忍者ブログ
  • 2013-06-06

帰ってきた寝落ち王

会見の時の本田圭佑、レーシックがどうのとは聞いていたが確かに目がギョロギョロして怖い
と思っていたら挙動不審な眼球運動は元からだったらしい
Wカップ出場おめでとうございます!


さて昨晩のFF11は



あの寝落ち王が期間限定で戻ってきた!


さて、昨晩は久しぶりにしるべさんがインしてきていました
最後にしるべさんと遊んだ記事はこれですね
意外と一年も経っていないのか
最近なかなかイン出来なかったしるべさんですが、諸事情により一ヶ月ほどイン出来るかもしれないとのこと

しるべさん:で、どこいくんだ
自分:どこ行きましょう
自分:自分はフリーですけど
ばねさん:どっかいくの?
しるべさん:やばい、装備とかまったくわからんwwwww
自分:まぁせっかくしるべさんが久々にインしていることですし
自分:何やるかは決めてないけd

で、結局裏に決定
しるべさんからデーモンしばこうぜwwwとあったので、自分のナイト胴メイジャンも兼ねて裏ザルカに行くことに


=== Area: Xarcabard ===

しるべさん:ザルカってどうやっていくんだっけ
自分:アビセアウルガラン
ばねさん:徒歩
しるべさん:ウルガランにはどうやってとぶんだw
しるべさん:あれか、にわか
自分:港のヨアヒムの隣に
自分:飛ばしてくれるNPCが
しるべさん:われながらかなりやばいなw

しるべさんの浦島具合がなかなかにやばい



そして突入


=== Area: Dynamis - Xarcabard ===
煌く砂時計が流れ出したようだ。
デュナミスに滞在できる時間は60分(地球時間)です。


しるべさん:まともに動けるかなー
自分:テキトーに!
さるさん:【クゥダフ】【私のもの】
ばねさん:んじゃ、ごぶりんちょ
自分:しるべさんは自分と延長やりますか
しるべさん:キサマ、俺を戦力と思ってるのか
自分:なんだと思えば…



で、オークと20分延長目玉をやりまして
各自延長を取ったらいつもの丁度坂へ

しるべさんはあなたをじっと見つめた。
しるべさんはあなたをじっと見つめた。

自分:見つめるのは一回で十分じゃないデショウカ
しるべさん:装備を…
しるべさん:みれなかった
自分:アドゥリン版ペルル装備でよければ
自分:一式持ってきてるんで後でお見せしますよ
しるべさんはあなたをじっと見つめた。
しるべさん:いらん
自分:('д')
ばねさん:あのグラにしたのは頭がおかしい
自分:一番ひどいのは更に上位の装備だと思いますけd

しるべさん:意外に装備かわらんな
自分:自分は装備全然持ってない子ですから
自分:あてになりませんよ
さるさん:装備のなさは負けない
ばねさん:1つもない

VW装備をいくつか持っているさるさんの発言が聞き捨てならないというかそれついこの間までロキカフタンが現役だった自分の前でも同じこと言えんの?
この辺が自分がライト層である事を主張する根拠になりますね
脚とかまだアンブッシャホーズだからさ、足もスコピュリネール履いてるから(涙目)



アビセア装備がぼろぼろになりながらも未だに自分を支えています
自分で言ってて悲しくなってきた…
ということで狩り開始
しるべさん、「弱点なんてあったっけ」とか言っていますが弱点システム導入後に何度か一緒に裏に行っています本当にありがry



しかし自分も人のことが言えないとある事態が…

Kindred Bardの魔物達のララバイが発動。
→ばねさんは、睡眠の状態になった!
→Delphyneは、睡眠の状態になった!
→さるさんは、睡眠の状態になった!
→Carbuncleは、睡眠の状態になった!
→Roardは、睡眠の状態になった!
→しるべさんは、睡眠の状態になった!

自分:寝ました。
ばねさん:ねたけd^^
Roardは、睡眠状態から回復した。
Kindred Bardは、ヘカトンウェーブを実行。
→Roardに、104ダメージ。

→Delphyneに、16ダメージ。
自分:たたきおこされた;

Roardは、しるべさんにケアルを唱えた。
ばねさん:デバインすればいいじゃない…
自分:そんなもんマクロに入ってない
ばねさん:メニューから選べ( ´・ω・`)
自分:ワルツ系ってメニューから選べたんですk
さるさん:【えっ!?】
自分:長いこと踊り子やってるのにしらんかった
ばねさん:【えーっと…】踊り子99のやつがなんか言ってるぞ



踊り子?年目の新事実!踊りってメニューから選べた!
いやだってアビ開いたらそこには「サンバモード」とか「ワルツモード」しかないじゃないですか
まさか更にそこを選択して次のページが開くとは思っていなかった…
という事で自分はFF11を始めてこの方ただの一度もメニューから踊ったことがなかったらしいです
自分でもちょっとびっくりした


で、さらにしばらく狩りまして
残り時間が45分になったところでメイジャン終了
ここからはカリエイ胴のDAに期待!
と、ここで今までデーモンを釣ってきてくれていたしるべさんが…

自分:しるべさんが行方不明www
さるさん:あれ
ばねさん:ネタか
さるさん:しかも減ってる



どうやら釣ったデーモンを引っぱってきて、そのままオートランでまっすぐ坂を駆け上がっていった模様
しるべさんのHPがwwwみるみる減っていくwwww

しるべさんちょっとまいごwww
ばねさん:下に降りてw
自分:迷子ってオートランでそのまま突っ切っただけじゃないですk
しるべさん:しんどいたw
しるべさん:リレあるから戻るわw
しるべさん:携帯いじってたらへんなとこいた

どうやら寝落ちではなく単によそ見をしていただけの模様
復帰して早々、一日目から寝落ち王の実力を見せつけられるかと思いまし


10分後


ばねさんしるべさんの霊圧が…消えた…
自分:衝突判定が…消えた…
ばねさん:ww



もう、やっぱりこうだよ!www
むしろしるべさんはこうでなくっちゃ;;裏で寝落ちしないしるべさんなんてしるべさんじゃない;;;;
アビセア乱獲でも寝てたし;;;;;

自分:そんなところに突っ立ってると
自分:たたっきってしまいますよー



時々もぞもぞ動いてなぜか我々の正面に出てくるしるべさん
一応割とすぐ起きて戦線復帰していたけど、いやーこの後半の電池切れ具合がしるべさんだなw

お疲れさまでした!
PR

やす

裏は音楽が眠気を誘うんですよね…(;´Д`A

ザルカはカッコ良い音楽だからマシなはずだけど(笑)


やっとアマルテアやってきて、皮もなめして貰えました!
あとは、貨幣を集めるだけです\(^o^)/

Roard

やすさんこんにちは!

ですよねーザルカはまだマシなはずなんですがww
ちなみに自分は裏ソロ時、イヤホン付けて別に音楽を聴きながらやっていました。
眠くなる以前に、あのうっそうとしたBGMがやる気を削ぐというか…。

おお、アマルテアおめでとうございます!
後はやる気と根性の戦いですね。応援しています!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2013/06/07(Fri.)

じゅり

しるべさん面白い(笑)

最後の画像と
『 時々もぞもぞ動いてなぜか我々の正面に出て くるしるべさん 』
でやられたwww

Roard

じゅりさんこんにちは!

こういう時は誰かが「あ、動いた」と言うのが礼儀
最後まで寝落ちしなかった時の方が珍しいレベルで寝落ちします。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2013/06/11(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード

ツイート

ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.