忍者ブログ
  • 2024-04-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-11-14

アサルト【傭兵長】攻略



樹海ちゃんが実際にいると知ってびびった11月の昼下がり


さてこの日も、前日の続きでアサルトです
まずはペリキアの「黒い男爵撃墜作戦」

もんさん:【/poke】( ´▽`)σ <Black Baron>
自分:お



男爵ってインプかよ!
で、3人で一気にボコボコにしてその場で終了
早い、早すぎる!



自分:もんさんの箱の中にうさぎを入れるお仕事が…
もんさん:伏せ! "c(-。-,,)c)~" 【まってろ】



で、前日クリアした分と合わせてこれで4つ目のクリア
てことはあと1つクリアすれば次の昇進試験が受けられる訳ですが…
ここで


=== Area: Aht Urhgan Whitegate ===

自分:ぎゃ
自分:すみません ちょっとアサルト中止で…
もんさん:まぁ、そんな気はした
もんさん:私が最後の1枚だったからな(・ω・)
さるさん:自分も
もんさん:私が残り1枚でロアさんが持ってるわけが無い(・ω・)
自分:あーそういうことか

もんさん:昨日アサルト終って貰った時間が22時59分なんだな
自分:あと1回で昇進できるのに
自分:すみません じゃオーディンやりましょう
もんさん:獣のままでもなんとかなるかな(´ー`)┌

そうだった2日連続でやるには1枚チケットが足らなくなるわ
という事で、次のチケットまであと1時間半の時間があったので
とりあえず3人で今日のオーディンへ


=== Area: Hazhalm Testing Grounds ===

もんさんのよびだす!




もんさんはDapperMacを見て喜んだ!
RoardはDapperMacを見て、ドキッとした!




飛んできた特殊技もサンゲタルとユッグぐらいで
事故もなくとんとんと終了

冥路の磁針クリアまであと・・・2





Odin : ……。
Odin : 汝が激情、その由……
 己が為に戦いたらずな。



Odin : その念強きこと
 我が騎士に勝るとも劣らん男ぞ。
Odin : 此度の褒美ぞ。取るがよい。

Odin : よかろう。
 汝が力に相応しき褒美を授けん。



Odin : 汝の剣は誰が為なり?
 それは汝の真なる願いか?
Odin : 汝が胸に迷いなくば
 その剣にて応えてみせよ。


=== Area: Aht Urhgan Whitegate ===



Mnejing : 誰のために剣を振るうか……。
Ovjang : ぐもんダナ。
 いまさら、なにヲきクカトおもエバ。
Mnejing : ならば、オーディンも
 すでに答えを出しているのかもしれぬな。



Ovjang : Roardヨ。
 オまえナラ……イヤ、オまえシカデキヌノダ。



Mnejing : 我らの願いの全てを
 お前に託そう。頼んだぞ……。



あと2回!!…と、ここである事実が発覚しましてですね
それは

もんさん:まだだった(゜Д゜)
自分:ありゃ

今回で終わると思われていたもんさんが、まだ終わらなかった!
という事はもんさんの残り回数は…?

もんさん:ロアさん@2回なら、選択肢出た?(・ω・)
自分:選択肢はー
自分:前々回ぐらいに
自分:アヴゼン達に辛くないか聞かれました
もんさん:アレ?私が一番進んでなかったりするのか?(・ω・)
自分:おおう?
自分:自分の回数は確かなので
自分:それによるとさるさんが次でラストなのは間違いないはずですが
もんさん:ふむ(・ω・)
自分:もんさんが最後に見た選択肢ってどういった感じのやつでした?
もんさん:今ロアさんが言った奴だな(・ω・)
自分:なるほど…
自分:てことは
自分:もしかしたらもんさんはあと3体だったりするのか…?
もんさん:今回名前覚えて貰ったでー(・ω・)
自分:なら間違いないw
自分:自分が前回そうだったので
もんさん:ほむ( ̄- ̄)
自分:あーでもちょうど3人同じぐらいのタイミングで
自分:フィニッシュできそうですね

終わりそうな順でいくとさるさん(@1回)、自分(@2回)、もんさん(@3回)だったと
もんさんが一番進んでいると思ったからさるさんと2人だけで消化したりしたけどそうじゃなかったのかww
で、次のチケットまでまだ小1時間残っているという事で
さるさんから、ランカーマントを狙いつつ火曜日オポオポに誘われたので行ってきました



久々の光と闇が両方そなわり最強に見えるPT
茶箱はまぁまぁ出てきましたが、薬品ばかりでした
ランカーマントはここで地味に狙うべきなのか、競売で落としてしまってあとで代金分金策した方が早いのか…出て来ないと数日怨念洞にこもる羽目になる訳だしn
前みたいにフェローのレベル上げを兼ねる訳じゃないし、延々と狩ってもマントが出ない限り時間の無駄にしかならないってのがなー

で、火曜日が終わりまして帰還


=== Area: Aht Urhgan Whitegate ===

もんさん:【おかえり。】(・ω・)
自分:【ただいま。】

傭兵長アサルト最後は「イルルシ掃海作戦」です



スタート地点のNPCに話しかけて、でこの話しかけた人にオートマトンが付いてくるんですね
作戦内容は、このオートマトンにマップ5ヶ所の障害物を破壊してもらうこと
今回はもんさんが先に話しかけたようで、オートマトンをペットに加えたもんさんに自分達は【ついていきます。】

もんさんはDemolition Automatonを応援した!
RoardはDemolition Automatonを応援した!




オートマトンにヘイストかけて見守るだけの簡単なお仕事
ただしオートマトンがWSをぶっ放したタイミングで雑魚カニが出てきてオートマトンを襲おうとするので、そいつを速やかに排除



排除する際カニを範囲で攻撃すると、普通はタゲれないはずの障害物も一緒に攻撃する事が出来ると
破壊までの時間が短縮出来るという訳ですね



もんさん:これ絶対裏から回ってるね(・ω・)
自分:('д')
さるさん:うむ・・・

道に迷いつつ



障害物を探すのに手間取りましたが、こっちの作戦もクリア!
次の昇進試験は…また冥路の騎士の足跡探しかwww
でもまぁ月曜の報告が残ってるし、ワジャームにまだあるかな…?



おまけ

上のイルルシ掃海作戦で、壁ごしの敵に向かってもんさんが【たたかえ】をした時のこと

LuckyLulushは、Impを倒した。
もんさん:壁素通りした【ペット】
自分:くそ体がでかくて通り抜けられない
さるさん:さすが・・・

難なく障害物の隙間を抜けて向こう側のインプに攻撃し始めました
さすがウサギ、体の小ささが武器のようでry
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.