忍者ブログ
  • 2024-05-14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゅり

こんにちは。じゅりです。

先日は、どうもありがとうございました!
急に話しかけちゃってすみません(;´д`)
『アーッ!』
と思ったら、次の瞬間、お名前を呼んでいましt

話しかけといて、会話が次に続かなくて…はずかしぃ

またどっかであったら、よろしくです(^o^)/

Roard

じゅりさんこんにちは!

おお、その節はどうもです!
こちらこそ妙にテンパってしまって口数が少ない感じで終わってしまいましたww
いやー嬉しかったです、ありがとうございます
自分からもよろしくお願いします!何だったら/slap逃げして頂いても構いませんのでwww

いつもコメントありがとうございます!

  • 2012/11/09(Fri.)
  • 2012-11-04

青ソロ苦戦!もうひとつの斬鉄剣

腰を痛めました
運動した訳でもなし、もちろんギックリ腰でもない訳ですが
原因が分からないけどいてええwww


で、昨日のFF11はというと少し波乱気味で…



オーディン「死ぬがよい」




さてこの日は、とりあえずモグロッカーを導入してみようかと
黄金貨の両替をするべくナシュモへ


=== Area: Nashmau ===

両替NPCが誰なのか分からず、その辺にいるNPCに片っ端から話しかけていると

Kilusha : ほほう……。
 見所のある男ではないか。
Kilusha : 最近、巷を騒がせている
 「冒険者」とかいう輩なのかな?
Kilusha : くく……。面白い。
 男。私の余興に付き合え。



Kilusha : その昔、ある事故で
 「門」が開いてしまったことがあってね。
 いやなに、とるに足らぬ小さな事故だったのだ。
Kilusha : それで、少々……
 そう、マウスが逃げ出してしまってね。
 ほんの『少々』だよ?




な…なんだこの今すぐ跪きたくなるオーラは…!!
※効果には個人差があります。

せっかく女王様を見つけたのに調べてみるとエインヘリヤル関連のNPCなんですね
自分とは関わりがなさそうで【残念です。】


で、両替を済ませて
とりあえずジュノに戻ろうと、ノマドモーグリでサポ黒に変えていると

???:ろあさん!
自分:おおう!




お名前を見てすぐに分かりました
以前ブログにコメントを下さったじゅりさんですね
「いつもブログを見て下さってありがとうございます」とか言いたい事は色々あったはずなんですけども、いざゲーム内で目の前にするとテンパって挙動不審でしたね!オフ会か!
またお見かけしたらこちらからも挨拶させて頂きますんで!
決して人見知りとかコミュ障とかそんな人間ではないんですがほんとすいませんでしry


=== Area: Qufim Island ===



そしてジュノに戻ったら、今度はクフィムへ行ってラーニング
というのも、青魔道士のセット魔法で付くジョブ特性を見直そうかと思いまして
見直すも何も今まで全くジョブ特性なんて意識しなかったんですよね
おかげ様で二刀流と連携ボーナスしか付いてないあおほどうしに!



で、メア飛んでプロミヴォンでもラーニング



ラーニング済みだと思っていたのに、前に来た時はジェタチュラだけ覚えて帰ってた訳か



これはちょっと難儀でした
フレネティクリップですね
角笛より先にインプを壊してしまry

で、必要な青魔法を一通りラーニングしてきまして
見、直そーう、見直そう

【ジョブ特性】
・二刀流
・ダブルアタック
・ストアTP
・物理命中率アップ
・物理回避率アップ
・残心
・連携ボーナス

【主要魔法】
ヘッドバット/サドンランジ/鯨波/バッテリーチャージ/反応冷却炉/オカルテーション/ブランクゲイズ/四連突/ゴブリンラッシュ/重い一撃/怒りの旋風/シープソング/P.エンブレイス


この組み合わせが今の自分の考えられる限界ですかn
主要魔法も抑えての組み合わせなのでこれ以上はあまりいじくれませんが、物理命中率アップを無くしてDAをTAに上げるぐらいのセットはすぐ可能です
普段の格下相手の時はトリプルアタックにしている方がいいかもしれませんね!
ちなみに寝かせを夢想花にすれば魔法攻撃力アップも付きますが、物理マンセーの自分にはあまり恩恵があるジョブ特性でないことと、何となくシープソングが気に入ってるんであえて入れてません

あとリービンウィンド
お前いつラーニングされたんだ


=== Area: Bastok Mines ===



アンジュさん39日目
生き生き状態に突入
あれ?この間も生き生き状態だったような?
もう覚えていませんがアンジュさんは順調で、ずっと生き生き状態か力みなぎり状態のいずれかの状態です
育成計画に頼りっきりと言った感じで、お世話は体力を考慮して中距離のお出かけのみ
フィーの時とは違った育て方になりますがどうなることやら…


=== Area: Abyssea - Attohwa ===

で、夜は風呂飯してあべるさんとAアットワへチゴーのだいじ取り
ところが…

Tungaは、ブレイクを唱えた。
Roardは、あべるさんにストナを唱えた。
Tungaは、ストンガIIIを唱えた。
Tungaは、スロウガを唱えた。
Tungaは、ストーンIVを唱えた。
Roardは、あべるさんにケアルIVを唱えた。
Tungaは、ブレイクを唱えた。


自分:こいつ
自分:こんなに魔法間隔みじかかったっけ;
あべるさん:さぁ?^^;
Tungaは、ブレイクを唱えた。
あべるさんは、ライデンスラストの構え。

あべるさん:魔法唱えすぎ!
自分:なんか
自分:常時連続魔みたいだ



さすがに連続魔ほどのスピードじゃないけど、普通の雑魚の通常攻撃ぐらいの頻度で魔法が飛んでくるんだが…
今までずっとツンガをやってきた2人がおかしいと思うのだから、今回の挙動が変である事は確定的に明らか
おかげで、赤弱点は雷だと分かっているのに魔法詠唱が多すぎて突くどころの話では無くなり、自分のMPもどんどん減らされて3分の1以下に…

Tungaは、ストーンIVを唱えた。
あべるさんは、ライデンスラストを実行。
→Tungaに、14ダメージ。

自分:あべるさん
あべるさん:もう!
あべるさん:ん?
Tungaは、ストンガIIIを唱えた。
自分:何かおかしい普通に倒しましょうかこいつ
あべるさん:ほい
Tungaは、ブレイクを唱えた。
自分:死んだらどうにもならないww

この時、1回自分が石化していてあべるさんにカトリコンを使わせており
耐石化アートマはしっかり仕事をしてくれているようなんですが、さすがにこのハイペースの詠唱ですでに20回ものブレイク・ブレクガが飛んできていていつ石化してもおかしくないwww
赤弱点がはっきりしているだけに惜しいですが、次に自分が石化したら全滅の危機なのでこのおかしなツンガは処分する事に

あべるさん:きっとバグだ!
自分:連続魔のログなんて
Tungaの連続魔!
自分:出てるけどー;;
あべるさん:今ね!^^;

やっと発動した連続魔
そのクマー中の詠唱の早さに、やはりさっきまでの挙動は「連続魔以外の何か」だという事が分かった訳ですが
この連続魔が解けると…

あべるさん:なんか
あべるさん:直ったかも

急に大人しくなったツンガ
全然魔法を唱えてこない
前半の猛攻は一体何だったのwww
すかさずあべるさんが【ライデンスラスト】を撃ち直し、赤を突いてだいじをゲット

自分:ふいい;
自分:まさかハイパー化してたのかな?
あべるさん:流石に最初から最後まで最初の状態だったら
あべるさん:きついですね!^^;
あべるさん:む~・・・
自分:連続魔にしてはゆっくりだけど、通常ではありえない間隔の短さだっt
あべるさん:うむ

もちろんハイパー化は時間経過やらの条件が必要だし、もしそうだとしてもその時はもっと酷い暴れようであったとは思いますが
開幕からずっと止まらない魔法詠唱…原因が全くわからん;

まぁ仮にバグか何かだったとして、今回のツンガぐらいだろそんなの…
で、次のツンガが沸くまで休憩して

Tungaは、ブレイクを唱えた。
あべるさんは、影の構え。
Roardは、あべるさんにストナを唱えた。
Tungaは、スロウガを唱えた。
Roardは、あべるさんにイレースを唱えた。
Tungaは、ストーンIVを唱えた。

あべるさん:こいつもか?
自分:一体どうしたってんだろう

マジか…2体連続でこれか…
しかしこいつは割と序盤で連続魔を使ってくれたので、先ほどの1体目よりは暴れないまますぐに大人しくなり
あべるさんが影で赤弱点を突き、終了
結局なんだったのかは分からないが…なるべくお目に掛かりたくないツンガだった;;



で、残りのワモNMとエルカNMのだいじ取りもやって
あとの時間はAミザであべるさんの残りのソベクだいじを揃え、イツパパ2戦やって終わる事に


=== Area: Abyssea - Misareaux ===

自分:昨日トレハンなしの踊り子で呪術の牙取ろうとして
自分:ゆうに20体以上倒した気がします
あべるさん:うは



うはって言ったあべるさんこの後30体以上倒す羽目になりました

呪術の牙って全体的にドロップ悪いですよね…
そりゃぽろっと落ちる時は落ちるけども;;

呪術の牙<今回もやり過ぎたわ

って事でブガNMの赤弱点は一発目の影で突けました
トリガ取りに時間掛かると弱点はあっさり突ける説誕生か


=== Area: Abyssea - Attohwa ===



そしてあべるさんはシーフに着替えて来て、Aアットワでイツパパ本番
鱗粉は1個+2個で計3個出てきたので

イツパパの鱗粉あと・・・1

あべるさん:@1個だ!
Roardはあべるさんと共に気合いをいれた!
自分:うむ!
あべるさん:明日かな?

という事で続きは明日
明日とうとうウッコフューリーが撃てるのか…
倉庫戻って鱗粉の個数を確認してこないとn(ry


=== Area: Nashmau ===



で、解散後
あべるさんが落ちてからはナシュモへ
0時越えたので、冥路の磁針再オファーです
封式の御守を取ったところで、また1戦分ソロで消化してみる事に

オーディンをソロでやる上での問題は即死技の斬鉄剣
時間を掛けず、アジュールロー連携を成功させてちゃっちゃと削ればいける!
そう思って挑んだオーディンソロ2戦目だったのですが…



Odin Primeは、ゲイルレズの構え。
Roardのゴブリンラッシュが発動。
→Odin Primeに、799ダメージ。
技連携・光→Odin Primeに、862ダメージ。

Odin Primeは、ゲイルレズを実行。
→Roardに、4116ダメージ。

Roardは、Odin Primeに倒された……。
自分:ぐはwww
自分:そんな強い技なのかそれww



負けた
斬鉄剣だけが脅威じゃなかった、4000越えのとんでもない特殊技があった
しかもこの使用タイミング、初回の特殊技がいきなりこれ
やっと青ソロで勝機が見えたと思ったのにそんな強制終了エンドがあんのかよ…!


=== Area: Lower Jeuno ===

放心状態でジュノ帰還
ばねさんがAラテの蜂NMをやりたいとの事でそれを手伝う話になっていたので、合流する事に

自分:負けたので戻ってますー
もんさん:何くらったのか(・ω・)
自分:ゲイルレズで4000ダメージでした
もんさん:召喚戦だと!?(゜Д゜)
自分:連携はうまくいったのに、撃ちきる前に一撃死ww
自分:課題は斬鉄剣だけだと思ってたのに…
もんさん:1万頭割りの技はエイン専用だっけか
自分:2~3回はソロでやらないといけないだろうに、即死の可能性が他にも出てくると
自分:へこむわ;
もんさん:ゲイルレズが、エインだと1万頭割りなんだが、召喚戦だと4000なのか
もんさん:ゲイルレズは針千本系の頭割りダメージだから、ダメカットやスキンで超絶ダメージカットできないと死ぬね
自分:ストンスキンは張ってました
自分:ストファラブリンクで固められるだけはやってたのに…
もんさん:用語辞典だと3000均等割? ってなってるけど、4000なのね
自分:4116で即死でしたね
もんさん:まぁ、3000でも普通は死ぬね

獣以外でオーディンソロやろうとするとこのゲイルレズが恐ろしいだろうに、ぐぐってみても大した情報もなく
使用条件ははっきりしてないのか、単なるランダムだったのか
そう頻繁に飛んで来るような技じゃないから情報がないのか…?
いずれにせよただでさえだいじ取りに運が絡んでるのに、オーディン戦自体も運ゲーとかそれはちょっtry


=== Area: Abyssea - La Theine ===



で、Aラテで蜂NMお手伝い
【竜騎士】たるばねさんはこいつから首アクセが欲しいんだそうで
出にくい装備のはずですが、2体目でさるさんが青を突き、自分がトレハン9を付け、もんさんが9000オーバーのワイルドファイア連携で一気にとどめを刺して

もんさんは、Chasmic Hornetを倒した。
Chasmic Hornetは、テレベルムマントを持っていた!
Chasmic Hornetは、ランサートルクを持っていた!
Chasmic Hornetは、カズミックニードルを持っていた!
Chasmic Hornetは、カズミックニードルを持っていた!
Chasmic Hornetは、クァールの肉を持っていた!

自分:!!
さるさん:でたでた
ばねさん:きゃー
自分:出たwww
ばねさん:ありがとう!

早めに出て良かった良かったww
首アクセって出ないやつは本当出ないですもんn

で、解散しまして


=== Area: Nashmau ===

4時前でしたが、再び封式の御守を作りにナシュモへ
正直ぷちっとつぶされてからすぐに御守を作りに行くのは気が進みませんが
一日1回しか出来ないクエだから少し休むとどんどん先延ばしになってしまう…

自分:寝る前にもう一戦リベンジするかな…
自分:初回の特殊技が(HP的に)即死技って…ない…orz
もんさん:現在御守作成中(・ω・)



うだうだとごねていると、もんさんが自分の分の10回が終わっても御守は作ると言ってくれまして
だいじ取りが面倒なクエだというのは分かっているので、一緒にクリアフラグが立つならまだしもただのお手伝いでお呼び立てするのは気が引けていたんですが
本当にありがたい!



いざという時にはもんさんに助けてもらおう…そう思えばまだソロで頑張れるか?と思ったので
寝る前にもう一回ソロでリベンジ
ゲイルレズ?飛んできたらたまたま運が悪かったと思えばいいじゃないか
まだ1回負けただけ、3回連続で即死が来るぐらいのミラクルが起こってから諦めればいい!


=== Area: Hazhalm Testing Grounds ===

Odin Primeは、ゲイルレズを実行。
→Roardに、4860ダメージ。

Roardは、Odin Primeに倒された……。

うん、帰った。
PR

じゅり

こんにちは。じゅりです。

先日は、どうもありがとうございました!
急に話しかけちゃってすみません(;´д`)
『アーッ!』
と思ったら、次の瞬間、お名前を呼んでいましt

話しかけといて、会話が次に続かなくて…はずかしぃ

またどっかであったら、よろしくです(^o^)/

Roard

じゅりさんこんにちは!

おお、その節はどうもです!
こちらこそ妙にテンパってしまって口数が少ない感じで終わってしまいましたww
いやー嬉しかったです、ありがとうございます
自分からもよろしくお願いします!何だったら/slap逃げして頂いても構いませんのでwww

いつもコメントありがとうございます!

  • 2012/11/09(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.