忍者ブログ
  • 2024-05-08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

気付かなかったのかい?

渋くする為にユーに渡したのだよ(非情

Roard

ナンダッテー

持ってる方はポストに隠しておいたのに、クラクラがドロップしなかったのはおかしい(棒

  • 2014/09/17(Wed.)

Ayakan

神威キターーーーーーーーー(゜ロ゜)

実は少数人数でいけないかイロイロ検索してたのです。ウチには一廃人並のナイトがいますからね。ふつうクラスならクリアできるんじゃないかと思っていますた。
さふさん達と合同でも楽しめそうですね。

Roard

ようやく!皆で神威行きますよ!
言われていることですが、神威だと必要メリポ10でAA5体分のドロップが期待出来るからお得ですしね!もちろん神威でしか出ない装備も魅力的です。

さふさん達LSのフラグ取りをお手伝いしに行きつつ、準備を進めたいと思います!
よろしくお願いします!

  • 2014/09/18(Thu.)

シャロ江

こんばんはー!

ロアさんの嫁が酷すぎるコンボでうっすら笑みがもれました←
かかあ天下ですね!!←激しく違う(笑)

Roard

シャロ江さんこんにちは!

>>うっすら笑みがもれました
それはきっとシャロ江さんにも素質がry

しかもあれでアロガン一発分数え忘れていました。正確にはアロガン4発にホーリーIIのコンボでしたね!耐えられるか!!
でもそれが良い…

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/09/18(Thu.)
  • 2014-09-17

AAEV(無難)とか久々に南海とか



ネタバレ:出ない




さて、モグハ前でぼーっとしていると

もなさんはあなたをじっと見つめた。
もなさんはあなたをじっと見つめた。
もなさんはあなたをじっと見つめた。
もなさんはあなたをじっと見つめた。
もなさんはあなたをじっと見つめた。

自分:うひ;

めちゃくちゃ見つめられてる;


もなさん:インカージョンいってきたんですn
自分:昨日、初めて連れて行ってもらいましt

自分:もなさんはインカージョン行かれてます?
もなさん:【背】みてくds
自分:おお!これが噂の
もなさん:さっき王から胴と射撃でましたy
自分:すごいですね!
もなさん:ちょっときがえてみまする



もなさん:ださい!
自分:でもなんか
自分:ミスラだからか違和感がないといえば…
もなさん:ぇー(´д`)


こういうNPCいそう


で、もなさんと別れてから再度暇に
期間限定エミネンスでもしてくるかなーって








という事でエミネンスに行くところをナイトに発見された哀れな狩人(あべるさん)がこちら
びんじょう!びんじょう!
で、解散したらやっぱり暇になったので



自分:こんばんはー
えんてさん:こばんわー!
さふさん:こんばんわぁ!
ぴよさん:こんばん~~
めるさん:おばんです
すてさん:こんばんわ
らうさん:こんばんはー
えんてさん:神威がんばってめざすお!
さふさん:おー!
ひびさん:カムイって5箇所クリアせんといけんの?
えんてさん:うん
えんてさん:ふつう以上
さふさん:ですー
ひびさん:そうなのか
えんてさん:おれたち順当にいったから意識しなかったねw
ひびさん:そんあこともしらず行ってた私w
さふさん:www
えんてさん:www

えんてさん:みんな
えんてさん:クリアしてないAAはどこだい?
さふさん:こんばんわ! 昨日いってた、神威の話をえんてさんにいいました!
自分:おお!


そうなんです、自分達LSとさふさん達LSと合同で神威をやれないかなと
早速さふさん達はクリアフラグの確認をしていらっしゃるようでした!
うちのLSは…まだ話はしていないけど何だかんだで皆で上位神威に行ったことはないし、クリアフラグも全員○だしまぁ断る理由もないだろう!(独断
…すみません今晩あたりに話をしておきます;;


で、これからAAEVに行こうという話になったようで

えんてさん:ぴよさんめるさんおれで、3人k
えんてさん:ろあーどさんはEV指とった?
自分:持ってます!
えんてさん:ぬかりねえw
自分:人が足りなさそうなら自分も行けますよー
えんてさん:メリポBFはさすがにわるいきがすこしww
えんてさん:つかってだいじょぶなのん?
自分:メリポ貯めるのは得意なんで!
自分:余裕です
えんてさん:ナイトいれば大安定だが
えんてさん:わーい
めあさん:いんかーぢょん行けばいくらでもたまる
自分:いんかーぢょん!
さふさん:ぢょん
えんてさん:ほーばーじょん!
めあさん:ざ・どえすぢょん

えんてさん:んじゃわし、ぴよさん、めるさん、ろあさんで4人
えんてさん:AAEVに用事があるかたおられませんか!
たっきーさん:用事はないけどいく
さふさん:ごめんなさい 今日は型紙あつめたいのですー・・・
えんてさん:よかよかw
えんてさん:ひびさんはー?
ひびさんやはりきたか・・・
えんてさん:www
ひびさん:んじゃいこかね
えんてさん:むりやりなきもするがそろったな!
ぴよさんさすがの人望ダー
自分:棒読み棒読み!

という事でえんてさんの脅迫(じんぼう)で6人集まりまして
現地に向かい、皆でえんてさんの到着を待ちつつ


=== Area: La'Loff Amphitheater ===



見つかる


ひびさん:キラリと光るその【片手剣】は
ひびさん:ブルトガングのような気がするのだが
自分:気のせいです!

ひびさん:ちょいと失礼します
ひびさんはあなたをじっと見つめた。
ひびさん:キタコレ
えんてさん:なに!?なに!?
えんてさん:まさかパルスガングとか!?
自分:【えっ!?】
ひびさん:おのまさんと一緒
えんてさん:ぶるとがんがー!
えんてさん:かっけーw
自分:がんがーww
えんてさん:そりゃろあさんとこのPTメンがいけてるわけだよww
自分:いやいやww
えんてさん:メイン盾や!
自分:ナイトしか出来ないので、メインでやらせてはもらってます…ww
えんてさん:カッケエ!
ひびさん:つよのアロガン耐えられるっていう時点でヤバスw

元々ナイト持ちの方がほとんどいらっしゃらないLSだからか珍しがられるナイト
しかしうちのLSでは別に自分がいなくてもむずの上位AAはクリア出来るし、メイン盾と言ってもナイト以外に持ちジョブの選択肢がないというだけの話で、むずアロガンに耐えられる事に関しても嘘はついていないがついこの間その直後のホーリーIIで死んでいる
現実は非情である

いや、でも皆さんに喜ばれるとやっぱり悪い気はしないのですが!
ただそういう風に言われる事に慣れていないので、気恥ずかしいww
これだけ持ち上げられたら、ナイトの本領をお見せするしかないでしょう!


えんてさん:戦利品希望にしときますかね!
えんてさん:みんななんかサチコにかいちゃって!
たっきーさん:全員指輪ですね・・・わかります
えんてさん:ありうるwww
自分:書きました!



えんてさん:せんせいそれは


Roard (Lv99 ナイト / Lv49 魔導剣士):
 またいつでも遊んで下さい!



えんてさん:勝てなくても有効です!
自分:【やったー!!】

という事で突入!




今回はAAEV(ふつう)です
編成はナ狩狩か白詩になっています
実はあの会話の後、むずにしようかという話も出たのですが

ひびさん:なんかつよでもいけそうな気がしてきたw
ぴよさん:いいのういいのうw
えんてさん:やめて!めるさんが蒸発しちゃう!!
えんてさん:からくりはHP+もってないのよ!
めるさん:そんなかんたんにまけんでwww
たっきーさん:いやたぶん
たっきーさん:回復が間に合わなくて
自分:無難が一番ww
えんてさん:むずアロガンの削りははんぱねーで!
ひびさん:まークリア優先ですな
えんてさん:んだなや
たっきーさん:ふつうでも心配なのにw

という事でふつうで落ち着きました
むずAAEV戦の近接1枚がリスキーである事は間違いなく、あれは白のケアルの反応にも大きく左右されます
と言うのもアロガンの直後にホーリーIIが飛んでくる事があるので、それまでに盾のHPを戻さなくてはいけません
自分もアロガンの構えを見たらケアル4を唱えるようにしているのですが、やっぱり白の大ケアルは必要不可欠


えんてさん:そういえば前衛が
えんてさん:ふたりともミシックだな
えんてさん:なんか廃LSみてえ!
自分:うひww



そうです、こちらの【からくり士】のめるさんは乾坤圏をお持ちでいらっしゃいます
これがからくりのミシックか!独特の形をしているのですぐ分かりますね!


Ark Angel EVは、アロガンズインカーネイトを実行。
→Roardに、1573ダメージ。

Ark Angel EVは、アロガンズインカーネイトを実行。
→Roardに、1235ダメージ。


で、何度かアロガンを一人で受けていますがふつう程度ならホーリーが来ても大丈夫
思いっきり削られたところでまだ体力は3分の1残っている!
なんて思っていたらまたひどいコンボが来ましたよ


Ark Angel EVは、アロガンズインカーネイトを実行。
→Roardに、439ダメージ。

→Calcobrenaに、544ダメージ。
→めるさんに、679ダメージ。

Ark Angel EVは、アロガンズインカーネイトの構え。
Ark Angel EVは、アロガンズインカーネイトを実行。
→Roardに、35ダメージ。

→Calcobrenaに、555ダメージ。
→めるさんに、693ダメージ。

Ark Angel EVは、Calcobrenaを倒した。
RoardのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、437回復。
たっきーさんのケアルVが発動。
→RoardのHPが、0回復。

Ark Angel EVは、ホーリーIIを唱えた。
ぴよさんのケアルIVが発動。
→めるさんのHPが、449回復。
たっきーさんのケアルIIIが発動。
→めるさんのHPが、433回復。

Ark Angel EVは、アロガンズインカーネイトの構え。
Ark Angel EVは、アロガンズインカーネイトを実行。
→Roardに、747ダメージ。

→めるさんに、975ダメージ。
Ark Angel EVのホーリーIIが発動。
→Roardに、538ダメージ。

RoardのケアルIIIが発動。
→RoardのHPが、348回復。
たっきーさんのケアルIIIが発動。
→RoardのHPが、489回復。

Ark Angel EVは、アロガンズインカーネイトの構え。
Ark Angel EVは、アロガンズインカーネイトを実行。
→Roardに、485ダメージ。

→めるさんに、993ダメージ。
めるさんは、Ark Angel EVに倒された……。
えんてさん:あああああ
めるさん:あとよとしくえw ※あとよろしくねw

えーっと、アロガンアロガンホーリーIIからのダブルアロガン
殺意しか感じられないんですがそれは


しかしこの時AAEVも相当追い詰められており
残り1ミリほどの体力を削って、討伐!

ひびさんは、Ark Angel EVを倒した。
Ark Angel EVは、光の塊を持っていた!
Ark Angel EVは、神依木を持っていた!
Ark Angel EVは、ゲインアジルを持っていた!
Ark Angel EVは、レム物語第七章を持っていた!
Ark Angel EVは、レム物語第七章を持っていた!
Ark Angel EVは、深成岩を持っていた!

バトルフィールドクリアタイム:8分49秒
現在のベストタイム:8分35秒

えんてさん:イェア
レム物語第七章を2個手にいれた!
餅鉄を手にいれた!

たっきーさん:あれ?
めるさん:すくなww
自分:デナカッタ
えんてさん:うむw
えんてさん:でも素材はでたね
ぴよさん:やたー
たっきーさん:祝福は?
えんてさん:つかってきたよw
たっきーさん:まじかw
自分:【やったー!!】
Roardは喜んだ。

という事でAAEVも無事終了しまして
お疲れさまでした!
いつでも誘ってもらえるようにだいじを補充しておかねば!







そして第32日目のエル・ベル
判断力がワンランク上がって「標準よりありそう」に
早くなかなかあるようだにしないと、育成計画を力寄りに持っていけない…

もんさんにチョココインの稼ぎ方について聞いてみたものの、どうやらオフィシャルレースとやらに出走させて入賞すればもらえるとの事でしたが
そこには三強と呼ばれる連中がいるらしく、もんさんのチョコボでも運が悪ければ負けてしまうんだとか
思っていたよりチョココインって取るのが難しいんだな…

もんさん:まぁ、覚えるのに必要な判断力が高い方だけ頑張って覚えさせて、後は交配で遺伝させるのがいいかもねぇ
自分:そうなんですよねー
自分:交配前提みたいなところがあったんで
もんさん:一応どんなステータスだったか忘れたけど、
もんさん:まぁ、そこは確認するとして、4種類、今まで育てた登録証ならあるよ('-')
自分:さすが
もんさん:半年掛けた大事な宝だからな(・ω・)

そうなんです、足もそこそこ早い掘りチョコボってのはそもそも一代で完成させる代物じゃないらしく
もちろん鈍足でもいいって事であれば何でも良いのでしょうが、コインを稼いで特訓という手段も簡単ではなさそうだし、足が遅くてもエル・ベルを掘りチョコボにするか、交配用として割り切るか…選ぶ必要が出てきそうですね
でもせっかく生まれた真っ赤なチョコボ、どうなってもそのまま乗っていそうだなw




で、時刻は0時を過ぎていたのですが

さふさん:いまから南海の魔神いってくるのです
自分:おおー
さふさん:い 一緒にいきます…?w
みんさんおれと南海の孤島でふたり暮らしっていうのはどうだいエンジェル

はい南海は行きますがいきなり現れたそのうさんくさいナンパ師はどなたですか?


さふさん:とつぜんのみんみんさん
さふさん:こんばんわぁw
自分:こんばんは!
みんさん:ウィ!
さふさん:みんみんさん、こちら ろあさんです! ふれんどさんです!
みんさん:ろあさんはじめまして さふゅふゅの彼氏のみんみんてぃです
※そんな訳ないです

やっぱりうさんくさかった!!





で、さふさんと赤2人で南海の魔人です
あべるさん達と行った以来だなー



自分はマラソン戦法はほとんどやった事がないので、南海ソロなどはとてもじゃないのですが
今回は2人なので少し安心
さふさんとどんどんサンダーIIを撃ち込んでいきます

Fe'eは、インクジェットを実行。
→さふさんに、231ダメージ。

さふさん:ねかすます
さふさんは、Fe'eにスリプルIIを唱えた。
Fe'eは、インクジェットを実行。
→さふさんに、83ダメージ。

さふさん:しぬかとおもったw
自分:;;



まぁ、レベル制限BCなのでちょっとぼこられるだけでやはり痛いのですが
1戦目はクリア!

Roardは、Fe'eを倒した。
自分:やたー
さふさん:あけます!

Roardは、7,500ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、テレポリングDが入っていた!
Armoury Crateに、阿闍梨の数珠が入っていた!
Armoury Crateに、オックスブラッドが入っていた!
Armoury Crateに、オックスブラッドが入っていた!
Armoury Crateに、オックスブラッドが入っていた!
Armoury Crateに、ワルキューレマスクが入っていた!
Armoury Crateに、フローライトが入っていた!
Armoury Crateに、真珠が入っていた!
Armoury Crateに、真珠が入っていた!
Armoury Crateに、黒真珠が入っていた!

Roardは、レベル制限の効果がきれた。
自分:うぷす…
さふさん:いっぱいある!と思ったけど本命はない!
さふさん:かばんぱんぱんだぁ
自分:ww
自分:オックスブラッドだけでもw
さふさん:あいw

で、2戦目!


Fe'eは、インクジェットを実行。
→さふさんに、39ダメージ。

Fe'eは、ヘヴィ状態から回復した。
RoardのスリプルIIが発動。
→Fe'eは、睡眠の状態になった!

さふさん:ないすです!
自分:にげろーw
さふさん:あぶないあぶないw
さふさんは、Fe'eにグラビデを唱えた。
自分:さふさんのがダメージ出るからどうしても狙われてしまうw
さふさん:た たるたるだから・・・w



さふさんあと小さいから狙われるんですきっと
自分:ああ 口に放りこみやすい方が良いですよね…

ドレッシングは要りますか?




で、倒しまして

RoardはArmoury Crateと共に気合いをいれた!
さふさん:どきどき!

Roardは、7,500ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、テレポリングAが入っていた!
Armoury Crateに、フィロマスストールが入っていた!
Armoury Crateに、オックスブラッドが入っていた!
Armoury Crateに、オックスブラッドが入っていた!
Armoury Crateに、オックスブラッドが入っていた!
Armoury Crateに、黒石が入っていた!
Armoury Crateに、真珠が入っていた!
Armoury Crateに、真珠が入っていた!
Armoury Crateに、黒真珠が入っていた!

Roardは、レベル制限の効果がきれた。
自分:誰だお前は!
さふさん:ww

さふさんと自分のオーブで2戦、クラクラならず!
ぐ…次出るんだな?そうなんだな!


自分:2人だと
自分:一応楽に見えた…
さふさん:ですね!



自分:さふさんのHPを見て
自分:言えることじゃないけどwww
さふさん:wwww

大分ギリギリじゃねーか!


という事でこの日は2戦やって終了
また行きましょう、お疲れさまでした!
ヽ(´ー`)ノ
PR

ねこな

気付かなかったのかい?

渋くする為にユーに渡したのだよ(非情

Roard

ナンダッテー

持ってる方はポストに隠しておいたのに、クラクラがドロップしなかったのはおかしい(棒

  • 2014/09/17(Wed.)

Ayakan

神威キターーーーーーーーー(゜ロ゜)

実は少数人数でいけないかイロイロ検索してたのです。ウチには一廃人並のナイトがいますからね。ふつうクラスならクリアできるんじゃないかと思っていますた。
さふさん達と合同でも楽しめそうですね。

Roard

ようやく!皆で神威行きますよ!
言われていることですが、神威だと必要メリポ10でAA5体分のドロップが期待出来るからお得ですしね!もちろん神威でしか出ない装備も魅力的です。

さふさん達LSのフラグ取りをお手伝いしに行きつつ、準備を進めたいと思います!
よろしくお願いします!

  • 2014/09/18(Thu.)

シャロ江

こんばんはー!

ロアさんの嫁が酷すぎるコンボでうっすら笑みがもれました←
かかあ天下ですね!!←激しく違う(笑)

Roard

シャロ江さんこんにちは!

>>うっすら笑みがもれました
それはきっとシャロ江さんにも素質がry

しかもあれでアロガン一発分数え忘れていました。正確にはアロガン4発にホーリーIIのコンボでしたね!耐えられるか!!
でもそれが良い…

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/09/18(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.