忍者ブログ
  • 2024-05-16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へる

この記事待ってました~
悩みに悩んで決めた盾のサポの結果が見たかった!
嫌い?!なサポ忍やらせてスミマセンw
精霊より、アモンが脅威だったので
サポ忍お願いしました
使ってくる精霊の属性が1択ならサポ剣もアリなんだけどね~!

でも、アモン31回被弾のうち、1回だけの石化は【よくやった!】
一応、作戦的中だよね?!
バネさんのシフは華麗だったし、みなさん有難うございました!
オレなんて逃げながら、ピロピロ詩ってただけ...;

今回はドタバタコントみたいな戦いになってしまいましたネ;
次回の【むずかしい】に向けて、作戦見直しておきます~

来週もヨロシク~


Roard

AATT戦お疲れさまでした!

サポ忍が好きじゃないというよりは、今回はだまし討ちの恩恵が得られにくい条件だったので、その上でフラッシュしかタゲ取り手段がないとなるとばねさんにタゲが張り付くのでは…という不安がありました。結果を見ると、ヘイトの問題に関しては前衛が少なめだったのが功を奏しているようにみえますね!
へるさんの言う通り、サポ剣の弱点は不特定多数の属性の前ではルーンの効果を発揮しづらい所ですよね。AATT戦で指定されたらヘイト稼ぎの手段のみに使うつもりでした。

上手いナイトさんはオハンのみでもアモンドライブをさばききれるようですが、自分はまだまだ修行不足…サポ忍でなければもっと石化を食らっていた気がします。へるさんの作戦勝ちだったと思いますよ!アモンは食らうな、という指示だったのでこのワンミスはナイトとしては悔しい限り!AATTに近寄るのが早すぎました。

一人残らず頑張っての、この勝利です!
定期AA戦はいよいよ次のステージへ…!?ふつう連戦で自分も多少は動きが良くなってきた気がします。この調子でガンガンいっちゃいましょう!

  • 2014/02/25(Tue.)

へる

はーい、次はアモン完封頑張って~

さて、今後のAA定例ですが、バネさんともチョットだけ話しました
こんな感じの運営案考えてます
①LSメンの神威フラグON優先
 ⇒「ふつう」でクリアしてないBFがあれば優先して行きます
②天輪、宿星も行きます
③参加者(先着順)の全員が「ふつう」をクリアしていれば、難易度上げて下記の順で回ります
 GK⇒MR⇒EV⇒HM⇒TT⇒KAM⇒Eal

という訳で①の条件クリアしたら、
ファントムクォーツ【天輪】ふつうに行く予定です。
天宿が終わったら、いよいよ「むず」ですよ~!

アレコレ考えながら書いていたら、もう2時だ;
さすがに寝ないと!(汗)

Roard

へるさんはちゃんとお仕事は支障なく頑張っていらっしゃるのでしょうか(zzZ
LS活動の方針について、了解です。
そういやジラート兄弟なんてのもいましたね…いや、一応だいじは揃えているんですが!
噂に聞くと弟の方が強いらしいですが…頑張りましょう!

もうそろそろ「むずかしい」に挑む日が来るのかと思うと、わくわくしてきました。
全然攻撃が当たらなくなるんですかね?またナイトが即死する事態が起こるんですかね?
【楽しみ】【楽しみ】

  • 2014/02/26(Wed.)
  • 2014-02-24

定期上位AA・AATT戦(ふつう)で走らされてきた



ワープが面倒なあのくそタルをのしてきました
一応やさしい戦を一度経験しているので、こいつとはこれで2戦目になりますね
今回の難易度はふつうです





さて昼間は
B級映画のポスターみたいな構図になっていますが久々のユムカクス戦です
少々割合の少ない前衛が雑魚殲滅の為に広場に出ていて、この死を振り撒くブロッコリーが後衛相手に入り口付近で大暴れしているという光景です



もうこれ以上下がることが出来ないギリギリのところで繰り広げられる攻防
いや、どう見ても一方的な蹂躙なんですけど
ユムカクスがぐりぐり入り口に入り込んでくると追い詰められていくので、たまに反対の広場側に逃げ出したりするのですが



この位置はこの位置で雑魚が襲い掛かってくる
前門のユムカクス、後門の空飛ぶ目玉です
まぁ何にせよつまり



こうなるという訳ですね

ユムカクスの体力があと4割というところで突入して、終わったのが1時間半後ぐらいだったでしょうか
相変わらず時間が掛かる七支公だな…
あと少しで倒せる、というタイミングで乱入してきたガルーダ数体がすごかった!
プレデタークローにオートアタック放置って、素人目からしてもユムカクスに対してあまり適切な戦い方ではry



そしてさるさんからビシージコールがあったので、久々にマムージャと遊んできたりして
ビシージと言えば、ミシックの条件である蛮族王を倒さないといけませんね…
部屋に行くのに6人必要だというグーフールーと、不具合で沸きにくい?メデューサが残っています

一応フォーラムにもこんなスレッドがあって、開発からもリポップの時間だか何らかの見直しをする考えはあるとありますがいつになるかは分からない模様
アトルガンコンテンツのおかげでしばらく白門に縛り付けられる必要がある以上、蛮族王の為にリアル一週間以上獣人拠点で寝泊りする生活は出来れば避けたい
そんなぬるい事を言っているうちはいつまで経っても作ることが出来ないのでしょうが…


あ、ビシージと言えばはるさんと遊んだ記事がお気に入りなので、ちゃっかりリンクを載っけておきます
2012年11月30日(金)の記事より
記事が面白いというよりはるさんの存在そのものが面白い;




そして夜は



AATT戦(ふつう)です!
今回も自分がナイトで盾をさせて頂きますが、へるさんから指定されたサポは…

自分:サポ忍ですか
へるさん:うん
ばねさん:念のため、TTはダマせないのでよろすく( ´・ω・`)

この日の為に色々先人のナイトさん達の記事を読んできたのですが、結構ナ/剣で攻略されている記事が多かったものでてっきりそう来るかと…

今までナイトでAA戦をやってきて、サポ忍ってのは相性が悪いというか難しいんですよね
まともなタゲ取り手段がフラッシュしかなくなるというのも辛いのですが、そもそも避ける盾ではないナイトが蝉を2枚以上維持するというのはほぼ不可能なんじゃないかと
つまり避けたい技を先読みして、局所的に蝉を張る必要が出てくる訳です
ワープして飛び回るAATT相手に何をどこまで出来るのか試されるな!!



メンバーは自分・ばねさん・こらさん・さるさん・へるさん、そしてメンバーが足りなかったため急遽へるさんによって召集されたきえさんです
編成はナシ狩白詩赤
かなり前衛が少ない編成ですが、狩人や赤の精霊による後方からの攻撃は今までLSでやった事がないので、その効果が気になるところ


へるさん:どぞ
自分:じゃ行きます
Roardのセンチネル!
Roardは、Ark Angel TTにフラッシュを唱えた。
Ark Angel TTは、フレアを唱えた。




AATT戦(ふつう)開始です
とにかくワープで転々と移動し、前衛が追い掛け回し後衛が逃げ惑う本当に忙しい戦闘になります
ジョブが黒と暗黒のハイブリッドという事で、精霊の威力も馬鹿に出来ないのですが



AATTと言えばこれ、アモンドライブですね!
割と広い範囲ダメージに加えて、石化+麻痺がおまけで付いてくる凶悪な特殊技です
何が凶悪かって、次どこにワープするか分からないAATTがこれを後衛陣のど真ん中にぶち込む可能性があるところが凶悪;

ナイトとしては今回これを蝉2枚で避けていきますが、何度も言うようにAA戦でナイトの自分が蝉を維持するというのは難しいです
しかし一番怖いアモンドライブの状態異常は、オハンで盾発動すれば無効化する事が出来ます
なので蝉を張って避けることを優先にしつつも、盾発動を意識してAATTに近付くタイミングを計りながら動いていきます



AATTはちょっと離れているぐらいの距離でもアモンドライブを放り込んできます
この状態でアモンを食らうと盾が発動しないので、石化と麻痺になってしまう訳です
近付くチャンスはただひとつ、AATTの魔法詠唱中に一気に距離を詰める!
…んですけど



普段その場からほとんど動かずに、タゲ取りに専念出来ているうちは良かった
このAATTは、ただでさえ忙しいタゲ取り作業に追いかけっこも加わってくるので、結構集中していないと訳が分からなくなってくる

リキャごとにフラッシュを撃つ、リアクトとファランクス・エンライトとパリセードのリキャ管理・掛け直しと、AATTがワープした直後に蝉の枚数を見て2枚なかったら唱えなおす、蝉が両方リキャ待ちで精霊の詠唱が始まったらイージススイッチ、精霊を受けたらアモンドライブ対策にすぐオハンに戻す、AATTを追いかける際は後衛を巻き込まないよう出来るだけ外周をまわって、AATTの体は広場の外側に向けるようにする
もちろん前述した近付くタイミングに関しては要注意
センチネルのリキャが復活したらタゲ取り用に即時発動で、やっぱり蝉はなるべく張り続けるようにします



どちらかをやっている間に何らかの強化が切れたり、フラッシュが撃てるようになっていたりするので割と忙しいです、いやマジで
皆忙しかったと思いますよ今回ばかりは!


Ark Angel TTのスリプガIIが発動。
→さるさんは、睡眠の状態になった!
→こらさんは、睡眠の状態になった!
→きえさんは、睡眠の状態になった!

こらさん:zzz
きえさん:zz
こらさん:まずい
Roardは、さるさんにケアルを唱えた。
きえさん:にげきれなかった
さるさんは、さるさんにケアルガを唱えた。
Roardのケアルが発動。
→さるさんのHPが、0回復。
さるさんのケアルガが発動。
→さるさんのHPが、0回復。
→ばねさんのHPが、0回復。
→きえさんのHPが、0回復。


割と序盤、後衛がまとめてプガに巻き込まれた時は真っ先にさるさんにケアルを入れに行きました
自分のケアルが届いたその瞬間にケアルガの詠唱が始まった時には、なんというかやっぱり安心出来る白ですよさるさんは!


ばねさんのだまし討ち!
Ark Angel TTは、ストーンIIIを唱えた。
Ark Angel TTは、ギロティンを実行。
→Roardに、111ダメージ。

ばねさんは、ルドラストームの構え。
ばねさんは、ルドラストームを実行。
→Ark Angel TTに、2679ダメージ。


ワープしまくってAATTがその場にとどまっている時間がかなり短いにも関わらず、果敢にだまし討ちを使ってルドラを決めまくったばねさんもナイスでした!
メテオが怖いAATTの魔力の泉を、ラーセニーでぬすむ仕事も今回ばねさんがやってくれました
やっぱり完璧にタゲ固定出来なかった分、後半はばねさんと自分の間でタゲのふらつきが目立ちましたね…すみませんでした!


へるさん:コラさん階段でプレプレ
こらさん:k
こらさんのステルスショット!
こらさんは、スラッグショットの構え。
きえさんは、Ark Angel TTにディスペルを唱えた。


前衛・後衛の立ち位置もくそもない状況下で歌い分けを頑張ったへるさん、遠隔攻撃による安定したダメージで前衛の少なさをカバーした狩のこらさん、今回精霊はちょっと通りづらい相手だったけど、嫌なブレスパをディスペルでひっぺがしたり回復支援をしてくれた赤のきえさん
皆それぞれの役割を果たして、頑張ったと思います!



自分はというと、結局蝉のリキャが間に合わずまともにアモンドライブを食らうことも多かったのですが、そこはオハンの能力で状態異常だけは食らわないようにしつつ
今回のアモンドライブは31回、そのうち蝉で避け切った回数は23回、リキャ待ちの間オハンで受け流した回数が7回、蝉のリキャ待ち中に離れた距離からアモンをぶっ込まれて石化を食らった回数が1回でした
あれがなきゃノーミスだったのに!!


で、


ばねさんは、Ark Angel TTを倒した。
Ark Angel TTは、闇の塊を持っていた!
Ark Angel TTは、ベドウインマントを持っていた!
Ark Angel TTは、透石を持っていた!
Ark Angel TTは、身替の術:壱を持っていた!
Ark Angel TTは、レム物語終章を持っていた!
Ark Angel TTは、レム物語終章を持っていた!
Ark Angel TTは、リフトボウルダーを持っていた!

こらさん:おー
ばねさん:ぃぇぃ!
へるさん:おお
自分:やたー



という事でAATT(ふつう)撃破!
お疲れさまでした!

忙しいなりに頑張ったつもりだったんですが、今回はちょっとログを見ている暇もなかった
イージスに持ち替えるタイミングを逃してAATTの精霊をまともに食らいすぎましたね…
一応ログを捉えられた時はスイッチ出来たんですが、大抵の場合撃ち込まれた後に気が付くケースでした
まだまだだな…でもまだ成長出来る余地があるって事ですね
そう言った意味ではAATT戦は、プレイヤースキルを身に付けるには良いBFな気もします




で、AATTのだいじを補充しに行きつつ

自分:だいじ交換に神威が出た
きえさん:いいな~
へるさん:おお
ばねさん:おめとん
へるさん:やったね
自分:ありです!
自分:30ptで一気に5体と挑めるなんてお得…?
きえさん:お得w



という事でようやくですが神威フラグがONになりました!
自分達だけで一度に5体を相手にするには、あとどれだけ力を付けたらいいのか見当が付きませんが…
でも楽しみです、楽しみ






その後は定期第二部、VW進行です
前回あべるさんがおらず、バスst4から進んでいなかったようなのでその続きから
まずはセラエノをやりまして、そしてあべるさんもウィンst1に突入


あべるさん:ウィンのどこら辺にいるんですか?
あべるさん:VWのNPC
自分:水の区の
自分:外に出るところにとりあえずいる
あべるさん:水か
あべるさん:どももです



へるさん:翠色ジェイド1はOK? アベルさん?
あべるさん:いただきました
へるさん:Ok~
へるさん:ジェイドもらったら転送できるはず


=== Area: West Sarutabaruta ===


自分数歩あるいた先に飛ばされるだけだけどな!!
※VWワープの「西サルタバルタ」は、水の区を出たところに飛ばされます。
あべるさん・・・・←飛んできた


そして現代サルタのカヒライスを倒し、過去サルタへ飛んだら

ばねさん:さようならみなさん
自分:くっそ
自分:今のSSに取れなかった;;
こらさん:やりなおし?
ばねさんいやです。



くそマンドラとおっさんと川の字で寝転がる羽目になり


Lord Asagは、ノクトサービチュードを実行。
→Roardは、魅了の状態になった。

自分:にゃー
自分:ちょっと可愛くなっちゃった;



現代メリファトでコウモリに変身してました
ちなみにこの直後、あべるさんも自分と同じ目に遭いますが

Lord Asagは、ノクトサービチュードを実行。
→あべるさんは、魅了の状態になった。

あべるさん:【やったー!!】
自分:ふ え た
こらさん:わかめ
あべるさん:バシバシだ!
Roardは、魅了状態から回復した。
へるさんは、Lord Asagを倒した。
あべるさん
さるさん
あべるさん:もう終わった
さるさん:ラムウでしとめようとしたのに

この二人、キレイン時代から何も変わっていない…(遠い目



お疲れさまでした!
PR

へる

この記事待ってました~
悩みに悩んで決めた盾のサポの結果が見たかった!
嫌い?!なサポ忍やらせてスミマセンw
精霊より、アモンが脅威だったので
サポ忍お願いしました
使ってくる精霊の属性が1択ならサポ剣もアリなんだけどね~!

でも、アモン31回被弾のうち、1回だけの石化は【よくやった!】
一応、作戦的中だよね?!
バネさんのシフは華麗だったし、みなさん有難うございました!
オレなんて逃げながら、ピロピロ詩ってただけ...;

今回はドタバタコントみたいな戦いになってしまいましたネ;
次回の【むずかしい】に向けて、作戦見直しておきます~

来週もヨロシク~


Roard

AATT戦お疲れさまでした!

サポ忍が好きじゃないというよりは、今回はだまし討ちの恩恵が得られにくい条件だったので、その上でフラッシュしかタゲ取り手段がないとなるとばねさんにタゲが張り付くのでは…という不安がありました。結果を見ると、ヘイトの問題に関しては前衛が少なめだったのが功を奏しているようにみえますね!
へるさんの言う通り、サポ剣の弱点は不特定多数の属性の前ではルーンの効果を発揮しづらい所ですよね。AATT戦で指定されたらヘイト稼ぎの手段のみに使うつもりでした。

上手いナイトさんはオハンのみでもアモンドライブをさばききれるようですが、自分はまだまだ修行不足…サポ忍でなければもっと石化を食らっていた気がします。へるさんの作戦勝ちだったと思いますよ!アモンは食らうな、という指示だったのでこのワンミスはナイトとしては悔しい限り!AATTに近寄るのが早すぎました。

一人残らず頑張っての、この勝利です!
定期AA戦はいよいよ次のステージへ…!?ふつう連戦で自分も多少は動きが良くなってきた気がします。この調子でガンガンいっちゃいましょう!

  • 2014/02/25(Tue.)

へる

はーい、次はアモン完封頑張って~

さて、今後のAA定例ですが、バネさんともチョットだけ話しました
こんな感じの運営案考えてます
①LSメンの神威フラグON優先
 ⇒「ふつう」でクリアしてないBFがあれば優先して行きます
②天輪、宿星も行きます
③参加者(先着順)の全員が「ふつう」をクリアしていれば、難易度上げて下記の順で回ります
 GK⇒MR⇒EV⇒HM⇒TT⇒KAM⇒Eal

という訳で①の条件クリアしたら、
ファントムクォーツ【天輪】ふつうに行く予定です。
天宿が終わったら、いよいよ「むず」ですよ~!

アレコレ考えながら書いていたら、もう2時だ;
さすがに寝ないと!(汗)

Roard

へるさんはちゃんとお仕事は支障なく頑張っていらっしゃるのでしょうか(zzZ
LS活動の方針について、了解です。
そういやジラート兄弟なんてのもいましたね…いや、一応だいじは揃えているんですが!
噂に聞くと弟の方が強いらしいですが…頑張りましょう!

もうそろそろ「むずかしい」に挑む日が来るのかと思うと、わくわくしてきました。
全然攻撃が当たらなくなるんですかね?またナイトが即死する事態が起こるんですかね?
【楽しみ】【楽しみ】

  • 2014/02/26(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.