忍者ブログ
  • 2024-04-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゅり

こんにちは。じゅりです。

ウコンバサラ完成おめでとうございました♪

私は、実はメイン戦士なので
エンピリアンウェポンはウコンバサラだけを作りました。

ウッコフューリーが撃てるようになったときのwktk感は嬉しさでマッハですよね!

裁きを受けよ

なんて厨二っぽい台詞が脳内をよぎるのも仕方ない(ぉ


オルトロスはどうですか?w
爪を剥ぐ作業…( ̄ー ̄)

とにかく、おめでとうございました♪
堪能してくださいね♪

Roard

じゅりさんこんにちは!

なんと、メイン戦士でしたか!かっちょえええ
ウッコめちゃくちゃ良いですね!撃てるようになった時の喜びもさることながら、何発撃っても飽きないですww
裁きを受けよ…!?それ頂きまry

オルトロやりたいですよ!
ただすっかり身内PTの気楽さを覚えてからは、なかなか連戦シャウトする気力も失せてしまって…ww
ちまちまトリガ集めてはいつもの面子にお願いしますかね!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2012/11/09(Fri.)
  • 2012-11-05

【今度こそ】ウッコが撃てるようになった話

読めないなんて事はまぁまぁある事で、少しばかり珍しいと思われる自分の名前
この間、面白い間違え方で漢字を書かれてしまいました
本名のネタなのでそのままブログに載せられないのが残念ですが、ニュアンスを再現するなら
・海斗君なのに海底君って書かれてた
・樹里ちゃんのはずが樹海ちゃんになってた

って具合でした
自分的には「人の名前じゃないだろ疑えよwww」って感じなんですが、最近の名前だとこの間違え方すら普通に受け入れられちゃうんですかn
こわいこわい



さて昨日のFF11は



きっちり借りを返す所から始まります




斬鉄剣orゲイルレズが来れば即終了
そのプレッシャーに飲まれてか、重い一撃からの連携に失敗し〆の光連携が起こせず
しかも連携が全く起こせなかった1回目のソロの時よりも削れていなかったので、後半はほとんどガチでやりました

Roardの四連突が発動。
→Odin Primeに、907ダメージ。

Roardは、Odin Primeを倒した。



またしてもギリギリの勝利!
むしろ前回よりも苦戦かよwwというのも、静寂に苦しめられた回でした
追加【静寂】【呪い】のヴァルファズル連発に加え、召喚された子どももまたサイレガを撃ってくるなどほとんどやまびこ薬連打してた気が…
半分ほどしか避けられていない上に被弾すると痛いので、回復する暇があったら削りたい自分としてはこの隙を突かれるのが厳しかった;

ソロは可能だけど、楽々勝てるとはいかない正直しんどい
勝てたらラッキーぐらいのノリで挑むしかなさそうです

冥路の磁針クリアまであと・・・8



Odin : 愚かなり。
 我が騎士との契約に汝が介する余地はない。



Odin : ……。
Odin : 無駄と知りても下がらぬか?
Odin : 頑愚、それとも蛮勇か。
 されど、その内に秘めた並々ならぬ意気覚え、
 あの者騎士にしたり……。
Odin : 果たして汝は如何にか?


=== Area: Aht Urhgan Whitegate ===



Mnejing : ふむ……
 オーディンとの契約か……。
Ovjang : めねじんヨ!
 ドウニカナラナイノカ?
 かワリノものニ、けいやくサセルトカ……
Mnejing : アヴゼン、落ち着け……。
 契約の手段も分からぬうえ、提じたところで
 あのオーディンが頷くか……。
Mnejing : それに、きっと……
 そのようなことをしても、ナシュメラは喜ぶまい。
Ovjang : ウムム……
 ソウダナ……。
Mnejing : ……今は変わらずとも
 いつかは、きっと……。


確かにイベントの内容は変わっていますね
どんどん核心に迫っていくのはいいんですが、もう少し一人でも気楽にやれたら…なんていうのは贅沢?

この日は15時からのFF11開始だったんで、オーディンやったらすぐに風呂飯前
残りの微妙な時間は


=== Area: Abyssea - Tahrongi ===



複数回【両手剣】メイジャン、久々のナットノック!
どのぐらい放置してるんですかねこr
ナイトでアビセアで両手剣ノックとかマゾいにも程があったんで、ヒコがインしてる頃は代わりに斬ってもらってたんですよね

今は【暗黒騎士】があるので、火力がある分マシかと思って来てみました
予想通り、リゲインアートマ付けまくってレゾ撃ちまくり作戦で消化は出来るみたいです
撃たれ弱い分頻繁に回復をしなければならない所はありますが、それでもまず両手剣でナットを倒せる気がしなかった当時のナイトの時よりは大分良い感じでry


=== Area: Bastok Mines ===



風呂飯してからは宿舎に戻り
アンジュの報告を聞く
ステに変化はないものの、力みなぎり状態に突入していました
あまりバッドステータスにもなっていないようだし、調子良いぞアンジュさん!


=== Area: Phomiuna Aqueducts ===



その後は、あべるさんが来るまでラーニングの旅
フォミュナ水道編
アビセアの敵を片っ端からってのもいいですが、やっぱりラーニングするならちと削りすぎて困るぐらいぬるい相手からの方が楽です

Roardは、モータルレイをラーニング!



Roardは、偃月刃をラーニング!

で、水道に1体しかいないドゥームも見に行ったんですが
さすがに弱すぎてちと論外だっt
一応たった1発の特殊技で見事スティンキングガスを引き当てたんですが、ラーニングはならず
せっかくなのでこのスティンキングガスを次のラーニングの目標にし、結局Aアットワへ



全然使ってくれないアビセアドゥーム
ごくまれにやっとガスを使っても、やはりラーニング出来ないという
このめんどくささがラーニング!
で、そうこうしているうちにあべるさんがインしたので
ジョブを変えてレッツPT

まずはツンガから


=== Area: Abyssea - Attohwa ===

あべるさん:今日は
自分:今日のつんがさんは
自分:ww



あべるさん:変じゃない

調べてみると、魔法連打モードってのがこいつにはあったんですね
条件は、最初に釣った時(からまれた時?)にツンガが詠唱した魔法が距離とかで不発に終わると、なってしまうモードなんだとか
そうなってしまうと一度【連続魔】を発動させてリセットするしかないそうですね
これってただでさえ面倒な強さのツンガを更にそういう仕様にしているのか、意図していなかった不具合なのか…いずれにせよもうしばらくは相手したくないですねツンガは!

で、ツンガだいじを1つだけ取って次はワモNMへ移動

あべるさん:や・やみ・・・
自分:ナンダッテー
あべるさん:こい
あべるさんは、エナジードレインの構え。
あべるさんは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

自分:きたー!
あべるさん:よしよし

こんな具合で順調にワモNM、そして次のエルカNMもゲット
火曜日メイジャンに行っていたさるさんも、イツパパ本番のタイミングで合流して



※ウッコwwwウッコwwwってなってたらイツパパ戦のSSを撮り忘れました

あべるさんは、Itzpapalotlを倒した。
Itzpapalotlは、エースレギンスを持っていた!
Itzpapalotlは、イツパパの鱗粉を持っていた!
Itzpapalotlは、木行の原石を持っていた!
Itzpapalotlは、イツパパの鱗粉を持っていた!
Itzpapalotlは、火行の原石を持っていた!

自分:絵札も出てくれば揃ったのにっw
あべるさん:ウコンおめめ!^^
自分:ともあれウコン【やったー!!】
さるさん:おめー
自分:ありですー!

イツパパの鱗粉・・・終了

終わったぜえええ!もうしばらくお前の顔は見ない!ツンガ!!
手伝ってくれたLSの皆さん、さるさん、そして2人でもだいじ取りやら頑張ってくれたあべるさんありがとうございました!!
ヽ(´ー`)ノ


=== Area: Abyssea - Misareaux ===



※重かったみたいでソベクさんが姿を現してくれませんでした

で、あべるさんと自分のだいじで2セットのソベクをやって
あべるさんも、シャンデュシニュまで皮あと12枚になったそうです
自分も作りかけだったエンピの作成は終わったし、今後はどうやっていくかな?あべるさんはまだまだ作りたいエンピがあるようだg

で、終わってからは


=== Area: Ru'Lude Gardens ===



Magian Moogle : では
 秘術の儀式を始めるクポ……。
Magian Moogle : ゆくクポ……
ウコンバサラに秘術がかかり、
Roardの手元で
鈍く輝いた……!
Magian Moogle : ハァハァ……
 汝の武器に光を与えた。
 儀式は完了クポ。
Magian Moogle : ゆくがよいクポ。
 ヴァナ・ディールの守護者よ。
ウコンバサラを手にいれた!




一時はコインを集めようとして途中で挫折したウッコフューリーが、エンピという形で撃てるようになったあああwww
これは撃とう今すぐ試し撃ちに行こう
帰宅用サポ黒で即Aラテへすっ飛んで行きまして


=== Area: Abyssea - La Theine ===



ウッコwwwフューリーwwww

ダメだわ、サポ黒じゃいかんわ
サポ踊に変えてもうちょっと遊んで帰ろうwww

て事で、しばらく堪能してましt
ウッコウッコ!
PR

じゅり

こんにちは。じゅりです。

ウコンバサラ完成おめでとうございました♪

私は、実はメイン戦士なので
エンピリアンウェポンはウコンバサラだけを作りました。

ウッコフューリーが撃てるようになったときのwktk感は嬉しさでマッハですよね!

裁きを受けよ

なんて厨二っぽい台詞が脳内をよぎるのも仕方ない(ぉ


オルトロスはどうですか?w
爪を剥ぐ作業…( ̄ー ̄)

とにかく、おめでとうございました♪
堪能してくださいね♪

Roard

じゅりさんこんにちは!

なんと、メイン戦士でしたか!かっちょえええ
ウッコめちゃくちゃ良いですね!撃てるようになった時の喜びもさることながら、何発撃っても飽きないですww
裁きを受けよ…!?それ頂きまry

オルトロやりたいですよ!
ただすっかり身内PTの気楽さを覚えてからは、なかなか連戦シャウトする気力も失せてしまって…ww
ちまちまトリガ集めてはいつもの面子にお願いしますかね!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2012/11/09(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.