忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ayakan

うまくいかないときだってあるさ、人間だもの。

それより、インカージョンだとおおおお!!!
それに、自分もさふさんと遊びたいィィィ~のぅ。
基本、ヒマしてるんで誘ってね、【はい、お願いします】

Roard

そうですね!人間だものそうだもの。

インカージョン、なかなか楽しかったです!今度LSの皆でも行ってみたいですね!

>>自分もさふさんと遊びたい
ひかれあうタルタルズ
今度遊ぶ時にあやさんがインしていたら一緒にお誘いしますよ!

  • 2014/09/17(Wed.)

さふ

こんばんわぁ。
連休はたくさん遊んでくださってありがとうございました!
暇だなぁとかってなったら、また是非遊びに来てください!

自分もあやさんとあそびたいですー!
なにかいくときは、空いていそうだったら声かけさせていただきますね!
LS外のひととももっと遊びたいのです…(*´ω`*)

Roard

さふさんこんにちは!

こちらこそ遊んで頂いてありがとうございました!また行きましょう!
自分達が遊ぶ時にもさふさん達がお手すきであれば声を掛けさせて頂きますね。
LS間での交流が深まればと思います。フルアラになるぐらいの大人数で何かが出来るようになればさらに楽しいはず!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/09/18(Thu.)
  • 2014-09-16

下がったり上がったり



楽しい事ばかりじゃなくてうまくいかない事もあるし、でもやっぱり楽しい事もある
そんな一日


第30日目のエル・ベル
子チョコボの時に設定した最後の展示飼育が実行されまして
次回からは穴掘りになります

ステータスは感受性がワンランク上がって「標準よりありそう」に
夢見がちな性格なので、特に鍛えているつもりじゃないんですが感受性が上がりやすいんでしょうね
判断力を「なかなかありそう」にするのにもあと一週間ぐらい掛かりそうだな…


で、あれですよ



母親が養命酒を買ってきました
とりあえず飲んで具合が悪くなかったらこれを続けてみろ!って事で
敬老の日は婆ちゃん達にプレゼントを配りに行きましたが、ちゃんと食えと色々食べ物を渡されてしまい、あげに行ったんだかもらいに行ったんだか
頑張ります




そして野良のOURYU(むずかしい)
この間のAAEVに一回のされたのが悔しくて、ブレスカット強化熱が再燃
被ブレスダメージ-8%のスカフラコッシャレは外せない!

編成はモモシ白白詩でかなり安定
自分達がやった時はほとんど歯が立たなかったので、この編成は参考になりました
で、戦利品は一品希望制で脚は自分ともう一人希望者がいらっしゃったのですが

エルモンクさんのロットイン→スカフラコッシャレに831pts.
Roardのロットイン→スカフラコッシャレに15pts.
エルモンクさんは、スカフラコッシャレを手にいれた!


まぁそうなりますよね


で、2戦目
メリポが余っているなら居残りで連戦どうぞという素晴らしい状況だったにも関わらず、この時に限って前日にメリポをステ振りに使いまくっていました
なので自分はこいつがラスト

主催さん:胴5脚1w
主催さん:それ以外ふりー
ガルモさん:まぁ【胴】取るコンテンツ。
自分:【わかりました。】
主催さん:脚出れば確定!

そして

Ouryuは倒れた。
Ouryuは、ヘギラリストを持っていた!
Ouryuは、昆吾石を持っていた!
Ouryuは、古龍の血を持っていた!
Ouryuは、インデフェイドを持っていた!
Ouryuは、レム物語終章を持っていた!
Ouryuは、レム物語第九章を持っていた!
Ouryuは、小箱【ボウルダー】を持っていた!
Ouryuは、リフトボウルダーを持っていた!

主催さん:ぐはw
モンクさん:むーん

まぁ出る訳ないですよね





はぁ。

欲しい装備が取れなかったぐらいでいちいちへこんだりはしないのですが
そんなん言ったら野良のAAMRに乗った時は希望者3人・マスクドロップ2個で負けたりしましたし!
ただ、この日は朝からへこむメッセのやり取りがあったり、昨日は実家のPCが壊れて仕方なくノートPCで遊んでみたらログを取り忘れたり、AAEVでは戦闘不能になったり
一つ一つは小さい事でも、こうも立て続けに起きると…

そうだ、ヨルシア行こう




安置などない
入り口でユムカクスに殺されるか広場側でパノプトに殺されるか好きな方を選べ
そんなヨルシアのワイルドキーパーレイヴは召喚で来る自分にとって特に苦手です
パノプトの感知がどうなっているのか分からないけど、ちょっとでも広場に近付くとすぐ襲い掛かってくるんだよな…



で、指輪が出てきました
七宝集めの一環で来ているので、ユムカクスから欲しい装備は特にありません
残るはカミールのクムハウ!




そして気分転換にへるさんのVWに乗りつつ
一緒に乗っていたさるさんから餅鉄をごろごろ頂きました
ありがとうございました





で、戻ってからは
いよいよアルビオンスカームのオグメ付けに乗り出してみました
召喚用にチューニングしまして、安い石突っ込んでとりあえず維持費-4と召喚獣:魔攻+15に

魔攻はどうにか潜在発動時のエミネンポールをギリギリ超える感じですが、問題は維持費の方
維持費と使用間隔短縮どちらを付けるべきなのか、それは自分の現状の装備バランスと相談するしかないですね
ただ今のところセラフィコーラーの使用間隔II-5が全く生かせていない状態なので、使用間隔短縮を付けるべきかなと思っています

自分の召喚は頭と足がIL109になっているだけの手抜き仕様ですが、出来れば見た目が気に入っているAF3の打ち直しに期待したい…
実装はよ!





で、夜はさふさんとウィン港でばったり

さふさん:なんか、昼間気になるサチコ書いてたようなのですけどなにかありました・・・?
自分:昨日の夜辺りから
自分:あまり良い事がなくて…ww
さふさん:おぉぅ…
自分:立て続けにがっくり来る事ばかりだったものでつい!
さふさん:なるほどです!
自分:まぁ、楽しいことばかりじゃないですしねw
自分:仕方ない!
さふさん:そういうこともあると思うのですけど
さふさん:落ち込んじゃうときは落ち込むものですねー
さふさん:べっこりです
自分:べっこべこですよ
さふさん:べこべこ…
自分:ふふ…

※昼間は一人悲しくなって思わず「うまくいかないもんですね」というサチコを書いていました


さふさん:むーんむん
さふさん:なにか遊んで気分まぎらわします?
自分:おお!
自分:いいですね 今日はまだ誰とも遊んでいないので
さふさん:なにかいきたいものあります?
さふさん:おおー!
自分:行きたいもの…一応あるにはあるんですが
さふさん:きっとBFですね?w


しかし自分が行きたいBFは装備狙いの応龍かAAMR、じゃなければ宿星
むずじゃ気分転換にわいわいやる感じのものでもないなと、というか今遊べるなら何だっていいな!
ということで

自分:逆にさふさんの知ってる人達で何かやりたいーとか
自分:そういうのはないんですか?
自分:さふさんご自身のでも
さふさん:うーんうーん
さふさん:LSで何かいくっていった時に
さふさん:ナイトさんがいないもので上位BFは行きたいけどいけてないのですよね
自分:ほほう!
自分:自分のナイトで良ければ その時PT組んでなかったら駆けつけますよ!
さふさん:おぉおー! ありがたいかぎりですよ!
さふさん:ろあさんのないとは、安心感ありますw
自分:嬉しいですねw
さふさんはRoardを見て喜んだ!
Roardはさふさんを見て照れてみせた。

さふさん:ちょとLSのひとに上位BFいきません?って声かけてみたのです
自分:おおー

さふさん:うんと、AAひゅむあたりになりそうなのですけどだいじょうぶです?



AAひゅむ…?
確かつい最近やったような
※前日に定期でやりました。


自分:おおわ 待って
さふさん:おお?
自分:ごめんなさい ヒュムはつい最近やったばかりで
自分:まだ補充していなかった…
さふさん:おぉうw
さふさん:メリポはたりないかんじです?
自分:マリアミ飛んで指輪使ったら補充出来るかも…
さふさん:無理にためてもらうのも申し訳ない気がするです…
自分:メリポあると見せかけてなかったので自分としても
さふさん:LSだと話進んじゃっててあわわって感じなのですけど
自分:あーじゃ!
自分:準備に15分ぐらいもらっても
自分:そのぐらいなら待ってもらえそうですか?
さふさん:よ よければお願いしてもいいですか…?
自分:全然!ごめんなさいちょいと待っててくださいww
さふさん:お手伝いとかいりますん?
自分:多分大丈夫です!


そしてその間にさふさん達のLSの皆さんに準備を進めてもらいつつ
で、20分後



さふさん:いつもお世話になってるナイトさんの、ろあさんです!
たっきーさん:よろしくです
ぴよさん:よろしくでっす!
自分:お世話になってます!
りしあさん:ろあーさん いつもお世話になります(*´▽`*)
自分:こちらこそヽ(´ー`)ノ
狩ネコさん:ナモ狩吟コ白で大丈夫そうですかね
ぴよさん:はいさー詩人になりまー!



涼しい顔してBFに合流したが話が決まった時点でメリポが11足りなかったなんて言えない


Roardは、Cliffclinger Toadを倒した。
Roardは、7チェーン!7260リミットポイントを獲得した。
※マリアミで修羅のごとく水生生物を乱獲するナイト。

経験値2倍キャンペーンがなかったら終わっていましたね(棒
常にだいじは揃えておくスタンスだったのに、最近はステ振りを優先してしまっていたからなー
今度メリポを貯める機会があったらまずはだいじを補充しよう;


狩ネコさん:いきますかー
さふさん:あいー!
Roardは気合いをいれた!!
狩ネコさん:ふつう
ぴよさん:はーい



さふさん:きんちょうするるんw
自分:大丈夫!

という事でAAHM(ふつう)です!
編成は首樽樽猫猫猫の超ウィンダス種族編成
じゃなくて、ナシ狩コ白詩です


Roardは、ロイエを実行。
→Ark Angel HMに、1547ダメージ。




狩ネコさん:しかしロイエでしたかw
自分:こいつが安定するので…ww
狩ネコさん:じゃエクゼンですなw

ナイトが固定出来るように、シーフはナイトのシャンデュに連携してとそういう話を狩ネコさんがしていらっしゃったのですが
外すと1500以下のダメージにもなるシャンデュを撃つより、やはり固定ダメージのロイエに頼ってしまうナイト

シャンデュがもうちょっと安定するならもちろん最大ダメージが上回る方を撃ちたいが…どうにもスカって800ちょっとのダメージになったりするので敬遠してしまいます
世のナイトがどういう装備で撃ってるのか割とマジで気になる;


で、

Ark Angel HMは、微塵がくれを実行。
→Roardに、77ダメージ。

→たっきーさんに、934ダメージ。
→ぴよさんに、686ダメージ。
→さふさんに、934ダメージ。
→狩ネコさんに、934ダメージ。
→りしあさんに、934ダメージ。

さふさん:いきた!

狩ネコさんは、Ark Angel HMを倒した。
Ark Angel HMは、風の塊を持っていた!
Ark Angel HMは、カステゲーションを持っていた!
Ark Angel HMは、マリヤカレヤスキンを持っていた!
Ark Angel HMは、猛者のメヌエットVを持っていた!
Ark Angel HMは、レム物語第六章を持っていた!
Ark Angel HMは、レム物語第六章を持っていた!
Ark Angel HMは、深成岩を持っていた!

レム物語第六章を2個手にいれた!
小箱【ボウルダー】を手にいれた!

自分:余裕!
さふさん:おー!!
狩ネコさん:斧w
たっきーさん:お
ぴよさん:おーw
りしあさん:ぐあー( ;∀;)
さふさん:おのだー
自分:惜しい…(?



という事でさくっとクリア!
りしあさんはアナヘラセイバーをとても欲しがっていたのですが、たっきーさんがトレハン12を付けたにも関わらず残念ながら出ず…
これを物欲センサーと言いまry

お疲れさまでした!



で、解散してからは
競売を眺めつつネットで調べ物をしていると

さふさん:ろあさあああん

さふさん:ろあさーん


自分:お はい
さふさん:いた! インカージョン!
自分:おお!
さふさん:いってみませんか!
自分:ぜひ!
さふさん:やったぁw


で、再びPTに舞い戻る
前回入れずに断念した、インカージョンです!
コンテンツレベルは124で



=== Area: Cirdas Caverns [U] ===
制限時間は45分(地球時間)です。




えんてさん:またこれか
さふさん:なんでですかねー
めあさん:せっかくだしどっか NMやったう?
えんてさん:やりまっしょう
自分:ソロだと!
えんてさん:これを俗に
えんてさん:ヨルスカ症候群とよびます
めあさん:とりる
りしあさん:(´・ω・`)
さふさん:おぅう
自分:なんだって
えんてさん:みんなワープしらべてねー
えんてさん:トリルにとぶ


ヨルスカだったかカザスカだったか、たまにありましたよね
さっきまでPTを組んでいたのに、飛んだ後しばらくソロ状態になっている症状のことです
重いのか…?



で、ワープ装置から個人個人が行き先を選んで飛ぶシステムになっているらしいです
確認も出ない訳だが、これ間違えた行き先を選んだらおしまいだな!
飛んだ先には大量のヴェルクが待ち受けているので、範囲寝かせで大人しくさせて一体一体狩ります

ちなみに今回の編成はモモ青白詩コ・侍黒風ですが

えんてさんが、スキッドスシを使用した。
もっさん:殴る気田wwww
さふさん:w
もっさんはえんてさんをじっと見つめた……!
自分:躊躇ない寿司
えんてさん:せっかく前線にいるんだから
えんてさん:なぐらねばとおもってこう
えんてさん:義務感が

殴る気満々の風が混じっています




で、雑魚を片付けたらボス戦
ちょっとでかいヴェルクってなだけですが、こいつがアムネジアを使用してくるので

ひびさん:アムネがきついね
自分WS撃てないのはモンク最大のストレス
えんてさん:www
さふさん:はうw

しかし回避は低いらしく、えんてさん曰く風水でもぽこぽこ殴れるとの事で
ただ、アムネがうっとうしい
で、

自分ばいんどおお
自分:はっ
さふさんのイレースが発動。
→Roardのバインドの効果を消し去った!

自分サポ踊だった…orz
さふさん:w
自分:ごらん これがのうきんだよ
えんてさん:おかーさーんのーきんがいるよー

のうきんこわいなー(他人事


そして

だいじなもの:トリル・ウッジの腰布を手にいれた!
たっきーさんは、Tryl-Wuj Wingripを倒した。
もっさん:123のだいじそろったーw
自分:おめです!

トリル部屋制圧完了!
このだいじは何に使うものなんでしょうk
で、どんどん部屋を突き進んでいきます




えんてさん:しかし
えんてさん:このBGMはなんとかならんかったのかねw
自分:確かに…
えんてさん:新曲ぐらいよこせww

インカージョンのBGMはアドゥリンで散々使いまわされている例のBGMでもなく、昔からあるあのBGMです
眠くなってくる!



で、バシバシ雑魚を片付けていきます
侍やモンクなどのとっとと雑魚を片付けられる火力や、大量のヴェルクを大人しくさせる為の寝かせが重要な感じでした
雑魚を一体ずつ集中して倒すなら、ターゲッターの後にスムーズに続く為にも「/assist (ターゲッターのPC名)」があると楽!結構数が多いので、今どいつを叩いているのか意外と分かりづらいです

そしてボス戦などをやったのですが


えんてさん:ザコするーで
えんてさん:ボスを
Roardの百烈拳!
ひびさん:こいつにはあたらんな
えんてさん:もっさんボルスター魔攻アッポいっとるで!
めあさん:_・)っ~[ランダムディール]
自分:あと1分
たっきーさんは、ビクトリースマイトを実行。
→Ignor-Mnt Stealthslayerに、3656ダメージ。
りしあさんは、シャンデュシニュを実行。
→Ignor-Mnt Stealthslayerに、4055ダメージ。
めあさんの遠隔攻撃。クリティカル!
→Ignor-Mnt Stealthslayerに、1143ダメージ。
さふさんは、りしあさんにケアルガIVを唱えた。
Roardは、ビクトリースマイトを実行。
→Ignor-Mnt Stealthslayerに、5489ダメージ。

えんてさん:チキショー
時間になりました。排出されます。

えんてさん:だめかw
自分:惜しかったw


=== Area: Marjami Ravine ===

りしあさん:おつつでしたのー!
さふさん:自分先にかいふくするべきだった;
ぴよさん:おしいw
えんてさん:おつ!
自分:お疲れさまでした!
えんてさん:最後おしかったねーw
もっさん:おつかれっしたぁ~w
さふさん:おつつです!
ぴよさん:おつでしたーw
たっきーさん:おつでした
えんてさん:もう1匹ざこをスルーしてれば
えんてさん:いけてたなー
たっきーさん:かも
自分:楽しかった
ひびさん:おつかれん
えんてさん:んじゃもどりますかね!

この日はトリル→ダルス→イグノアの最後の部屋で時間切れ
あと1分あったらボスを倒せたかもしれないというギリギリのところでした
惜しかったww




で、インカージョンをやっているとどんどんかばんに入ってくるのがこの箱
開封することでゴミやら素材やらが色々出てくるらしいのですが

Roardは、ヴェルクの箱を使用。
→Roardは、上質な陸ガニの甲殻を得た。
Roardは、ヴェルクの箱を使用。
→Roardは、チャプリの角を得た。
Roardは、ヴェルクの箱を使用。
→Roardは、コリブリの嘴を得た。
Roardは、ヴェルクの箱を使用。
→Roardは、ヴォエイソード-1を得た。

Roardが、ヴェルクの箱を使用した。
→Roardは、94ギル手にいれた!

本当に何でも出てくる
店売りNPCの前で開けるといいみたいです(満杯になったカバンを見ながら
素材だけじゃなくて、稀に装備も入っているようなのですが

めあさん:おっとガウドリネックレス>ダルス箱
自分:ウンゲリスタッフ?
もっさん:おめっとー
えんてさん:おーおめおめ
さふさん:おめめですー
自分:ありです!
えんてさん:スタッフ!
えんてさん:いいなーw
さふさん:なにそれー
ぴよさん:おめめーー
えんてさん:殴り風にほしいといまおもいはじめたところだtt
さふさん:ほー
自分:なるほど!
えんてさん:女王の透石^^
さふさん:はうw
えんてさん:チキショー!
えんてさん:みんなあたりおおいなおいw




ダルスの箱とやらから出てきたのは【両手棍】
ほうほう、命中に攻撃が上がるってことはまさに撲殺用の両手棍だなー

自分:って!ナイトも装備出来るのかっ!!
えんてさん:これでイノシシも安心だね!カミールの!



【やったー!!】ナイト用のIL119両手棍だー!!
見た目はヴォエイスタッフと同じですね
久々にナイトでシャッターソウルが出来るというのか…!【楽しみ】
お疲れさまでした!





そして第31日目のエル・ベル
初の穴掘りです
真っ赤だからとても目立つ!
PR

Ayakan

うまくいかないときだってあるさ、人間だもの。

それより、インカージョンだとおおおお!!!
それに、自分もさふさんと遊びたいィィィ~のぅ。
基本、ヒマしてるんで誘ってね、【はい、お願いします】

Roard

そうですね!人間だものそうだもの。

インカージョン、なかなか楽しかったです!今度LSの皆でも行ってみたいですね!

>>自分もさふさんと遊びたい
ひかれあうタルタルズ
今度遊ぶ時にあやさんがインしていたら一緒にお誘いしますよ!

  • 2014/09/17(Wed.)

さふ

こんばんわぁ。
連休はたくさん遊んでくださってありがとうございました!
暇だなぁとかってなったら、また是非遊びに来てください!

自分もあやさんとあそびたいですー!
なにかいくときは、空いていそうだったら声かけさせていただきますね!
LS外のひととももっと遊びたいのです…(*´ω`*)

Roard

さふさんこんにちは!

こちらこそ遊んで頂いてありがとうございました!また行きましょう!
自分達が遊ぶ時にもさふさん達がお手すきであれば声を掛けさせて頂きますね。
LS間での交流が深まればと思います。フルアラになるぐらいの大人数で何かが出来るようになればさらに楽しいはず!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/09/18(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.