいじが揃ってからはジョブチェンジ
自分はシーフに着替えて来て、本番です


=== Area: Abyssea - Misareaux ===



自分:かぼちゃ発見!
はとぼんさん:見られたwwwww

はとぼんさんがいたww



で、ソベクから

さるさん:黄色は水でs
あべるさん:㌧X
はるさんは、SobekにウォータIVを唱えた。
はるさんは、Sobekにフラッドを唱えた。

あべるさん:ガけい?
はるさん:が系はうてにくいっ←トカゲ地帯
自分:【なるほど。】
はるさん:歌X
あべるさん:諦めますか
自分:諦めたらそこで
あべるさん安西先生!ヽ(;´Д`)ノ

そんなこんなでソベクやりつつ五行ははるさんに持って帰ってもらいつつ



で、キレイン
キレインのだいじははるさんも揃っていたようで、計4戦やりました!

はるさんは、Cirein-croinにブリザガIIIを唱えた。
はるさんは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの魔法を封じた!!

自分:ナイスですー!
あべるさん:GJ
はるさん:おつかれさまですー
自分帰らないでくださーい

キレインのランプあと・・・2

おかげさまでランプもあと2個になりました
あと少しでトアクリーバー…ってならないのがレゾルーションの罪深さ
だってあっちの方が格好良いし!!
80はレプリカだし一応85にしておくかってぐらいのレベry


=== Area: Abyssea - Misareaux ===



で、朝は出勤前のだいじ取り
それぞれ1PTほどいましたが、自分が張り始めるとそれぞれ帰って行ったのでグクマッツとポロッゴだいじゲトー
沸き待ちの間にオロボンNMも倒して、残るだいじはトカゲとブガだけか
Aミザのだいじ取りは楽で助かります
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.