忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2013-05-04

久々にグラヴォとかクロリスとか

まーたSSが保存出来ていなかった不具合…今度は全滅じゃなくて半分ぐらいの被害で済んだようですが
POLに一応元データが残ってはいるんですが、最低画質ですし今回は無事保存出来た分のSSだけでお送りします、申し訳ありません
とりあえずKIOKUの使い心地を試してみるかな…しばらくは


さて昨晩のFF11は

あべるさん:ロアさん持ってたんだ
自分:【えっ!?】



自分:あー
自分:理解したような…




そんなあべるさんはソロでサルベに乗り込もうとして「サルベって3人からなのか!!」と驚いていました
LSで一番サルベをやっているであろう人間が何をry
で、ご覧の通りLSリストには2人しかいなかったのでサルベは行けず
自分はというとリヴァ杖メイジャンです

クレリテさんが一緒に殴ってくれるとめちゃくちゃ楽!リヴァに〆を任せて次のミミズを叩きに行ける!
カンストするまでは、こっちが守ってやらなきゃというぐらい弱かったもんですが
今じゃ召ソロ視点だとだいぶ頼りになる存在ですね


あべるさん:今日は遅いからシャウトする気になれない
あべるさん:タコでも狩りに行こうかな
あべるさん:|ー゜)
自分:じっと見られた気がする
あべるさん:|ー゜) フフフ

という事であべるさんのタコメイジャンをやりにロンフォへ



自分:自分のフェローかと思った…
あべるさん:っw
あべるさん:かぶってたのですよ

いつの日か、あべるさんが「ロアさんのそのフェローの装備はどうやって手に入れたんですか?」みたいな事を聞いていましたが、あべるさんのフェローもフルアダマンになった模様
ていうかただでさえフェイスが一緒だというのに盾+片手剣装備という点でも一緒
更に言うとフェローに渡す用の盾を作ったのがはとぼんさんだという点まで一緒
もはや違うのは作戦タイプぐらいなのでは…

で、タコの前に魚を引き当ててしまった訳ですが

Capricornusは、リコイルダイブを実行。
→Liabelleに、1060ダメージ。

Capricornusは、リコイルダイブの構え。
Capricornusは、Liabelleを倒した。
Capricornusは、リコイルダイブを実行。
→あべるさんに、581ダメージ。

Capricornusは、リコイルダイブの構え。
あべるさん:にゃ~!
Capricornusは、リコイルダイブを実行。
→Roardに、42ダメージ。

Capricornusは、リコイルダイブの構え。
Capricornusは、リコイルダイブを実行。
→あべるさんに、529ダメージ。

あべるさん:おいらのフェローが!

無慈悲なリコイルダイブで吹き飛んでt
このヘイトリセット、とにかく事の最中はフラッシュやらAフラやらタゲ取り必死なんですが絶対盾に攻撃しようとしませんね
どう頑張ってもあべるさんだけがボコボコにされる…リストから盾排除されてんのかと疑うレベル
で、ばねさんが援軍に駆けつけまして


=== Area: Jugner Forest ===

あべるさんのイーグルアイ→Capricornusに、538ダメージ。
ばねさんは、Capricornusを倒した。
Roardは、72ポイントの経験値を獲得した。
あべるさん:く
自分:イーグルww
あべるさん:仕留め損ねたか!
ばねさん:ぎゃーw
自分:あー
ばねさん:いろかわってもうたw

という事でここからは自分が探すことに(あべるさんも変色なし

Roardが、チョコボホイッスルを使用した。
あべるさん:く
あべるさん:いいなぁ~!
自分:こういう時すごく便利w

しかしチョコボでジャグナーを駆け巡るも、なかなかどこにいるのか分からないタコ…
北方面にもいないし…南方面にもいないし…ここは南東?

で、結局北西でぎりぎり引っかかっていなかったというオチでしたが
この日のタコはこれで終わりにするとして、後の時間はばねさんの型紙取りに行くことに

ばねさん:んじゃ、コカでキめましょうか…
あべるさん:k
自分:そのコカはやめましょう(震え声)
ばねさん:と、とまらねぇ…(震え声)


=== Area: Ru'Lude Gardens ===

あべるさん:トリガーって何ですか?
自分:上質なコカトリスの皮だった気がしますが
ばねさんコカの上質な葉っぱ…いや、皮
自分:(´д`)



そして忍シ白でやる

ばねさんは、Chickcharneyを倒した。
Chickcharneyは、スカルドブルロクを持っていた!
Chickcharneyは、クリード型紙:手を持っていた!
Chickcharneyは、クリード型紙:手を持っていた!

あべるさん:おお
自分:おー
ばねさん:【やったー!!】 本命来た
あべるさん:良くやった!アベハン
ばねさん:フリーと言う前にパスするなよ;;(※スカルドブルロクの話
自分:あるある
あべるさん:っw

ばねさん:あ
ばねさん:篭手そろた
あべるさん:おめめ!^^
自分:おめです!
ばねさん:あとは赤だけど…別に急がないから
あべるさん:もう2~3回やって終わりますか
ばねさん:11時だしあべるさんもそろそろ落ちる?
ばねさん:おっけぃ

てな訳で、あと3戦までコカNMをやることに

ばねさんは、Chickcharneyを倒した。
Chickcharneyは、クリード型紙:手を持っていた!
Chickcharneyは、雲海型紙:手を持っていた!

自分:なんだと
ばねさん:ゎぁぃ
あべるさん:^^;

ばねさんは、Chickcharneyを倒した。
Chickcharneyは、スカルドブルロクを持っていた!
Chickcharneyは、レイダー型紙:手を持っていた!
Chickcharneyは、レイダー型紙:手を持っていた!

自分:www
あべるさん:っw
ばねさん:OYAKUSOKU

ばねさんは、Chickcharneyに氷遁の術:弐を唱えた。
ばねさんは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの魔法を封じた!!

自分:【やったー!!】
あべるさん:おおおお
ばねさん:キター!
あべるさん:期待が高まった
ばねさん:レイダーとクリードとみた
自分:いや、雲海だね!
あべるさんは、Chickcharneyを倒した。
Chickcharneyは、レイダー型紙:手を持っていた!
Chickcharneyは、クリード型紙:手を持っていた!
Chickcharneyは、クリード型紙:手を持っていた!
Chickcharneyは、雲海型紙:手を持っていた!

自分wwwww
ばねさんいったものでやがったwww
あべるさん:赤以外でした!
自分:いいオチだった…
ばねさんはポロポロと涙を流して泣き出した。
あべるさん:また来ましょう!^^
自分:うむ
ばねさん:帰ろうか(諦め)

で、帰還
時間も遅かったのでここであべるさんは【ログアウト】しまして


=== Area: Lower Jeuno ===

ばねさん:そうだ、ろあさんYO
自分:あい
ばねさん:たろんぎの赤ヘクトのリベンジをしたいのだけれども
自分:すっかり忘れてた…
ばねさん:おれもサックみておもいだしt
ばねさん:いけるかしら?
自分:いけますよ
ばねさん:逝こう
自分:生きたいです
さるさん:逝ってよし

さるさん古いよ!
で、ばねさん続けてさるさんとはとぼんさんも拉致しようと試みますが、それぞれ予定があったので断念

ばねさん:んじゃ、ろあさん逝こうか
自分:生きたいです(2回目)
さるさん:もどり

と、さるさんがやっていた予定というのが今終わったらしく
忍暗白でAタロへ向かいまして


=== Area: Abyssea - Tahrongi ===

Hedetetは、ヘルシザースの構え。
Roardのスタンが発動。
→Hedetetは、スタンの状態になった!

Hedetetは、ヘルシザースの構え。
さるさんのウェポンバッシュ→Hedetetに、30ダメージ。
Hedetetは、ヘルシザースの構え。
ばねさんのV.フラリッシュ→Hedetetに、79ダメージ。
自分:皆かっこいい;



で、ヘクト・サソリとだいじを取っていきまして
お風呂離席していたはとぼんさんも途中から黒で遊びに来ました
最後のばねさん分のコカだいじを取ったところで

自分:一応だいじは揃ったけど…
自分:遅いし今度にします?
自分:本番は
ばねさん:眠いならそうしますかの
はとぼんさん:うい
はとぼんさん:行くならお供しますよ
自分:どうするかな…
自分:今日やりたいなら今日やりますか
ばねさん:グラヴォイドさんはメインクエなのか…
さるさん:うむ
自分:ですね
ばねさん:イってもいいならイっちゃいますか
自分:じゃちょっとメインPC使えそうか見てきます

眠いってのはあるけどそれ以上に、今自室からノートでインしてるけどグラヴォとクロリスやるなら2アカで参加したいんだよな…
しかし時間が深夜2時回りそうになってて、メインPCの前で父親が爆睡しているからPCはこのノート1台しか使えないし…出来れば別の日にやりたいんだが…


で、結局


自分:ごめんなさいこんな事はお願いしたくないんですが
自分:グラヴォは自分とまーや両方がロットする可能性があるので
自分:アイテムのロットorパスにご協力下さい
はとぼんさん:ほい了解
ばねさん:だがことわる!

2キャラ同時インは出来ないので、ドロップ品を見てからまーやでインし直す方法に決定
メインクエクリア出来ないけどグラヴォなら今後やる予定はいくらでもある(多分
という事でまずはグラヴォをやりまして

Roardは、Glavoidを倒した。
Glavoidは、金行の絵札を持っていた!
Glavoidは、スターサファイアを持っていた!
Glavoidは、闘魂鉢巻を持っていた!
Glavoidは、グラヴォイドの殻を持っていた!
Glavoidは、グラヴォイドの殻を持っていた!
Roardのロットイン→グラヴォイドの殻に376pts.
Roardのロットイン→グラヴォイドの殻に759pts.
ログアウトまであと30秒。
ヒーリング解除でログアウト処理を中止します。
ログアウトまであと25秒。
ヒーリング解除でログアウト処理を中止します。
Roardは、グラヴォイドの殻を手にいれた!
Roardは、グラヴォイドの殻を手にいれた!


殻は自分がロットして、すぐさま【ログアウト】
まーやで戻ってきたら今度は金行の絵札を確保
面倒な事この上ないしいちいちPTメンも自分を誘い直したりしないといかんので
今度からは2アカ操作出来ない状態の時の五行NMは遠慮することにしよう;これは迷惑だな…

グラヴォイドの殻あと・・・46



そんなこんなで後のクロリスも、金行の絵札が出てきたのでまーやで1個ロットしまして
足+2まで@4個ー
終わった後は、はとぼんさんがやりたい!との事で加藤さんに喧嘩を売りまして

はとぼんさんは、IrathamにバイオIIを唱えた。
はとぼんさんは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの魔法を封じた!!

自分:うひww
ばねさん:ww
はとぼんさん:あぁっ、ごめんなさい;;←2回目のバイオIIだった
自分:いや全然大丈夫ですけどww
ばねさん:どこぞのだれかが3回弱点ついてるから無問題
Maahyaはばねさんをじっと見つめた……!
ばねさんおれだおれだおれだー!
はとぼんさん:さすが廃人殿!
自分:廃人関係ねえーww

で、最後に出てきた金行の絵札ははとぼんさんが見事ロット勝ちしまして終了
おつかれさまでした!

ばねさんはBhumiに首を横に振って答えた。
さるさんはBhumiに敬礼した。

Maahyaは、Bhumiにディアを唱えた。
Bhumiの攻撃→Maahyaに、127ダメージ。
はとぼんさん:うはw
Bhumiの攻撃→Maahyaに、134ダメージ。
Bhumiの攻撃→Maahyaに、127ダメージ。

ばねさん:がんばれ
Bhumiの攻撃→Maahyaに、0ダメージ。
MaahyaのケアルIVが発動。
→MaahyaのHPが、382回復。

さるさん:がんばr
Bhumiの攻撃→Maahyaに、48ダメージ。
自分:はとぼんさんが助けてくれる
Bhumiの攻撃→Maahyaに、96ダメージ。
はとぼんさんは、Bhumiにスタンを唱えた。
さるさん:D2配りますねw
ばねさん:おなしゃっす^^
はとぼんさん:みよ!ワシのスタンを!!
さるさんは、はとぼんさんにデジョンIIを唱えた。
さるさんのデジョンIIが発動。
→ばねさんは、ワープします。

はとぼんさん:ギャース!
自分:まぁマジレスすると


自分ジェイド取ってないんです
ばねさんはやくIE




Bhumiぐらいならすぐ倒してくれると思ったら思いの外スルーされてしまった事に微妙に焦っt
あべるさんならそれがRaniであっても反射的に殴り掛かってくれるのに!(憶測
あ、さるさんありがとうございましt
何だかんだいって皆を送った後にさるさんが倒すんだろうな、と思ってました本当デスヨ
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.