忍者ブログ
  • 2024-05-08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さふ

こんばんは!
お邪魔させていただきまして、ありがとうございました!

パーティーでは滅多に出すことのない前衛での参加だったので、攻撃があたるかひやひやでした…。
前衛装備を考えるいいきっかけになりました、ありがとうございました。

新鮮な気持ちでプレイできましたw
そして、皆さん上手くて参考にもさせていただけて!
ずっと緊張しながら興奮してました…。
ありがとうございました!

Roard

さふさんこんにちは!

自分から見てもさふさんは後衛のイメージが強いのですが、ぼこぼこ敵を殴りまくるモンクは楽しいですよね!さふさんもレッツのうきんライフ!
また遠慮なく前衛で遊びに来てくださいね!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/08/29(Fri.)
  • 2014-08-28

わいわいケイザック地上NM

この日はさるさんの倉庫の受け渡しを手伝いつつ



自分:いつにもまして謎ジョブですね
さるさん:【えっ!?】





そしてさるさんの特大獣肉の消化に行きまして
2戦やったものの残念ながら上位肉は出ず…TH9だぞ!


で、22時前には何人か集まっていたので地上NMで遊ぶことに
ケイザック欠片Vのワモーラです

さるさん:さらっと拉致した
さふさん:おじゃまさせていただきます!
あやさん:【やったー!!】
自分:戻りです よろしくお願いしますー
さるさん:おかー
自分:さふさんがいる!
さふさん:おかえりなさいー よろしくおねがいしますー
さふさん:ふふ・・w
自分:来るなら飲まなかったのに…
あやさん:呑んだの?ww
さふさん:のん兵衛さん?w

最近はずっとのん兵衛さん




で、ケイザックへ
編成は「好きなジョブ」ってことで、モモシ侍狩白となりました

さるさん:キエさんのでまず1戦しますか
きえさん:はーい
さるさん:蛾ですが
さるさん:弱体を【イグジュビエーション】で回復させる度にカット軽減
さるさん:もう行けるぜ!ってなったら@@@ください



自分:いいなぁタルタル侍

シーフのマイペースっぷりに拍車が掛かる




で、戦闘開始!

自分:やだこっち向かないで;
さるさん:【アイズオンミー】
Roardのだまし討ち!
自分:きえさんになすりつけていくスタイル
きえさん:いやーん

さるさんが弱体を掛けまくって前衛はとりあえずテキトーに殴る
イグジュビエーションを複数回使用させ、前衛のWSのダメが乗るようになってきたら

さるさん:wsの追加効果注意
あやさん:ほい

ここからは逆にイグジュビエーションは使わせないように、弱体をやめてWSの追加効果も乗せないようにします
短剣なら「エクゼンテレター(命中率ダウン)」「ルドラストーム(ヘヴィ)」に注意
って自分の主力WSじゃないか!ここは仕方なくエヴィを撃ちます
ちなみに格闘だと「四神円舞(悪疫)」、両手刀は「雪風(暗闇)」「月光(静寂)」「花車(麻痺)」に注意です


きえさんは、Tax'etを倒した。



自分:めんどくさいやつだー
きえさん:うん

今回は遊びメインだったのでテキトーにやっていますが、スムーズにやりたい場合は複数回イグジュビエーションを使用させる過程でもあまり回復量を上げないよう、始めから状態異常WSを封印してやると良いんですね!
歌の弱体はイグジュビエーションで消去出来ないので、「消去した弱体の数」が回復量に比例するイグジュビエーションの効果を0にする事が出来るみたいです

で、4戦したところで

さるさん:蠅やってみる?
自分:おー
きえさん:いくいく
さるさん:ジョブ数名チェンジだけど
あやさん:ナットか
自分:蠅やるならジョブ変えます
さふさん:おー
さるさん:じゃあロアさん 後衛よろしく
さるさん:後はこのままでもええかな(考えるのを放棄
あやさん:w

という事で自分は黒にジョブチェンジ
ついでに一旦抜けてへるさんを拾い、アラを組みまして

自分:よろしくですー
さるさん:よろ
へるさん:よろー
さふさん:よろしくおねがいしますー
きえさん:よろりー
あやさん:よろしくお願いします
あべるさん:よろしくおねがいします!m(_ _)m
自分:へるさんはあっちに移動しても
へるさん:断る!w
あやさん:w
さるさん:じゃあそれで
自分:バラバラ【やったー!!】
あやさん:バラバラバラ+1曲
自分:('д')!
あやさん:そしてクラリオンで更にもう1曲w
自分:5…!?



で、戦闘開始
ディア+バーン+チョークの3つの弱体を入れてエメティックディスチャージを誘発させ、他の面倒な特殊技を避けます
エメティックディスチャージを確認したらすかさず弱体を入れ直し、隙を見てファイア系で削っていく感じですが

Roardのファイアが発動。
→Downy Emeraldに、1419ダメージ。

自分:まちがえたーw
Roardのスリプガが発動。
→Downy Emeraldは、睡眠の状態になった!
→Downy Emeraldは、睡眠の状態になった!


誤爆

Roardのディアが発動。
→Colossal Spiderに、4ダメージ。

自分:悪気はないんだけど
Roardは、Downy Emeraldにスリプガを唱えた。
自分:めっちゃ間違える

そして誤爆
悪気はないけど酒は入っている


とはいえ練習に、弱体撃つ時は2押しで魔命装備に着替えて、ファイアを撃つ時もまた2押しで魔攻装備に着替えてと案外手元はぽちぽち忙しいので
ちょっとの誤爆は【許してください。】って事で



自分:あべるちゃん雑魚頼んだ;
あべるさん:まかせて!
あべるさんは、ジシュヌの光輝の構え。
あべるさんは、Downy Emeraldを倒した。

ミスはカバーしてもらったらいいですよね!


自分:こいつ楽しい
きえさん:ここ までですかね
さるさん:一応これで今回の終了です(°-° )
さふさん:おおー
きえさん:おつかれー
あやさん:お疲れさまでしたー
さふさん:おつかれさまでしたー
自分:お疲れさまでした!
さるさん:おつかれさまでした



という事でワモ4戦・ナット4戦やって終了!
好きなジョブでただ殴って撃ってテキトーに、わいわいゆるーくやるのもまた楽しいですね
お疲れさまでした!
PR

さふ

こんばんは!
お邪魔させていただきまして、ありがとうございました!

パーティーでは滅多に出すことのない前衛での参加だったので、攻撃があたるかひやひやでした…。
前衛装備を考えるいいきっかけになりました、ありがとうございました。

新鮮な気持ちでプレイできましたw
そして、皆さん上手くて参考にもさせていただけて!
ずっと緊張しながら興奮してました…。
ありがとうございました!

Roard

さふさんこんにちは!

自分から見てもさふさんは後衛のイメージが強いのですが、ぼこぼこ敵を殴りまくるモンクは楽しいですよね!さふさんもレッツのうきんライフ!
また遠慮なく前衛で遊びに来てくださいね!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/08/29(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.