忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うしお

ロアさーーーん!
すっかり課金のこと忘れちゃってて、キャラが停止状態になってるんだけど
競売に出してたアイテムって大丈夫かな??

空蝉出したままなんだけどぉぉぉぉ('A`;)

Roard

知り合いの話ではないけど、ぐぐってみたら「課金停止して半年ぐらい放置してても平気だった」ってレスがあるな
多分大丈夫じゃね?

  • 2012/11/25(Sun.)
  • 2012-11-22

神が降りてきた話



この日はまずビシージから


この間五蛇将クエも終わらせたし、せっかくだからビシージ中の五蛇将のSSを撮りに行こうかと
どうせ戦績は適当にやっててもMAXいくしなと思っていたら、ビシージ開始早々

M~さん:【不意打ち】【封魔堂】
I~さん:【不意打ち】【封魔堂】




封魔堂の前にわんさかプークが沸き、そこをせっせと掃除
そして



ヘタレ王モラージャにウィヴル王ガヒージャ



間髪入れずにハイドラ襲来
全然SS撮りに行く暇がねええww
いつも封魔堂近くはこんな忙しいもんなんですかね?
そしてビシージが終わり

Roardは潮さんをバシッとたたいた。
Roardは潮さんに、にやりとして見せた。
潮さんはRoardを見て喜んだ!




LSリストを見てみると、終始無言なので空気と化していた【タルタル】の名前を発見
よく見たら隣でビシージしてたのかww

で、ジュノに戻り


=== Area: Lower Jeuno ===

はるさん:あら 【ビシージ】終わったの?しょんぼり
自分:たった今終わってしまいました
はるさん:【獣人】に【フルスイング】したかったのにw
潮さん:ロアさん暇?
自分:暇かなー
自分:【フルスイング】ww

自分:ん 暇だったらどうしたー
潮さん:BFいきたいなーと思いました~
自分:ほほ 了解
ばねさん:なんか、兄弟みたいだな
自分:ブログ友達的な…
ばねさん:ほほう
はるさん:中のよろしい事に嫉妬
ばねさん:ギリギリギリギリギリ…
自分:【えっ!?】
ばねさん:べ、別にくやしくなんてないんだからねっ!

という事で40BF「噂のスライム」に、自分と潮さんともんさんの3人で行くことに
一度も行ったことがないBFだからどんなジョブで行ったらいいのかも…と

自分:行ったことないBFだけどどんなジョブで行ったらいいんだr
潮さん:ロアさんは裸で。
自分:行くからな?
自分:ほんとに行くからな?

【バインド】があったら良いらしいのでとりあえず自分は黒で行くことに
潮さんは獣、もんさんは竜/黒で行きまして


=== Area: Waughroon Shrine ===



自分:お前責任とれよ!


で、潮さんがオーブを突っ込んで突入



しかし勝手が分からない中でほぼ行き当たりばったりの戦闘をしてしまい女王誕生
フルイドスプレッドに前衛2人が倒れて全滅

ホームポイントに帰還し、自分は赤に着替え直して2戦目


=== Area: Waughroon Shrine ===



もんさん:じゃぁ、最初からもっとちゃんとやれよって感じですが、今度はバインドは左から、殲滅は右から
自分:面目ない
もんさん:左の2匹目は私が印バインドします
もんさん:クイーンになるまでは私は回復しなくていいです。ヒルブレで何とかなるわ(・ω・)
潮さん:右から殴ればいいってことですよね?
もんさん:んだ
もんさん:ちゃんとやれってのは、私がどうにかなると思ってあまり考えなかった事に対してなのであまり気に
しないで(゜Д゜)
自分:ああ 大丈夫ですよw
自分:身内でやってることですから、気楽にやってます
自分:右回りからって言ってるのに早速右からバインド入れてる【ダルメル】をもっとネタにするべき;
もんさん:新ナイズルなんて全然やらないから、そのほかじゃ大体適当でなんとかなるからナー
もんさん:流石にLv制限は厳しかった(・◇・)
自分:確かにw
潮さん:なめてました ごめんなさい
自分:右に同じ

今度はいくつか攻略記事を読んでからの再戦
自分のオーブで突入し



右のスライムから順番に、各個叩きだすもんさんと潮さん
自分は左周りに【バインド】【グラビデ】【サイレス】を入れていき

もんさんは、Princess Jellyを倒した。
もんさん:あれ、随分さくさk

もんさん:何かさっきとちがってめちゃくちゃ楽なんだけd
自分:どうしたっていうんだww

※ちゃんとしたからです


で、あっという間にBF終了
さっきの苦戦はどこへやらwww
しかも

もんさんは、Princess Jellyを倒した。
もんさん:さっきのが申し訳無いくらい楽すぎる
Roardは、1,666ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、マークスマンリングが入っていた!
Armoury Crateに、アイススパイクが入っていた!
Armoury Crateに、空蝉の術:弐が入っていた!
Armoury Crateに、契約書『火の精霊』が入っていた!
Armoury Crateに、スライムオイルが入っていた!
Armoury Crateに、スライムオイルが入っていた!


もんさん:蝉弐じゃないの
自分:ほんとだ
もんさん:最近はどれくらいかワカランけどな
潮さん:おおあたりwww



潮さん:ふつうに楽しかったwwww
自分:なんか
自分:最初のもバインドの方向間違えなければ
自分:いけてたのかも…ww
もんさん:どうかねぇ。何か結局3匹くらい合体してたし
自分:いやでも
自分:面白かったw
もんさん:カエルが強かったんだヨ
もんさんはSlipperySilasをバシッとたたいた。
自分:www
RoardはSlipperySilasをじっと見つめた……!

で、帰還しまして


=== Area: Lower Jeuno ===

ばねさん:お、終わったみたいだね
もんさん:んだ(・ω・)
自分:思ってたより楽しかったです
ばねさん:えぇもんもらえた?
もんさん:蝉弐160万とかまじかw
もんさん:なんぞこれw
自分:mjd
潮さん:160万だぞwwwwww
ばねさん:ほんとに?
自分:今売るわ即刻売るわ;;
ばねさん:【ありがとう。】【ありがとう。】
自分:うひww
さるさん:そうか、ロアさん160万か
ばねさん:ほんとだ…なんでだ
さるさん:ランカー売っておくね(°-° )
自分:【えっ!?】

そしてここで一旦風呂飯しまして
23時頃、潮さんがもう一つ行きたい戦績BFがあるとの事で今度は自分とさるさんとで行ってきました
40BF「光る眼」です

さるさん:ジョブどうしよかね
潮さん:俺獣なんで
潮さん:ボスをマラソンしたいから
自分:じゃ無難に忍者でいくかな
さるさん:じゃあ白で(ぇ
潮さん:みなさん好きなのでいいと思います

さるさん:ロアさんが頑張ってくれるなら白でいくy
自分:逆に潮さんが頑張ってくれたらさるさんが白で行ける
潮さん:気合でマラソンします
自分:ボス+雑魚1体 マラソンしてくれればその間に自分が1体倒す
さるさん:大丈夫、自分も雑魚やるからw
さるさん:白でな!
自分:え


=== Area: Horlais Peak ===



という事で構成は忍/戦・獣/白・白/忍となりました
久々の光る眼だぜえええ
ランダムの結果、まずは自分のオーブでやることに
そして突入

ところが開幕の釣りで

潮さんの使い魔→ペットは、パワーアップ。
潮さん:いきます!!!
自分:あーい
さるさん:おk
Compound Eyesの攻撃→潮さんに、ミス。
さるさんは、Compound EyesにディアIIを唱えた。
Roardの挑発→Compound Eyes。
さるさん:ロアさんがおなじのつった

【えっ!?】一緒に同じ雑魚叩くとかそういう事じゃなくて、本当に雑魚1担当するつもりだったんですk
潮さんについていった残りの雑魚Bを追いかけるさるさん
ひとまず釣ってしまったものはしょうがないので、今こっちにタゲが向いている雑魚Aに遁術回しを始める自分でしたが…
実は、こいつそういえば遁術回しで倒すってことをすっかり忘れておりまして、遁術マクロを作っていない自分は手動で遁術を探しながら回す羽目に

するとここでマラソンしていたはずの潮さんが没
ボスがガラ空きwwww
しかし目の前の雑魚に遁術回しを続けてる自分は手が空いてなく、HPも黄色だったので回復手段がない以上隙を見せる訳にはいかない
ボスはさるさんの後を追いかけていき…

グラビデもバインドもない、ましてやペットもいないさるさんですが
そこを何とかしてくれるのがうちのLSの臼なので、任せて自分は引き続き雑魚と戦闘中
たまに飛んでくるデスレイのおかげで体力も真っ赤、「蝉を切らす訳にはいかない」「遁術の順番を間違える訳にはいかない」という結構極限な状態に
しかしケアルは期待出来ない!何故ならこのPTの白はボスと雑魚1体をマラソン中だから(←今日の珍百景

そしてようやく雑魚を倒し、残り僅かのHPのままさるさんの所へ
すれ違いざまにケアルIIIをもらい、さるさんを追いかけていた雑魚を引き受けて再び遁術回し
ボスのマラソンをしなければならないさるさんは再びその場を離れまして
1体目の遁術回しで要領を得たので、蝉張り替えつつ遁術回して残りの雑魚も撃破
初期位置あたりでマラソンしていたさるさんのところへ上がって



やっとのことでボス戦
しかし大分時間も押していたので、ボスの体力が@4割…というところで

暗転。

バトルフィールドの占有制限時間が過ぎました。
退出します。

自分:げw
さるさん:ぎゃー
潮さん:え?
自分:はええwww



自分:遁回しが主力だってこと突入してから思い出して
自分:手動で遁回ししてたわ;
さるさん:www
さるさん:ロアさん、自分と違う雑魚よろしく~
さるさん:麻痺くらったのか?
潮さん:全くマラソンできなかった・・・
さるさん:マラソンは慣れだね
自分:まさか
自分:レベル制限下でもさるさんがガチで臼やるつもりだなんて
自分:思わなかったかr
さるさん:あれね
さるさん:相手が詠唱中に弱らせて
さるさん:セミ張り替えやらディア、バニシュで削っていけるの
自分:なるほど

本当に白で雑魚1体倒すつもりでいたようです
雑魚って忍者とか青が倒す相手だと思ってました、そこがさるさん痺れる憧れr
とりあえずさるさんと雑魚を分担するという話がはっきりしたところで

自分:それにしても
さるさん:白っぽくない?わかってるってw
自分:分かってるじゃないですか;
潮さん:レイズできる人います・・?
自分:目の前に
さるさん:ノ
さるさん:余裕で・・・w
潮さん:よかったー 心置きなく死ねる
自分:潮さんこの人戦士でも前衛でもなく一応【白魔道士】なのよ;

次は潮さんのオーブでリベンジ!



今度は打ち合わせ通り自分が右側の雑魚を、さるさんが左側の雑魚を釣り
潮さんはボスのマラソン
遁術回しにも慣れたので、とっとと自分の雑魚を倒したらさるさんに加勢
自分が引き受けた頃には半分近く削れているので、ちょっと遁術やって雑魚終了

とっとと潮さんを救出しに降りまして



時間との戦いということもあり、殴れる時は殴った方が良いかな?と思ったんですが
結局頻発する凶眼で麻痺しまくりなので断念
大人しく後ろを向いたままひたすら遁術回し

自分:スタンうぜええええ
さるさん:うざす
Sobbing Eyesは、カタルシスを実行。
→Sobbing EyesのHPが、291回復。

自分:やばいww

時間がないのにここにきてカタルシスを連発し始めたボス
なかなかとどめが刺せないwww
しかしどうにか撃破
やっと勝った;と勝利の余韻に浸る間もなく、箱を開けるまでがBFです
猛ダッシュで箱に向かう潮さん

さるさん:いそげー
自分:箱 箱



そして中身は…




潮さんせみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
自分:本日二度目かww
さるさん:大当たりじゃないか
自分:リフレもきてるしw
潮さんやったあああああああああ


自分:いやー



自分:この低レベルのBFでこんなにどきどきできるとは
自分:ついてるな;;
潮さん:めっちゃ心臓に悪い。
さるさん:忍と逆に動き回る白
自分:でもさるさんなら普通

自分:しかしこんなアタリ品詰め合わせは
自分:近年まれにみるんじゃないのかww
さるさん:だね
潮さん:さるさんのでも
潮さん:良いの出す!



そしてラストはさるさんのオーブで突入
さすがに慣れたようで今度はかなりスムーズに倒せました
そんな最後の光る眼は…


Roardは、1,666ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、ティルトベルトが入っていた!
Armoury Crateに、マントラベルトが入っていた!
Armoury Crateに、獣人ミスリル貨が入っていた!
Armoury Crateに、アメトリンが入っていた!
Armoury Crateに、ヘクトアイズの眼が入っていた!
Armoury Crateに、水銀が入っていた!




さるさん:宣言通りだぜ
Roardはさるさんを慰めた。

負けあり勝利あり、大当たりあり
最後は安定のオチで〆

なかなかおいしい放送だったのではないでしょうk
PR

うしお

ロアさーーーん!
すっかり課金のこと忘れちゃってて、キャラが停止状態になってるんだけど
競売に出してたアイテムって大丈夫かな??

空蝉出したままなんだけどぉぉぉぉ('A`;)

Roard

知り合いの話ではないけど、ぐぐってみたら「課金停止して半年ぐらい放置してても平気だった」ってレスがあるな
多分大丈夫じゃね?

  • 2012/11/25(Sun.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.