忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっ(゜Д゜)あれはもんさんだったのかー!
あちこちで発言されてるのをお見かけするのですが、
よく「いいね!」を押してしまいますw

Roard

柑さんこんにちは!

フォーラムは自分は読んでいるだけですが、真剣に要望や意見を出し合ってディスカッションしている方達はすごいなと。
やはり最終的に頑張るのはFF11を作っているスタッフの皆さんですが、実際に遊んでいるユーザ視点からじゃないと伝わりにくい事ってあるでしょうし。
それが良い方向に向くか悪い方向に向くかは別として、積極的に声を出してくれる方達がいるというのはありがたいものです。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2013/02/19(Tue.)
  • 2013-02-16

魔法の地図終わった



そうかこいつがいたわ


という事で旧ムバロポロス(E-13)のゴブリンNPCに2000ギルをトレードして
2716号採石場にワープ、そしてUターンして新ムバロ中央エリアへ
【やったー!!】ソロで行けた!そういえばこのゴブリンNPCはPMの時にヒコと来てやりましたね



で、宝のカギを求めてひたすら中央エリアのモブリンを狩りまくる
が全然出ない
単純にドロップ率が低いのか、対象にしているモブリンが強い方向で対象外なのk
調べてみると、「ペットのコウモリが落とした」という記事をちらほら見つけたので



(J-8)フェンス近くの獣使いゴブリンから5分おきにペットをかっさらうお仕事
これならリポップ15分待たなくてもいいし楽だな
ただコウモリが弱すぎるから、これで本当にカギが落ちるのか不安だが…
で、3体目のコウモリをやったあたりで

Roardは、Goblin's Batを倒した。
Roardは、40ポイントの経験値を獲得した。
Goblin's Batは、新市街の宝のカギを持っていた!



出たwww
で、しかもコッファーの位置は



このフェンスを北に行ったところの一方通行の道を降りればすぐ!
青フェンスもちょうど開いていたので、すんなり向かう事が出来まして



Roardは、だいじなもの:ムバルポロス新市街地図を宝箱から手にいれた!

【やったー!!】これで魔法の地図全エリア終了!!
今までの地図取りで一番大変だったのはやっぱりル・メトの地図取りですかねー
あの時はまともに雑魚の相手が出来る状態じゃありませんでしたから
よく頑張ったと思います



あとは旧市街に戻ってグラスファイバー用のマスク取り
意外とドロップは悪め
モブリン糸邪魔だから捨てようかと思ってたら1Dで8万ギルするのか…危なかった…


で、23時を回ったところであべるさんとさるさんが遅めのイン
さるさんがアサルトのヘラクレス作戦をしたいとのことで、もんさんを含めた4人で行ってくる事に



ヘラクレス作戦
この1戦でさるさんがゲーツオブハデスをラーニング成功
次はあべるさんが大尉になりたいとのことで、あべるさんの未消化アサルトを進める事に



ルジャワンで黒羊の買い付けをやりつつ



カー君背景に紛れすぎ!



青の治験もやる

あべるさん:護衛?
自分:ナリーマさんに萌えるだけの作戦
もんさん:んむ(・ω・)

で、この日は0時になったので終了
お疲れさまでした!


寝る前に、取ってきたモブリンマスクやらを分解することに
錬金術スキルがあるのは倉庫キャラの方なので、これを宅配するのですが



すこぶる気持ち悪い



で、分解分解
獣人製品の分解作業はギャンブルなのは分かっていましたが



確率5割もいかないとかwww割れすぎwwww



結局20個近くのマスクを分解して取れたグラスファイバーは3Dちょっと、6万ギルぐらいか
マスク取ってくる手間と座る手間とを考えてこの数なら、同じ時間で倍以上の金策が出来るからそれで素直に材料だけ競売で落として自分でプリズムパウダーにした方がいいかもしれない
錬金術が60しかないからなーこればかりは仕方ないw



おまけ

もんさん:モグデココンテストで今回の参加賞が「くずかご」だったから、ちょっと思いついて
もんさん:次回「掃除用具一式」参加賞にしたらどうでしょう?って書いたら速攻でモッチさんから返事来てた(・ω・)
自分:【えっ!?】
もんさん:なんか候補に挙がってたらしく、もうちょっと考えさせてくださいって(・ω・)
自分:なんてGJな
もんさん:次回参加賞になったら応募しないとな!
自分:参加せざるを得ない

ナンダッテー!?もんさんGJ!!
フォーラムぼーっと読んでて、この人もんさんっぽいしゃべり方だなと思ったらフェイスが一緒でしかも実際もんさんの発言だったりする
案外話し方で個性って出ますよね
PR

あっ(゜Д゜)あれはもんさんだったのかー!
あちこちで発言されてるのをお見かけするのですが、
よく「いいね!」を押してしまいますw

Roard

柑さんこんにちは!

フォーラムは自分は読んでいるだけですが、真剣に要望や意見を出し合ってディスカッションしている方達はすごいなと。
やはり最終的に頑張るのはFF11を作っているスタッフの皆さんですが、実際に遊んでいるユーザ視点からじゃないと伝わりにくい事ってあるでしょうし。
それが良い方向に向くか悪い方向に向くかは別として、積極的に声を出してくれる方達がいるというのはありがたいものです。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2013/02/19(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.