忍者ブログ
  • 2024-04-30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2013-03-26

ナ黒黒赤召で「動く島」4連戦!

自分:うわぁ さるさんがとうとう本物の亀に



自分:自分から見たらそうでもないけど
自分:はるさんと比べるとかなりでかい…
はるさんはさるさんを見て慌てた。

そしてこの亀さんが事もあろうに「動く島」の亀を倒そうと提案してきたので行ってくる事に
もんさんの黒帯用です


動く島の編成の話をしていると、野良サルベに参加中のあべるさんから「@キマイラ2体」「@1体」と露骨なアッピルが飛んで来たのであべるさんのサルベが終わるまで現地でのんびり待ちつつ
今回はあべるさん・自分・もんさん・はるさん・さるさんのナ黒黒赤召で挑むことに
まずは恒例のオーブ投げ込みの順番決めをランダムで

さるさん:ランダムは↑からにします。
ダイス!さるさんは、367を出した!
ダイス!Roardは、6を出した!
ダイス!あべるさんは、983を出した!

自分:分かりやすくて何より
ダイス!もんさんは、996を出した!



さるさん:なん・・・だと・・・
自分:TSUEEEEE
あべるさんはもんさんを見てビックリした。
あべるさん:マジカ!?
自分:さすがもんさんのロット値は格が違った

で、もんさんから軽く作戦説明

もんさん:最初一発黒二人で撃って、タゲ来なかった方がMPmax待機で、タゲ取った方は逃げなされ(・ω・)
自分:ふむふむ
もんさん:その後も亀首引っ込んだら黒全開で行くから、その時タゲ取った方が逃げて、取らなかった方はMP回復へ
自分:了解です
あべるさん:ナイトは殴ってればいい?
もんさん:MP待機の黒がMPある程度回復するまでは、アベルさんやロアさんもあまり殴らない様に
あべるさん:((((゜Д゜;))))
あべるさんはRoardを慰めた。
もんさん:まぁ、基本殴っていいけど、黒二人のMPが少ない時はちょっと待ってね
あべるさん:うい
自分:命令されても殴らない
もんさん:('ε')
あべるさんはRoardを見てビックリした。
あべるさん:ロアさんが殴らないなんて・・・

黒で来ているのに「殴る」の選択肢が想定されている不具合



もんさん:ちゃーっちゃっちゃっちゃー(・ω・)
はるさん:ぶーん
『動く島』でバトルフィールドに突入!
現在このエリア内にいるアライアンスメンバーのうち
自分を含めた18人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分
現在の『動く島』ベストタイム:2分32秒

自分:2分半ってのはどういった精霊の暴力なんですかね…
もんさん:ww



もんさん:20分ブリ5(・ω・)

という事でまずは自分ともんさんとでブリザドVを撃ち込みます

あべるさん:Tartaruga Gigante相手にとって不足なし!(=_=) TP:0%
あべるさんの挑発→Tartaruga Gigante。
はるさんのグラビデが発動。
→Tartaruga Giganteは、ヘヴィの状態になった!
はるさんのサイレスが発動。
→Tartaruga Giganteは、静寂の状態になった!

もんさん:【ターゲット】 Roard!
はるさんのアドルが発動。
→Tartaruga Giganteは、アドルの状態になった!

もんさん:あれ、もう引っ込めてる



はるさんのサイレスが発動。
→Tartaruga Giganteは、静寂の状態になった!

もんさん:私【ヒーリング】ロアさん逃げてて
もんさん:【ターゲット】 Roard!
あべるさん:Tartaruga Gigante相手にとって不足なし!(=_=) TP:107%
あべるさんの挑発→Tartaruga Gigante。
あべるさんのセンチネル!
自分:ナイト【がんばって!】
あべるさんオハンをなめるな!
あべるさん:ってカメにいいたい
自分:【えっ!?】言って下さい

で、黒のMPがある程度回復したらナイトと召喚が殴り出す
亀が首を引っ込めたところに、黒2人が精霊を浴びせる
ところが…

さるさん:こんな減らせなかったっけ?
自分:確かに全然減ってない
もんさん:首がなかなかでなかったなw

あべるさんは、シャンデュシニュの構え。
さるさんは、シャッターソウルの構え。

Roardは、魔力の雫を実行。
→Roardは、魔力の雫の効果。

Roardは、Tartaruga Giganteにブリザジャを唱えた。

そしてあべるさんとさるさんでシャンデュ→シャッターの闇連携
自分のブリザジャがそれに乗りますが



もんさん:MPねぇええ
さるさん:なんでダメ出てないんだ・・・
さるさん:MBしてこの数値は少ないぞ・・・
さるさん:氷曜日だからダメ上がってもいいはずなのに
自分:ううむ…

メインボルカシャI
サブヴィサングリップ
投てきウィッチストーン
GTペタソス+2
GTコート+2
両手GTグローブ+2
両脚GTショウス+2
両足GTサボ+2
ストイケヨンメダル
ゴエティアマント
オネイロスサッシュ
左耳ノーヴィオピアス
右耳ヘカテーピアス
左指結氷の指輪
右指デーモンリング(オグメ:魔法クリダメ+2%)

参考までにのうきんの競売装備さらしておきますが「あーそんな装備じゃダメ出ないわ」ってことなら自分の装備不足ですハイ
あ、右指はもう一個結氷つけようと思ってるんですけど買いに行った時に限って在庫がないんですよ!本当ですよ!



で、3分の1削っては座って

自分:リジェネ…恐ろしすぎる



気がついたら全快されてる;;

もんさん:こりゃ無理っぽいな(・ω・)
自分:つえええ;

さすが亀!硬いんだなーって魔法に対しても何か硬いの!?
「動く島」は初めてですがレベル99が5人いてこうなのか…いや、戦い方に何か問題があるのだとは思うが

もんさん:首出たら、詠唱中でも魔法は止める、MP回復黒がマックス近くになるまでなるべく手出さない(・ω・)
はるさん:あい
もんさん:その辺りがちゃんとでければ前3人でもでけたし、やれるはずや(・ω・)
あべるさん:首引っ込めた時に殴ればいいんですね

自分も事前にwikiなり用語辞典なりで動く島の戦法は見ておくべきだったではあるんですが
とりあえず首を引っ込めたら亀に強力なリジェネが掛かるので、全力で殴るなり精霊を浴びせるなりして首を出させる
で、黒のMPが回復していない状態で首をひっこめさせると前衛だけではなかなか首を出させることが出来ずリジェネで全快されてしまうので、「黒がMP回復するまでは叩かない」

なるほどそういうことか!
で、やっと要領を掴んで初めて亀の体力を半分以上削りまして
それはそうと残り時間はもう無いんじゃないのか…?というところで

バトルフィールドの占有制限時間が過ぎました。
退出します。

自分:あああ
あべるさん:あらら
もんさん:(´ー`)┌
もんさん:まぁ、次からは大丈夫だろう(・ω・)b
さるさん:申し訳ない。しっかり装備確認しておけば良かった;;
さるさん:1部位ならと思って油断した
自分:でも前半と後半の印象はだいぶ違った
はるさん:自分も殴ってよさげなきがしてきた
あべるさん:自分は黒さんのMP回復するまでタゲ取って良かったら殴る!頭出たらタゲ取ればいいのか
もんさん:ちゃんと黒のMP見て殴り止められるなら殴ってどうぞ
はるさん:ふむふむ
もんさん:MPが片方だけでもMax近くなるまでは、首出てる時は殴らないように(・ω・)
あべるさん:合図くるまでタゲ取りだけに専念します

で、1戦目でコツをつかんだところで2戦目リベンジ!


とにかく徹底するのは「黒がMP回復するまでは殴らない」
回復し次第前衛が殴り開始、引っ込んだ首を黒2人が精霊ぶっ込んで引きずり出す
首が出た亀は、この時ヘイトが一番乗っている黒を追いかけ回すので赤がグラビデバインドで足止めをする
亀からノーマークになっている方の黒はヒーリングでMPを回復する
ナイトは挑発やらフラッシュやらセンチネルで亀のタゲを取る
タゲがナイトに移ったら逃走していた黒も座ってMPを回復、以下ループ

…それはそうとして



もんさん:【ターゲット】 Roard!
もんさん:なんで毎回ロアさんなんだ(゜Д゜)
あべるさん:脳筋だから
はるさん:【首】スキナンデスヨ
自分:長くてもひっこめられはしないんですがね!!

まぁもんさんいわく、自分の装備がフルAF3+2という事もあって詠唱時間マイナスが効いてもんさんより先に着弾するから初撃ボーナスのヘイトが乗っているんでないかと
詠唱時間の短さも手伝ってその分MPがあるだけ撃ちまくりますしn



Tartaruga GiganteのウォタガIVが発動。
→あべるさんに、906ダメージ。
→さるさんに、1073ダメージ。




さるさんは、Tartaruga Giganteに倒された……。
自分:うわああ
さるさん:はっはっは

召喚士でありながら戦士のように最前線で戦い名誉の戦死を遂げるのが我々のさるさry



もんさん:殴りどぞ(・ω・)



もんさんは、Tartaruga GiganteにブリザドVを唱えた。
Roardは、Tartaruga Giganteにブリザジャを唱えた。


で、1戦目とは全然違う良い流れで削り
戦い方を掴んだらもう楽勝!

そして



Roardは、Tartaruga Giganteを倒した。
もんさん:(・ω・)b
はるさん:退勤しますー
あべるさん:おぉ~・・・

もんさんな、なにー(゜Д゜)
もんさん出た(・ω・)
あべるさん:あけます←まだ開けてなかった
自分:リアクションはえええ
Roardは、6,400ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、レオパルドアクスが入っていた!
Armoury Crateに、グロウナーボウが入っていた!
Armoury Crateに、アダマンの鎖が入っていた!
Armoury Crateに、金糸が入っていた!
Armoury Crateに、剛力の薬が入っていた!
Armoury Crateに、意志の薬が入っていた!
Armoury Crateに、ハイエーテル+3が入っていた!
Armoury Crateに、青浮草が入っていた!
Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!

はるさん:ゴーリキー様の薬か
あべるさん:はずれか
もんさん:レオパルは昔は良かったが
もんさん:換金的にはあまり亀BCに当たりと呼べる物もないだがな(・ω・)
自分:ふむふむ
さるさん:ですね
もんさん:目玉のストライダーももうゴミだし(・ω・)

よし、あとの2戦もさくさくやるぜ!


自分:はるさんこっちもイレースお願いできますか
はるさんのイレースが発動。
→Roardのスロウの効果を消し去った!

自分:ありです
もんさん:【リフレシュ】IIくれたら【喜び】(・ω・)
はるさんは、もんさんにリフレシュIIを唱えた。

赤は亀へのディスペルと、逃走中の黒を助けるために足止め、黒にリフレIIを配ったりとサポートに回ってもらっています
MPに余裕があれば、黒と一緒になって亀に精霊を撃つ



あべるさんは、シャンデュシニュの構え。
さるさんは、シャッターソウルの構え。
Roardは、Tartaruga Giganteにブリザジャを唱えた。

Roardのブリザジャが発動。
→マジックバースト!Tartaruga Giganteに、2430ダメージ。

Roardは、Tartaruga GiganteにブリザドVを唱えた。
Roardは、Tartaruga GiganteにブリザガIIIを唱えた。
Roardは、ブリザドIVを唱えようとしたが、MPが足りない。


MPが尽きるまで撃ちwwまくれwww

もんさん:【ターゲット】 Roard!
自分:亀はもうちょっと足遅くてもバチは当たらないと思うぜ;
もんさん:(´ー`)┌

そして首が出て亀が走り出したら逃げる
こいつグラビデ入ってないと結構早いww



自分:あべるさんあいつ止めて!(腕ずくで
あべるさん:・・・・無理!(゜Д゜)
もんさん:ドラクエ10はそれができるみたいだからイイヨネー(・ω・)
はるさん:ぼくはしにませぇーーーん あっーーーーー
自分:腰入れてやったら何とか…
もんさん:【ターゲット】 Roard!
あべるさんのフラッシュが発動。
→Tartaruga Giganteは、フラッシュの状態になった!

自分:ドラクエSUGEEEE
あべるさん:【へぇー】
もんさん:【ターゲット】 (あべるさんキャラ名)
もんさん:敵押せるみたいだよ(・ω・)
もんさん:なぐりどぞ
自分:マジですかー

くっちゃべる余裕も出てきた
慣れてみると楽しいかもしれないww
で、2戦目も残念ながらアダマンタスの卵は出ず

ラスト


さるさんは、Tartaruga Giganteにオーディン召喚を唱えた。



オーディンの先制攻撃!
5390削ったそうです



Roardは、Tartaruga Giganteにブリザジャを唱えた。
はるさんは、Tartaruga GiganteにブリザドIVを唱えた。
もんさんは、Tartaruga GiganteにブリザドVを唱えた。
Shivaは、ヘヴンリーストライクの構え。
Roardは、Tartaruga GiganteにブリザドVを唱えた。
はるさんは、Tartaruga GiganteにブリザドIIIを唱えた。
もんさんは、Tartaruga Giganteにブリザジャを唱えた。
Roardは、Tartaruga GiganteにブリザガIIIを唱えた。
Roardは、Tartaruga GiganteにブリザドIVを唱えた。

もんさん:でt
Roardの詠唱は中断された。
はるさんは、Tartaruga Giganteにグラビデを唱えた。
もんさん:【ターゲット】 Roard!
あべるさんは、Tartaruga Giganteにフラッシュを唱えた。
あべるさん:【フラッシュ】!(´з`)y-~~=3(⊃д⊂)
もんさん:【ターゲット】 Roard!
はるさんのバインドが発動。
→Tartaruga Giganteは、バインドの状態になった!

自分:光の速さであべるさんがタゲを取ってくれる
はるさん:アベルさんがHGのように
もんさん:【ターゲット】 Roard!
もんさん:レイザーラモン?(・ω・)
あべるさん:【えっ!?】

そして最後の戦利品は…



Roardは、6,400ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、パーガトリーメイスが入っていた!
Armoury Crateに、スティレットが入っていた!
Armoury Crateに、金剛亀の甲羅が入っていた!
Armoury Crateに、黒鉄鉱が入っていた!
Armoury Crateに、剛力の薬が入っていた!
Armoury Crateに、魅了の薬が入っていた!
Armoury Crateに、ハイエーテル+3が入っていた!
Armoury Crateに、青浮草が入っていた!
Armoury Crateに、モルボル粘糸が入っていた!
Armoury Crateに、御神木が入っていた!

もんさん:むーん(・ω・)
はるさん:おお スタン杖
自分:うむ…

はずれww
最近運がないから他人用【運】が働くと思ったんだがなw

で、動く島は終了ということで
あべるさんがアルタナミッションの「禁断の口」レイヤー戦を手伝って欲しいとのことなのでいざボスディン氷河[S]へ


=== Area: Beaucedine Glacier [S] ===

Gawperの攻撃→Roardに、102ダメージ。
自分:見つかったー
さるさんは、さるさんにガルーダ召喚を唱えた。
もんさん:なんかみつかっとr
Ice Elementalのフロストが発動。
→さるさんは、フロストの効果。

はるさん:からまれい
Roardは、Ice ElementalにサンダーVを唱えた。
Roardは、Ice ElementalにサンダーIVを唱えた。
もんさんは、Ice ElementalにエアロVを唱えた。
Roardは、Ice ElementalにサンダーIIを唱えた。

Roardは、Ice Elementalを倒した。
自分:失礼しました
もんさん:ロアさんの詠唱が早すぎる(・ω・)

そういえばAF3+2もそうだけど魔攻杖にも詠唱時間-14%が付いてt




で、いざ突入!しようとしたところ…

あべるさん:参加条件を満たしてない人がいるから
あべるさん:入れないって
自分:あら
もんさん:・・・ハルさんじゃね?(・ω・)
はるさん:ノかも?
自分:あー
あべるさん:;;
さるさん:;;
はるさん:んじゃー抜けとくね
もんさん:マテ
もんさん:送ろう(・ω・)
あべるさん:ごめんよ!;;
もんさんは、はるさんにデジョンIIを唱えた。
はるさん:ありがたやー
さるさん:貴重な女性が;
あべるさんははるさんに丁寧におじぎした。
はるさん:回復頑張ってね
自分:;;
もんさんのデジョンIIが発動。
→はるさんは、ワープします。

もんさん:頑張ってミッソン進めとくんだ(・ω・)
あべるさん:男くさくなったな
自分:皆でアルタナをクリアしよう

いつもの男女比率じゃないですかーやだー;;


Lilisette : さーーて!
 ショータイムのはじまりよ!

自分:良い機会だからリリゼットを間近で観察しようかな…



もんさん:へんたいだー
はるさん:【 ここから先は撮影禁止区域の為音声でお楽しみください 】
自分:ちげーし!はるさんにお土産のSSとって帰るだけだし;;;
はるさん:ヽ(´ー`)ノ
Cait Sith Ceithir : にゃはははは!
 女神の力、ちょっとかりるゼ!

あべるさん:こいつHP多いな!
Cait Sith Ceithir : オアソビはここまでだゼ……
 いでよ、ア・ト・モ・ス~っ!

もんさん:アトモスキタコレ

と、自分のソロでもクリア出来たBFだし4人もいれば楽勝っしょww
なんて油断をしていたら…

Cait Sith Ceithirは、ストーンIVを唱えた。
あべるさん:げは
Cait Sith CeithirのストーンIVが発動。
→あべるさんに、1292ダメージ。

あべるさんは、Cait Sith Ceithirに倒された……。
Cait Sith Ceithirは、ウォータIVを唱えた。
もんさん:アレ
自分:あら
Cait Sith CeithirのウォータIVが発動。
→Lilisetteに、1260ダメージ。

→Roardに、1279ダメージ。
Roardは、Cait Sith Ceithirに倒された……。
自分:ってうわwww
もんさん:ウヒ
あべるさん:死んだ
自分:見てる場合じゃなかったwww

こいつこんなに精霊の威力あんのwww知らなかったwww

自分:この食らいようを見ると
自分:本当にこの戦闘のリリゼットはタフだな
あべるさん:うむ
もんさん:レベル?ホーリー範囲広いから【気を付けてください。】

とりあえずもんさんレイズで起こしてもらってからは、レベル?ホーリーを警戒して反対側でヒーリングしていることに
あとはリリゼットに任せよう
そうだ、衰弱回復待ちがてらジュノのはるさんに現場の状況でもお伝えするか…


※皆さんもはるさんになったつもりで実況の内容から状況を想像してみて下さい。

自分:こちら現場から中継ですがのうきん2名がねこのガで見事に沈んだ模様
自分:現在衰弱回復待ちです
はるさん:(つд・)
あべるさん:うむ
もんさん:サルさんも油断してると【ホーリー】でしぬで
自分:セオリー通りリリゼットが単体で敵と対峙 さるさんがそのサポートに回っています
自分:おっとディアボロスが猫につっこんだー
自分:衰弱回復したてののうきん(ナイト)も突っ込みました
はるさん:おーっと 【ディアボロス】のDDTが決まったー
あべるさん:ふふふ(*´Д`*)
自分:猫のHPは残り5分の1といったところ
あべるさん:ボコボコじゃ!
はるさん:ここで猫が毒きりを吐くかー?
自分:そこにアトモスも乱戦に加わったー
自分:おっとさるさんのHPが赤に

自分おうわあああああ




はるさん:あり?
あべるさん:リリゼットが死んでもた!
はるさん:おうふ
あべるさん:失敗;;
自分:なんか色々間に合わなかった
自分:もんさんとさるさんが同時に沈んで
自分:やべーレイズだ!って起き上がったら退出した
もんさん:レベル?ホーリーが強すぎた(・ω・)

どうやらレベル?ホーリーでリリゼットもろとも範囲内のさるさん・もんさんが即死したらしry
そんなひどい技があったのか
あれ?自分がソロの時は撃たれなかったんかな…?

ひとまずもんさんは黒→赤、さるさんは召→白に着替え直してくることに
で、あべるさんはだいじ再取得のため一旦その場を離れる

あべるさん:ペットつれてきた
自分:え いらないです(嫌な予感



自分:あー猫好きでもその牙はちょっときついですねー
あべるさん:うん
あべるさん:爪研ぎが大変なんですよね
自分:そんな強靱な爪だとオハンで研がせるんですよね
あべるさん:傷つきそうだな!^^;
自分:我々のオハンを信じろ
あべるさん:【なるほど。】!(゜Д゜)
あべるさん:お



あべるさんカメきたよ
自分やだー;今度は獣人が降ってきた




で、次の1戦はちゃんとさるさんが白でシェルラVしてもんさんも赤でサポートに回って
自分はスタン杖背負ってリキャ毎に猫精霊にスタンを撃って
今度はちゃんとやったのでさくさく倒せました!

Roardは、魔力の雫を実行。
→Roardは、魔力の雫の効果。

Roardは、Cait Sith Ceithirにブリザジャを唱えた。
Cait Sith Ceithirは、レベル?ホーリーを実行。
→Roardに、1513ダメージ。
→Lilisetteに、1360ダメージ。
→もんさんに、1285ダメージ。
→さるさんに、1410ダメージ。
→あべるさんに、1368ダメージ。

Roardは、Cait Sith Ceithirに倒された……。
もんさん:www
自分:ひどい!


おしまい!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.