忍者ブログ
  • 2024-04-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-11-06

証取り・AFクエ手伝い

この日は封式の御守を補充して、Aミザでだいじ取り



Roardは、サイクロンの構え。
Roardは、エナジードレインの構え。
Roardは、サンバーストの構え。

モンスターの弱点は
風属性のウェポンスキルのようだ!


まったくこいつはいつもいつもwww


ちなみにグクだいじは【運】で取れました
サポ戦で来てるのに赤弱点は両手刀ばっかり引きまくっていやになるz

で、その後はもんさんがインしたので、さるさんと3人で冥路の磁針



3人で挑んだ時の楽さを覚えると、ソロでやる時に気持ち的に辛いww

冥路の磁針クリアまであと・・・7



Odin : 汝が願い
 汝が力には過ぎたるや。



Odin : されど、無駄と知りても
 下がらぬその意地。
 然らば我も此処に現ずる。
Odin : 汝が心魂……
 汝纏いし奇しき縁……げに興なり。


=== Area: Aht Urhgan Whitegate ===



Ovjang : Roardガ
 さガラヌカラ、おーでぃんモあらわレルト?
Mnejing : 根競べのつもりか……?
 それとも……
Ovjang : めねじんヨ!
 かんがえルダケ、むだダゾ!
Ovjang : コウナッタラ、おーでぃんガ
 おレルマデ、たたかウマデダ!



Mnejing : ああ……神にとっては
 余興でしかないかもしれぬ。だが……
Mnejing : ならば我らの意地、見せてやろう。


意地…見せてやるか…



で、クエをクリアしてからはというと
この日は潮さんに証取りの手伝いを頼まれていたので、あべるさんも拾いつつ

自分:潮さん 今戻るー
潮さん:あ、まじかー
潮さん:ちょっと今からフェインいってきていい??
自分:どうぞー
潮さん:ロアさんも来ていいのよ? チラッ
自分:マジでー
潮さん:チラッ  チラッ
自分:('д' )
Roardは、Roardにデジョンを唱えた。
潮さん:たぶん俺とカニじゃあ
もんさん:o(* ̄ー ̄)σ☆(☆□@;)

=== Area: Lower Jeuno ===

自分:エリチェンしててうまく聞き取れなかったけどカニ鍋でいいの?
自分:タル鍋なの?
潮さんいえ、全然よくないです。


=== Area: Fei'Yin ===



という事で【フェ・インへ】

自分:あべるさんはフェローみたいなものだから
自分:潮さんは気にしなくていいぞ!
潮さん:そっか!おっけー!
あべるさん:(*´Д`*)



で、獣AFクエという事で
ゴーストNMをやります
潮さんに存分に戦ってもらおうと、全力で手加減モード

Roardは、Dabotz's Ghostを倒した。
潮さん:みんなさすが!
自分:またつまらぬものを略
あべるさん:まだ本気じゃないっす
自分:あべるさんが本気出したら今のゴースト 風船だからな
潮さん:ふうせんwwwww

そしてジュノに戻り


=== Area: Lower Jeuno ===

潮さん:もう一個のクエもやっていい??
自分:いいよいいよー
あべるさん:カムカム
潮さん:さんくす!
あべるさん:自分は召還されるだけなんで
自分うむ
あべるさん:うむって言っちゃったよ!((((゜Д゜;))))
潮さん:いいなぁ俺もはやくアベルさん償還できるようになりたい
あべるさん:誰でも召還できますよ!^^

潮さん:うぁぁ これで終わりじゃないのかこのクエ
潮さん:オズトロヤいかないといけないらしい
自分:ほほ
潮さん:ロアさんシーフなれる?
潮さん:鍵取りたのんます!!!
自分:貴様指図する気か!
自分:いいよー
潮さん:うん!
自分:('д')
潮さん:頼りになるなぁw
あべるさん:意外とアッサリ!(*´Д`*)
自分:じゃとっととオズに向かうがいいんだからねっ;
あべるさん:今こそロアハンの実力が発揮される
潮さん:ロアハン最恐説
潮さん:変換ミスwww
自分:だいたいあってる
あべるさん:あるいみ正解

で、オズ城へ


=== Area: Castle Oztroja ===

取るのは箱のカギでいいそうで

潮さん:えーと
潮さん:zealot
潮さん:lutenist
潮さん:conquistador
潮さん:prior のヤグードが落とすらしい
あべるさん:なるる
自分:conquistadorならお世話になったわ
自分:遁術を巻き上げた
潮さん:カツアゲw



そして先に走っていたあべるさんが、レバー扉の先の1体を叩き始める
そいつに〆のトレハンを入れたところすぐに

Roardは、Yagudo Lutenistを倒した。
Roardは、33ギルを手にいれた!
Yagudo Lutenistは、獣人城塞の箱のカギを持っていた!

あべるさん:でた
自分:仕事終わったぞこのやろー
あべるさん:流石ロアハン
潮さん:はっやwwwwwwwwwwwwwwwwwww



で、今度は中庭で箱を探す
道中に忍者ヤグがいたのですかさずシーフが叩く

Roardは、Yagudo Conquistadorを倒した。
Roardは、32ギルを手にいれた!
Yagudo Conquistadorは、氷遁の術:弐を持っていた!

自分:マネー出たよ!
潮さん:お金ww
あべるさん:っw
自分:潮さんぼんびーだったろ
自分:もらっていきなさい
潮さん:最高にぼんびー
自分:これは10万かなー
潮さん:そんなすんの?

おみやげをカツアゲしたところで箱も見つかり
出てきた獣の首輪をオポオポNPCに渡すべく、これもまた探す
探しながら、今日は1Fの落とし穴スイッチの落ちない方を引き当てまくるあべるさん

あべるさん:フェローパワー
潮さん:さすが!
自分:いいえ潮さんが連れ歩いているので
自分:今は【ペット】です
あべるさん:((((゜Д゜;))))
潮さん:わらた


そしてこの後、オポオポを発見することができ
こんな所に何でサルがいるんだww

潮さん:クリアでござる!!!!!!!!!
自分:おめえええ!
あべるさん:おめめ^^
潮さん:ありり!!!
自分:証か
潮さん:じゃあ急いで証いきましょ!
あべるさん:サクッと出しましょう
あべるさん:で、証ってどこ?
自分:移動かかりそうな場所だなww
潮さん:えーと、
あべるさん:ゴブかな?獣あるのって
潮さん:それですw
自分:【グスタフの洞門】【テリガン岬】【イフリートの釜】【オンゾゾの迷路】
自分:【クフタルの洞門】【デルクフの塔上層】
あべるさん:ほうほう
自分:こんなもんか
潮さん:テリガンと
潮さん:グスタフで
あべるさん:k
自分:ほ OP開通してるのか
潮さん:がんばりましょう
Roardが、デジョンカジェルを使用した。


=== Area: Lower Jeuno ===

潮さん:・・・・・・
潮さん:呪符デジョン orz←まだオズトロヤにいる
自分:あべるさん
自分:D4の仕方教えてあげて;
あべるさん:う~・・・
あべるさんリンク?
潮さん:いや、ロアさん
潮さん:先にテリガンOPのとこまでいけます?
潮さん:ケープつかいます!
自分:甘ったれるな!
自分:いけばいいんでしょ!
潮さん:うん!


=== Area: Cape Teriggan ===

で、3人テリガンに到着しまして

あべるさんが、シグナルパールを使用した。
潮さん:獣ごぶなぐるぞー
自分:獣ゴブどこだよ!
潮さん:こっち
あべるさん:探すといない
あべるさん:Goblin Shepherdを(G-9)にて発見!(>_<)
Roardが、シグナルパールを使用した。
自分:この音楽久々すぎww←PT戦闘(外)
CourierCarrieは、Goblin Shepherdを倒した。
Roardは、11リミットポイントを獲得した。
Roardは、47ギルを手にいれた!
Goblin Shepherdは、アッシュスタッフを持っていた!
Goblin Shepherdは、雄羊の毛皮を持っていた!
Goblin Shepherdは、偉大な獣使いの証を持っていた!




あべるさんはや
潮さん:いっぱつwwwwwwwwwwwww
自分:あらやだ仕事しちゃった;
自分:せっかくフェロー祭りかって思ったのに!


という事でOPテレポで自国に戻り
23時半、まだギリギリ時間はあるという事で

あべるさん:次はどこっすか?
潮さん:えっと・・・
潮さん:ボスディンからいける
潮さん:エルディーム古墳・・・。
潮さん:とおすぐる
自分:まぁ自分はすぐ着けるけどな!って
自分:ケープの使いどころ ここだったんjry
潮さん:う、、、、 あ、じゃあ
潮さん:このクエはひとまずおいといて
潮さん:ロアハンが凄いうちに
潮さん:宝やっときたい!!
自分:【なるほど。】
潮さん:ガルレージュいきます!


=== Area: Garlaige Citadel ===

今度はガルレージュへ
先に到着した自分は、とっとと2つの魔防門を開けて奥のボムを先行して叩く

あべるさん:何であけれるの?
潮さん:石を拾うんですけど
あべるさん:ほうほう
自分:そのへんに実装されちゃったんですよ…
自分:一人で突破出来るようになる魔法のだいじが…
潮さん:それ簡単に手に入るんで、
潮さん:あとで場所教えますよ~^^

潮さん:あれロアさんどこだ?
自分:敵が居なくなったから奥にきてみた!



自分:ただサポ黒で骨さわるべきでないとは思ってる
潮さん:門もう一回くぐった?
自分:うん

と、あべるさんと潮さんが合流する前に

Roardは、Wraithを倒した。
Roardは、11リミットポイントを獲得した。
Wraithは、要塞の宝のカギを持っていた!

あべるさん:お
潮さん:でたしww
あべるさん:流石
自分:うひひ

潮さん:あとは宝さがしかー
あべるさん:それなら覚えてる
自分:さすが
あべるさん:Treasure Cofferを(I-6)にて発見!(>_<)
あべるさん:あった
自分:はえー
潮さん:はっやww
自分:どんだけ順調なんだよ!
宝箱の中身は、他人に渡せないアイテムだった!
潮さんは、ビーストヘルムを宝箱から手にいれた!

自分:もこもこ帽おめ!
潮さん:【やったー!!】
あべるさん:おめめ!^^
潮さん:ありです!!!!

潮さん:あともう一個・・・といいたいとこだけど
潮さん:0時になってしもうた
自分:それじゃ【生命感知】で部屋から出られないからデジョるぜ
あべるさん:あい
潮さん:うぃ
Roardのデジョンが発動。
→Roardは、ワープします。


=== Area: Lower Jeuno ===


潮さんには、自分は0時には落ちるという話をしていたのですが
まぁカギならすぐ出ることもあるし…と思い

自分:とりあえずどこのエリアか聞こうか
自分:次のカギ
潮さんベドー

自分:想像してたより遠くてびっくりした
潮さん:でしょ・・・
潮さん:もう30分はきつい?
自分:んーまぁ30分ぐらいならやれるけど
自分:そんな急ぐのかw
自分:どうせ小手クエとかもあるだろうし、また言われたら付き合うぜ?
潮さん:あんま無理しないでいいかんね。
潮さん:小手はもうおわってるw
自分:あ そうなの
潮さん:明日の予約枠がマート再戦で、
潮さん:そろえて挑もうかなって思っただけだから
自分:ほほう
潮さん:きつかったら大丈夫ですー
自分:じゃ喋ってる間に移動するかね

潮さん:優しいぜ!!
自分:いざとなったらあべるさん置いて逃げるから;;
あべるさん:^^
潮さん:あべるさんは最終兵器。
自分:あべるさんは最終というより常に前線に飛び出してくるリーサルウェポン
あべるさん:(*´Д`*)
潮さん:切り込み隊長がそのまま敵全滅させちゃう感じですね



で、2人をテレポデムで送って
自分はクルオワープでパシュハウへ直行


=== Area: Beadeaux ===

どんどんカメの群れに突っ込むあべるさん

自分:見事なリンクですせんせい
あべるさん:切り込み隊ですから

で、それ以上に見事な大リンクを起こした潮さんが後から到着し
とんずらイオリアンで一掃

自分:もう大丈夫
潮さん:くっそこわかった;;←HP黄色
自分:ww

そして宝のカギの方は…



Roardは、Ancient Quadavを倒した。
Roardは、12リミットポイントを獲得した。
Roardは、45ギルを手にいれた!
Ancient Quadavは、地下都市の宝のカギを持っていた!

潮さんおおおおおおおおおおお
あべるさん:はやい
自分:またつまらぬカギを出してしまった
あべるさん:っw
潮さん:圧巻



宝箱の中身は、他人に渡せないアイテムだった!
潮さんは、ビーストジャックを宝箱から手にいれた!

自分:おめーw
潮さん:よっしゃああああ!!
あべるさん:おめめ~!^^
潮さん:ありがとうみんな!

で、0時過ぎだったので解散
そんじゃマート戦、がんばれ潮さん!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.