忍者ブログ
  • 2024-05-02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-12-29

ヘクトメイジャン開始



こらきっついでぇ…




さて、今日から始めるヘクトアイズ300体
何がきついってトカゲの時は3体集めながらジャ焼きしていたんですけども、このヘクトアイズはそれが出来ない出来にくい
釣ったら当然あっちは黒魔法を唱えてくる訳で、とりあえず最初はサイレス釣りしてるんですがこれに更にメイジャンの条件である雷系状態異常【ショック】も入れなければいけない
1体にサイレスとショック入れて2体目釣ってる間にぼこぼこにされまくり…3体目に手を出そうとしたら最初の1体目に掛けていたショックが切れてしまう有様
仕方がないので釣るのは2体にとどめているものの、これは地道すぎるしさくさく焼けないのがストレス
きつい!

で、風呂飯しまして
戻ってくるとあべるさんの主催で今日はさるさんもサルベに行っている様子
う、羨ましくなんてないんだから!と更に黒メイジャンを一人黙々と続ける
そして22時頃にサルベが終わったようで、あべるさんに誘われキレインへ


=== Area: Abyssea - Misareaux ===



自分:忍者すごい久しぶりな気がするぞ
あべるさん:^^;

最近キレインって言ったら白ばっかだったからn
で、だいじを集めつつ

あべるさん:なんでだろう?サルさんが大量にリンクしても雑魚の処理しなくていいやって思うのは
さるさん:wwww
自分:早く助けてあげなければ なんてさるさんに失礼でしょう
あべるさん:【なるほど。】!(゜Д゜)



自分:なぜさるさんにタゲが
↑敵じゃなくてPTメンにターゲットロックがハマって外れなくなった例
さるさん:そんなに殴りたいのか!w
さるさん:返り討ちにできないでしんでやんよ!w
あべるさん:っw
自分:自分もまだ残り長い人生を謳歌したいです
さるさん:LSメン相手に真っ向勝負したら負ける自信あるわ
あべるさん:自分、サルさんに殺される自信ありますわ
自分:ウッコでつぶされるのがいやなので隠れてますね
あべるさん:っw
さるさん:協定結んでロアさんですね。【わかりました。】
自分:【えっ!?】
あべるさん:ウッコで潰し合いだあ

さるさん:LSでバリスタやってみたいな…w
さるさん:バリスタというよりむしろPvP
あべるさん:バリスタやったことないのですが
自分:面白そうではあります
さるさん:得点無視のガチ戦闘
あべるさん:っw



キレインのランプあと・・・22

キレインの魅了でこれだけ楽しめているのだからPvPなんてやった日にはry
で、その後はアサルトをやることに


=== Area: Periqia ===



「ブラッドバス計画抑止作戦」です
各所に隠れているチゴーを探し出し、殲滅しろというもの
チゴー自体はそんな強さではないのですが

自分:ラミアうぜええ

自分:いかん
自分:ラミアがうざい

自分:ラミアとしか戦ってないいい

さるさん:ラミアうぜぇ←ラミアに倒された模様
自分:;;
あべるさん:む
自分:うひ
自分:みやぶりなのかよww
さるさん:これチゴー倒すのはいいけど
さるさん:ラミアがやばかった・・・
自分:もう何体ラミアのお相手をしてるんだか
さるさん:ガで1000 4で980ってなんぞ



青で来ている自分はヘッドバッドで危ない魔法を回避出来ているんですが
さるさんは竜騎士だったのでもろに魔法を食らいまくってしまったらしく
とにかく徘徊ラミアがうざい感じの作戦でしt
スタン出来るジョブでどうぞ!

で、お次は「アプカル捕獲作成」


=== Area: Ilrusi Atoll ===



さるさん:自分魚ぬっころしてくわ
あべるさん倒せば良いのか!
自分:アプカル以外をry
あべるさん:【えっ!?】



という事でこの作戦は、エモでアプカルNPCの気を引いてスタート地点まで連れて帰るというもの
捕獲することは自分も出来たのですが

Fairy Apkalluは
あなたをじっと見つめた……!
RoardはFairy Apkalluに手を振ってみせた。
Fairy Apkalluは、
こちらに対する警戒を少しゆるめたようだ……。
Fairy Apkalluは
こちらを警戒しているようだ……。
RoardはFairy Apkalluに、にっこり微笑んだ。
Fairy Apkalluは
あなたをじっと見つめた……!
RoardはFairy Apkalluを見て喜んだ!
Fairy Apkalluは、
こちらに対する警戒を少しゆるめたようだ……。
Fairy Apkalluは
あなたをじっと見つめた……!
RoardはFairy Apkalluを歓迎した!
Fairy Apkalluは
あなたに興味を示しているようだ……。
Fairy Apkalluにハムシーを与えた。
Fairy Apkalluの捕獲に成功した!

自分:おk
Fairy Apkalluは逃げ出した!!!
自分:逃げたっww
あべるさん:っw
自分:なんだよそれー
自分:捕獲した ってでたのにw

捕獲自体は簡単なんですが、捕まえた次の瞬間逃げ出されてしまい
なかなか連れて帰る事が出来ません
結局さるさんが1体連れ帰ることが出来たので、作戦クリア
すぐ逃げ出されたのは、多分距離が近すぎたのかも…?
捕獲したら一旦距離を取った方がいいんでしょうかね【わかりません。】

あべるさんじゃないが、殲滅のが楽でいい!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.