忍者ブログ
  • 2024-05-06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シン

ご一緒させていただき、ありがとうございましたー!

Roard

しんさんこんにちは!

こちらこそありがとうございました!とても参考になりました。
しんさんとしずさんのコンビはすごく頼りになりましたよ!
また遊びましょう!
ヽ(´ー`)ノ

コメントありがとうございます!

  • 2014/09/19(Fri.)

へる

んこネタ晒したのね;

しんさん、しずさん参戦有難うございました
まだまだ、不慣れなこともあって歯がゆいこともあったとは思いますが、
同じ目線で、振舞ってくれて
あざーす!

また、遊びましよう〜

Roard

記事に不都合があったようで申し訳ありませんでした。
本文を修正して、問題の部分は削除されています。
すみませんでした。

また皆で遊べたらいいですね!
頑張りましょう。

  • 2014/09/20(Sat.)
  • 2014-09-18

LSメン他8人でケイザックぶち抜きチャレンジ!



今回はLSメン6人の他にゲストを2人お迎えしまして
8人で地下ケイザック、封印は無しで行きます!



さて、この日は水曜という事でメナス待機
22時前になったところで、さるさんがいつもより遅めにイン

さるさん:今日が水曜ということを忘れていた
自分:火曜だと思っていたんですね
さるさん:はい。【ごめんなさい。】

ぶっちゃけ自分も間違えそうになってた


で、時間までフナ釣りでもしようとガーデンにいますと

しんさん:ローさんやほほー^^n
しんさん:AAHMふつう(気楽)でも行こうかなと思っています。ご一緒しませんか~^^ 戻られたら℡ください♪
自分:おお こんばんは!水曜はLSでメナスの日なんです;誘ってくれてありがとうです!
しんさん:うおおお
しんさん:詩人と学者も混ぜてください(懇願)
自分:大丈夫だとは思いますが、6人越えると難易度って上がるんでしたっけ
しんさん:さほど!
自分:なら、大丈夫だと思います!
しんさん:おおお
しんさん:ありがたく;


ということで、しんさんとその相方しずさんが急遽メナスに遊びに来ることになりまして
LSの皆にも一応了解を得て、この日は8人でやる事になりました!


しんさん:そっちの構成は【何でも】おkす!
自分:了解です-!ではよろしくお願いします 一応仲間がまだ皆インしていないので
しんさん:おお
自分:開始まであと30分ぐらいあると思いますが…
しんさん:それまでAAHMどうでしょうか(;^ω^)
しんさん:ちょっと復帰者の方を連れて行こうかなと思っています(つд⊂)
自分:おおう…AAHMだとこの間やったばかりでだいじの補充が出来ていないんです;
しんさん:おお;;おしい
自分:すみません(ノД`)
しんさん:何でもおkたるよー!消費したくて汗
しんさん:一旦拉致します させてください
自分:うひw

しんさんからパーティの誘いを受けました。

もちろん全然構わないのですが、良い「拉致」の模範解答みたいな誘い方ww
PTには既にしずさんもいらっしゃいました


しずさん:ロードさんと呼んでいたのですか、今日ブログ発見して ろあさんと呼ばれている用で
しずさん:ろあーどさんなんじゃないかと、きがついたのですが
自分:あっ はい一応ロアということになっています!
しずさん:ああああ、やっぱり!
しずさん:いままで呼び方まちがってました(*ノノ)失礼しました
しんさん:ロアさんなんですかΣ
しんさん:ロードさんで(`・ω・´)(頑固w)
自分:いえいえ ロードとしか読めないのでたくさんの方からそう呼ばれています…!
しずさん:にひw

まずそう呼ばれるし実際そうとしか読めないし、ロードはもはやもうひとつの名前ですよね
ちなみにこの時、LS会話に誤爆もしたのですが

自分:あっ はい一応ロアということになっています!
自分:ミスです
もんさん:(・ω・)
さるさん:ロードさんですね。【わかりました。】(ぇ
自分:ええ そう呼ばれていまして(真顔
あやさん:ロードさんなんですねw

さるさんも慣れてしまっている始末
本当はRoarにしたかったけど、取られていたからボロ鯖(diabolos)のDを最後に付けたらこうなったんです!





で、ささっと上位AAへ
自分がだいじを持っていたので、AAMRをやる事になりました
よく見たら結構だいじを消費してしまっていたんだな…早いとこメリポを稼がないと

自分:このタルタル率
しんさん:ww
しずさん:ふふふ
しずさん:引率の先生はろあさんだぬw



で、AAMR(ふつう)戦
編成はナシ赤学です

自分:よし
しずさん:おお
しずさん:みす!
しんさん:゜+。(σ゜∀゜σ)⌒Nice♪
Roardは、フィールティの効果がきれた。
しずさん:ないすでーすъ(`ー゜)
しんさん:さすがや!
しんさん:わかるナイトは楽w

少し遅めのあやつるでしたが、フィールティでレジスト成功
あとは弱っちいクラウドスプリッタを受け流すだけ!
と、

Ark Angel MRは、クラウドスプリッタを実行。
→Roardに、168ダメージ。

自分:マンドラが散歩はじめたww
しんさん:www
Ark Angel MRは、クラウドスプリッタの構え。
しずさん:ゆっくりとw
技連携・闇→Roardに、0ダメージ。

寝かせていたマンドラが起き上がってのっそり歩いていました
残念!グラビデだ!


レム物語第八章を2個手にいれた!
小包【餅鉄】を手にいれた!

Ark Angel MRは、氷の塊を持っていた!
Ark Angel MRは、アナヘラタバールを持っていた!
Ark Angel MRは、マホガニー原木を持っていた!
Ark Angel MRは、アディマインを持っていた!
Ark Angel MRは、レム物語第八章を持っていた!
Ark Angel MRは、レム物語第八章を持っていた!
Ark Angel MRは、餅鉄を持っていた!

しずさん:いえーい!
しんさん:おお
しんさん:斧おめでとー!
自分:おおー!

残念ながらマスクは出ませんでしたが、気楽にさくさく倒すことが出来ました!
メナス前の上位AAだったけど、戦闘時間も10分で済んで良かったw

しんさん:みんな強いなぁ
自分:みんな強い!
しんさん:ロアさん堅いしシュレは避けるの相変わらずうめえw
しんさん:しずさんの弱体のおかげで何もしてない私w
しずさん:ボク見学でも 勝ててたね
自分:皆が強かった

で、ささっと次はメナスへ!
しんさん達をアラに加えて、編成の打ち合わせです
他に出来る人がいないという理由で普段白を出さざるを得ないさるさんが、今回は殴りたいという事で


もんさん:私白やって、サルさん殴るか(・ω・)?
さるさん:あぁ別に白だしてもいいけど、普通に超劣化前衛として殴る。ただし、【石化】あるハエは逃げます(°-° )
しんさん:白で殴ってもおkです♪
さるさん:前衛あるのに出せてないのでせめてもの抵抗
しんさん:シンも白は殴りたい派ですw
あやさん:スキル白の【風水士】でもよければ・・・
しんさん:おお サルさん前衛でいきましょう
しんさん:もんさん 竜か踊りで
あやさん:着替えよう
しんさん:間違えた!竜で
もんさん:(・◇・)b
しんさん:あやさん 風水できたらお願いします♪ 攻撃アップとか助かります♪
自分:いないよりマシな白だったら出せますー
へるさん:いなくていい白なら、、、w
自分:いなくていい白って逆に難しくないですか…w
しんさん:異常はさせないからだいじょぶ! しずさんが!!!
しずさん:時代おくれな白なら、ボクもあることはあります('◇')ゞ

慣れない白を代わりに出すと言い出すメンバー達
いつもどこでも「さるさん白で」って、自分も悪いと思っています
ナイトはあべるさんが出来るから、代打で白を出せるようILの打ち直しを始めてみるか


で、編成はシ竜狩白詩風+赤学になりました!
出る直前まで封印ありかなしか、前回3封印でのクリアだった事もあって心配だったのですが

自分:一応自分達は今までバッタサソリ以外は封印でやってるんですけど
しんさん:ふむふむ
自分:いきなり封印なしは削りとか大丈夫なのかなと 個人的にはちょい不安が
しんさん:にひひwなるほどです
自分:見たところ、バッタとサソリの削りスピードは遅くはないと思うんですけどね
自分:NM慣れの話です
しんさん:じゃあそれこそ
しんさん:やりましょう♪今夜は祭り\(^o^)/w
自分:おおうw
あやさん:初ぶち抜きで?
しんさん:いこういこう♪
しんさん:イェ──ヽ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ──ィ楽しくなってきた

へるさん:オレ、、、ぶちぬき賛成!
へるさん:たぶん みんなならできるよ!
へるさん:あとは雑魚NMの効率良い倒し方をおぼえるだけだとおもう
自分:慣れたいですねー
へるさん:いちおうオレの考えは伝えておきます^^
さるさん:クリア対象者がそれでいいなら、それで別に。っていうのが今の俺
あやさん:なんでもいい。
もんさん:なんでもええで(・ω・)楽しそうだから
もんさん:クリアできなかったらまた行くだけだ!
自分:その意気!
へるさん:それそれ 負けてもまた立ち上がればいい
もんさん負けても倒れないから('-')
自分:かっけえ;
もんさん90度傾いて立ってるだけだ('-')
自分:それを世間では倒れているとry

それぞれの意思を再確認したところで、いざケイザック地下へ
封印なし・5体のNMとボスを全て倒しきります!



地下空洞へ侵入します。
=== Area: Cirdas Caverns [U] ===
制限時間は45分(地球時間)です。


しんさん:ひゃっはあああああああああああああ
もんさん:うっひゃああああぁ(・◇・)
あやさん:たのしもおおおお
もんさん:たのもー(・ω・)
自分:かつてないテンションw
へるさん:おおーーーーー
しずさん:おー!!!



上位BFにしろメナスにしろ、まず大前提なのは「楽しむこと」!
時々変な空気になったりもするけど、そのたびに自分の考えを相手に伝えて話し合って、最終的に納得して皆が仲良く遊ぶ事が出来たらそれ以上望む事はありません

ぶつかる事があるのは、それだけ自分の考えを持って真剣になってくれているという事なのであって
それが分かっているから、大丈夫!


Unfettered Twitherymは、エアロガIVを唱えた。
しずさんのサイレスが発動。
→Unfettered Twitherymは、静寂の状態になった!
しんさんのスリプルIIが発動。
→Unfettered Twitherymは、睡眠の状態になった!

さるさんのケアルIIIが発動。
→あべるさんのHPが、324回復。
あやさんのケアルIIIが発動。
→あべるさんのHPが、260回復。

Roardは、エクゼンテレターを実行。
→Unfettered Twitherymに、5419ダメージ。

あべるさんは、ジシュヌの光輝の構え。
へるさんは、さるさんに魔道士のバラードIIIを唱えた。
もんさんは、スターダイバーの構え。
Ceruleanは、フロストブレスの構え。


自分:おー
Roardは、Unfettered Twitherymを倒した。
Unfettered Twitherymは、マニボゾブーツを持っていた!
Unfettered Twitherymは、エアリキッドを持っていた!
Unfettered Twitherymは、エアリキッド+1を持っていた!
Unfettered Twitherymは、エアリキッド+1を持っていた!
Unfettered Twitherymは、エアリキッドを持っていた!
Unfettered Twitherymは、エアリキッドを持っていた!
Unfettered Twitherymは、エアリキッドを持っていた!
Unfettered Twitherymは、深成岩を持っていた!

もんさん:よわす(・ω・)
しんさん:ひゃっはー♪
しずさん:ひゃはーー

と、トウィザリムNMを倒しまして


Roardは、Supernal Chapuliを倒した。
Supernal Chapuliは、ミキナククウィスを持っていた!
Supernal Chapuliは、エアリキッドを持っていた!
Supernal Chapuliは、エアリキッドを持っていた!
Supernal Chapuliは、エアリキッドを持っていた!
Supernal Chapuliは、エアリキッドを持っていた!
Supernal Chapuliは、エアリキッドを持っていた!
Supernal Chapuliは、エアリキッドを持っていた!
Supernal Chapuliは、餅鉄を持っていた!


バッタNMを倒し




しんさん:くらえあいすすぱーーーいく
もんさん:アイススパイクが攻撃魔法になった(・ω・)
自分:ww

そしてサソリNMを倒し、次のナットNMへ


しんさん:えめ~なんちゃらチャージしたら 弱体がリセットされるので
しんさん: 常にあわせて3つ意識するイメージ
しんさん:ただし スロウとか計は禁止
しんさん:前衛がしにますw
もんさん私はシナナい(゜Д゜)
しんさん:www
自分:死なないならしょうがない;



あべるさんは、ジシュヌの光輝の構え。
あべるさん:1万いった!!Ψ(`∀´)Ψ
自分:すげえ
しんさん:おおお
しんさん:超つよい!
自分:不意打ち乗せていいならさっき16000越えたぞ;
もんさん:(´・ェ・`)
あべるさん:・・・
しんさん:(;´-`)。oO(ぇ・・・なんだその火力)
さるさん:ヘキサ5000しかでてないわ・・・
しんさん:ヘキサ弱点じゃないのにつよすぎwww
あべるさん:ロアさん後でヤキだな
自分:なんでやねん!

で、ナットNMを倒したら


へるさん:詩弱体だよね?
しんさん:歌いがいの弱体禁止 wsの追加も【気を付けてください。】アンゴン禁止
しんさん:うんうん
もんさん:ハーイ(・ω・)
へるさん:3曲用意おK
自分:弱いエヴィを撃ちまくる作業が
しんさん:にひひw
しんさん:ありがたい♪
しんさん:みんなでなぐっちゃおー



最後のワモNMです
詩人のへるさんが詩弱体を掛け続けてイグジュビエーションを誘発
そのイグジュビの回復量を稼がせないようにするため、前衛のWSを含めた余計な状態異常を入れないように気を付けます
あとは前後衛ひっくるめて皆でぼこぼこにするだけ!

しんさん:楽やー^^
どこかで大きな音が聞こえた……。
自分:やったー
もんさんは、Tax'etを倒した。
Tax'etは、ローカスリングを持っていた!
Tax'etは、エアリキッドを持っていた!
Tax'etは、エアリキッドを持っていた!
Tax'etは、エアリキッドを持っていた!
Tax'etは、エアリキッド+1を持っていた!
Tax'etは、エアリキッドを持っていた!
Tax'etは、エアリキッドを持っていた!
Tax'etは、リフトボウルダーを持っていた!


しんさん:あのPT火力高いぞ
自分:強化と弱体のおかげ
もんさん:皆強いのぅ(・ω・)
しんさん:皆どこで鍛えてるんだろう
へるさん:トイレですw
しんさん:( ´゜ω゜`):;*.':;フ゛ッ
自分:せまっ
しずさん:Σ(゜Д゜)



そしていよいよ

しんさん:よし
しんさん:いけるね
自分:@@@



5体のNMを全て倒した上で、ケイザックボスに到達!
【全力で攻撃だ!】


あやさんは、あやさんにジオフューリーを唱えた。
しずさんは、Muyingwaにアドルを唱えた。
へるさんは、Muyingwaに恋情のノクターンを唱えた。
Muyingwaは、マンデブルラーシングの構え。

しんさん:【スタン】しまーす♪ <call21>
しんさんのスタンが発動。
→Muyingwaは、スタンの状態になった!

さるさんは、もんさんにリジェネIVを唱えた。
Roardのまどわす→Muyingwaは、ひるみ状態になった。
Roardの不意打ち!
Roardは、ルドラストームを実行。
→Muyingwaに、14163ダメージ。

あべるさんのエンドレスショット!
あべるさんのベロシティショット→遠隔攻撃力アップ&攻撃間隔短縮、近接攻撃力ダウン&攻撃間隔延長。

あべるさんは、南無八幡の構え。
もんさんは、スターダイバーの構え。
Ceruleanは、フレイムブレスの構え。


Muyingwaは、ドローンワールウィンドの構え。

自分:どろーる
しんさん:我が兵法一つに非ず。幾多の戦場を懐柔せん。ー【連環計】発動ー
しんさんの連環計!
しんさんの疾風迅雷の章!

Muyingwaは、インサイズアポセオシスの構え。
しんさんの精霊光来の章!



しんさんのスタンが発動。
→Muyingwaは、スタンの状態になった!

Muyingwaは、エアロガIIIを唱えた。
しんさんのスタンが発動。
→Muyingwaは、スタンの状態になった!


こっちには頼れるスタナーと赤の弱体がある!
ガンガン攻めの姿勢で行こう!

自分:こいつにおしり向けられたら
さるさんほるしか
自分:何言ってんの; ※思わず素になるナイト
さるさん:ルドラでな!
もんさん:この槍つっこんだら痛そうだな('-')

会話も攻めの姿勢で行こう;;


なんてあほなやり取りをしている間に

へるさんは、へるさんに剣豪のマドリガルを唱えた。
Roardの不意打ち!
もんさん:もうちょいや(・ω・)
Roardは、ルドラストームの構え。
Roardは、ルドラストームを実行。
→Muyingwaに、3268ダメージ。

さるさんは、RoardにケアルVIを唱えた。
あべるさんのベロシティショット→遠隔攻撃力アップ&攻撃間隔短縮、近接攻撃力ダウン&攻撃間隔延長。
自分:押し切れ
あべるさんは、ジシュヌの光輝の構え。
地下空洞から凄まじい重圧が消えた。
残り時間が6分間(地球時間)になります。
60000メナスプラズム手に入れた。

あべるさんは、Muyingwaを倒した。
Muyingwaは、ナティラハットを持っていた!
Muyingwaは、ヴェスピッドマントを持っていた!
Muyingwaは、ナティラハットを持っていた!
Muyingwaは、ナティラハットを持っていた!
Muyingwaは、バズテヴィアの針を持っていた!
Muyingwaは、バズテヴィアの翅を持っていた!
Muyingwaは、エアリキッド+2を持っていた!
Muyingwaは、エアリキッド+1を持っていた!
Muyingwaは、餅鉄を持っていた!

しんさん:うい ゜+。(σ゜∀゜σ)⌒Nice♪
あやさん:おし
しずさん:【やったー!!】
自分:すげええ
へるさん:おおおーーー
しんさん:ちょっとやっぱHP高くてチャージきれてもうた
もんさん:ナティラティラティラ
自分:マントきたー!




という事で、封印なしのケイザック地下1-5NM+ボスも大成功!
今回はPT人数が6人を越えていたのでNMの体力がその分増しており、しんさん的にはちょっと失敗だったらしかったのですがそんな事は気にならないぐらいお二人とも素晴らしい動きでした!
もちろんLSの皆の動きも良かった!もう慣れてきていますねー

そして

さるさん:ロアさんと俺でハット勝負すっか
自分:いいえ
自分:そんな勝負はありません
しんさん:うひww
さるさん:なに
あやさん:ロアさん、マント
自分:マントもらえて満足



自分は今回マントを頂きました!シーフのWS着替えに欲しかったんですよね
10万メナポと交換しようと思っていた矢先のことだったのでラッキーでした
これでルドラが更に強力になるか!


さるさん:さて、一応全員ケイザ フラグは全員とれたね
へるさん:とりあえず水林 モリマーは ボス討伐優先でいこうかね
自分:ですねー
へるさん:ぶち抜きはクリアしてからでもやればいいね
もんさん:うぃす、ありがた(・ω・)
自分:ですね!
さるさん:後日 手持ちケイザ結晶 争奪戦を企画します
さるさん:使うもよし、持っておくのもよし(・・
へるさん:どんな争奪戦なのか 【楽しみ】
へるさん:想像すらできないw
自分:殴り合いはちょっと(困惑
さるさん:ち
さるさん【バリスタ】予約してやろうかと思ったのに…
さるさん:別の考えておきます
自分:ガチでPvPじゃないですかーやだー
もんさん:16000も食らったら死んじゃうヨ('-')
自分:大丈夫
自分:もんさんは死なないから;
もんさん:ソウダッタ(゜Д゜)

皆さん、お疲れさまでした!
この調子で次はモリマーや水林クリアか!?
しんさん・しずさん、ありがとうございました!
ヽ(´ー`)ノ
次のメナスも頑張ろう!



おまけ
この日インした時に、あやさんから掘ブナ1Dが届いておりまして
これはもしや…

From: あやさん
Title: FINAL FANTASY XI
Message: 競売でロアさんの履歴だらけだったのでww少しでも足しになれば。


やっぱりそういう事でしたかww
というのも今、競売の掘ブナ買占め作戦を決行しておりまして
朝と帰宅時に競売をチェックして買い漁っている次第です

で、その日夜にインした時には

あやさん:ロアさん、エミネン終わった?
自分:今日の分は終わりました!
あやさん:そっか。じゃ、ポスト確認しててw
自分:ほほう



自分:めっちゃ大量に掘ブナきた!!
あやさん:倉庫にあった分
自分:アイテム欄の空きがありません!
自分:ありがとうです!ヽ(´ー`)ノ
あやさん:納品してきてww

という事で大量の掘ブナを頂きました!ありがとうです!
普段さるさんから日課のように掘ブナを送って頂いているのですが、最近はあべるさんからもたまに送られてきますね!

なので



ガーデンで取れた掘ブナをその辺のモーグリに売ってはした金にしているそこのあなた!
試練鯖なら1D揃えて競売に流せば即売れですよ、自分が買うので!
という事で、皆様のご協力をよろしくお願いします!
PR

シン

ご一緒させていただき、ありがとうございましたー!

Roard

しんさんこんにちは!

こちらこそありがとうございました!とても参考になりました。
しんさんとしずさんのコンビはすごく頼りになりましたよ!
また遊びましょう!
ヽ(´ー`)ノ

コメントありがとうございます!

  • 2014/09/19(Fri.)

へる

んこネタ晒したのね;

しんさん、しずさん参戦有難うございました
まだまだ、不慣れなこともあって歯がゆいこともあったとは思いますが、
同じ目線で、振舞ってくれて
あざーす!

また、遊びましよう〜

Roard

記事に不都合があったようで申し訳ありませんでした。
本文を修正して、問題の部分は削除されています。
すみませんでした。

また皆で遊べたらいいですね!
頑張りましょう。

  • 2014/09/20(Sat.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.