忍者ブログ
  • 2014-08-30

アタッカーを出せるようにしよう!



という事でモンクの装備集めに動き出したナイト
この日はまず115脚を狙ってカミール七支公のクムハウです





というか前衛が全然いねぇ!!
後衛達が遠巻きに見つめる中、こちらの魔導剣士さんと二人で盾を務めます

魔導剣士さんは、デミディエーションを実行。
→Kumhauに、1887ダメージ。
Roardは、ロイエを実行。
→Kumhauに、1669ダメージ。
HさんのファイアIIが発動。
→マジックバースト!Kumhauに、1645ダメージ。
Aさんのファイアが発動。
→マジックバースト!Kumhauに、1411ダメージ。
技連携・光→Kumhauに、4452ダメージ。
Dさんの火門の計が発動。
→マジックバースト!Kumhauに、829ダメージ。
LさんのホーリーIIが発動。
→マジックバースト!Kumhauに、22ダメージ。
MさんのファイアVが発動。
→マジックバースト!Kumhauに、6265ダメージ。




魔導剣士固有のWS、デミディエーションとロイエが光連携する事に気付いてからは
クムハウにファイア系の精霊がぶつけられる事を考えて積極的に合わせるようにして
人が少ないなら工夫して削らねば



まぁ前衛がいないといっても、そもそもクムハウが前衛に優しくない仕様だから仕方がないのですが
サポ剣で炎ルーンヴァレション、バブリザ・シェル・ファランクスは切らさないようにするもいちいち引っぺがされる、掛け直そうにもテラーテラーそして麻痺
しかし一緒に盾をしていて、この魔導剣士というジョブの耐久力にも驚きました
魔剣のメイン盾って見た事ないからな…とても興味深かったです



で、クムハウのHPが半分を切ってからは前衛も精霊も増え始め
何度かタゲはふらつきましたがどうにか討伐
ヘイト稼ぎしようにもテラーの時間が長すぎるんだよな…アビも麻痺で潰されるし厄介な相手だ

そして



戦利品はこちらの弓
狩人がないのでどう頑張っても用がない装備です本当にry
カブナフ脚といい、欲しい物はセンサーに引っかかって出ない…w



で、西アドゥリンに戻ると次はケイザック七支公のシャウトが
こちらもコルカブに用があるあべるさんを誘って、ケイザックへ


自分:あべるさんかと思った;


あべるさん:う?
自分:気にすんな
あべるさん:【えっ!?】
自分:いいんだあべるさん弓だから今隣にいるのは他人のそら似だなって
自分:思ったけど、タゲったらやっぱりあべるさんだっt
あべるさん:っw



自分:与一どうしたんだ落としてきたのか!
あべるさん:ちょっと射撃のスキル上げてるだけ

なんて事を言っていたら



自分あべるさんが二人…
あべるさん:っw



自分:弓撃ってる方が本物なの?;




あべるさんその横の与一の侍が自分です



自分:見ない間に随分首が長くなって…
あべるさん:うむ

もちろんツッコミなどいない



で、このコルカブ戦の戦利品は

自分:うわー
自分:風水マント
自分:いらないの極み
あべるさん:っw

風水士はレベル30なのでry


そして街に戻りまして

=== Area: Western Adoulin ===

自分:コルカブ終わったけど
自分:あべるさんこれから用事ある?
あべるさん:とくにない
自分:ベヒ消化手伝うからカミールのクァール手伝ってくれ
あべるさん:メリポほしいぐらい
自分:メリポ入るよ(多分
あべるさんカミールいこう

あべるさんを拉致
そして

自分:さるさん 自分達これからカミールのクァールやるんですけど
さるさん逝く
自分:遊びに来ませんか と打つ間もなかった

積極的に拉致られる系




で、メナスカミールのクァールNMです
狙いはもちろんカークソ胴!
クァール弱いしジョブテキトーでよくね?と思ってシ暗狩で来たら

Sinaaの攻撃→Roardに、276ダメージ。
Sinaaの攻撃→Roardに、197ダメージ。
Sinaaの攻撃→Roardに、202ダメージ。

RoardのケアルワルツIII→RoardのHPが、427回復。
自分:休憩したい!
さるさんのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、435回復。


クピピさんのMPがごっそりなくなり、クァールの攻撃にさらされながらこのPTの回復手段は暗黒のサポ赤ケアルとシーフのサポ踊ワルツだけ、またしても無駄にギリギリの展開を見せるメナスカミール
クァールあと半分も残ってるんだけどこの流れはまさかの全滅ry



しかも即死技がバンバン飛んで来る
お前、全く撃たない回とたくさん撃つ回と両極端だな!!
クァールの視線麻痺はカラッカラのMPでクピピさんが健気にパラナだけしてくれます
ごめんよ、クピピさんは頑張ってる!とても頑張ってるよ!

で、

あべるさんは、Sinaaを倒した。
自分:すいません



自分:ナイトに変えてきます(´д`)

なんというかさすがに無茶のある編成だった模様




で、ナイトに着替えてきまして
追加の欠片をふんだくるべくその辺のラプトルを倒しつつ

さるさん:レイヴの先にラプが生息してる罠
自分:なんだって
Roardは、コロナイズ・レイヴの領域に進入した!
あべるさん:つぶせ
さるさん:@3分なにもできない



なにもできないので背後でひっそり宴会芸を始める暗黒


さるさんは口寄せの術を行った。
自分:さるさんそこは邪魔;;
あべるさん:見える位置にいった

※コロナイズ中の壁にでかいカエルをひっつけるのはおやめ下さい





で、欠片を補充したところで2戦目

あべるさんは、Sinaaを倒した。
Roardは、1650リミットポイントを獲得した。
Roardは、582キャパシティポイントを獲得した。
Sinaaは、白縹の結晶IIIを持っていた!
Sinaaは、エアリキッド+1を持っていた!
Sinaaは、エアリキッドを持っていた!
Sinaaは、エアリキッドを持っていた!
Sinaaは、エアリキッドを持っていた!
Sinaaは、エアリキッドを持っていた!
Sinaaは、エアリキッドを持っていた!
Sinaaは、リフトボウルダーを持っていた!

自分:でなーーーい

しかし戦闘は一転して安定
この調子で3体目も倒しまして

Roardは、Sinaaを倒した。
Roardは、1650リミットポイントを獲得した。
Roardは、582キャパシティポイントを獲得した。
Sinaaは、白縹の結晶IIIを持っていた!
Sinaaは、エアリキッドを持っていた!
Sinaaは、エアリキッドを持っていた!
Sinaaは、エアリキッドを持っていた!
Sinaaは、エアリキッドを持っていた!
Sinaaは、エアリキッドを持っていた!
Sinaaは、エアリキッドを持っていた!
Sinaaは、カークソハーネスを持っていた!
Sinaaは、小包【餅鉄】を持っていた!

自分:きたー!
さるさん:お
あべるさん:お

Roardは、カークソハーネスを手にいれた!



自分:ありがとうございます!
さるさん:おめー
あべるさん:おめめ^^



やったー思っていたより早く出た!
この調子でカークソ足も取りたいところ!

自分:自分の用は済んだので、とりあえず戻りますか
さるさん:よるしぁんいく?
自分:いいんですか?
さるさん:よるしぁん
自分:ぜひ
あべるさん:いくか
さるさん:じゃあ白に着替える


=== Area: Yorcia Weald ===



という事で、引き続きカークソ足取り!
メナスヨルシアのパノプトNMです
編成は、本当はモンクで来たいサポ剣シーフ・当LS安定の殴り白・射撃白字のスキル上げ狩人です



で、さすがに削りがアレなので時間だけは掛かりますが
問題はそこだけで特に危なげなく討伐
次は中途半端でもモンクを強化してちょっとでも火力を上げるかーなんて事を考えていた、

2戦目


Xag'Narは、シルバンスランバーを実行。
→Roardは、睡眠の状態になった。

→Joachimは、睡眠の状態になった。
→Ulmiaは、睡眠の状態になった。
→Kupipiは、睡眠の状態になった。
→さるさんは、睡眠の状態になった。
←!!
さるさん:【おやすみなさい。】
Roardは、睡眠状態から回復した。
Xag'Narの攻撃→Roardに、213ダメージ。
追加ダメージ→Roardに、30ダメージ。

自分:回復する手段がないww

Roardは、Xag'Narに倒された……。
自分:色々考えたけど間に合わなかった!
(Kupipi) 涙を、禁じえない、なの……。
Xag'Narは、Kupipiを倒した。
Xag'Narの攻撃。クリティカル!
→さるさんに、529ダメージ。

さるさんは、Xag'Narに倒された……。
自分:あべるさん
自分:にげて
自分:ワープワープ
自分:これは無理だw

白のさるさんが寝かされ、サポ剣シーフは寝ている白を見ている事しか出来ないww
自分とフェイス・さるさんが倒されたところで、あべるさんを近くのFSワープから逃がして戦闘は中止に
PTにメイン白がいるし、サポ剣のダメ軽減よりもサポ踊にして非常時に対応出来るようにしたほうがいいのか!?



自分:まぁ今日のところはこれで終わりにしましょうか
自分:またお願いします
さるさん回復手段をみつけた



あべるさん:あ





あべるさんケアルあったわ


完!
PR

ねこな

アタッカーにはいいんじゃないかなっていう指輪送りました。

Roard

ポストを見て二重三重に仰天してしまいました;;
自分でもあの指輪の価値は分かりますよ!またえらい物を頂いてしまいました。
強化中のモンクで装備してぶっ放したいと思います!ありがとうございます!
(ノД`)

  • 2014/08/31(Sun.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード

ツイート

ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.