忍者ブログ
  • 2024-05-05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2013-07-21

水刃公・チャッカに行ってきた話



二体目の七支公は、水刃公チャッカ!
なんつーか、戦ってみると水刃公というよりはギロチン公だったというか…




昨晩はLSにばねさんしかいなかった訳ですが

自分:こんばんはー
ばねさん:んばー ちゃっかちゃっかしてる
自分:おー
自分:頑張りますね
ばねさん:コルカブやりたかったけど
ばねさん:ムラムラしてきた
自分:ww
自分:チャッカ結構削れてしまってます?
ばねさん:6割残ってるから
ばねさん:のりこめー
自分:よし行こう


=== Area: Foret de Hennetiel ===



という事で急いで転輪羅針儀をもらって来まして
いざちゃっかちゃっか

転輪羅針儀は失ったが、
先に進むことに成功した!
ワイルドキーパー・レイヴの参加権を獲得しました。
Roardは、ワイルドキーパー・レイヴの領域に進入した!




自分:うひ
ばねさん:ん?
自分:ラムウの多さがww
ばねさん:あぁw

どうやら召喚士の皆さんは今回ラムウでサンダーストームをぶっぱしまくって削っている模様
しかしそのラムウよりも数が多いのは





何だこの死体の山
というのもこのチャッカ、即死効果(範囲)という訳の分からない恐怖の特殊技を持っていまして
マリーンメイヘムと言いますが、この技はチャッカに密着していれば魔法ダメージのみに抑えることが出来るものの、そうでない離れた位置に立っていると即死が発動するらしいです
ちなみに運良く魔法ダメージが飛んできたとして、こいつも結構な威力らしいので厳密には即死or魔法ダメ死or生存から選べる模様
ふざけんなwww



そんな訳で、ダメージソースとなっている召喚士や黒などの後衛がよく死ぬもんでタゲがふらつく
距離が空くとナイトも即死扱いにされる恐れがあるので必死に追いかけつつ
画面に表示されていない人にぶつかってチャッカから引き離され、冷や冷や;



隣のナイトが倒れた時の絶望感は異常
えっ、この位置でも即死が発動してんの!?みたいな
しかし即死の脅威を抜きにしても、七支公ならではの範囲ダメージの凶悪さもあるはずなので
周囲の後衛のみならず周りの前衛達が沈んでいくのは、それが原因か



Tchakkaは、カルカリアンヴァーヴを実行。
→Tchakkaは、攻撃力アップの効果。


これカッコイイ
水の刃をまとい、ただでさえ高い攻撃力を更に高めます
自身の弱体回復+攻撃力アップ+魔法攻撃力アップの効果らしいです
そしてしばらく至近距離でチャッカに喧嘩を売っていた自分にもとうとう



タゲがきた!!
自分の他にナイトはあと1人いたんですが、このチャッカにはヘイトダウン効果の特殊技もあるのでなかなか固定が難しいようです



ばねさん:SHINDA
Tchakkaの攻撃→Roardに、457ダメージ。
Tchakkaの攻撃→Roardに、572ダメージ。

Roardは、ランパートを実行。
→Roardは、防御力アップの効果。

Tchakkaは、プロトリスパンクチャーの構え。
自分:こいつのタゲ取りたくねえええwwっw
Tchakkaは、プロトリスパンクチャーを実行。
→Roardに、368ダメージ。




でもフラッシュにAフラまでおまけに付けちゃうのがナイトの悲しいwww性wwww
ちなみにえらい被ダメをもらっていますが、カルカリアンヴァーヴの攻撃力アップを放置しているとナイトでも痛いです(※通常時は100~200ダメージ
この強化はディスペルでひっぺがせるので、余裕がある後衛さんにはお願いしたいところ
多分そんな余裕なんてないんですけどね!!


そしてタゲを取っていると怖い特殊技がこちら



Tchakkaのタイダルギロチンが発動。→Ramuhは、力尽きた。
Tchakkaのタイダルギロチンが発動。→Mk.IVは、力尽きた。
Tchakkaのタイダルギロチンが発動。→Ramuhは、力尽きた。

→Roardに、128ダメージ。

タイダルギロチン
これは前方範囲技ですが、食らった時に対象のHPが50%を切ると即死が発動します
チャッカだけを相手にしているのであれば、体力満タンを維持し続けるのはそう難しくないのですが
問題は足元にカブトガニやオロボンが沸いて結構ナイトに噛み付いてくること
雑魚に背中から殴られるとこちらの体力もどんどん減っていきますので、そこにギロチンをぶち込まれたら終わりです
早く雑魚取ってー!!

まぁでもやっぱりこの水刃公戦で怖いのはこれですよね



Tchakkaは、マリーンメイヘムの構え。

E~さんは、Tchakkaに倒された……。
S~さんは、Tchakkaに倒された……。
Tchakkaのマリーンメイヘムが発動。→Mk.IVは、力尽きた。
V~さんは、Tchakkaに倒された……。
H~さんは、Tchakkaに倒された……。
E~さんは、Tchakkaに倒された……。
Tchakkaは、Carbuncleを倒した。
Tchakkaは、Titanを倒した。
N~さんは、Tchakkaに倒された……。
Tchakkaのマリーンメイヘムが発動。→Chobiは、力尽きた。
Tchakkaのマリーンメイヘムが発動。→Mashiraは、力尽きた。
Tchakkaのマリーンメイヘムが発動。→Hannyaは、力尽きた。
Tchakkaのマリーンメイヘムが発動。→GooeyGerardは、力尽きた。
Tchakkaのマリーンメイヘムが発動。→Maoは、力尽きた。
Tchakkaのマリーンメイヘムが発動。→GooeyGerardは、力尽きた。
Tchakkaのマリーンメイヘムが発動。→Carbuncleは、力尽きた。
Tchakkaのマリーンメイヘムが発動。→Ramuhは、力尽きた。
Tchakkaのマリーンメイヘムが発動。→Carbuncleは、力尽きた。
Tchakkaのマリーンメイヘムが発動。→Ramuhは、力尽きた。
Tchakkaのマリーンメイヘムが発動。→Titanは、力尽きた。
Tchakkaのマリーンメイヘムが発動。→Ramuhは、力尽きた。

→Roardに、0ダメージ。
T~さんは、Tchakkaに倒された……。
Tchakkaは、Ramuhを倒した。
Tchakkaは、Mk.IVを倒した。
T~さんは、Tchakkaに倒された……。
S~さんは、Tchakkaに倒された……。
A~さんは、Tchakkaに倒された……。
Tchakkaは、Mashiraを倒した。
Tchakkaは、Hannyaを倒した。
Tchakkaは、Maoを倒した。
Tchakkaは、Ramuhを倒した。
Tchakkaは、Ramuhを倒した。
Tchakkaは、Ramuhを倒した。
Tchakkaは、Ramuhを倒した。
Tchakkaは、Titanを倒した。
T~さんは、Tchakkaに倒された……。
M~さんは、Tchakkaに倒された……。
B~さんは、Tchakkaに倒された……。
S~さんは、Tchakkaに倒された……。
レベルがさがった……。
R~さんは、レベル98になった。

K~さんは、Tchakkaに倒された……。
P~さんは、Tchakkaに倒された……。
G~さんは、Tchakkaに倒された……。
D~さんは、Tchakkaに倒された……。
U~さんは、Tchakkaに倒された……。
A~さんは、Tchakkaに倒された……。
C~さんは、Tchakkaに倒された……。

ばねさん:すごい
ばねさん:しんだ
自分:今のはひどかったww



おいレベルダウンしてる奴がいるぞwwwwちなみにもう1名のレベルダウンも確認しましt
これはいつものPCじゃなくて実家のPCだから無茶はさせられないけど、キャラクター表示数をMAXにしたら地獄絵図が見られたんじゃないですかね
そうでもなくてもちょっと隣を見れば常に誰かしら転がっていますが



ばねさん:ちょっとシンフォギア始まったので放t
自分:もうちょっと【がんばって!】
ばねさん:;;
自分:あと4分の1

今思えばコロナイズレートを見ておけば良かったな
フルカンの時よりは長期戦だった気がする
でも今回は直接タゲを取れている分、前より楽しいwww

Tchakkaは、カルカリアンヴァーヴを実行。
→Tchakkaは、攻撃力アップの効果。

Tchakkaの攻撃→Roardに、577ダメージ。
Tchakkaの攻撃→Roardに、1110ダメージ。

自分:こわいこわいこわい
Tchakkaは、ペラジッククリーヴの構え。
C~さんは、Tchakkaに倒された……。
→Roardに、380ダメージ。
RoardのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、543回復。
C~さんのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、664回復。
Tchakkaの攻撃→Roardに、490ダメージ。
K~さんのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、816回復。




自己ケアルのみであれば耐えられないであろう攻撃の数々でしたが
後半は後衛の皆さんからケアルシャワーを頂けたので盾に集中することが出来ました
敵対心用にセンチネルを使ったり、印フラッシュで固定に努めます
一番怖いのは恐らく、タゲがふらついたチャッカが縦横無尽に即死を撒いて歩くことでしょうからn

そしてようやく


Roardは、レイヴシンボルの効果がきれた。
Roardは、ワイルドキーパー・レイヴを制圧した!
だいじなもの:古ぼけた紋章-水刃公を手にいれた!
T~さん:【おめでとう!】
D~さん:おつかれさまでしたー
G~さん:おつかれさまでした~
F~さん:おつー
さんせさん:お疲れ様でした~
N~さんは賞賛した。
自分:【ありがとう。】【おめでとう!】!


終わったー!



ばねさんが途中で気が付いたんですが、現地にはさんせさんもいらっしゃったようです
で、七支公が無事終わったということで気になるのは…

ばねさん:ぎゃー
ばねさん:謎の
ばねさん:香草
ばねさん:の種
自分:【えーっと…】
自分:やっぱ上げてないジョブからドロップされるんですn
ばねさん:何が出た
ばねさん:水神
ばねさん:切
自分:はい…
ばねさん:兼光も出た
自分:おお
自分:ばねさんは侍上げてるから
自分:使えますね
ばねさん:んー・・・
ばねさん:七支刀ある…
自分:そうですか…



ということで、自分の初めての七支公装備が出てきました!
が【侍】レベル20なんだがwww装備できねーよwww
ばねさんはスカーム武器があるので要らない模様
兼光ぇ…

で、戻りまして


=== Area: Western Adoulin ===

PIOワークスでうっかり隣の人に話しかけると、何やらイベント発生



Levil : やあ、Roard。
 いいところに来てくれたね。
Levil : 実は、「十二家会」終了後の
 「晩餐会」に君が招待されたんだ。
Levil : 君の働きが目覚しいと
 評価されたわけさ!
Levil : これは我々からの
 ささやかなプレゼントだよ。
Levil : 用事を済ませたら、
 「アドゥリン城」に行くといい。



Levil : そういえば、
 Roardの噂を
 耳にしたのだが……
Levil : エヌティエル水林の主
 水刃公チャッカ……
Levil : マリアミ渓谷の主
 轟雷公フルカン……
Levil : 古くから「七支公」と
 呼ばれて、アドゥリンで恐れられている
 2体を、打ち倒したそうじゃないか!



Levil : 冒険者……か。
Levil : 君たちのような存在が
 中の国を変えつつあるという噂もあるが
 あながち大げさではないのかもな……。
だいじなもの:晩餐会への招待状を手にいれた!


ミッション?何のイベントかは分かりませんでしたが
まだ七支公は3体残ってるな…さすがに戦績貯めないと次の1体も行けないw



ばねさん:パパ―!あたしぃ↓、ボインほすぃのぉ~↑
自分はい。

ばねさん:(真顔) って付けられてもおかしくない返答でお尻の穴がキュッてなったわ
自分:分かってるじゃないですか

という事で0時前からは裏砂丘行ってきまして


=== Area: Dynamis - Valkurm ===



自分:魔道士の隣でやらざるをえない延長なんて…
ばねさん:気が気でない

オアシスのど真ん中に石像がいた時の絶望感は異常(※ペットジョブを除く
ちなみに20分石像もオークのど真ん中でしt
で、延長を済ませましたら丁度キノコのところへ

ばねさん:すーぱーきのこたいむですか!?
自分:はいそうです
ばねさん:ヒャッハ―
ばねさん:昨日、キノコやったら
ばねさん:ダークスポアでオワタ
自分:あれきっついですよね
ばねさん:きついというか
ばねさん:死ぬわw
自分:開幕にWS持って来られるようにTP貯めるか
自分:Vフラで止めるか
自分:対策がそのぐらい…
ばねさん:( ´A`)

弱点をねばるにしてもとりあえず開幕にWS撃って体力を半分近くに減らしておくか
あとはそろそろ特殊技来るかなー?っての時はVフラを温存してそれで止めるか
やり慣れればDAが痛い羊やバインド入れてくる木よりはやりやすい
踊り子視点ですが



で、キノコ狩り

ばねさん:ヴぁらーケープのドロップ率は異常



自分:否定しようがない(戦利品を見て



ばねさん:キノコ鍋祭りだー
自分:こっちが鍋にされないように…



弱点ですが、割と突けていたように感じました
魔法時間もまーやのディアだけでちょくちょく突けた感じ

Nightmare Funguarは、サイレスガスを実行。
→Roardに、952ダメージ。

Maahyaは、Roardにサイレナを唱えた。
Roardは、静寂状態から回復した。
Roardは、RoardにケアルIVを唱えた。



自分:なんか
自分:ダークスポアじゃなくてサイレスガスってところに
自分:悪意を感じる
ばねさん:観てるのよ…

なるべくケアルはナイトでさせるようにしているんですが
サイレス食らったら唱えられないwwめんどくさいwww


ばねさんは、ワスプスティングの構え。
ばねさんは、モンスターの弱点を突いた!
自分:ナイスですー
ばねさん:きたかっ

ばねさんは、ワスプスティングの構え。
ばねさんは、モンスターの弱点を突いた!
ばねさん:俺の時代か



Roardは、ロイエの構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
ばねさん:NYAISU
自分:決まった…

WSも突けてましたね!
自分はあまり突けなかったけど…
ワスプスティングTSUEEE

そして終了


滞在可能な時間を過ぎたため、強制退出します。
輝く砂時計の砂が消え去ってしまった。
=== Area: Valkurm Dunes ===




自分:残り30秒でまーやの逃走劇がくりひろげられている
ばねさん:まーや…
ばねさん:りぽーずは?
自分:のうきんがおちついてリポーズするとでも?
ばねさん:あっ…(察し

最後はキノコと一緒に取り残されたまーやがぼこぼこにされていましt


今回の枚数は207枚
枚数的には大したことはありませんが、でも今までやっていたPTでのまったり狩りの枚数を考えると悪くない感じ
本当はナイトじゃなくて踊り子で連携も入れれば削りは早くなるような気がするけど、まーやを操作しながらの踊り子は…くそ忙しそうだな…ww
でも一ヶ所に拠点を置いて狩るのは2アカ的にも楽だった!これはお手軽
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.