忍者ブログ
  • 2024-03-28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

逆鱗げっつおめでとう御座います!!

だめだよロアさんナイトじゃないと・・・
私が花火忍者であそ・・げふん

Roard

逆鱗ありがとうございます!
舌もさるさんから頂いているので、自分の黒帯の三分の二がさるさんの他人用【運】で出来ていることになりますね。恐るべし。

ねこなさんは多分自分がナイトであろうとなかろうと花火。

  • 2013/10/01(Tue.)

ばねすと

欠片Iが出るまでに1時間かかったり、めりぽが2つあがったよ!

って事で、再戦出来ますぞ

Roard

おつかれさまです!
やっぱりそんな出にくいんですか、欠片…
ぜひリベンジしたいですね!その時はよろしくお願いします

  • 2013/10/01(Tue.)
  • 2013-09-30

いつものメンバーで地上NM・水林ⅠとⅣ編



てな訳でエヌティエル水林の地上NM、オロボンとクラックローをやってきました!



自分:すげえw
あぎてさん:おめーw
ばねさん:やっと…ロット負け続けたから(゜д゜)
ねこなさん:【おめでとう!】
自分:ww
ばねさん:あざっす!
ねこなさん:とれたんだから、もちろんバネさんからみんなに御祝儀はあるんですよね?(ホールインワン保険
ばねさん:ハグでいいか
自分:どうぞそちらでやって下さい…(ハグ
ねこなさん:いえいえ、そちらでどうぞ
ばねさん:無論全員だよ(色目
自分:全力で拒否ろう
ねこなさん:同じく【せっかくだけど遠慮します。】



という事で当LSにもいよいよボス武器持ちが現れた今日この頃ですが
まずはボヤでファヴ祭りです
ユイトルの見た目が好きじゃないテュランドシーフがお送りします
ちなみに「そちら」って言っているのは、こう見えて同じアラでも自分はソロパールだったからなんですが

Fafnirは、ドラゴンブレスを実行。
Maahyaは、Fafnirに倒された……。
自分:何もしてないまーやがry
ばねさん:まーやー!

Maahyaは、Fafnirに倒された……。
さるさん:なむ

なんか遠くに放置しているはずのまーやが一番死んでるっていうか1戦に1回は死んでr
で、下位連戦中に出た1つとさるさんが持ってきた1つとで、上位2戦をやることに



Maahyaは、Nidhoggに倒された……。
ばねさん:まーy
自分:まーやはもう起き上がるな;

あーあー、まーやはまだレベル99にもなっていないから割と経験値ダウンは痛いというのにww
とここで

ばねさんは、Nidhoggを倒した。
Roardは、39リミットポイントを獲得した。
Nidhoggは、龍の心臓を持っていた!
Nidhoggは、龍の血を持っていた!
Nidhoggは、龍の肉を持っていた!
Nidhoggは、海王の免罪符:両脚を持っていた!
Nidhoggは、ウィルムの逆鱗を持っていた!
Nidhoggは、武王の免罪符:胴を持っていた!
Nidhoggは、炎のクリスタルを持っていた!

さるさん:おぉ
ばねさん:出た出たー
さるさん:逆鱗 ロアさん
自分:うほー
自分:【やったー!!】



なんと逆鱗が出ました!
黒帯アイテムもこれで残すところ卵1つ!
実は茶帯クエがまだ終わっていないんですg

で、さらに次の上位も

Maahyaは、Nidhoggに倒された……。
ばねさん:m
自分:マジでD2でかえしときゃ良かった猫が…

Roardは、Nidhoggを倒した。
Roardは、39リミットポイントを獲得した。
Nidhoggは、龍の心臓を持っていた!
Nidhoggは、龍の血を持っていた!
Nidhoggは、武王の免罪符:胴を持っていた!
Nidhoggは、ウィルムの逆鱗を持っていた!

さるさん:でたね…
自分:逆鱗って
自分:そんなドロップ悪くないんですね

いいなー卵もこのぐらいポロポロ出たらいいのになー(棒
ということでさるさん、逆鱗ありでした!
まーやが無駄にたくさん死んだってのも若干生け贄効果に貢献しているのかry



そしてその後は

さるさん:沸かしたら逃げろってやつですね
ばねさん:歌ってからで良いね
へるさん:吟じますw
自分:何今の言い方かっこいい



という事で水林NMに行ってきました!
まずはオロボンから、魅了だけが脅威なので最初はクリティカルWSを積極的に撃ってランプを破壊しに行きまして
壊したらあとはひたすらボコる!



ウォタガは暗黒のあぎてさんが止めつつ
自分もシールドバッシュのリキャが戻り次第スタンに入って、後はケアルでフォロー入れて
タゲも取れないし与ダメで貢献出来る訳でもないので、あくまで自分は支援に回る感じですが

だいじなもの:紺碧のユグ準結晶を手にいれた!
自分:おーw
ばねさん:やたー
さるさんは、Nerrivikを倒した。
Nerrivikは、エアリキッドを持っていた!
Nerrivikは、エアリキッド+1を持っていた!
Nerrivikは、エアリキッド+1を持っていた!
Nerrivikは、エアリキッドを持っていた!
Nerrivikは、エアリキッドを持っていた!
Nerrivikは、エアリキッドを持っていた!

ねこなさん:【やったー!!】
へるさん:おおーーー
あぎてさん:【やったー!!】
らんしゃおさん:やったー^^
へるさん:すごい
ばねさん:だいじなもの もらえた?
さるさん:ほっ
自分:げっつ!
さるさん:O
あぎてさん:ゲットー!
らんしゃおさん:だいじO
ねこなさん:(σ´∀`)σ

オロボンNM撃破!
そんなに危ないシーンもありませんでしたね!
アドゥリンの装備は魔回避ステが優秀なので、イージスが耐えられるシーンなら他の前衛も問題なく耐えられるって感じです
つまりそれは…

自分:なんか、地上NMってナイトいらないなw
ばねさん:クラックローとかマタマタとかいるでしょ!
さるさん:いや、ナイト居ると助かる
さるさん:精神的に凄く安心できる
ねこなさん:うむ

それは良かった
最近、PTでの自分(ナイト)のあり方について考え方が少し変わってきてですね
何事もなくナイトが皆の陰に隠れてNMの尻を叩くだけで終わる戦闘ならそれでいいじゃないかと
有事の時だけ最後まで立ち続けて全滅を食い止めるしんがりであればいいと
ナイトってそういうものですよね、きっと

後はそんなナイトの立ち回りをPTメンバーが許してくれるかどうか、でしたが
そこは問題なかったようで一安心




で、さるさんの【女神の祝福】回復の為レイアレイヴもやりつつ

Roardのかばう→らんしゃおさんをかばった。
らんしゃおさん:初めてかばってもらった!(*´Д`)
自分:マジっすk
らんしゃおさん:まぢです!
自分:そいつは光栄
ばねさん:わたしの初めて…奪われちゃtt
自分:('д')
Wetlands Orobonは、ヒプニックランプを実行。
→Roardは、睡眠の状態になった。

自分:ばねさんが変なこと言うから寝かされた;
へるさん:だれかヒゲぬいてきてw
ばねさん:しらねぇよ;;
ねこなさん:もやそう


さて、最後はクラックローNMです
こいつもモリマーのマタマタNMと似たようなもので、わざと魔法ダメージばかり与えて耐性を上げてやることで物理耐性の方を下げ、前衛で殴り倒すという戦法のようなのですが

自分:やっかいなのは
自分:今度はダメージ量ですか
ばねさん:うん
自分:たまにバニシュ撃つぐらいじゃそうそう物理耐性は下がらないと
ばねさん:そうだね
自分:んー
あぎてさん:ろあさん黒で俺ナイト?
自分:がいいんですかねー
ばねさん:それが良いのかねぇ

という事で、今度はナイトをあぎてさんにバトンタッチして
自分が黒で行くことに
しかし、精霊一人で何とかなるもんなのかどうなのか…



で、案の定

RoardのサンダーVが発動。
→Faded Craklawに、336ダメージ。

自分:これは
RoardのブリザドVが発動。
→Faded Craklawに、163ダメージ。

ばねさん:トン回しても…えぇんやで^^
自分:思ったよりしんどい気g
ばねさん:堅いかね
Roardのサンダーが発動。
→Faded Craklawに、318ダメージ。

自分:ああいや
自分:Vが通らないだけd

アドゥリン入ってI~II系がやたら強い気がするのは気のせいですかn
という事でとりあえずII系だけ連発してみますが、こんなちまちまとした削りで大丈夫か?

らんしゃおさん:私のすとーんはダメ3か…
ばねさん:魔攻ないじゃん…( ´・ω・`)
自分:ww
ねこなさん:メリポ忍術が2ケタやで(´・ω・`)

魔法側のダメージが絶望的に足りてないwww
ここでへるさんが詩人から黒に着替え直してきまして、自分はというと



自分:モグハ行き来することでMP補充とか
自分:聞いた事がない;
さるさん:けど、ナイス判断
らんしゃおさん:画期的な回復方法
ばねさん:しかし、わかっちまえば
ばねさん:HPのヘリが凄いな



精霊で物理耐性をしっかり下げることさえ出来れば、あとは前衛で片付けられる!
とにかくMPを使い果たすまで精霊を撃って、デジョン分だけ魔力残したらモグハに帰還・目の前のウェイポイントで即行水林#1に飛んで戦線復帰する作業
そしてクラックローの体力が半分に減らせたところで

ノートリアスモンスターは消え去った……。
自分:あーw
ばねさん:アッ―
あぎてさん:ああーー

自分:でもなんか



自分:やり方わかったぞw
ばねさん:行けるね
へるさん:だね
さるさん:だね
へるさん:黒2でこれならいけるな
自分:これは今度リベンジしたいなw
ばねさん:よっしゃ、Iは仕入れとく

へるさんが黒で来て、モグハでMP回復手段を得て、精霊は恐らくサンダI~II系を交互に撃つ事で十分MPの節約も出来そうだ
負けたことでむしろわくわくしてきたなww
次は勝つ!!
PR

ねこな

逆鱗げっつおめでとう御座います!!

だめだよロアさんナイトじゃないと・・・
私が花火忍者であそ・・げふん

Roard

逆鱗ありがとうございます!
舌もさるさんから頂いているので、自分の黒帯の三分の二がさるさんの他人用【運】で出来ていることになりますね。恐るべし。

ねこなさんは多分自分がナイトであろうとなかろうと花火。

  • 2013/10/01(Tue.)

ばねすと

欠片Iが出るまでに1時間かかったり、めりぽが2つあがったよ!

って事で、再戦出来ますぞ

Roard

おつかれさまです!
やっぱりそんな出にくいんですか、欠片…
ぜひリベンジしたいですね!その時はよろしくお願いします

  • 2013/10/01(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.