忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バネスト

フクロウさんはこっちが移動した分だけ
フクロウさんもこっち見るよ…

さて、次はエクスカリパーだだだ

Roard

マジですか
もっと観察すれば良かった!
いや行こうと思えばいつでも行けるんですけd

2本目はないです^^

  • 2013/05/02(Thu.)

やす

イージスおめでとうございます!

オハンとイージス…確実にライトユーザーではありません(笑)

最近、裏に通う様になりましたが、何のレリックを作ろうか迷っています。
シーフ好きとしてはマンダウが欲しいところですが、有用性を考えるとイージスも良いですよね!

まだ、貨幣は1700枚程しかないので、まだまだ先の話ですが( ̄Д ̄)

Roard

やすさんこんにちは!

まずはありがとうございます!
いえいえ自分はライトですよ。だって好きになったジョブがナイトじゃなければ、無色スクワットも裏ソロも絶対やろうと思いませんでしたからね。
ナイトは装備の敷居が本当に高くて、でもだからこそ憧れるジョブです!

マンダウいいですね!ナイトなのであまり大声では言えませんが、実はエクスよりもマンダウに魅力を感じています。
自分が本物の廃人だったら二本目にそいつを作るんですけどね!
裏の貨幣取りは苦行以外の何物でもありませんが…少しずつの枚数でも時間さえ掛ければいつかは必ず作れる!!応援しています!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2013/05/02(Thu.)

ふぉおおおおおめでとうう!!(*´Д`*)
見せてー見せてーまたヴァラー着てイージス掲げてーハァハァwww
お疲れさまですた!【よくやった!】

Roard

柑さんこんにちは!

うぉおおおおおうやりましたよ!ありがとう!
そういえばせっかくイージス作ったのにヴァラーとの組み合わせはまだやっていないですね。そこは柑さんと次にお会いした時の楽しみに取っておくことにします!
ナイト道はまだまだ、長く険しいけど頑張りますよー!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2013/05/02(Thu.)
  • 2013-04-28

ハロー、イージス



やっと迎えに来られた。



※この記事は
イージス継承イベント
のネタバレを含みます。






=== Area: Castle Zvahl Baileys ===

Switchstix : せっかちなのは直らないな。
 知り合いがいる場所はいえない、人間には秘密秘密。
 でも安心しろ。前と同じ防具はちゃんと届く!




ばねさん:イージス育成は順調かね (訳:おはよう)
自分:おはようございます そろそろ家を出ないといけないのに待ち時間の誤差に泣かされている所です
ばねさん:帰ってからにすればいいのに…
自分:それが、帰る先って実家なんですけど
自分:先日メインPCでFF11が出来なくなってしまったので、
自分:継承イベントのSSをノートPCで取る羽目になってしまう
ばねさん:んじゃ、パスとアイディーを教えてくれれば僕が代わりに見てあげるよ(犯罪)
自分:(´д`)


この日は、朝の8時半からザルカのゴブNPCを急かす作業をしていました
というのも前回デュナミスシールドを渡した時間からちょうど80時間、もうそろそろアンキレーが返ってくるはず…!
と、思ったらよくよく調べてみると返ってくる時間は80時間+約38分らしく…9時半に家を出るのに、イベント開始は大体9時15分ぐらいか
やべええwww


(30分後)


Switchstix : きたな。防具届いたぞ。
 手紙に「スゴク似た防具」とあった通りだ。
 ……見た目の変化はあまりないな。
 ううーむ。手数料の割に今回は微妙だったか?
Switchstix : 元気出せ、人間。
 また古い防具とか見つけたら持ってこい。
 ひょっとしたら、スッゴイ力秘めてるかもな。
 ほら、持っていけ。大事に使えよ。
アンキレーを手にいれた!

自分:きたあああああああああ



何処からか、声が聞こえる……。
??? : …………そちは
 護りを欲っしておるな?
??? : ……そちは、己を守り
 同志を護る、鉄壁の防御を必要としておる。
 図星であろう? よかろう、私が護って遣わそう。
??? : ただし……
 我が依代となる
 堅き楯アンキレープシュケー
??? : それから、
 ランペール金貨を1枚、
 用意するのじゃ。
??? : すべてそろえたら
 運河のほとりで羽根を休めている、
 私の賢きしもべに
 神楯の欠片と共にそれを見せよ。
??? : さすれば、私は、
 敵の爪を折り、刃を避け、魔を防ぐ、
 揺るぎなき安全をそちに保障しようぞ…………
……声は聞こえなくなった。

Switchstix : ……なんだ、どうした?
 話しかけておいて、それっきりか。
 おまえ、いまなにか変だったぞ。大丈夫か?
 俺、鍛冶屋。医者じゃない。
Switchstix : ん、なんだ? 神楯の欠片
 ムムム。古い防具持ってこい、言ったが
 壊れた防具持ってこられてもちょっと困る。
Switchstix : そんな神楯の欠片だけじゃ、
 どんなにイイ腕でも修復なんてムリムリ。
 ときには諦めも肝心。


よし、【準備完了!】
アンキレー、欠片にプシュケー、ランペール金貨を握ってジャグナーへダッシュ!!


=== Area: Jugner Forest ===



自分:あと15分で継承イベントを見終わりたいところなんですが
自分:ギルド桟橋に待機させておいたまーやが、普段絶対ならない【回線切断】で落ちるのは
自分:何かの呪いですかね?
ばねさん:・…ごめんなさい
自分:き、きさまーーry


ネクサスで時間短縮しようと思ったのに、急いでる時に限って何だこれは…



では、その間に今までほとんどブログに書かなかった自分のイージス作成までの道のりを軽く紹介しましょうかね



貨幣を本格的に集め始めたのは今年の1月頃からでした
その頃は、自分がレリックなんてFF11のサービスが終わるまでに作れればいいかなぐらいに思っていたんですが
いや、ナイトとしてイージスは本当に欲しい!でもソロ嫌いの自分が数ヶ月みっちり裏ソロなんて続けられる気がしなかったんですよn

しかしある日のこと
その時たまたまインしていたヒコが、「イージスを作るつもりなら俺の貨幣やるぞ」と言いまして
寝耳に水だったんですが、単純にもこの一言でいけるかもwwwと思って裏ソロを始めた訳です



しかし「緩和されてレリック量産」と聞いていた裏ソロは思っていた以上に大変でした
特に自分は踊り子で通ったので、己の身一つで挑む延長作業は死闘の連続
20分延長なんて突入した半分以上は亀エリアの奥
鈍足の石像を雑魚の群れから引っぱり出すのはコツがいり、一回の延長作業で三度死んだ事もありました



それは楽エリアの延長作業も同じで
一番面倒な10分延長はやっぱりオーク像でしょうか
黒や召喚オークが陣取るオアシスのど真ん中に沸いていたら回れ右
他の獣使いが刈り取った後のリポップを待って…



やっと延長作業が終わったら、丁度エリアで狩り開始
ここからは残り時間との勝負
とはいえ全身AF3というユニクロ以下の踊り子の削りはたかが知れていて、それでも稼ぎたいならライバルがいない時間帯を狙うしかない
自分が選んだ時間は平日、早朝4時
休日やゴールデンに突入した事は殆どありません



丁度エリアで相手にするのが嫌な奴といえば、ブレス1000ダメのキノコ?
いいえ大羊です
この顔で、これでもかというぐらいにDAを連発して頭突きは一回400ダメージ、剣の舞いを使っても最初の1体で泣く泣く手動切りなんてざらでした



剣の舞いは、装備面でのブーストに乏しい自分には生命線のようなものですが
回復禁止の状態で丁度をさばくのもなかなかに難しい
先の大羊は単純にHPがやばくなって切るケースが殆どですが、一見楽そうに見える樹人は「エンタングル」が厄介
倒す直前になってエンタングルを撃ってきて、殴ってもらって解除する事も出来ずまた手動切り…

さすがに平日の早朝ともなればライバルの数は少なく、アビ時間で弱点を狙う訳ですが
これが意外に突けない
アビの数が多い分踊り子だけ突きにくい補正掛かってんじゃねえか?;ってほど突けない時がある
6回アビ撃って突けない、次のも突けずにそのまま倒して0枚
落ちる貨幣が多いからきつい丁度をやっているのに、弱点突いて五体連続で1枚ドロップ…



イージス、ぶっちゃけ沸かせ愛オンラインのオハンよりもしんどかったです
オハンがライバルとの戦いなら、イージスは自分との戦いだったように思います
布団に入ったら4時間後には死にそうになりながら延長作業だ…とサボりたい気持ちを抑えて週3~4回の裏活動
フルタウマスの踊り子が自分よりずっと速いスピードで敵を狩る横で、2アカPTが3体の雑魚を一気に釣る横で、「枚数じゃない、完成するまで続けられるかが勝負なんだよ!」と自分に言い聞かせながらちんたら同じ雑魚を殴り続けて

裏ソロを始めて三ヶ月…装備は相変わらずユニクロのままでしたが
無駄な動きも少なくなり、確実に貨幣の枚数を増やして、最初の頃は100枚ちょっとだったというのに



200枚達成しました


平日の朝4時から裏ソロやって必死こいて貨幣を集めている話は、ブログにも書かないしLSの誰にも言いませんでした
それ故に愚痴る相手もいなく折れそうになったもんですが…そんな時他のLSメンが頑張っている話を聞いて、負けん気燃やしてまた次の日裏に行って…



遂にこの瞬間が来た訳だ






??? : …………苦しゅうない。
 近う近う……。我が名はイージス
 不朽にして不壊なる神楯じゃ。




??? : ……私は、かつてのごとく
 人々を護るために掲げられることになろう。
 そちのおかげじゃ。
??? : さて、後は
 継承の儀式を残すだけじゃな…………



Perseus : …………ふぅむ。
Perseus : ……なるほど。
 卿が新しいイージスの所有者であり、
 イージスのしもべという訳か………
Perseus : 卿はずいぶんと
 仲間に信頼されているようだな。
 そうでなければイージスに選ばれまい。



Perseus : これからも
 その友情を大切にし、身を削り
 命にかえても仲間を護りぬくことだ。
Perseus : かつて、私がそうだったようにな。
 それがイージスを掲げる者の宿命なのだ。
 では、さらば…………



??? : …………。
??? : ようやったぞ。
 これで晴れて私はそちの楯じゃ。

??? : さぁ、どこに参ろうか?
 楽園か? あるいは冥府か?
 されど、安心することじゃ。



 そちがどこにおろうと私が必ず護る故…………







という事で



イージス完成したぜええええええ!!!

オハンが出来てから半年!時間は掛かりましたが数ヶ月の裏ソロをやり遂げる事が出来ました!
結局ヒコの貨幣は間に合いませんでしたが…それでもあの一言がなかったら始めようと思っていなかったはずなので、感謝しています
そして自分に刺激を与えてくれた、LSの皆さんにも感謝!
まだメイジャンがありますが…その時はよろしくお願いします!





アビセア初期の頃、殴りも盾も回復役でも、何の役にも立てないまま
NM戦をやるLSメンをただ遠くから見ているだけだったあの日のペルルナイトは




今なら少し強く見えるだろうか














(訳:ナイトの出番が増えますように!)






おまけ



怖えって!;
PR

バネスト

フクロウさんはこっちが移動した分だけ
フクロウさんもこっち見るよ…

さて、次はエクスカリパーだだだ

Roard

マジですか
もっと観察すれば良かった!
いや行こうと思えばいつでも行けるんですけd

2本目はないです^^

  • 2013/05/02(Thu.)

やす

イージスおめでとうございます!

オハンとイージス…確実にライトユーザーではありません(笑)

最近、裏に通う様になりましたが、何のレリックを作ろうか迷っています。
シーフ好きとしてはマンダウが欲しいところですが、有用性を考えるとイージスも良いですよね!

まだ、貨幣は1700枚程しかないので、まだまだ先の話ですが( ̄Д ̄)

Roard

やすさんこんにちは!

まずはありがとうございます!
いえいえ自分はライトですよ。だって好きになったジョブがナイトじゃなければ、無色スクワットも裏ソロも絶対やろうと思いませんでしたからね。
ナイトは装備の敷居が本当に高くて、でもだからこそ憧れるジョブです!

マンダウいいですね!ナイトなのであまり大声では言えませんが、実はエクスよりもマンダウに魅力を感じています。
自分が本物の廃人だったら二本目にそいつを作るんですけどね!
裏の貨幣取りは苦行以外の何物でもありませんが…少しずつの枚数でも時間さえ掛ければいつかは必ず作れる!!応援しています!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2013/05/02(Thu.)

ふぉおおおおおめでとうう!!(*´Д`*)
見せてー見せてーまたヴァラー着てイージス掲げてーハァハァwww
お疲れさまですた!【よくやった!】

Roard

柑さんこんにちは!

うぉおおおおおうやりましたよ!ありがとう!
そういえばせっかくイージス作ったのにヴァラーとの組み合わせはまだやっていないですね。そこは柑さんと次にお会いした時の楽しみに取っておくことにします!
ナイト道はまだまだ、長く険しいけど頑張りますよー!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2013/05/02(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.