忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シン

こんにちはー!シンです。
死闘胸熱っ!楽しそう~♪ヽ(〃v〃)ノ
最後の一枚が格好良すぎです・・・!

Roard

しんさんこんにちは!

胸熱!胸熱!
編成をある程度しっかりさせたさくさくルートも好きですが、今回みたいにアイテムもアビも使い切ってもう後がない、ぐらいのギリギリプレイも好きです!
最後のあべるさんは何と言うか…やってくれたな!
しんさんもまた遊んで下さいね!

コメントありがとうございます!

  • 2014/08/29(Fri.)

Barshade

こんばんは~バルです。
お役に立ててうれしい限りです^^
また色々と作りたくなりますな。
今度は他の方にもイカロス渡せるよう材料調達しておきます~

Roard

ばるさんこんにちは!

あのイカロスウィングがなければマジでやばかった!
今回の事に限らず、最近は薬品を積極的に使う場面が増えているのでとても助かっています!
そして今日も早速万能薬のお世話になっていましたww
助かっています、ありがとうございます!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/08/31(Sun.)
  • 2014-08-29

激闘、カミール欠片Vイェズターグ戦!



それはそれは死闘だったみたいです





さてこの晩は
あやさんのアサルト手伝いに行きつつ
「ブラッドバス計画抑止作戦」からです

自分:どこだー
自分:北西はいない はず
あやさん:めんどくせえええ、これ

一度探したエリアを二度見回ることがないよう、入念にチゴーを探すこの作戦
どうやら見落としが1匹あったらしく、結局全域を何度もうろうろしたのですが

自分:いた!
あやさん:お



自分:檻の裏にいた
Augmented Chigoeは倒れた。
作戦目標を達成しました。
(H-8)地点に帰還の幻灯(Rune of Release)を
開放します。

あやさん:ナイス

こんな隅っこにいる事もあるので、この作戦においては部屋の隅々まで探すことをお勧めします!

で、次の「地雷原処理作戦」
案の定この手の作戦が苦手なナイトでしたが、ここはあやさんが一個解除することが出来たのであとは踏んで踏んでクリア
というか頑張って処理しようとしたんですが、どうしても地雷が緑ネームで出てきた頃にはタゲられない状態まで針が進んでしまっていr


そして解散してからは
あべるさんがケイザックのワイルドキーパーレイヴ中だったので合流しまして



自分:おい連れてくるなww

コルカブ連れて走ってきたあべるさんを追い返したりしていました


高純度ベヤルドを手にいれた!
ズッフハットを手にいれた!
モコ草を手にいれた!
メンディングケープを手にいれた!
Roardは、レイヴシンボルの効果がきれた。
Roardは、ワイルドキーパー・レイヴを制圧した!

自分:どうあがいても出ないわ
自分:脚…
さるさん:カブナフ虎うざっ?
自分:です
自分:まぁ本命はクムハウの脚ですけd
あべるさん:交換してもらえないの?
自分:交換は
自分:だいじが揃ってないんd
あべるさん:【なるほど。】

今はモンク強化中で、とりあえず脚は七支公品が普通に使えるっぽいので取りたい所ですが
何度かやってはいるけど115脚はどちらも持っていない
来月11日からのキャンペーンで七支公の回数が稼げそうなので、そいつに賭けるか

で、


自分:カミールメナスのイェズダーグって強いのですかね
さるさん:カザスカとほぼ変わらないとおもっていいです
あやさん:カザナルのサルですお
自分:ほー
自分:これやりたいです
あやさん:逝くの?
自分:行きたい行きたい
自分:行ってやってもいいよって方は
さるさん:のわの
あべるさん:なに行くのか分からないけど行けるなら行きたい
自分:いいよいいよ騙されたと思って拉致られろ
あやさん:ノ
もんさん:仕方ないから行ってやろう('-')
自分:あざっす!

という事で、メナスカミール地上Vのイェズターグ狩りへ行く事に
もちろん狙いは【格闘】ティハスパの解放です
メナポ15万はでかいので、運良くぽろっと出てきてくれればもっと良いんですが!


そして準備をしにモグハウスへ向かう道中

ばるさん:こんばんは~
自分:こんばんはー!
ばるさん:オイルとパウダーいりませんか?
自分:おお!ぜひぜひ




ばるさんでした!
【錬金術】のスペシャリストでもあるばるさんからは、こうして時々薬品を頂いているのですが

ばるさんからトレードの申し込みがありました。
自分:【やったー!!】
トレードが成立しました。
自分:こんなにたくさん!
ばるさんからトレードの申し込みがありました。
どちらかのアイテム欄に空きがないか、
エラーが発生したため、トレードは終了しました。
現在ばるさんは、トレードできません。

自分:ちょっと待って下さいwww
ばるさん:渡しすぎました・・・


パウダー6Dにオイルが10D…ちょっと貰いすぎですよ!?
自分からも塊をごろごろ送ってみたりお返しをしているつもりなのですが、それでもばるさんがくれる物の方が多くてお返しが追いつかなry
一緒に遊ぶ機会はなかなかないのですが、いつもばるさんが作った薬品に助けてもらっています



で、お別れしたらカミールへ向かいまして



カミール欠片V・イェズターグNMのMirkaです
編成はシ侍か狩白

レベルアップする前に火力で押し切れ、との事らしいのですが想定していたよりも早くレベルアップされてしまいました
しかも何が条件になっているのか、みるみるレベルアップしていくイェズターグ
まずい、攻撃が当たらなくなってきた…

もんさん:うーむ、この強敵とやるときの
もんさん:からくりさんの命中の足らなさ加減がそろそろやヴぁい('-')
自分:こいつは普通に命中きつい気がしてきt

今回は支援なしなのでスシを食っていますが、それで命中1000ちょっと
もちろん命中カークソなど作っていないので…さすがになめすぎたか;

Roardは、ルドラストームの構え。
Roardの不意打ち!
Roardは、ルドラストームを実行。
→Mirkaに、7681ダメージ。




なかなか攻撃が当たらない中、何とか不意ルドラに希望を見出す
命中不足でダメージが与えられていない状況では、こいつを確実に入れていくしかない

Roardは、ルドラストームを実行。
→Mirkaに、5762ダメージ。

Mirkaは、カルシファイクローを実行。
→Roardに、430ダメージ。

自分:いたい!
Mirkaは、ディベステトスタンピードを実行。
→もんさんに、271ダメージ。
→あやさんに、337ダメージ。

→Roardに、344ダメージ。

そしてとにかくダメージが重い!
前衛3人がボコボコにされまくって、さすがのさるさんもMPがどんどん減っていきます
これは戦闘が長引くとまずいぞ…

と、その時

Mirkaは、ボーンブレイキバラージを実行。
→Roardに、1567ダメージ。

Roardは、Mirkaに倒された……。
自分:wwww
あべるさん:うは
自分:防げる訳ねえだろ!!



ひどいダメージを見た;
よってシーフは一時戦線離脱です
この間にも前衛がぼこられ、そして攻撃は当たらず、いよいよタゲもふらついて狩人のあべるさんや白のさるさんがイェズターグに追いかけられ始めます
これはまずい状況だ…

自分:早く殴りたい;
もんさん:殴ってるはずなんだけど、早く殴りたい('-')



そして衰弱が回復したらすぐに戦線復帰しますが
もう戦闘開始してしばらく経っているので、ご覧の通りイェズターグも自分達も満身創痍
しかしイェズターグは既に5~6回以上はレベルアップしているので、前衛が攻撃を当てるのはかなり厳しい状態になってしまっています

もんさん:皆頑張れ('-')
さるさんのストナが発動。
→もんさんは石化の状態から回復した。

自分:ぎゃー
Mirkaは、ソールシャッターロアを実行。
→Coppeliaに、202ダメージ。
→さるさんに、369ダメージ。
→もんさんに、370ダメージ。
→Roardに、335ダメージ。
→あやさんに、325ダメージ。
→あべるさんに、335ダメージ。

さるさんは、Mirkaに倒された……。
あべるさん:うは
Mirkaの攻撃→Roardに、324ダメージ。
Roardは、テラー状態から回復した。
Roardの絶対回避!


後衛にタゲが行っても取り返す手段がない、攻撃が当たらないからヘイトも稼げない
遂に白のさるさんが戦闘不能になってしまいます

あやさんは、祖之太刀・不動を実行。
→Mirkaに、1512ダメージ。
技連携・光→Mirkaに、2278ダメージ。
あべるさんの遠隔攻撃。クリティカル!
→Mirkaに、457ダメージ。

もんさんのアクティベート!
Coppeliaは、シェルVを唱えた。
さるさんの女神の印!

さるさんは、RoardにケアルガIIIを唱えた。
Roardが、ワークスポーションを使用した。


倒すとか倒せないとかではなくこうなってくるともう生き残る事に必死
十分に回復出来ない状態で、しかしイェズターグの猛攻を止められず

Mirkaは、カルシファイクローを実行。
→あやさんに、442ダメージ。

あやさんは、Mirkaに倒された……。
さるさん:くらったと思ったら移動して
自分:k
さるさん:じゃないと回復おいつかない
Mirkaは、ボーンブレイキバラージを実行。
→あべるさんに、595ダメージ。

あべるさんは、Mirkaに倒された……。
あべるさん:くそ
あやさんは、Mirkaに倒された……。
自分:せめてあと1回分ためられたら;

あやさん達がずっと削ってくれた事もありイェズターグのHPはあと1ミリほど、しかしレベルアップを重ねてほとんど攻撃が当たらなくなっている以上、通常攻撃だけじゃとても削りきれない
アタッカーのあやさんとあべるさんはもう起き上がれないし、残る前衛は自分ともんさんだけ…白のさるさんだって衰弱状態でMPもない、この状況も長くはもたない
あと一回でいい、あと一回不意ルドラが撃てたら…!

あ、


Roardが、イカロスウィングを使用した。

ありがとう、ばるさん!!


Roardのまどわす→Mirkaは、ひるみ状態になった。
Roardの不意打ち!
Roardは、ルドラストームの構え。



頼む、これで倒れてくれ!!

Roardは、ルドラストームを実行。
→Mirkaに、4543ダメージ。

Mirkaの攻撃→Roardに、263ダメージ。
Roardの攻撃→Mirkaに、114ダメージ。

750メナスプラズム手に入れた。
だいじなもの:白縹のユグ準結晶を手にいれた!

Roardは、Mirkaを倒した。
Roardは、1650ポイントの経験値を獲得した。
Roardは、333キャパシティポイントを獲得した。
Mirkaは、白縹の結晶Vを持っていた!
Mirkaは、エアリキッドを持っていた!
Mirkaは、エアリキッドを持っていた!
Mirkaは、エアリキッド+1を持っていた!
Mirkaは、エアリキッドを持っていた!
Mirkaは、エアリキッドを持っていた!
Mirkaは、エアリキッド+1を持っていた!
Mirkaは、小箱【深成岩】を持っていた!

あやさん:お
あべるさんGJ
自分:死闘すぎんだろ…
自分:強すぎ;;



逆転のイカロスウィング!
正直あの絶望的な命中率でTPを1,000溜めるまで、持ちこたえられる自信はありませんでした
最後は前衛の体力も全快出来ないほど疲弊しきった状態で、このイェズターグ本当に強かった…w
レイズする分のMPを回復しながら、さるさんが倒れた前衛を起こしつつ
皆でヒーリングして休みます

自分:皆さんボロボロですがありがとうございました!
自分:これは素直にメナポつぎ込んだ方がよさそうだ…w
あべるさん:一言、言っていい





あべるさん楽しかった!^^
自分:www
あやさん:www
自分:自分も楽しかったw
あべるさん:ギリギリ感がいい!
自分:【絶対回避】にイカロスウィングとか最高の展開

勝つか負けるか生きるか死ぬか、結局ギリギリで熱い戦いが一番面白いんだよなww




で、懲りずにもう一戦
今度はもんさんが用事で抜けたので、侍シ狩白で4人です
一応さるさんのフェイスでファブリニクスとモーグリがPTにいる感じで
さっきの戦闘では麻痺をばらまく岩に巻き込まれたりしたので必要以上に苦戦してしまったのだろうと、今度は立ち位置に注意しながら戦います

自分:この
自分:TP削られるやつなんなんだ
Roardのアカンプリス→さるさんから敵対心を盗んだ。
あべるさん:敵対心吸って
さるさん:抜くのはどちらかというとアベルさんの方だったかもな
あやさん:不動もミスミス
自分:すまんさるさんにつかってしまった;

このイェズターグに殴られるとTPが5割ぐらい持っていかれる…
ただでさえ当たらない通常攻撃で必死に溜めたTPも、撃つ寸前で奪われたりする訳です
これがなけりゃもうちょいルドラを決められるのに;

(Fablinix) モブリナ……フェレーナねえちゃん……マンドラゴラのおひたし……
Mirkaは、Fablinixを倒した。
あべるさん:あぁ~・・・敵対心なすりつけ役がいなくなった
Roardは、ルドラストームを実行。
→Mirkaに、4383ダメージ。

[アカンプリス] 1:10
自分:あと1分待ってくれたら吸う;
あべるさん:押し切る!

で、命中が足りないながらも何とか削ってイェズターグも残り数ミリ
WSを撃ちたいのにあと少しってところでTPが持っていかれる!

自分:TPたまんね;
自分:たまんねっていうかたまった側から吸われるんですが!?
あべるさん:まかせろ
あべるさんの狙い撃ち→遠隔攻撃の命中率アップ。
あべるさんのエンドレスショット!
あべるさんのベロシティショット→遠隔攻撃力アップ&攻撃間隔短縮、近接攻撃力ダウン&攻撃間隔延長。
あべるさんのフラッシーショット!




あべるさんは、ジシュヌの光輝を実行。
→Mirkaに、2327ダメージ。

750メナスプラズム手に入れた。
あべるさんは、Mirkaを倒した。
Roardは、1650リミットポイントを獲得した。
Roardは、344キャパシティポイントを獲得した。
Mirkaは、白縹の結晶Vを持っていた!
Mirkaは、エアリキッド+1を持っていた!
Mirkaは、エアリキッドを持っていた!
Mirkaは、エアリキッドを持っていた!
Mirkaは、エアリキッド+1を持っていた!
Mirkaは、エアリキッドを持っていた!
Mirkaは、エアリキッドを持っていた!
Mirkaは、小箱【ボウルダー】を持っていた!


ちっ、悔しいけどそれは格好良いわ!w


あやさん:【ウェポンスキル】撃とうと構えるとTP吸われる
自分:吸われまくった
自分:しんどすぎ
さるさん:こっちは構えてるだけでTPが増えていく
あべるさん:与一いいわ!命中率が高いし
自分:こういう時遠隔の削りがありがたいな
あやさん:うん
自分:じゃ皆さんありがとうございました!
自分:格闘は15万メナポ貯めて交換します><
あべるさん:^^

という事でイェズターグ戦終了!お疲れさまでした!
もっとスマートな編成や戦い方はあったと思う
それでもこの日やったイェズターグは、とても楽しかったかな!
PR

シン

こんにちはー!シンです。
死闘胸熱っ!楽しそう~♪ヽ(〃v〃)ノ
最後の一枚が格好良すぎです・・・!

Roard

しんさんこんにちは!

胸熱!胸熱!
編成をある程度しっかりさせたさくさくルートも好きですが、今回みたいにアイテムもアビも使い切ってもう後がない、ぐらいのギリギリプレイも好きです!
最後のあべるさんは何と言うか…やってくれたな!
しんさんもまた遊んで下さいね!

コメントありがとうございます!

  • 2014/08/29(Fri.)

Barshade

こんばんは~バルです。
お役に立ててうれしい限りです^^
また色々と作りたくなりますな。
今度は他の方にもイカロス渡せるよう材料調達しておきます~

Roard

ばるさんこんにちは!

あのイカロスウィングがなければマジでやばかった!
今回の事に限らず、最近は薬品を積極的に使う場面が増えているのでとても助かっています!
そして今日も早速万能薬のお世話になっていましたww
助かっています、ありがとうございます!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/08/31(Sun.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.