忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おおお!フィーストテーブルおめでとうw さるさんナイス/sit
これはうちの調理師範君の部屋でも活躍していますよ(*´Д`*)b
食器棚なんですが、どうしても3種類置きたいのかな?
色味も質感も違うから難しいねえ;同じの2個とかじゃダメ?w

Roard

柑さんこんにちは!

さすがさるさん、ビシッと作ってくれました!
さるさんがメイン木工で本当良かったですww
食器棚は結局、スペンスの代わりにヴェスリエロワヤルを置く形で落ち着きました。
あのでかい棚を見慣れた後だと物足りない気はしますが…小物を増やしていけば何とかなるか!?

いつもコメントありがとうございます!

  • 2012/12/28(Fri.)
  • 2012-12-28

目標を立てつつ



な、ナンダッテry


そうそう、やっとモンクを上げようかと思いまして
やっぱりあべるさんのモンクで蹴撃モーションとか見てたらうずうずしてきた;
ただそうなると絶対ウルスラグナが欲しくなるんだよな…
分かってますよ!もちろん黒帯もですよね;;



風呂飯前は重い腰を上げて裏砂丘


※珍しく20分延長を亀以外の所で取る事が出来たのに、オークエリアだったために丁度3連戦を強いられている図

そろそろ帰してもらえませんかねェ…?



トンボいっぱい聴覚リンクKOEEEE
こうなると扇の舞いを使わざるを得ません
トンボはカースドスフィアで一度に500ダメは持っていかれますしね
HPを50%以上にしておかないと死ぬ!

カースドスフィアの大ダメージ・毒による強力スリップ・ついでに聴覚リンクなどトンボは厄介な相手ですが
アビ・WS時間の間は仲良くやっていかなくてはいけません
欲しいのは銅貨だがアビ時間のヒポは獣との争いでストレスがマッハ
複数持ちするのは勝手だけど、その上で他人に絡んでる獲物までAフラで持って行くなよwww

せっせと貨幣を集めたら、今度はサポ戦にしてAミザへ


=== Area: Abyssea - Misareaux ===



Roardは、レッドロータスの構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!


ヒャッハー!これが1戦目だったら良かったのに
※1戦目は【五之太刀・陣風】でした
という事で2戦目でコウモリだいじゲット
アプカルは何とかお告げを引きずりだしてセラフストライクで赤を突きだいじゲット
死鳥は



Roardは、サイクロンの構え。
モンスターの弱点は
火属性のウェポンスキルのようだ!


!?

WS一発目でお告げが出てなおかつ突ける赤弱点だと…!?
と、動揺するように調教されてしまった事が悔しry
死鳥だいじゲット

その後はポロッゴのだいじを見に行って
忍白PTがおりましたが、2アカだったようで何とか釣り勝ち
雑魚カエル5体に殴られながらのポロッゴ弱点探しはさすがに厳しいものがある…
忍者ほど避ける訳じゃないのでケアルにTPを割きながらも何とかセラフブレードで突き、だいじゲット
Aミザのだいじを計4つ取った所で満足し、帰還


=== Area: Northern San d'Oria ===



まだキッチン周りのレイアウトに迷っています

この日は風呂飯終わって戻ってみると、あべるさんはインしていましたが新サルベの主催をやっていた様子だったので
もそもそメイジャンをする事に
メイジャンの気分ではないですが、キマイラは早くやりたいので!



Roardのブリザジャが発動。
→Shadow Lizardに、7891ダメージ。
→Shadow Lizardに、7365ダメージ。
→Shadow Lizardに、7378ダメージ。

Roardは、Shadow Lizardを倒した。
Roardは、Shadow Lizardを倒した。
Roardは、Shadow Lizardを倒した。


根性無しめ;
普段なら嬉しいクリティカルだけど、魔攻杖背負ったまま倒してしまうのはメイジャン的には失敗のケース



今回は癒し箱があまり出なかったのでスローペースでしたが
残り100体まで進めていたので、まったりやりつつクリア



やっと見た目が変わりました
次がいよいよ最後の試練…ヘクトアイズ300体とかしんどそうだけどどうなんd
キマイラ連戦まであと少し!

で、戻ってサンドのモグハでもそもそレイアウトいじっていましたら
さるさんから「隠者の紫石いる?」というtellが来たので
※この日自分はぼっちLSの方で遊んでおりました
それは足りているのでいらないですがある合成をお願いしたいですという事で


=== Area: Lower Jeuno ===

自分:お察しの通り、お願いしたいのはフィーストテーブルですが
自分:もちろん割っても構わないのでとりあえず座ってみて下さい
さるさん:よいしょ



自分:sitじゃなくてですね

で、フィーストテーブルの材料を渡しまして
早速合成してもらった訳ですが

さるさんはチーク材を失った…。
さるさんはハカランダ材を失った…。

さるさん:おぅふ
自分:なるほど
さるさん:これスキルいくつのだっけ?
自分:スキルはー
自分:皆伝87ってありますけど
自分:彫金の方が、32ってあります
さるさん:ふむ

さるさんは木工職人だから87の方は心配していなかったけど
サブスキルがやっぱりネックだよなぁ
で、聞いてみると上級サポートうけたらいけるかもしれない感じだったので
バスの彫金ギルドへ


=== Area: Bastok Markets ===

ギルド前で待っていると



自分:さすが!
さるさん:ふぅ
さるさんからトレードの申し込みがありました。
トレードが成立しました。




自分:ありがとうございました-!
自分:しかし素材の方はいいのに←割れた素材も返してもらった
さるさん:出来て良かった
自分:近くに職人がいて助かりました




という事でフィーストテーブルゲット!
コモードもついでに作ってもらいました
早速これを設置すべくサンドのモグハに帰りまして


=== Area: Northern San d'Oria ===



まずはコモード
アルモアールは立派なタンスでいいんですけど、あの緑っぽさがやはり浮くんですよn
レイアウトは未定
茶系の家具をただ横に並べてるだけだと、サンドの家具屋みたいだn
工夫しなければ

で、いよいよフィーストテーブル!



でけえ!

一応作ってもらう前に必要マスなどは確認していたんでこのでかさで異論は無いんですけど
いや置いてみると存在感がすごいなw
でもいいですよこれ



ちょうどぴったり真ん中に来る!
これが重要



オークテーブルだとずれてしまっていました
で、フィーストテーブルを設置した事でこのオークテーブルはどうなったのかというと…



スクレテールの代わりにこちらで置き直しました
あれは一応書き物机と銘打っている家具でしたが、色が薄くてぱっとしませんでしたからね
この重厚感!黒っぽい茶色の家具こそ高級感がある(※感じ方には個人差があります
で、やっぱりごちゃごちゃしているように感じたのであえて文房具一式も片付けました
生活感を出すにはいいんでしょうけどね



とりあえず食べ物置いてみt
これだけでかいテーブルなら真ん中に花でも置いたら印象が変わるかな
まだまだ競売から目が離せない
PR

おおお!フィーストテーブルおめでとうw さるさんナイス/sit
これはうちの調理師範君の部屋でも活躍していますよ(*´Д`*)b
食器棚なんですが、どうしても3種類置きたいのかな?
色味も質感も違うから難しいねえ;同じの2個とかじゃダメ?w

Roard

柑さんこんにちは!

さすがさるさん、ビシッと作ってくれました!
さるさんがメイン木工で本当良かったですww
食器棚は結局、スペンスの代わりにヴェスリエロワヤルを置く形で落ち着きました。
あのでかい棚を見慣れた後だと物足りない気はしますが…小物を増やしていけば何とかなるか!?

いつもコメントありがとうございます!

  • 2012/12/28(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.