忍者ブログ
  • 2024-04-28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

つ【(どろっぷりつ)カット装備】

レベランサーコートおめでとうう!!
私も新モコモコがぽぴぃとこだが昨夜競売前でぐっすりさahahahahah
・・・ホントみんなと行動できてないやー(棒

そんな私だけど、今朝5:20頃に
>>ちょいと獣使い自分攻撃用品そろえよう・・・
と言っていた装備そろえたったでー

「PTメンに裏切られ、ペットにも手をかまれた古の獣使いが、孤独の果てに生み出した闇のあびりてぃ【自分で戦おう】」
気目手屋流蔵・著「忘れさられた悲しき技全集」より

みせてやんよ;

Roard

ドロップ率カット装備だと…!?

モルボルの粘糸はありがとうございました!!
おかげさまですぐに胴を強化する事が出来ました、助かりました!

また出た気目手屋流蔵!
ペットを差し置いて本体が強くなっていってしまうのはうちのLSのペットジョブの定めなんでしょうか…。(某さるさんを眺めながら

  • 2013/11/26(Tue.)

えっ体液そんな高騰s…えっ…ゴシゴシ…うわあ(´Д`;)
書いてある素材、どれも死蔵してるわ…えらいこっちゃwww

Roard

柑さんこんにちは!

そうなんです、何だか取りに行こうとするとまた面倒な感じのアイテムが勢ぞろい。
早くAFを打ち直したい!でも…さすがに40万とか50万なんて出せるかああ;;
そうだ、BF行こう。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2013/11/27(Wed.)

さふ

はじめまして、女神の聖域について検索してみたらたどり着きました。
白について勉強中なので、とてもたすかりました!

それからよくお邪魔させいただいてます。
Roardさんのブログを見ていると、FF11をやりたくなってしまいますw
同じサーバーのようなので、いつかお会いできればいいなぁなんて思ってます。

突然のコメントすみません、失礼いたしました!

Roard

さふさん初めまして!

記事を読んで下さっているということで、ありがとうございます!
参考になりましたようで良かったです!自分もまだ分からない事だらけなので、何か良さそうなアドバイスを先輩から頂いた時はこのブログで共有させてもらおうと思っています。
なんと、同じサーバーなんですね!今はなかなかイン出来ない状態ですが、復帰した時にはさふさんもぜひよろしくお願いします!

コメントありがとうございます!

  • 2014/04/21(Mon.)

ねこな

【おいでませ さふさん 】

さあ、貴方も「ロアさんとうかつな仲間たち」に入るのだぁぁ!!

Roard

>>ロアさんとうかつな仲間たち
やけに語呂が良いのが気になる

  • 2014/04/21(Mon.)
  • 2013-11-24

魔神BF「★蒼の血族」(ふつう)と(???)行ってきた!



AF1+2【胴】強化!
ログインキャンペーンで交換した印章20枚を引っさげて、いざ!



さて、この日の晩もまずはリンバスから



Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、コバルトミスリル板が入っていた!

自分はい!!!
あべるさん:・・・
さるさん:り
自分リューサンに微妙なVUしか来ないのろいを今かけた
さるさん:おいやめy

Roardは、Cryptonberry Abductorを倒した。
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、コバルトミスリル板が入っていた!
Armoury Crateに、カメレオンヤーンが入っていた!

自分各地に子竜の死がいが転がるのろいを今かけました
あべるさん:っw

この日もやはりリューサンインザスカイか…
そう思っていたのですが、ここでようやく

あべるさん:おお
自分:でた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、ベネディクトシルクが入っていた!
Armoury Crateに、スノーイサーメットが入っていた!

さるさん:おめー
あべるさんのロットイン→スノーイサーメットに370pts.
自分:最初ってガチでいいの?
あべるさん:うん
あべるさん:どうせ揃うまでやる
自分:それもそうね
Roardのロットイン→スノーイサーメット54pts.
あべるさんは、スノーイサーメットを手にいれた!

あべるさん:っw
自分:それにしてもひくすぎだろ!!

で、出たー!欲しい物ほどロットが伸びないやつーwww
そしてリンバスが終わってからは



さるさん:コスミックでいいんでしたっけ?
あべるさん:うん
自分:です

あべるさん・さるさん・ばねさん・へるさん・ねこなさん・自分の6人で、魔神印章BFに行くことに
この日は【王の間】という事で、初めて庭のウェイポイントを使ってズヴァ城に飛んだ訳ですが

自分:どこに降ろしてくれてんだよこれwww
自分:冒険者じゃなかったら死んでた
あべるさん:っw
さるさん:な・・・なるほど・・・
さるさん:マップでは2階扱いですか・・・
自分:二階なんて高さじゃない

※あえてSSは載せていません。気になる方はぜひ飛んでみて下さいね!


で、クムハウに行っていたへるさんやねこなさんが到着するのを待ちつつ
後から来た別PTが目の前を通り過ぎ、BFへと消えて行きますが



自分(誰?)
あべるさん:知らない
さるさん:w

知らないエル男2人組に挟まれる事案が発生


で、ねこなさんも到着して
今回オーブを持ってきたのは自分とあべるさんとさるさん

自分:じゃランダムで、低い方が先に出す
ダイス!Roardは、170を出した!
ダイス!さるさんは、925を出した!
ダイス!あべるさんは、931を出した!

さるさん:yea・・・
自分計画通り
あべるさん:っw
自分:ロットが低いからランダムぐらい高いと思った自分が馬鹿だった
さるさん:【カーズナ】 >> Roard
さるさんは、Roardにカーズナを唱えた。
さるさん:どうやら効果ないらしい・・・
あべるさん:っw

リンバス素材に加えて、BFも貧乏くじかっwww
まぁいい、勝てばいいんだ勝てば!




で、突入!
魔神20BF「★蒼の血族」、難易度は初挑戦につきふつうです
編成はナ暗モ詩白獣、作戦は先日やった潜行特務隊と同じように基本寝かせで
倒すデーモンの順番は黒→戦→暗→召です

やはりサハギンの時と同じように、ふつうでも寝かせは時々レジられてしまうらしく
デーモンが数体後衛との間を行ったり来たりしていましたが、のうきんはとにかく目の前のデーモンを素早く潰すことにだけ集中する!
そしてこのBF、基本戦術はサハギンでいいのですが最後の【アストラルフロウ】だけは危ないらしかったのですが

自分:運命の時間です
Roardは、女神の聖域の効果がきれた。
Duke Dantalianのアストラルフロウ!
さるさんは、女神の聖域を実行。
→さるさんは、女神の聖域の効果。
→ねこなさんは、女神の聖域の効果。
→ばねさんは、女神の聖域の効果。
→Roardは、女神の聖域の効果。
→あべるさんは、女神の聖域の効果。
→へるさんは、女神の聖域の効果。

Demon's Avatarは、ダイヤモンドダストを実行。
→へるさんに、435ダメージ。
→DroopyDortwinに、2105ダメージ。
→ねこなさんに、427ダメージ。
→さるさんに、382ダメージ。
→ばねさんに、430ダメージ。
→Roardに、449ダメージ。
→あべるさんに、454ダメージ。

自分:ナイスww
ばねさん:おー?



さるさんの聖域合わせがガッチリはまり、大ダメージを防ぐことが出来ました!
さすがLSの白ww




Demon's Elementalは倒れた。
あべるさんは、Duke Dantalianを倒した。

Roardは、5,000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、水のフュエルが入っていた!
Armoury Crateに、バナジウム鉱が入っていた!
Armoury Crateに、ブレイクが入っていた!
Armoury Crateに、レム物語第二章が入っていた!
Armoury Crateに、レム物語第二章が入っていた!
Armoury Crateに、レム物語第二章が入っていた!
Armoury Crateに、レム物語第二章が入っていた!

レム物語第二章を手にいれた!
レム物語第二章を手にいれた!

自分:じゃ物語群だけ頂きますー
あべるさん:うい

良かった、この編成で問題なかったようで無事クリア!
今回ログインキャンペーンで各自交換した印章だったので、オーブを投げ込んだ人の総取りとなっています
一気に6枚!未強化でもあと4枚あれば胴が強化出来る
そして難易度がふつうでも、クリアすれば個人報酬で2枚はレム物語がもらえるから…あとあべるさんとさるさんの分で2戦あるし総取りならこうして3戦やれば一度に10枚集まるな!

で、次のあべるさんのオーブ
その結果は




!?





何が起きたのか、数分前にさかのぼります


あべるさん:行きますね
Roardは気合いをいれた!!

オーブを投げ込むあべるさん
が、投げ込む直前にふと気が付く暗黒
これ何も言わなかったらあべるさん、難易度をむずかしいにして来るんj


『★蒼の血族』でバトルフィールドに突入!
選択したバトルフィールドの難易度:むずかしい
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分


「やっぱり!」と画面前で笑いこける暗黒が一人www
そして戦い始めて、レジられまくるララバイ・避けまくるデーモン・明らかに火力が増したガ系に周りのメンバーも異変に気付き始める

自分:まずい当たらないぞww
へるさん:うむ
ばねさん:これふつう?
さるさん:むずかしいだ
自分:ふつうじゃない
あべるさん:難しいで行ってみた!^^;
自分:そうするとは思ってたけどな!
さるさん:やべ・・・MPもつかな・・・


黒デーモン「MPの心配をする必要はない

ばねさんは、Duke Dantalianに倒された……。
Duke AmdusciasのファイガIIIが発動。
→Roardに、664ダメージ。

→TurbidToloiに、1030ダメージ。
→あべるさんに、774ダメージ。
→へるさんに、658ダメージ。
→ねこなさんに、726ダメージ。

Roardは、Duke Amdusciasに倒された……。
あべるさんは、Duke Amdusciasに倒された……。
ねこなさんは、Duke Amdusciasに倒された……。
へるさんは、Count Andromaliusに倒された……。




自分www
あべるさん:にゃ~! ごめんなさい!^^;
自分:これは次元が違うww
あべるさん:普通が普通に行けたから
へるさん:まず寝ない 当たらないだね
さるさん:難しいは ガチ構成しないときついよ;
自分:いや、あべるさんのオーブだから別にいいんだけどさw
あべるさん:難しいでも行けるかなって思った!^^;
あべるさん:難しい と 普通 の差ってこんなにもあったんですね・・・
さるさん:(寝かす方にガチ)
さるさん:前衛は問題なす
ねこなさん:でも差がよくわかったので
ねこなさん:無駄じゃない

で、戦闘続行は不可能なので退出


自分:wwww
※外に放り出された6人分の死体に笑っています
ねこなさん:うはは
自分:面白いww



あべるさん:ごめんなさい!orz
自分:失敗だってあるさ
ねこなさん:久々やねー
へるさん:難しいだと 黒で印スリプルじゃないとむりかな
さるさん:うん
自分:それも魔命ガッチガチのやつで、ですn
へるさん:詩だとナイトル ララか
さるさん:魔法命中特化させた黒学ってとこだね
ばねさん:そだねぇ
さるさん:それなら印なしで寝る
あべるさん:全部で20枚いるしちょっと足しになるかなって思ったのが失敗か
ねこなさん:自分ので着た時に 難しい を御願いするしかねぇな(´∀`)
自分:難しい行けるのかこれ…w
ばねさん:急ぐ必要もなかんべ
へるさん:1体だけ相手にすればなんとかなりそう
あべるさん:難しいするならBC選んだ方がいいっすね
ねこなさん:ちょいと獣使い自分攻撃用品そろえよう・・・
自分:寝かせられるかどうかってところか
ねこなさん:ですなー
さるさん:サハギンなら楽だよ~
へるさん:寝かしがカギだね

今回はたまたま失敗だったけど、実際に「むずかしい」がどんなレベルなのか、いかにしてむずかしいをクリアするか話し合う機会を設けられたのは良かったんじゃないかと
野良に紛れ込んでさっさとクリアしてしまうのもアリだけど、やっぱりLSの皆でクリア出来ないか頑張ってもみたいw



で、3戦目
さるさんのオーブで、難易度はふつう
アストラルフロウもさるさんが聖域で防いで、楽勝楽勝

Demon's Avatarは、ダイヤモンドダストを実行。
→Roardに、820ダメージ。

→あべるさんに、759ダメージ。
→ばねさんに、74ダメージ。
→さるさんに、609ダメージ。
→へるさんに、346ダメージ。
→ねこなさんに、1551ダメージ。

ねこなさんは、Demon's Avatarに倒された……。
ばねさん:アッ―
ねこなさん:(´∀`)b

ねこなさーん!!
※十分に距離を取っていたことが、逆にスケルツォの範囲外となって死に繋がってしまったようです


で、何はともあれ3戦目はクリア
ふつうだったので個人報酬で2枚、通常プールには4枚レムが来た訳ですがここでさるさんが

さるさん:皆がよければ
さるさん:ロアさん2枚 アベルさん1枚
さるさん:で どう?
ばねさん:さるさんの印章だ、好きにしる
ねこなさん:同意
さるさん:じゃあ それで
自分:さるさんの方はいいんですか
あべるさん:ありがとうございます!;;
さるさん:自分 召喚 +1だから5で足りる
自分:さるさんありですー!
さるさん:いえいえ

という事で、なんとさるさんからレム物語を2枚頂くことが出来ました!
てことは…これで10枚揃った!あとはゴールド板とモルボル粘糸か!



そして解散しまして
競売を覗いてみたナイトでしたが

自分:うわー素材めちゃくちゃ高騰してる
ばねさん:そりゃそうだw
自分:2日前10万だったのが40万とか…
自分:黒甲虫の体液とか100万だし…
ばねさん:ちょっとカブト叩いてくる

ばねさんいわく、今回のログインキャンペーンで魔神印章を手に入れた人達が一斉にBFをやって、素材の供給が追いついていないのではないかと
しかし…100万はちょっとさすがにないだろwww


と、いう事で




もんさん:ネコマトンが増えた(・ω・)
ももさん:うひひひ
自分:なんですかそのネコ耳が実装されてそうなマトンは
もんさん:コレです(・ω・)
もんさんはももさんをつんつんつついた。
ももさん:とれはんついとるよ!
自分:マトンよりもはるかにもんさんの方が目立ってる訳ですが…
もんさん:赤い3連星になれた



モルボルの粘糸を狙って四神連戦です
後ろに見えるのはゲストのももさん!さるさんが連れてきました



自分:ペット組が;;
さるさん:【何ですか?】
もんさん:今超頑張ってストリンガー操作してるんだからね!

どう見ても「見てるだけ」


しかし結局

ねこなさん:お、二人とも糸でましたん?
自分:いえ さるさんだけです
ねこなさん:(´・ω・`)

まぁさるさんは4戦分のトリガーを持ってきてたけど、こっちは2戦分しか持って来てなかったしn
レム素材は揃ったけど、他の素材の価格が落ち着くのを待つしかないか…と思っていたら

ねこなさん:そんなロアさんに朗報
ばねさん:時間かかっていいなら、空行って、トリガー出したろか?
ねこなさん:キャラ倉庫とかバラバラでモルモル糸あったで
自分:【えっ!?】マジですk
ねこなさん:4つ見つかって、私1こ使うから3つあるお
自分:おお



【やったー!!】
ねこなさんがモルボル粘糸を譲って下さいました!
ありがとうございます!!



しかしアビセアで出てきたのを店売りかその場でポイ捨てしていたこのアイテムが今や40万…
需要ってこええ;



で、早速トレードしに行く



さるさんからもらったレム物語2枚・ねこなさんから頂いたモルボル粘糸を合わせて
早く完成品を受け取りたい!

自分:これすぐ返してくれたらいいのに
自分:待ち遠しい
ばねさん:ヴァナ1日だべ?
自分:あ ヴァナ1日なんですか
ばねさん:しらんw
ねこなさん:システム自体は元々の打ち直しのを使ってるんじゃないかのう
自分:じゃリアル一日か…
ばねさん:どうせ@9時間(ヴァナ)なんだし
ばねさん:0時になったら話しかけて、ダメなら地球時間で待てば良い
自分:ふーむ
ねこなさん:まあ、ヴァナ1日にしても、リアル1日だとしても
ねこなさん:もう、手に入るのが確定してるんだからいいじゃなーい

で、時刻は3時をまわっていたのですが
これはもう受け取るまで寝られないぜ!という事で立ちっぱで待つ


自分:ナイトのAF1+2胴の性能、今初めて見てみたけど
自分:これはいい
ねこなさん:よかったのう(´∀`)
自分:正直VWに行かなかった事を後悔してたんで
自分:ダメカット装備は本当に嬉しい
ねこなさん:私もVWやっとらんかったからのう



自分:人が集まってきた
ねこなさん:しかもミスラばっかしや
自分:(本当だ
ばねさん:ミスラと聞いて
自分:お帰り下さい

そして遂に!


Monisette : お待たせしましたわね。
 ご注文された品が届きましたわ。
 さ、どうぞ、お持ちになってくださいな。
レベランサーコートを手にいれた!





自分:もらえた!!!
ねこなさん:おお
ねこなさん:【おめでとう!】【おめでとう!】
ばねさん:えがったね
自分:【やったー!!】



という事で自分もAF打ち直し、最初の1部位目が完成しました!
色々頂いて、この日のうちに手にすることが出来るとは…本当にありがとうございます!
迷企羅を取っておかなかった事がずっと心残りだったので、ここに来てガラント胴がそれを越える防御性能になって生まれ変わったのは嬉しい!

これを機にまたカット装備を見直してみるか…【楽しみ】
PR

ねこな

つ【(どろっぷりつ)カット装備】

レベランサーコートおめでとうう!!
私も新モコモコがぽぴぃとこだが昨夜競売前でぐっすりさahahahahah
・・・ホントみんなと行動できてないやー(棒

そんな私だけど、今朝5:20頃に
>>ちょいと獣使い自分攻撃用品そろえよう・・・
と言っていた装備そろえたったでー

「PTメンに裏切られ、ペットにも手をかまれた古の獣使いが、孤独の果てに生み出した闇のあびりてぃ【自分で戦おう】」
気目手屋流蔵・著「忘れさられた悲しき技全集」より

みせてやんよ;

Roard

ドロップ率カット装備だと…!?

モルボルの粘糸はありがとうございました!!
おかげさまですぐに胴を強化する事が出来ました、助かりました!

また出た気目手屋流蔵!
ペットを差し置いて本体が強くなっていってしまうのはうちのLSのペットジョブの定めなんでしょうか…。(某さるさんを眺めながら

  • 2013/11/26(Tue.)

えっ体液そんな高騰s…えっ…ゴシゴシ…うわあ(´Д`;)
書いてある素材、どれも死蔵してるわ…えらいこっちゃwww

Roard

柑さんこんにちは!

そうなんです、何だか取りに行こうとするとまた面倒な感じのアイテムが勢ぞろい。
早くAFを打ち直したい!でも…さすがに40万とか50万なんて出せるかああ;;
そうだ、BF行こう。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2013/11/27(Wed.)

さふ

はじめまして、女神の聖域について検索してみたらたどり着きました。
白について勉強中なので、とてもたすかりました!

それからよくお邪魔させいただいてます。
Roardさんのブログを見ていると、FF11をやりたくなってしまいますw
同じサーバーのようなので、いつかお会いできればいいなぁなんて思ってます。

突然のコメントすみません、失礼いたしました!

Roard

さふさん初めまして!

記事を読んで下さっているということで、ありがとうございます!
参考になりましたようで良かったです!自分もまだ分からない事だらけなので、何か良さそうなアドバイスを先輩から頂いた時はこのブログで共有させてもらおうと思っています。
なんと、同じサーバーなんですね!今はなかなかイン出来ない状態ですが、復帰した時にはさふさんもぜひよろしくお願いします!

コメントありがとうございます!

  • 2014/04/21(Mon.)

ねこな

【おいでませ さふさん 】

さあ、貴方も「ロアさんとうかつな仲間たち」に入るのだぁぁ!!

Roard

>>ロアさんとうかつな仲間たち
やけに語呂が良いのが気になる

  • 2014/04/21(Mon.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.