忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シン

おお、白始めたんですね!
だいぶいい感じじゃないですかー!
無難にサポ赤とメリポ分のFC含めたら、出せるレベルかと・・・!

Roard

おお、ありがとうございます!
しんさんがそう言うならひとまず安心ですね。もちろんこれで完成と言うつもりはないのですが、とりあえず練習するための準備が整ったという事で!

上手く出来るようにするためにはとにかく実戦しかないと思うので、まずは身内でテキトーに遊ぶ機会から探してみたいと思います。
頑張ります!

  • 2014/09/21(Sun.)

ばねすと

流石に白上げ切ってるから行動早いですな
こちらもやっぱり白不足的な感じなので
白上げしてるわ。88歳。

Roard

突貫工事で揃えられる部分だけ揃えてみました。
問題は動きです本当に!

うちの周りも前衛ばかりで、赤白学周りを出せる人があまりいないので…。
のうきんの自分が代わりになれるかどうかは分かりませんが、編成の自由がきくようになるのかなと思ってひとつ挑戦してみたいと思います!
お互い白を頑張りましょう!

  • 2014/09/21(Sun.)

Ayakan

立派に出せるレベルだと思いますよ。

背中は預けた、ふいうち用に…。あれ?

Roard

【やったー!!】
ただ今練習台を探しているところなので、白がいてもいなくても良さそうな時あたりにひっそり白で参加します!

不意打ち【わかりました。】(ジャキーン

  • 2014/09/21(Sun.)
  • 2014-09-20

白の準備をしよう!



という事で、いよいよ白をアドゥリン向けに強化しました
もちろん装備よりも動きがずっと大切なジョブに違いないのですが、それにしたって最低ラインというのはあるはz

いざって時に白を出せますと言えるようにする為にも、そしてうちのLSの白にも前衛で遊んでもらう為にも、いっちょ頑張ろう!





という事で打ち直しお姉さんの前を行ったり来たりしつつ
初めてオグメ付けの練成にも挑戦しました
もちろん玄武盾のオグメです
練成と言っても燃料をつぎ込むだけで、思っていたより簡単だtt


という事で


メインタマシチ…ケアル回復量+22%
サブ玄武盾…ケアル回復量+3% / ケアル詠唱時間-6%
投てきインカントストーン…ファストキャスト効果アップ(0.02)
TEキャップ+1…ケアル回復量+10% / ケアル詠唱時間-5% / 敵対心-4
ORブリオー+2
両手ゲンデサゲージ…ファストキャスト効果アップ(0.07) / ケアル詠唱時間-4%
両脚ORパンタロン+2…回復魔法の詠唱時間-12%
両足PIダックビル+1…ケアル回復量+8% / 敵対心-5
オリゾンロケット…ファストキャスト効果アップ(0.05)
パートリケープ…ケアル詠唱時間-8%
オステリティベルト
左耳ラウンデルピアス…ケアル回復量+5%
右耳ロケイシャスピアス…ファストキャスト効果アップ(0.02)
左指サンゴマリング…敵対心-2
右指メディアトルリング…敵対心-5

取り急ぎこんな感じで!
邪鬼のアートマに頼りきっていたアビセア時代の白装備を一新させました
装備だけでもある程度アドゥリンっぽくはなっただろうか…?




せっせと練成してオグメ付けした玄武盾はとりあえずこんな感じ
もっと伸ばしたいところですがこの日は全体を通してオグメ運が悪い日だったようで、この数字を付けるのに何十個欠片を使ったのかは聞かないで下さい



そして白AF頭の打ち直し
本当はGEカウビーン+1にオグメを付けるのが良いのでしょうが、レアトランスラリーがないのでIL119部位を増やしたかったのと回復量・詠唱-ともに無難な打ち直し品をチョイス
AF1の打ち直しだから低コストで済むのがGOOD!



で、やっぱりオグメ運が悪い日だったのでなかなか数字が付かなかったこちらの手
+1石じゃ1Dぶっこんでも被物理オンリーでそろそろ泣くぞ?
拉致があかないので+2石入れてやっと詠唱時間短縮が付きましたとさ;



白AF2脚の打ち直しです
着替えで一瞬履くだけなので打ち直す必要あるかな?と思ったけど、よく見たら属性耐性魔法効果が上がるようなので一応IL109にしておきました
白を出す機会が意外にあるようだったらこれも119に打ち直す予定ですが、この日は既に数百万ギル飛んでいるのでお金を使うのはまた今度…



そして最後にPIダックビル+1
通常足なのでもちろんIL119に打ち直しです
良い足ですね、これ
ただ自分の装備は詠唱時間-が甘いので、ケアル詠唱前に一旦ケアルクロッグを履きます


足の履き替えが発生するとはいえ、一応5080はクリアしているはず多分(※のうきんの考察
ファストキャスト係数とか難しくてもう分からないですって事で装備をまるっと載せたのでこれで問題ないか教えてしろい人!
あとは弱体用にルリッドミトンを持ってみたり、宣告用にメンディングケープもあるけどそういえばAF1脚の打ち直しを忘れていた…リジェネマクロにいっちょまえにボレラブンガを仕込んでいるので、それなら効果時間アップもあるし打ち直しはした方がいいか

まぁ一番大事なのは装備うんぬんより動きですけどね!!
こればかりは何度も戦闘に出して練習するしかない
LSメンで遊ぶ時にでもお願いして回復役で行くかな?
皆!こののうきんに命を預けてくれーーー!!


頑張ります。
PR

シン

おお、白始めたんですね!
だいぶいい感じじゃないですかー!
無難にサポ赤とメリポ分のFC含めたら、出せるレベルかと・・・!

Roard

おお、ありがとうございます!
しんさんがそう言うならひとまず安心ですね。もちろんこれで完成と言うつもりはないのですが、とりあえず練習するための準備が整ったという事で!

上手く出来るようにするためにはとにかく実戦しかないと思うので、まずは身内でテキトーに遊ぶ機会から探してみたいと思います。
頑張ります!

  • 2014/09/21(Sun.)

ばねすと

流石に白上げ切ってるから行動早いですな
こちらもやっぱり白不足的な感じなので
白上げしてるわ。88歳。

Roard

突貫工事で揃えられる部分だけ揃えてみました。
問題は動きです本当に!

うちの周りも前衛ばかりで、赤白学周りを出せる人があまりいないので…。
のうきんの自分が代わりになれるかどうかは分かりませんが、編成の自由がきくようになるのかなと思ってひとつ挑戦してみたいと思います!
お互い白を頑張りましょう!

  • 2014/09/21(Sun.)

Ayakan

立派に出せるレベルだと思いますよ。

背中は預けた、ふいうち用に…。あれ?

Roard

【やったー!!】
ただ今練習台を探しているところなので、白がいてもいなくても良さそうな時あたりにひっそり白で参加します!

不意打ち【わかりました。】(ジャキーン

  • 2014/09/21(Sun.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.