忍者ブログ
  • 2024-04-24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2013-04-11

木を切れるようになるスキルを取るために、木を切らないといけないゲームに参加する

知らない間にひっかき傷が付いていた、というのはよくある話ですね
昨晩シャワーを浴びた時に、右の太ももに激痛が走りまして
見てみると赤く腫れた6センチ大の長さの切り傷が…全く気が付いていなかっただけにくっそ痛かった;;
しかし一日中ズボン履いてるのにどうやってこんなでかい傷が付くんだ?


さて昨晩のFF11は



初コロナイズレイヴです
もう全然意味わかんね!


=== Area: Lower Jeuno ===

さるさん:昨日大量入手した火打石・・・
さるさん:がんばれ俺・・・
街燈に灯をつけた。
全部の街燈に灯をつけた。

さるさん:できたー
さるさん:知恵のスープw

さるさん:アドゥリンのクエで使うものです
自分:なるほど
さるさんは火打石を失った…。
さるさんは火打石を失った…。

自分:なんかログに流れた…
さるさん:み~た~な~



そしてその知恵のスープをさるさんが分けてくれるということで
アドゥリンクエ「腹が減っては仕事ができぬ」をクリア
石のスープはただの白湯なのに、HQになったとはいえ何がそんなに美味いのか…
で、自分はというと暇なのでアドゥリンの外を探索してくることに



アドゥリンのモグハマジリゾート


=== Area: Ceizak Battlegrounds ===

自分:よく見たらここが訳わからんという例のマップなのか
さるさん:ログスキルとった?
自分:ログスキル?
自分:アドゥリンの事は何も分からないです
さるさん:【ありがとう。】【ありがとう。】
自分:【えっ!?】
さるさん:ちょい待ってね、自分も遊びにいくから



さるさんに教えてもらい、ケイザック古戦場(K-7)のElmricに話しかけてクエを受ける
クエ名は「大木粉砕の心得」です

自分:なんかレイヴに挑戦するんだーとか言ってますg
さるさん:よし、じゃあ遊びにいこうぜw
自分:【なるほど。】



で、とりあえずさるさんの後に付いていき



自分:お
自分:バッタが…

アドゥリンの新モンス叩きたいなー!



と、レイヴが始まるまで蝶でも叩いていようぜということで
叩く叩く
アドゥリンのモンスは静寂やらアムネジアやら状態異常がめんどいという話を伺っていたのですが

自分:音楽いいなー
さるさん:いいよね
Careening Twitherymは、ブラックアウトの構え。
Roardは、麻痺している。

自分:確かに色々きたー;

麻痺+暗闇+静寂かああああ

そして驚いたのがこれ



Careening Twitherymのスライスンダイス→RoardのHPが、11回復。
自分:何いまの
自分:かっけええ

タゲを取っているPCの頭上に蝶が舞い上がり、視点が強制的に空にww
かっけーー
バッタはもっとすごいとの事ですが、戦ったことはまだありません

と、ここであぎてさんがイン

あぎてさん:アドゥリン探索ですか!!
さるさん:ひとまず
さるさん:ログスキルとり
自分:何のルールもわかってない初【コロナイズ・レイヴ】?
あぎてさん:まぜてくだせい!
自分:どうぞどうぞ
あぎてさん:【やったー!!】

何やらアドゥリンと聞いてテンションがすごいあぎてさんを加え
しばし蝶狩り



あぎてさん:コロナイズじゃないのね
自分:何も分からないままほろほろと…

自分:今我々は何をry
あぎてさん:よくわからn
さるさん:レイヴまであそb
自分:レイヴのルールって何ですか 敵を倒すんですか
さるさん:木が道ふさぐから
あぎてさん:木なぐる
さるさん:なぐる
自分:ほほう
あぎてさん:でも雑魚も無限でわく・・・
さるさん:あと、周辺にバッタもわく

雑魚の妨害にめげずに木を殴れというルールですか分かりません

あぎてさん:ほかのコロナイズみてくる
自分:あいい
さるさん:さっき通ったナイトからレイヴの発生って決まってるのか聞いたら
さるさん:わからん。って言われた
自分:ほう
さるさん:※兄ですw
あぎてさん:1時間サイクルらしいけど・・・
さるさん:な・・・んだと・・・・
あぎてさん:だからおわったら他をさがしてるはずみんな
さるさん:なるほど
あぎてさん:時間をサチコにかいてるひともいるくらいですね
さるさん:ほほぅ
あぎてさん:だから人が反対からくるとそっちは終わったのかとおもってしますのです

とりあえずあぎてさんはコロナイズレイヴがしたくて仕方がないようだ
そして10人ほど人が集まっているというポイントを見つけたらしいので合流
この辺りでもんさんも竜で遊びに来る



さるさん:めっちゃ重い
あぎてさん:人おおいからねぇ
自分:10人どころじゃないということですか
あぎてさん:どんどん増えてる・・

そしてしばらくすると

さるさん:はっせいした
あぎてさん:はじまった
自分:おお
自分:木を殴るゲームでいいんですね!



あぎてさん:これはすぐおわりそうだ・・・
さるさんの攻撃→Knotted Rootに、48ダメージ。
Roardの攻撃→Knotted Rootに、0ダメージ。
あぎてさんの攻撃→Knotted Rootに、35ダメージ。
Roardの攻撃→Knotted Rootに、0ダメージ。


自分:0ダメ連発とはこれいかに
さるさん:スキルないと
もんさん:まだスキルないだけじゃろ
自分:あーそういうことですか!
さるさん:木ダメでない
あぎてさん:ログスキルいるはず
自分:じゃ参加してもしょうがなかったのか
あぎてさん:いや
あぎてさん:参加しないといけない
もんさん:いや、参加しないとおぼえられない
自分:難しいゲームですね

まだスキルないから何も出来ないけど参加してこいってそういう内容のクエだった訳か!
いや参加する前にスキルくれよwww
という事で

あぎてさんは、Floodplain Spiderにフラッシュを唱えた。
Roardは、レイヴシンボルの効果がきれた。
Roardは、コロナイズ・レイヴを制圧した!

Floodplain Spiderは倒れた。
Floodplain Spiderは倒れた。
Floodplain Spiderは倒れた。
Floodplain Spiderは倒れた。

あぎてさん:早すぎる!
さるさん:あとは戻って
さるさん:npcにはなしかけるだけ
自分:ほうほう



初コロナイズレイヴは点数なし!
稼げるかどうかは別として、戦闘自体は最近の楽になった方のカンパニエみたいなイメージ
んー思っていたのと違う…
今後稼ぐ事を考えたら、出番がないオハンナイト出すよりも踊り子で木の前に突っ立って剣の舞いシェイハなのかね?

で、PTメンの数が4人になっているという事で、さるさんからAグロウのゴブリンNMをやりたいと希望が
あぎてさんからもボロの有色をやりたいとあったので一緒にやることに

あぎてさん:耐火装備が役に立つときがきたな
もんさん【ボムクィーンリング】が役に立つ時がきたな(・ω・)
自分:【えっ!?】
あぎてさん:役にたつというか旅立てるね
もんさん:【スピリットリンク】で私の命を削るから大丈夫だ(・ω・)
自分:無茶しやがって…


=== Area: Abyssea - Grauberg ===

もんさん:蒼炎つけて耐火+100だからBQつけても大丈夫だ!
あぎてさん:耐火アートマわすれてt
さるさん:BBQにならないように【気を付けてください。】
自分:全力で皆さんに後は任せた


----------------------------------------------------------------------------
≪Burstrox Powderpate≫(獣人類ゴブリン族)
装備:ブルートガントレ(【両手】 防23 STR+8 AGI+3 命中-15 攻+5 Lv89~ 戦ナ暗)
装備:アルゴスシールド(【盾】 防25 耐火+25 耐氷+25 耐風+25 耐土+25 耐雷+25 耐水+25 耐光+25 耐闇+25 Lv90~ ナ暗)
その他:ゴブリット火薬
----------------------------------------------------------------------------

アドル範囲だったー蝉がなくなるうう
まぁジャ連発して蝉どころじゃないんですけd
でも4人で叩けばさすがに雑魚ですね
そして

Roardは、Burstrox Powderpateを倒した。
Burstrox Powderpateは、木綿糸を持っていた!
Burstrox Powderpateは、アルゴスシールドを持っていた!

さるさん:・・・燃料がありません
自分:先生これは一体ry
もんさん:盾いいな(・ω・)
さるさん:もう1戦です;
あぎてさん:あい
自分:木綿糸いいな

そしてロープを取って、もう1戦しまして

もんさんは、Burstrox Powderpateを倒した。
Burstrox Powderpateは、ブルートガントレを持っていた!
Burstrox Powderpateは、アルゴスシールドを持っていた!
Burstrox Powderpateは、ゴブリット火薬を持っていた!

さるさん:でた
あぎてさん:【やったー!!】
さるさん:てか、全部でt
もんさん木綿糸が出てない
自分:もんさんが言ってくれた


----------------------------------------------------------------------------
≪Bomblix Flamefinger≫(獣人類ゴブリン族)
だいじなもの:赤面のアートマ(AGI+:小、飛攻+:中)
装備:サバンナゲージ(【両手】 T 防16 HP+100 MP-80 STR+7 DEX-4 Lv87~ All Jobs)
型紙:胴(赤コか学)
----------------------------------------------------------------------------

で、このゴブリット火薬で本日の目的のゴブリンを沸かします
アートマコンプを狙うさるさんの希望で、赤を突きアートマゲット!
ついでにコルコル型紙が2枚出てきたので頂きました【やったー!!】
…そろそろコルセア上げようかnry



その後はあぎてさん希望のボロ
魂2個でたー
そしてギフトピアスも出てきたのでまーやを召喚してロット&離脱
迅速な取り逃げだった…


=== Area: Valley of Sorrows ===



で、さらにもんさんの亀もやる
前方に竜白竜が居てだまし討ちを入れるなら間違いなく【白魔道士】
しっかり教育されていますね
TH9乗せてアダマン鉱3個、【残念です。】

そしてばねさんが、クロリス用にちくわをやりたいとのことで
Aタロンギへ延長戦



久々にウッコ撃ちまくったったー
得TPしか考えていないアートマでひたすら数を撃つ
たのSHIIIIIII



で、ナットだいじまで取って終了
お疲れさまでした!
そろそろ今持ってるタロだいじを揃えて、グラヴォクロリスを2戦ずつはやりたいところ
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.