忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2013-01-21

くさったチョコボ

ギルが欲しい!色々欲しい物はあるけど1000万あっても足りませんね
アクセ高ぇーよ!
いきなり金の話から始まって恐縮ですが、この記事がFF11カテゴリの記念すべき1000記事目です
意外とペースが遅い



さてこの日は久しぶりにダークリング取り
サポ狩で来たからこれでガルーダを索敵出来るぜ!と思ったらこれじゃサンギン撃てなかっt
短剣ジョブでAコンシュの黄〆は厳しい;仕方なくバーニングブレードで黄〆してました
ガルーダは肉眼で探して、サンギンが撃てるサポで来た方が良さそうd



この日のまだマシなダークリング
今回の取り方は結構良さげだったかも?今度はあべるさん誘って箱量産オナシャスでやってみますかね


で、夜は

自分:こんばんはー
あべるさん:こんばんみ
あべるさん:丁度待ってた!
自分:ww



という事でこの日のサルベはバフラウII
さるさん・もんさんもいて編成はモ暗シ白吟
バフラウのカエル相手ならともかく、範囲持ちのワモ幼虫は殴り参加せず後ろで見てました



背解放してからはひたすらハイポ・ハイエを開ける
タンクはさるさんから預かっていたものですが、新たな仕事を発見した模様



で、最初の解放がアビ2・魔法1だったもので
MPがカツカツでひいひいな白さんの隣で、ものっそ暇そうなもんさん(吟)

自分:エーテル1ギルバザーで出させて貰ってます
白さん:すみません。購入させていただきます
自分:どうぞどうぞ
自分:そこの暗黒さんの提供です
もんさん:私からは笑いしか提供できません(・ω・)
自分:(゜д゜)
さるさん:(°口° )

もんさんはあべるさんにひなチョコボを召喚してみせた。
もんさん:チョコボキモイ( ´△`)
自分:【えっ!?】

伝説のチョコボブリーダーたるもんさんがそんな事を言っては



いや気持ち悪かった
水で膨らむ恐竜が確かこんな色だったわ

もんさん:サルベ内でジョブエモするとなんで全部色がおかしいんだ!
自分:このチョコボ気持ち悪すぎんだろ…

踊り子エモのぽんぽんもこれまた気持ち悪かったんで解放待ちで暇な方はぜひ

Roardの装備不可:レンジウェポン・矢弾が解除されました。
あべるさん:ロアさんに射撃が!
自分:仕事きたー?
あべるさん:かな?^^
自分:青字じゃないから当たらない予感
あべるさん:当てるんです!
自分:当たるまで撃つ

Roardの遠隔攻撃→Moblin Poniardmanに、ミス。
Roardの遠隔攻撃→Moblin Poniardmanに、ミス。
Roardの遠隔攻撃→Moblin Poniardmanに、ミス。


orz
裸で撃とうとしたら最低青字じゃないとやっぱり駄目のようd



で、ひゃっほいな2層目
バフラウIIの2層目は一気に解放されるから楽でいい!1層目の敵は後衛いじめだけd

白さん:歌まだなのー;;
あべるさん:歌くれ!
もんさん:すまんね、私リアルラックがいいから!←いまだ魔法解放なし
自分:いいのか悪いのかこれは

仕事したくないもんさんと悲鳴を上げる後衛と前衛
もんさんはアビが欲しいらしい
モーダントライムううう



で、ほとんど解放されてからはさくさく進めて



さるさんは、Cerberus Seetherを倒した。
Cerberus Seetherは、アテーガントレットを持っていた!
あべるさん:渋いな
自分:頑張ってる(つもりな)のに!

異常なし!


=== Area: Leujaoam Sanctum ===

で、解散してからはまたPTを組み直し
4人でアサルトへ
ルジャワンで「不滅隊・魔滅隊合同演習」です

スタート地点に魔滅隊がおり、この魔滅隊がプレイヤー側と味方となります
始めは敵チームである不滅隊は配置されておらず、魔滅隊リーダーに話しかけたタイミングで不滅隊が配置され、襲ってくる模様
なお不意打ちで魔滅隊のいるその場に何体か雑魚が出現するようです
きたないさすが不滅隊きたない

という事で話しかけ、魔滅隊を護衛する係がさるさん(召)
もんさんとあべるさんと自分は不滅隊が配置されるポイントへ

自分:沸いたラウバーンをぼっこぼこ?
もんさん:んむ
もんさん:雑魚も湧くけどね
もんさん:寝かせられたカナ?
あべるさん:全部殴ればいい!
自分:頭いいー
さるさん:いきます



で、さるさんが話しかけた事で不滅隊が出現
早速ラウバーンを探しディアを撃とうとしましたが、いっせいに雑魚が青魔法を詠唱しだし

もんさん:ねなかった( ´_ゝ`)
自分:重いわあほ;;

最初に自分がタゲを取り、青魔法で集中攻撃を食らって重くて動けないwww
その間にララバイで寝かそうと試みたもんさんが逆にタゲを取ってしまい、もんさんのHPが減りますがもうとりあえずラウバーンを殴る!
で、倒してクリア



もんさん:あぶね( ´_ゝ`)←HP真っ赤
自分:もんさん危機一髪

ちなみにラウバーンはかなりHPが少なかったです
最初の集中攻撃でラグを食わなければ、四連突とか重い一撃でドカドカやれるかも
で、ボスさえ倒せば終了のこのアサルト
短時間で終わってその戦績は

作戦戦績2475点を得た!
もんさん:ガッポリ(・ω・)
さるさん:うむ
自分:楽なのにこんなもらえるのか

これは戦績稼ぎにいいかも!


=== Area: Mamool Ja Training Grounds ===

で、最後はマムージャで「青の症例」
追加に状態異常を持つ特殊技をあえて食らってきて、異常が付いている間に味方NPCに話しかけるというもの
状態異常なら何でもいいという訳ではなく、話しかけてOKがもらえる特殊技はいくつかリストで決まっているらしいです(→wiki参照)

で…これがなんか難しかった
序盤にラプトルの病気をもんさんが、蜘蛛のスロウを自分がさくっと報告したものの、あとの3種類をなかなか使ってもらえない!
攻撃力ダウンを狙い、リーチを次から次へと取り替えていったあべるさんは…



自分:あべるさんそいつは倒せません
あべるさん:【本当に?】
自分:だからその槍をおさめてはもらえませんか
あべるさん:(*´Д`*)

残り時間あと10分(地球時間)です。
自分:これはいよいよやばい流れ

しかも

Bugardは、アーフルアイの構え。
自分:お

自分:なんだと…

ブガがただでさえアーフルアイを使おうとしないのに、やっと使ったと思ったらSTRダウンが付かないんだが?
え、これってまさかうっかりレジってしまってる??
レベル99だと不利なのかこれwww
で、なかなか自分がブガからSTRダウンを貰えない中やっと

Bugardは、アーフルアイの構え。
Carbuncleの攻撃→Bugardに、157ダメージ。
もんさんの攻撃→Leechに、6ダメージ。
Roardの攻撃→Bugardに、18ダメージ。
Leechの攻撃→あべるさんに、38ダメージ。

Mamool Ja Warderは、バニシュガIIを唱えた。
あべるさんの攻撃→Leechに、8ダメージ。
Roardの攻撃→Bugardに、24ダメージ。
→あべるさんは、STRダウンの効果。
自分:あべるさん
自分:はなしかけて



リーチと戦ってたあべるさんにSTRダウンがついた
もう何が何だかわからんが付いたんだったらいいわ!;
で、あべるさんが話しかけて
のこりひとつ!

さるさん:【攻撃】ダウンまだじゃない?
もんさん:たこやきの攻撃ダウンか、カエルの【バイオ】
もんさん:キキルンのアムネジア
あべるさん:たこ焼き!
あべるさん:そいつしかいないんで

リーチの在庫が切れたとの事なので、急いでさるさんとポロッゴを探しに

自分:カエルどこだよww
もんさん:暗闇ちげぇ(・ω・)
あべるさん:^^;
もんさん:地図上繋がってないけど、多分左の広場、トンネルでいけるんでね?
もんさん:そっちに居るんじゃね?
自分:そうなんですかね
さるさん:うてや
自分:ポロッゴが
自分:タゲ切れまくる

残り時間が5分を切り、連れてくるのも一苦労なポロッゴに悪戦苦闘
と、そこでやっと

作戦目標を達成しました。
(H-8)地点に帰還の幻灯(Rune of Release)を
開放します。

自分:おお
あべるさん:やった
自分:難しかったなー;
残り時間あと1分(地球時間)です。

どうやらイカNPC前で奮闘していた組が何とか異常を引き出せたらしく、クリア
運が絡む系は毎度のこと厳しいな…くそww
そろそろレベロス補給を済ませてしまいたい!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.