忍者ブログ
  • 2024-04-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-11-02

冥路の磁針1回目



他、【アジュールロー】修行やラーニングなど


=== Area: Abyssea - Misareaux ===



RoardはGukumatzに手を振ってみせた。

グクマッツさんも暇になったもんだ…

てな訳でまずはAミザ残りのだいじ取りから
今回はトカゲ・ブガとあっさり赤を突けたので、不完全燃焼分をアムルックのだいじ取りに費やすことに
赤コウモリも放置だったので【ライデンスラスト】で赤を突いてだいじゲット
ところがここでアプカルのだいじを持っていなかった事に気が付く



しかも1体目はエナドレ以外の【闇】、2体目は【フリーズバイト】と来たもんだ
金箱あさってる時はハズレ品扱いのアプカルだいじに2戦掛けるとはあほらしい話ですが
とりあえずこの2体目で、【運】が良かったのかだいじゲット


=== Area: Mount Zhayolm ===



だいじ取りが終わり、次に向かったのは【ゼオルム火山】
ワモ幼虫からキャノンボールをラーニングしに来ました
これもあっさり1体目で覚えてしまったので



すぐそこにいたプリンでねたみ種をラーニングしようとする
10体以上狩ってそもそもねたみ種自体をほとんど使わねーぞこのやろー
しかも2体絡んだ事に気が付かず、スリプガ+サンダガIII同時詠唱のコンボでぬっころされました
ひどすぎるwww


まぁ本命はキャノンボールだったので…
これで挑めるぜ



オーディンに!

本当はもんさんとさるさんと全部やれればそれが一番いいんですがね
後から始めた分どうせ自分はソロで回数を稼がなければいけなくなってくるでしょうから
時間がある時に消化せねば…って事で

で、ソロで挑む際の懸念はやはり斬鉄剣ですが
時間を掛けずに火力でごり押して短期決戦で挑めば、そう飛んで来るものではないと
という事で【青魔道士】のアジュールロー作戦です

その結果ですが…


Roardは、Odin Primeを倒した。



あらギリギリ

それもそのはず、アジュールローの連携に失敗しました
結局、単に威力が少し上がった青魔法を連発しただけ
アジュールローの効果が切れてからは、回復を捨ててとにかく「殺られる前に殺れ」の精神で重い・四連突を叩き込み何とか辛勝しました
レベル補正のみの素の回避はほぼ6割(サポは赤)、せめて回避シカーガーを持っていればもう少し攻撃も避けられるのだと思いますが
ううむ…こうして青ソロの機会が増えるなら再び風ルート地獄に飛び込む事も考えるか…?

冥路の磁針クリアまであと・・・10



Odin : 見事なり。
 目出度き余興ぞ。
Odin : 汝が望み、
 存念を申すがよい。


オーディンに「騎士の解放」を頼む冒険者だったが…

Odin : 笑止。
 その望み、汝が力に過ぎたる願いなり。


=== Area: Aht Urhgan Whitegate ===



Mnejing : そうか……。
 解放は叶わなかったか。
Mnejing : だが、オーディンに
 説いてくれたこと、感謝する。
Mnejing : ……今は変わらずとも
 いつかは、きっと……。
Ovjang : Roardヨ!
 たのンダゾ!


まぁ、色々反省すべき点と冥路の磁針ソロの感触はつかめたので
となると今度は…



=== Area: Abyssea - Konschtat ===



【えっ!?】ダークリング取り?
いいえ、アジュールローの練習です
まぁ一応黄MAXにしてオグメ期待してなくもないんですけどねww

アビセアに行けば青MAXでまれにとてとて癒しが出る!
2アビの特訓なんて聞いたことがないですが、通常の連携タイミングと勝手が違う以上はコツを掴むまで練習するしかありません



Roardのアジュールロー!

練習台はその辺からいくらでもトリガが出てくるウィヴルNM
そしてFF11人生二度目のアジュールローの結果は…

成功:
計18152ダメージ

禁断の下位NMとはいえ、一度に8割方削ってしまいました
アジュールローすげええええwwww
自分の装備だと青魔法の威力が生かしきれていないので、普段から青やってる人はもっと高威力のアジュールロー連携が出来るのではないでしょうか

とにかく、とにかくだ!外だとこのダメージに及ばないとしても
しっかりアジュールローを決められればオーディンはもっと楽に倒せるはず
その後練習してみましたが再度失敗も見られたので
焦らないようゆっくり撃つことが大事ですね…


で、風呂飯しまして

=== Area: Bastok Mines ===



37日目、アンジュさん怪我です
これでも体力は残しながらやっている方針なので、こればっかりは運か何かでしょう
生き生き状態中なので、サラダはやめてゴゼビの野草だけ


=== Area: Abyssea - Konschtat ===



その後は再びアジュールロー特訓に
ガルーダ姉さんをなかなか黄〆で倒す事が出来ず、5体ほど無駄にしてしまったので
開き直って青MAXだけやって癒し箱探し

サンギンの威力がなさすぎて、あと1ミリ残してしまうかギリギリまで削ろうとしてDAで倒してしまうかのどっちかww
仕留めきれなかったらその辺の雑魚でTP貯め…って、通常一撃で倒してしまうほどのミリ単位で残してしまっているので、振り返ってサンギン撃とうとしたら殴って殺してしまうwww
誰かサンギンの威力を上げる方法を教えて下さい!
ちなみにこの時のアートマは灰凶邪鬼だったんですけどm


そして時刻は22時半頃
VW行くかな?と思ってさるさんの様子を見ていたんですが、長いことジュノ待機でそうでもないようだったので
もんさんに声を掛け、3人でアサルトに行こうと思いましたがさるさんの方は単に寝落ちだったようです
ああ動かなかったのはそういうこt

ということで、寝るまでの1時間はラーニングでもする事に


=== Area: Rolanberry Fields ===



なかなか覚えないファイナルスピア
使わせるとこまでは出来ているんですが
5回目のファイナルスピアでラーニング成功



そしてプロミヴォンでバニティダイブ狙い
こいつ全然使ってくれないww
たっぷり時間を掛けて5体目が使用し、これでラーニング成功

あとの時間はその辺にいたWeeperからオーロラルドレープをラーニングしようかと思いましたが、あまりに使ってくれないので帰りましt
青魔道士もどんどん使って、良いジョブだから生かさないとなー
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.