忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-11-30

牛の毛皮取ってもらったった



風呂飯前に、踊/戦でキレインだいじ取りに出ていたのですが

Roardは、セラフストライクの構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

(↑ん?珍しく突けた)

Roardは、サイクロンの構え。
モンスターの弱点は
氷属性のウェポンスキルのようだ!

(↑はいはい異常なし異常なし)

サポ戦で来てるのに突けないのが当たり前になってるってどういう事なn



=== Area: Al Zahbi ===

はるさん:おしゃましまっす
自分:いらっしゃい



そして風呂飯が終わってからは、迫っていた死者の軍団を迎え撃ちにアルザビへ
はるさんはレベル30台の【侍】で来たようですが

はるさん:完全にふざけた装備できました
自分:ナンダッテ



礼服ショーパン風魔の脚絆ですか
可愛いからいいんじゃないですかnry

で、調子にのって紫おばけのタゲを取りまくっていると

Bhoot Invaderのパーディションが発動。→Roardは、力尽きた。



Roardは、Bhoot Invaderに倒された……。
自分:ぎゃーwww
自分:呪符リレ使うの忘れてたww
はるさん:ゆるしてたもうれ

おばけ討伐後、無事レイズをもらったので鬱憤を晴らしにラミアのところへ
すると当然



→はるさんは、魅了の状態になった。
→Roardは、魅了の状態になった。

自分:きたーww
はるさん:おーほほほ
自分:はるさんがどっか行ったwww
はるさん明日を探しに行ってきます

フラフラと人混みに消えていくはるさん
その後も魅了解除のたびにラミアに斬りかかりますが



Lamia No.9は、ベリーダンスを実行。
→Roardは、魅了の状態になった。
→はるさんは、魅了の状態になった。

はるさん:みりょーーー
自分:どうぞお好きに;;

ラミアやってられねええええwww
で、ラミアが倒れてから奥に向かってみるとキマイラが現れたので
早速はるさんと一緒に突撃



はるさん:そいい
はるさんは、Lamia No.2に倒された……。
自分:ハルサンガー
はるさん:こんなこともあろうかと!←リレで起き上がる
→Roardに、416ダメージ。
自分:人の心配してる場合じゃねええwww
RoardのP.エンブレイスが発動。
→RoardのHPが、560回復。

→Roardに、495ダメージ。
Lamia No.2の遠隔攻撃→はるさんに、297ダメージ。
はるさんは、Lamia No.2に倒された……。
自分:いやーwww
はるさん:はい おやくそくw

Roardが、はるさんにレイズを使った。
はるさん:人生安全な所に逃げて逝きます
Lamia No.2の遠隔攻撃→はるさんに、297ダメージ。



はるさんは、Lamia No.2に倒された……。

はるさああああああああん!!


死者の軍団が撤退しました。
はるさん:うそーん
自分:何ということだ
はるさん:経験値もらえんか
自分:あ
自分:そうか…
Roardは、はるさんにレイズを唱えた。
自分:どうかな どうだろ
はるさん:ありがっとーい
Roardが、はるさんにレイズを使った。
はるさん:モラエタヨー
自分:お 良かったww

今年入っての仕様変更で、戦闘不能になっている状態でビシージが終了しても経験値がもらえるようになっていたんですね
衰弱からの回復がやけに早いと思ったら、同じタイミングでこれも仕様変更されていたのか…(5分←1分)

で、一旦解散しまして
ジュノに戻り


=== Area: Lower Jeuno ===

自分:何するかな…
あべるさん:皮はとったんですか?
自分:皮はまだです!
自分:あと…2枚ぐらいあった方がいいかなとは思ってますが…
あべるさん:ふむ
あべるさん:行きますか!
自分:【やったー!!】
自分:ありがとうありがとう


=== Area: Abyssea - Uleguerand ===

ということでアウズンブラの毛皮を取りにいくことに
現地に着いてみると既に先客がいらっしゃいまして

自分:ソロか
あべるさん:む
あべるさん:昨日のロアさんが?!
自分:www
あべるさん:(*´Д`*)
自分:まさに【シーフ】

型紙希望のシーフさんでした
なので声を掛けて一緒にやる事にしまして、ここでシで来ていたあべるさんがジョブチェンジ

自分:殺る気満々か
あべるさん:うむ



という事でモシ白で牛をぼこぼこに!
1体目の牛NMから毛皮と、シさんの希望型紙が2枚出てきまして
そして次の2体目をやっていると

はるさんはRoardに手を振ってみせた。
Roardははるさんを見て、ドキッとした!

自分:黒きたーw
シーフさん:どもども
あべるさん:いらっしゃい^^
はるさん:おじゃましますー

はるさんきた!



はるさんは、AudumblaにストーンIVを唱えた。
はるさんは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの魔法を封じた!!

あべるさん:GJ
シーフさん:わーい
はるさん:お疲れ様でした
自分:帰らないでくださーい
あべるさん:っw

このくだりははるさんと自分の持ちネタと化しつつあr
で、黄弱点も突いている事でシさんの希望型紙もぽろぽろ出まして
アウズンブラの毛皮も3枚テイクアウト

シーフさん:ずいぶん進みました(´∀`)
自分:良かった良かった
シーフさん:はーい
自分:ありがとうございましたー
シーフさん:ありがとうございました!
あべるさん:お疲れさまでした!m(_ _)m



あべるさんとはるさんが手伝ってくれたおかげで、アウズンブラの毛皮も再び8枚揃いました!
これだけあれば次回の虎NMで揃うだろ…赤型紙@4枚
いや、フラグじゃなくて!


=== Area: Abyssea - Misareaux ===



そしてその後は、あべるさんと自分それぞれソロでだいじを揃えていたのでキレイン2戦
双方五行は【いりません。】だったので、はるさんに全部持って帰ってもらいました

キレインのランプあと・・・45



で、その後は30分ほど余った時間でポロッゴだいじ取り
もう少し余裕が出来たら暗黒もどんどん出して慣れないとなー



で、その辺のカエルを叩きながら次のポロッゴを待ちつつ

あべるさん:みじんします
自分:スタンおk
あべるさんは倒れた。
あべるさんの微塵がくれ→Heqetに、407ダメージ。
はるさんのスタンが発動。
→Heqetは、スタンの状態になった!




はるさんのマナウォール!
Roardは、あべるさんにレイズを唱えた。
自分:はるさんがんばって

で…最初のポロッゴであべるさんがだいじを取得済みだったので微塵して渡そうとしたようなんですが
タイミング的には良かったはずなのにはるさん何故かだいじXでした
もちろん既にだいじを持っていたというオチなどではありません
これだと微塵後すぐ釣っても大丈夫だった、って前に書いた記事と事実が違うってことになるな…
んーやっぱり完全に黄ネームに戻るまで待たなきゃ駄目なのかn

という事で、この後のポロッゴは自分が釣ってだいじは計2個で終了
お疲れ様でした!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.