忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2014-09-21

いつもの3人とタルタルでBFとか樹人NMとか



樹人「うおっまぶしっ」





そして第35日目のエル・ベル
どうにもこの子はなかなか生き生き状態にならないようで、ステータスの伸びが危ぶまれます
愛情は親同然をキープし続けているし、見守るも欠かしていないんだけどな…
判断力は今日も変わらず、標準よりありそうのままでした


で、この日はしんさんとメリポ貯めに行ってきました!
一応白の練習も兼ねてと思っていたのですが



しんさん:面白い狩りかた
しんさん:見せてあげる

(※企業秘密なので詳細はしんさんご本人に聞いて下さい)


しんさん:おらおらー
自分:うわぁ
しんさん:メリポのついでに
しんさん:白動かしてると思っていただければ!
しんさん:ここ ソロちょっときついので助かります;
自分:しんさん敵から攻撃食らう前に倒しちゃうから
自分:ケアルも必要ないような…
しんさん:めっちゃありがたいですよー;;

しんさん:これが今のメリポ!
自分:いや
自分:自分の知ってるメリポと違う!
しんさん:www

Roardのジョブポイントがアップ!
合計で1になった。

自分:アドゥリンで白出すの今日が初めてのようなものなのに
自分:何で今ジョブポが上がったんですかね…
しんさん:wwww



とにかくすごかったです



で、その後は

しんさん:闇王でもいきますか←おい
自分:闇王!
自分:って上位の?
しんさん:闇王・・・ふつうを二人で!
しんさん:うん^^
自分:おお 行った事ないです!
しんさん:ロアさんは サポ踊で
しんさん:ナイトかな!
自分:あい!

という事で闇王へ行くことに
手が空いていそうな人を誘おうとの事だったので、さるさんとあべるさんに声を掛けまして

あべるさん:ジョブなにで行けばイイですか?
自分:かり
自分:かりくぽー
しんさん:かりかりーw
あべるさん:うい
さるさん:私は白ですかね?
しんさん:おお、さるさんも好きなので
自分:そもそも白なしで行こうとしてました
しんさん:うんうん
さるさん:ふむ
しんさん:第二形態が鬼畜で
しんさん:BF全範囲の通常攻撃っす
しんさん:(蝉貫通700ダメージくらい)
自分:ななひゃく…?

で、4人で「★闇王ミッション」(ふつう)に突撃
ジョブはナ狩青白です




しんさん:物理無効
しんさんは、Shadow Lordにサブダックションを唱えた。

自分は常時イージスで、魔法無効になったら青のしんさんが削ります
モンクの【無想無念】も通るし、ナイトのロイエも通るみたいです


さるさん:がんばって~



さるさん:俺今座ってるからw

落ち着け、あれはMPを回復する為に必要な行為であって決してさぼっている訳じゃry


そしてさくっと第二形態へ

しんさんは、Shadow Lordにマジックハンマーを唱えた。



自分:ハンマーでごっつんされる闇王の真顔を
自分:激写
しんさん:wwww

しかしこの闇王は第二形態からが地獄!
問題の衝撃波連発は…

Shadow Lordは、インプロージョンを実行。
→Roardに、19ダメージ。

→さるさんに、440ダメージ。
→あべるさんに、570ダメージ。
→しんさんに、497ダメージ。

Shadow Lordは、インプロージョンを実行。
→Roardに、66ダメージ。

→しんさんに、497ダメージ。
→あべるさんに、570ダメージ。
→さるさんに、440ダメージ。

Shadow Lordは、インプロージョンを実行。
→Roardに、66ダメージ。

→さるさんに、459ダメージ。
→しんさんに、445ダメージ。
→あべるさんに、570ダメージ。




自分:なんかこの定期的に撃つ範囲攻撃
自分:反則くさくて好きじゃないな
あべるさん:なに?!こいつ・・・
しんさん:ほとばしる通常攻撃;;www

面白くない戦い方しやがって!
と言うことでさくっと成敗しまして


Shadow Lordは、輝白銀鉱を持っていた!
Shadow Lordは、ダマスクインゴットを持っていた!
Shadow Lordは、レム物語第九章を持っていた!
Shadow Lordは、レム物語第八章を持っていた!
Shadow Lordは、リフトボウルダーを持っていた!

自分:わーい
しんさん:( ´゜ω゜`):;*.':;フ゛ッ戦利品がw
自分:おいしょぼいぞ!
さるさん:ふつう だとこんなもんか
しんさん:わーいわーい(*゜∀゜*)
しんさんは喜んだ。
Roardは喜んだ。


闇王ふつうクリア!
ふつうだから楽に見えるけど、むず以上になると第二形態の範囲攻撃も強力になるんだよな…
回復役のMPがマッハ;


そして上位BFが終わってからは
そのままの面子でヨルシア地上の樹人NMをやる事になりまして

自分:玄関で鈴虫が鳴いている
自分:けたたましく
さるさん:夏場は網戸に蝉が(以下略
自分:外じゃなくて、家の中で…
さるさん:うひ
しんさん:うひw
自分:きじも鳴かずば撃たれまい(殺虫剤を持ちながら

※鈴虫は翌日の晩に無事保護され、父親が外に逃がしました


自分:自分は前衛で良い感じですか
しんさん:ハイ!^^
自分:あい!
さるさん:私は白で見殺しにする係りですね
あべるさん:自分はどうしましょう?
しんさん:戦士おねがいしてもいいですか!
あべるさん:k
しんさん:ありがとー!^^
あべるさん:ちょうど良かった
あべるさん:打ち直した斧の試し切りが出来る
しんさん:おお
しんさん:もやがうざかったら言ってください;
自分:影響なし!
さるさん:もやがうざいです!(アビセアアットワ
しんさん:www
しんさん:全部氷か光のクリスタルで消せるようにしてほしい
自分:確かに
しんさん黒歴史も!!!
さるさん:ん!?
自分:それは消えません><
しんさん:(つд⊂)




で、樹人NMのLaevvid
編成は戦モ白風で行きました
風水士のしんさんが水ダメージを与えて、自分達のうきん組が殴ります

あべるさんは、ウッコフューリーを実行。
→Laevvidに、28ダメージ。
Roardは、ビクトリースマイトを実行。
→Laevvidに、51ダメージ。

自分:こののうきん達はなぜカットの時にWSを撃つのか
しんさん:うひww
あべるさん:仕様です
あべるさん:打ちたいときに打つ!それが脳筋!!

仕方ないね;


で、次の欠片を補充しようと雑魚を狩りつつ
出ない



自分:かけらは…
しんさん:むむむ
さるさん:ロアさん食べちゃダメだよ;
自分:歯が欠ける;
あべるさん:きっとロアさんがビクトリースマイトで欠片も一緒に砕いてる
自分:そんなんあべるさんのウッコも一緒だろ;

のうきん達のなすりつけ合いが始まる


Bronzecapの攻撃→しんさんに、27ダメージ。
Bronzecapの攻撃→しんさんに、35ダメージ。

しんさん:堅さには定評が
自分:すげえ
しんさん:あるといいな!
自分:願望!?

しんさんもさるさんと同じで、殴る系後衛のようです




あべるさんは、ウッコフューリーを実行。
→Snapweedに、4670ダメージ。

しんさん:つよいのう
あべるさん:自分なんてよわよわですよ
しんさん:そう思ってる人は 大体つよいねん
自分:ブラビューラへし折るぞ
さるさん:まったくだ・・・

よわいよわい詐欺


で、この日は樹人NMを5体倒しまして
自分が欲しかったシャディやアートシクは出なかったのですが

自分:んじゃ行きますー
さるさん:ザニリング!
さるさんザニリング!
自分:全力で物欲をあおっていく
Roardの挑発→Laevvid。

あべるさんは、Laevvidを倒した。
Roardは、1650リミットポイントを獲得した。
Roardは、282キャパシティポイントを獲得した。
Laevvidは、朽葉の結晶IIを持っていた!
Laevvidは、エアリキッドを持っていた!
Laevvidは、エアリキッドを持っていた!
Laevvidは、エアリキッドを持っていた!
Laevvidは、エアリキッドを持っていた!
Laevvidは、エアリキッド+1を持っていた!
Laevvidは、エアリキッドを持っていた!
Laevvidは、ザニリングを持っていた!
Laevvidは、餅鉄を持っていた!

さるさん:よっしゃ!
自分:さるさんが卒業した
しんさん:おおお
あべるさん:お
しんさん:おめでとう!(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。*゜
自分:おめですー!
さるさんは、ザニリングを手にいれた!
しんさんはさるさんに拍手した。
さるさん:ありがとう
あべるさん:おめめ^^

という事で物欲センサーを煽った結果、見事さるさんが欲しい指輪をゲット
おめでした!
地上NMはマリアミのコウモリもやりたいし、ちょくちょく来たいなー
お疲れさまでした!



おまけ
自分:じゃこれでラストね
あべるさん:うい
しんさん:(ノ´д`)ラジャ!
さるさん:はぃな
しんさん:全開でいくー
自分:いつも
自分:ふわーって眠くなってきたところに
自分:次ラストねーって言われたら
自分目が覚める
しんさん:ww
しんさん:ありますねw
自分:(せっかく眠かったのに…
あべるさん:っw

結局その後しばらくは起きているという罠
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.