忍者ブログ
  • 2024-05-08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バネスト

いやマジで感慨深いよ(酒飲んだけど)
自分もグングニル作りたくなったわ

…貨幣集めがダルすぎてやめたけど(裏入ってすぐ)

Roard

ふふ、いつの日か自分がまだナイトAFを着ていた頃に、ばねさんからボムクィーンのトリガをもらった時のことを思い出しました。懐かしいですね!
あの時はイージスに憧れながらも、自分で作れる気はとてもしなかったです。

貨幣集めはただただ、最後まで集めきる根性さえあれば…!



あ、あの時のトリガはまだ収納家具に入ってます^^;

  • 2013/05/02(Thu.)

バネスト

>あ、あの時のトリガはまだ収納家具に入ってます^^;

…やろうか(震え声)

Roard

行きましょうか

  • 2013/05/02(Thu.)
  • 2013-04-28

髭と脳筋と猫が行くAラテ深夜便

イージス取得記事と何となく分けただけで、27日の夜のプレイ記事です


=== Area: Port Jeuno ===



自分:誰かと思ったら…
ばねさん:お、うしろにいた←フルペルル
自分:とりあえずこんな感じになりましt
装備を変更しました。 /equip sub イージス
ばねさん:かっこいいかっこいい(棒
自分:(´д`)

ばねさん:ナイトで入ってきた子がイージスを持ったりしてるのを観ると、感慨深いわね
ばねさん:おじさん、お酒飲んじゃう
自分:時の流れ的な
自分:【えっ!?】

自分も、イーハンナイトになった事にまだしっくりと来ていないですww


自分:今日はあべるさん来ないっぽいしどなたかの手伝いにでも行きたいんですが
自分:何かありますか?
ばねさん:あるマス
自分:【何ですか?】
はとぼんさん:あっしはもうちょっとしたらフロ行くので、ばねさんにこき使われてあげてくだされ
自分:なるほd
ばねさん:アルマス育てるとか言ってなかったっけか
自分:自分ですか?確かに育てるつもりですが
自分:あれをやるなら3人欲しいですね…
ばねさん:【なるほど。】
ばねさん:んじゃ
ばねさん:アルテパのトラ王さん
自分:おーいきますか

盾が揃ったら次はやっぱアルマス90だよなー
いやいや、揃ったと言ってもイージスもメイジャン進めて早いとこ力を付けてやりたいところだが…


=== Area: Abyssea - Altepa ===

自分:雑魚虎狩ってるPT発見
ばねさん:む
ばねさん:したら、コカ(型紙)でもいいのよ^^
自分:それでもいいっすよ



という事で、目的をコカNM型紙取りに変更しまして

←黄弱点を突いたのであとは見てるだけ
ばねさん:…暇そうだな( ´・ω・`)
自分:おっとあくびが…
自分:なんなら空蝉さぼってもいいんですよ
自分:追加に何かあったか覚えてませんg
ばねさん:追加はないけど、痛い

Chickcharneyは、コンテージョンを実行。
→ばねさんの魔法効果を8つ吸収した。

ばねさん:アッ―

↑あと吸収もうざい

とはいえばねさんがしっかり蝉の張り替えをしているので被ダメもなく
たまに弱体を掛け直すぐらいで他にやることないし…あとはストナぐらいか
と、余裕ぶっこいてたら

Chickcharneyは、コンテージョンを実行。
→ばねさんの魔法効果を4つ吸収した。

Chickcharneyは、ハンマービークの構え。
Chickcharneyは、ハンマービークを実行。
→ばねさんに、2068ダメージ。

Chickcharneyは、ポイズンピックの構え。
Roardは、ばねさんにケアルVIを唱えた。
Chickcharneyは、ポイズンピックを実行。
→ばねさんに、891ダメージ。

ばねさんは、Chickcharneyに倒された……。
自分ちょっ
ばねさん:wwwww
Chickcharneyの攻撃→Roardに、490ダメージ。
Chickcharneyの攻撃→Roardに、442ダメージ。
追加ダメージ→Roardに、71ダメージ。
Chickcharneyの攻撃→Roardに、401ダメージ。
追加ダメージ→Roardに、73ダメージ。

ばねさん:な!
Chickcharneyの攻撃→Roardに、584ダメージ。
追加ダメージ→Roardに、69ダメージ。
Chickcharneyの攻撃→Roardに、556ダメージ。
追加ダメージ→Roardに、70ダメージ。
Chickcharneyの攻撃→Roardに、435ダメージ。

自分:今のは何だwww
Roardは、Chickcharneyに倒された……。



ばねさん:ハンマービーくが2068+ぽいずんぴっく891
ばねさん:合計2900ほどいただいてましt
自分:え あまり注意して見てませんでしたけど
自分:WS連発する系ですか
ばねさん:後半から連発し始めたね
自分:なんだあれ…
Roardが、ばねさんにレイズIIIを使った。
自分:ケアルしようとしたらとどめさされてt

【明鏡止水】のテンポで3発WS撃ってきたんだがどういう事なの;;
さくっと調べた限りでは特殊技を連発する挙動なんて書いてないが…

ばねさん:ありのまま起こった事を話すぜ 系
自分:なんだあれwwww
ばねさん:よく見たら、3連発やってるのか
自分:早すぎる
ばねさん:チューチュー(蝉吸収)>ハンマービーク(2070)>ポイズンピック(800)>【死】
自分:=諦めの境地
自分:でも引きも悪かった…?
ばねさん:嵐にしやがれを観ながらやっちゃだめだな
自分:そういう問題でもなかった気がしますg



ちなみに2戦目のコカNMは別にWS連発はしてきませんでした
やっぱり原因がわからん…
で、トリガーを取っているところにばねさんが育てた黄色でデカ金箱が出てきまして

自分:うは
自分:だいじロックきたー
ばねさん:おー?
ばねさん:欲しければどうぞう
自分:【やったー!!】
Roardは、だいじなもの:立派なロックの尾羽根手にいれた!
自分:ありです!

ばねさん:使いたいのん?
自分:メインNMってこともありますけど
自分:何より五行が欲しい
ばねさん:【なるほど。】
ばねさん:そっちやる?
ばねさん:はとさんが戻ってきたら、にしようか
自分:いいですね

という事で、風呂離席していたはとぼんさんを待ちつつ
そして重大な事実に気が付く

自分:あー片方しかイン出来ないから五行を選ぶことになるのk
ばねさん:【なるほど。】
はとぼんさん:うい、何で行こか?モ/戦マジおすすめ
自分:こののうきんがー!
ばねさん:くろで^^
はとぼんさん:ごめwwwwww黒了解wwwwwwww
はとぼんさん:みwなwぎwっwてwきwたwぜw



で、べんぬ
結局五行はまーやで取ることに
絵札はまーや、小片は自分で欲しいんだけどなーww
そして

ばねさん:弱点…はどう?
自分特定出来る人員がいない不具合に気付いた
ばねさん:バロスww
はとぼんさん:おkwwwwwwww
自分:もうテキトーに撃とうwww

審判のジェイドって偉大wwwww
で、結局白魔法も黒魔法も撃ち尽くして駄目だった訳ですが
べんぬのHPも残り少なくなってきたところで

ばねさんは、Bennuに暗闇の術:弐を唱えた。
ばねさんは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの魔法を封じた!!

自分:【やったー!!】
はとぼんさん:おっ
ばねさんあるぇー!?ww

おじさーーーーーーん!!

はとぼんさんは、Bennuを倒した。
Bennuは、火行の小片を持っていた!
Bennuは、アルミインゴットを持っていた!
Bennuは、火行の小片を持っていた!
Bennuは、スノーサシェを持っていた!
Bennuは、火行の小片を持っていた!
Bennuは、火行の絵札を持っていた!

ばねさん:もうやd
自分:絵札きたー!
はとぼんさん:なんかいっぱいでたww
自分:まーやで必要なのは絵札だけです
ばねさん:絵札が欲しいのね
自分:小片はロアさんが欲しかった
ばねさん:【なるほど。】
ばねさん:欠片はいらないな・・・

その後誰もロットしない小片ははとぼんさんの所に流れていきました
もったいない!小片たくさん必要なのにもったいない!
という事でやはり自分も一緒にイン出来る時にべんぬはやろう、という事でべんぬは一旦中止


=== Area: Abyssea - La Theine ===



AラテへOvniを見に行くことに



で、赤弱点は結局わからずじまいだったのですが
はとぼんさんが欲しかった最後の原石は無事ドロップ

ばねさん:んじゃ、次行くべw
はとぼんさん:ういw
はとぼんさん:次はどっか決まってます?
ばねさんKIMATTENAI
Maahyaはうなずいた。
はとぼんさん:うはwwwwwwwwおkwwwwwwww
自分:まーやりたいアビセアNMはいくらでもいますけど…
はとぼんさん:おなじくw
ばねさん:行けるとこ行こう

自分:とりあえず希望のひとつとしては、ブリア(宝石)
ばねさん:ぶりゃー
はとぼんさん:だいじ取りに行きますか?
自分:だいじは…ない
はとぼんさんヒゲ忍者がいるからすぐ取れるっしょwwwwww


※フラグでした




自分:お友達が…
ばねさん:おおきいおともだち^^
はとぼんさん:トラにからまれてるのは内緒にしといてください^^^^^^^^^^^^^^
自分:黙っときます;

時刻も1時頃と遅かったので、今回はばねさんがだいじを持つことで1セット分だけ揃える事に
盾NMはさっくりやれた訳ですがやはり問題は…

Grandgousierは、雷の咆哮を実行。
→ばねさんに、58ダメージ。
→はとぼんさんに、81ダメージ。
Grandgousierの反撃効果→はとぼんさんに、24ダメージ。
Grandgousierの反撃効果→はとぼんさんに、24ダメージ。
Grandgousierの反撃効果→ばねさんに、15ダメージ。
Grandgousierの反撃効果→ばねさんに、17ダメージ。
Grandgousierは、トレブシェットを実行。
→ばねさんに、364ダメージ。

Grandgousierは、カタパルトを実行。
→Maahyaに、794ダメージ。

ばねさん:待たせちゃアレだから倒そう( ´・ω・`)
はとぼんさん:うむ

はとぼんさんは、Grandgousierを倒した。
Grandgousierは、コグニションベルトを持っていた!
はとぼんさん:だめかっ
ばねさん:ダメでゴザル
はとぼんさん:ざんねん
自分:ちと手間取っているので、違うやつでもいいですよ
ばねさん:うん
ばねさん:靴下行きますか

反撃効果【スタン】でTP貯められないわWS撃てないわカタパルトでかぶるわで
超重量腕輪NMめんどくせええww
他PTが順番を待っていたので、大型靴下のNMを先にやりに行きまして
だいじを取ってきたら再び超重量腕輪のところへ戻る



ばねさん:まだやってる
はとぼんさん:がんばってますな
自分:ふーむ
自分:2年前は3~4PTの行列が出来ていたのに…
はとぼんさん:うへぇ

Demersal Gigasの攻撃→はとぼんさんに、52ダメージ。 ゴスッ
自分:大きいおともだちが
ばねさん:w
はとぼんさん遠いとこからコノヤロウ!!!
はとぼんさんは、Demersal Gigasを倒した。
自分:のうきんは離れたところから攻撃してくる敵がきらいです(自分調べ
はとぼんさん:大っ嫌いですwwwwww

そして順番を待ちまして
2戦目の結果は…

Maahyaは、サンバーストの構え。
Maahyaは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

ばねさん:ないす!
自分:きったああ
はとぼんさん:さすが廃j
自分じゃないからね!!

いやー審判のジェイド皆無で戦ったのは久しぶりだけど
ないとマジで不便だな!おつげの消去法で絞ることも出来ないし
しかしこれでだいじが揃った!!


(時すでにAM2時半)


ばねさん:ブリアやったら寝る!
自分:寝よう
はとぼんさん:ワシも寝るww



ということで根性で最後のブリア!
眠いからとっとと倒せーーー!!


ばねさんは、Briareusを倒した。
Briareusは、八卦鉢巻を持っていた!
Briareusは、インミクスクウィスを持っていた!
Briareusは、ブリアレオスヘルムを持っていた!


【わかりました。】
PR

バネスト

いやマジで感慨深いよ(酒飲んだけど)
自分もグングニル作りたくなったわ

…貨幣集めがダルすぎてやめたけど(裏入ってすぐ)

Roard

ふふ、いつの日か自分がまだナイトAFを着ていた頃に、ばねさんからボムクィーンのトリガをもらった時のことを思い出しました。懐かしいですね!
あの時はイージスに憧れながらも、自分で作れる気はとてもしなかったです。

貨幣集めはただただ、最後まで集めきる根性さえあれば…!



あ、あの時のトリガはまだ収納家具に入ってます^^;

  • 2013/05/02(Thu.)

バネスト

>あ、あの時のトリガはまだ収納家具に入ってます^^;

…やろうか(震え声)

Roard

行きましょうか

  • 2013/05/02(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.