忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゅり

踊り子ばっかりになってしまったいまでも、やっぱり【両手斧】に反応してしまう私はメイン戦士と言って良いでしょうか(笑)

みんなで山を越えると、喜びもひとしおですね!
リベンジおめでとう!

Roard

じゅりさんこんにちは!

自分の中でじゅりさんのジョブはずっと戦士ですよ!
例え着替える機会が少なくなってもメインジョブは常に心の中に…。

応龍むず突破しました!ありがとうございます!
前回やった敗北戦の印象が強かったので、今回勝てたことは本当に嬉しいですね。
この少し難しいぐらいの壁を皆で乗り越えられるととても楽しいです。
定期の方の応龍戦もこんな感じでクリアしたいと思います!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/09/27(Sat.)
  • 2014-09-24

「★猛き者たちよ」(むずかしい)リベンジ他

紛失していたSS画像のデータが見つかったので、22日の記事後半を修正しました
画像が復活したのは定期の上位BFあたりからになります!


さて昨晩のFF11は



七支公にナイズル、お呼ばれメナスヨルシアに上位BFなどなど
休日らしく盛りだくさんです!
さてこの日は、朝から買い物に出かけていた訳ですがお昼に帰宅した頃には疲れがどっと襲ってきてぐったりグロッキー状態に…
確かに前の晩に夜更かしはしたが、今までの自分からは考えられない体力の無さ
居酒屋で夜通し飲んで朝帰りしたってそのまま丸一日ゲームをしていられたあの頃の自分はどこへいったのか
これが大人になるってことか…!




で、目が覚めたのは16時頃
この時間に起きても何のイベントもないので、さふさん達のところへ遊びに行っていました
さふさんとらうさんと3人でスライムを大量捕獲
モンプレ用の魂が欲しいし、時間を見つけて期間内にクリアしておかねば

と、そこに

しすねさん:お、行こうかね
さふさん:お?ぴよさん:コルカブ?w
しすねさん:ぴよさんのエールw
しすねさん:そそw
さふさん:おぉw
ぴよさん:いらっしゃーいw
自分:コルカブだと…1?
さふさん:ろあさんこるかぶ!
自分:行く
らうさん:いきますか?
さふさん:いくかー!
ぴよさん:以外にも需要があったのか!
自分:まだ見ぬ脚を求めて



という事でさふさん達とコルカブなどもやりまして

さふさん:最近狩がたのしい
ぴよさん:いいことだ!
自分:目覚めてきた
らうさん:拙者も殴りにいくますぞwwww
さふさん:おぉww
ぴよさん:なぐろうぜっ!ww
らうさん:んんwwwwwあたりませんぞwwwww
さふさん:ww
自分:www
ぴよさん:ww

で、自分も白の練習ということで
スティンガーボリーはサクリで吸ってケアル、だな
麻痺を一緒に吸うのが怖いけど、意外とケアルの詠唱は中断されないようで

Roardのサクリファイスが発動。
→さふさんのステータス変化を12個、自身に移し替えた。

Roardは、さふさんにケアルIVを唱えた。
Roardは、麻痺状態から回復した。
Roardは、Roardにパラナを唱えた。
RoardのケアルIVが発動。
→さふさんのHPが、469回復。

さふさん:サクリしてもらうとありがたいけど、すごい申し訳ない気持ちになる…
自分:白のお仕事
自分:予想していたよりはるかに異常をもらっていてびっくり
さふさん:普段普通にやってても、人にやってもらうだけでこんなにちがうとは
さふさん:ふふw
ぴよさん:www
ぴよさんは、RoardにリフレシュIIを唱えた。
自分:リフレ2のおかげでMPがへらない!
ぴよさん:いぇい!
さふさん:矢なくなった
さふさんが、箙【骨】を使用した。
自分:きたー!
ぴよさん:使ってる矢がばれちゃうよ!

そんな具合で助け合いつつ、さっくりコルカブを撃破


さふさん:おわた!
しすねさんは、Colkhabを倒した。
自分カ ブ ナ フ
自分:ハット
さふさん:ぼうしじゃない!
自分:脚【どこですか?】
らうさん:魔 剣 マ ン ト
らうさん:ま た お ま え か
ぴよさん:剣 マ ン ト
自分:風水がおうちに3枚あります
ぴよさん:( ゜∀゜)人(゜∀゜ )

やはりどうしても出ないIL115脚!



=== Area: Alzadaal Undersea Ruins ===



で、コルカブがを終わってからは
さふさん達LSの皆さんと旧ナイズルです
自分の正面にいらっしゃる青パンツの紳士はらうさんですが、このらうさん実は熱が出ておりまして、しかも数日前に実家に帰省した折に蚊に刺されまくったとのこと
って、それはもしかして…

らうさん:いま流行のデングじゃないでしょうねwwww
えんてさん:www
自分:病院まったなし
さふさん:こわこわ
んぱさん:おきをつけてw
らうさん:大丈夫ですよ(白目
えんてさん:根性でなおる(確信
めあさん:デング熱か(’’

どう考えてもナイズルをやっている場合ではない




で、ナイズルナイズル
初めての人もいて、とりあえず1層目からです
しかしちゃきちゃきやる!

ブロック2へ到達しました。
【戦術目標】特定モンスターの殲滅。

らうさん:はやーい!
えんてさん:とくせん
自分:戦車を
自分:倒しまくる
えんてさん:きみは、ゆくえふめいになってた Racing Chariot じゃないか <scall10>
えんてさん:これはアトルガン固有のモンスターの
えんてさん:はかりしれないつよさ のザコが複数いるから
えんてさん:それを全部倒す
えんてさん:ぶっちゃけたはなし
えんてさん:用語辞典かwiki見ながらやったほうがいいかも!

ブロック3へ到達しました。
【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。

えんてさん:へっどー!
自分:色違いのアトルガンモンスター一体を探し出す
えんてさん:色違いw
えんてさん:いい区分だw

とりあえずお題を確認したら初めての人向けに簡単に説明!
えんてさんの指示でさくさく進めて行きます


さふさん:ランプこないですね
えんてさん:うれしいこっちゃ
自分:楽
さふさん:フラグ立てたきがしないでもない
自分:次はランプか…
ブロック11へ到達しました。
【戦術目標】ランプの点灯。

さふさん:きちゃった
自分:さふさーーーん!
さふさん:やっちゃったw

フラグも回収しつつ


ブロック13へ到達しました。
【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。

自分:Quick Draw Sasaroon
えんてさん:ぶっころせ!
Roardのまどわす→Quick Draw Sasaroonは、ひるみ状態になった。
ブロック13の戦術目標を達成。
伝送の幻灯(Rune of Transfer)が起動された。
Roardの不意打ち!

Roardは、ルドラストームを実行。
→Quick Draw Sasaroonに、9851ダメージ。

Roardは、Quick Draw Sasaroonを倒した。
自分:ぶっころしました隊長
さふさん:やったじぇ
えんてさん:やったぜ。

で、今回のナイズルは16層クリアで脱出
もう一回やろうかー?という話になったところで

らうさん:あの
らうさん:非常にいいにくいのですが
らうさん:もう頭がパンクしそうなので
らうさん:お開きでもいいですか
えんてさん:頭がふっとーしそうだよぉ!
さふさん:あふ…w
らうさん:熱がやばい
さふさん:あいw
えんてさん:あいおw
すてさん:はいー
自分:寝るべき;
王子さん:おお;
えんてさん:それやっぱデングじゃないのかw
さふさん:ねるべき!
らうさん:まぁねないけどな!!!!!
えんてさん:病院いけびょういんww
えんてさん:緊急外来でいいからw

という事でらうさんは今すぐ寝るか病院に行くかのどちらかを【はい。お願いします。】
お大事に!



そして夜は



しんさんに誘われてメナスヨルシアです!
コルセアが出来るお知り合いはいませんかと聞かれて、奇跡的にもその時しぇいくさんがフレンドリストにいらっしゃった訳ですが

自分:しぇいくさん お久しぶりですー!
しぇいくさん:こんばんわぁ^^お久しぶりですー
しぇいくさん:お手伝いですか?。ぜひいきますよぉ!
自分:聞かれなくても悟ってしまうとは!


しぇいくさんニュータイプ疑惑!
という事で、しぇいくさんにコルセアをお願いしまして



で、編成は侍侍白黒詩コで開始!
装備がグレーゾーンである事を自覚している黒で参加することも心配だしまだ二度目なので緊張するのですが
テンパったのか最初のパノプトNMにアーカIVでブラインを撃って慌てました
この装備セットはメイン武器レブレ+2で固定が正解だった…orz



そして軽くピンチになったのがこちらのアデニウムNM
PTメンバー全員が夢想花の範囲に入っており、全員寝かされた次の特殊技がフェイタルスクリーム
全員が眠ったまま死の宣告状態になってしまい、アデニウムのタゲを取っていた侍のあるさんが先に戦闘不能になりまして、自分はというと白さんが自身に掛けるカーズナで一緒に回復
詩人のしんさんは聖水がぶ飲みで回復、侍のていさんとコルセアのしぇいくさんは間に合わず…

アデニウムの体力はあと少し、衰弱は前衛2名を含んで3人
もしかして自分が撃たないと全滅ルート!?

RoardのファイアIVが発動。
→Ircinraqに、1463ダメージ。
ていさんは、祖之太刀・不動を実行。
→Ircinraqに、1403ダメージ。
RoardのファイアIIIが発動。
→Ircinraqに、2055ダメージ。

Ircinraqの攻撃→Roardに、207ダメージ。
Ircinraqの攻撃→Roardに、203ダメージ。

RoardのファイアIVが発動。
→Ircinraqに、2927ダメージ。

Ircinraqの攻撃→Roardに、268ダメージ。
白さんのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、874回復。

RoardのファイアIIIが発動。
→Ircinraqに、2055ダメージ。


ぼこぼこに殴られながら、ケアルをもらって必死にファイアを撃ちまくりまして
アデニウムをどうにか撃破

しんさんのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、399回復。

RoardのファイアIIIが発動。
→Ircinraqに、513ダメージ。

Roardは、Ircinraqを倒した。

あるさん:ここで 死ぬは 想定外
しんさん:;
自分:;;
ていさん:;;

あるさん達にしてみても誤算だったみたいです
慣れている人達でも何が起きるか分からないのがこのメナス2…!?




そして最後のベラドンナNM
容赦ない魅了がどんどん飛んできます
なるべく特殊技は止めるようにして、スリプルを構える!
これも撃破です



で、ヨルシアメナスボスのWopket
MB狙ってファイア系を撃っていました
しんさん達がかなりしっかりしていらっしゃるので、これも問題なく撃破!



メナス2のように、一人ひとりの動きがしっかりしていないと勝てないようなコンテンツに参加出来る機会は、自分にとって勉強になりとても刺激になります
少人数でまったり遊ぶのも好きだけど、難しいコンテンツでいかに上手くやれるかを考えながらやるのも好きです
もっと上手くなりたい、新しいジョブにも挑戦したいなー


で、今回の戦利品は



前回のボレラブンガに続き、メナスヨルシアのもう一つのボス武器である【両手斧】
何気にカットも付いているのが嬉しい一品



そして魔法カットな投てき
今時の前衛は攻守揃えてこそ!って風に使うんですかね?



で、道中のNMを倒して流れてきたアートシク胴
どのルートにしようか…そもそも胴より優先して強化すべき部位が他にある気が
そもそも今までNQのままでテキトーにしてきたハゴンデスをいい加減HA+1に強化する時が来たんじゃなかろうk



アデニウムNMからは首装備が流れてきました
狩人でも使わない感じの首という印象
あまり詳しくないですが、ユムカクスの首装備が主流なのかな?


しんさん、あるさん、ていさん、そしてお手伝いに来てくれたしぇいくさん、ありがとうございました!
お疲れさまでした!またよろしくお願いします!
で、このメナスヨルシアから出てきた原木はPTメンバー皆でロット勝負だーという流れだったのですが

しぇいくさん:ロアさん私原木もらっちゃってよかったの??ヽ(;´Д`)ノ
※パスするつもりだったのを間違えてロットしてしまったらしい
自分:あれは皆でロットのやつなので
自分:何の問題もないですよ!
しぇいくさん:そうなんですかー空気読まなくてごめんです(/ω\)。
自分:そんな空気は読む必要ありません!
自分:コルセア助かりました ありがとうでしたーヽ(´ー`)ノ
しぇいくさん:ロアさんパスってたじゃないですかー。いえー不慣れでごめんねーヽ(;´Д`)ノ
自分:自分は、自分の動きに納得出来た時だけ好きにロットしようと決めているんです!
しぇいくさん:えーヽ(;´Д`)ノ


という事で今回のメナスヨルシアにおける自分の点数は、60点いくかどうか…
まだまだしんさん達に寄生させてもらっている感じです
まずは動き、そして装備!そもそもナモ黒しか出せないですって状態があまりよろしくない!
すぐ用意出来そうなジョブって何があるんだ…




で、解散してからは

へるさん:ロアさん 戻ったら宿星むず2回いきませんかー?
自分:戻りですー
自分:宿星行きたいです
へるさん:おか
へるさん:宿星いこうー




という事で、LSからはへるさん・自分・さるさん・あべるさん、野良から補充で2人
「★宿星の座」(むずかしい)へ行くことになりまして
編成はナ狩狩白詩コです
さくさくっと第一形態は倒せたのですが



問題は第二形態
最初のワープ前にめいっぱいヘイトを乗せたものの、それでも狩人組にタゲが逸れてしまいそこから追いかけっこ開始

問題は追いかけっこが始まってからの対処
エルドに目をつけられたらそりゃナイト以外のジョブは逃げ出したい訳ですが、第二形態エルドの特性に「タゲを持ったPCがエルドの通常攻撃が届かない位置に移動するとワープする」というのがあるので、ナイトが再度タゲを取ろうにもPTメンバーが全員走り回るのでエルドがワープしまくって追いつけません

盾としてお願いしたい事は、怖いし危険なのは分かるけどどうか盾がエルドの通常攻撃の範囲内に入るまでじっとしていてもらいたいということ
挑発もフラッシュも、このケースにおいてはエルドに「接近して」撃たないと意味がないからです
ナイトを含めて全員ヘイトリセット状態になっている中、アタッカーが攻撃をやめなかったのもまずかったかもしれません



そして自分の反省点は…タゲを取り返したのはいいものの、直前まで狙われていた前衛が自分と一緒にジャの範囲内にいるのにランパート出来なかったところか
盾がタゲを取り返すまで動くなとは言っても、蝉でも防げないジャ系に大人しくやられろとも言えない…くそ、難しいところだな;



で、戦利品は【短剣】を頂きました
希望していた足がドロップしなかったので、フリーのこいつをロット勝ち
戦士を含む幅広いジョブで装備出来るのが売りの短剣ですね
ありがとうございました!




そしてだいじを補充しに戻りつつ
さふさん達LSにいらっしゃる、もっさん(猫)にエモられました!知っている人がヴァナに増えていくとばったりする機会もそれだけ多くなるので、嬉しいことですね




そしてその後は
6人組めるだけの身内も集まったので、応龍むずのリベンジ戦です!
実は今週日曜の定期も同じように応龍が予定されているのですが、この回でむずがうまくいけば難易度をむずに設定してより装備を狙っていける!
数日前に、定期に行う予定の応龍について話し合いも行われました

へるさん:エルド オウリュウだ
自分:おうりゅううう
さるさん:おーちゃんか
へるさん:前回の屈辱をはらさねば
自分:応龍むず、野良で行ってきましたが
自分:白2人だとさすがに安定していました
へるさん:なるー
へるさん:ちと前回おもったんだが
へるさん:白って足に乗ることなさげ?
自分:乗ります
さるさん:のる
自分:基本的に白も接近でやってました
自分:応龍に向かって右足に前衛、左足に後衛でやっていましたね
へるさん:オウリュウの横ならダメこなかったんだが
さるさん:ブレス系はきほんこないよ
さるさん:ブレスほぼタゲ対象者だけ
へるさん:正面だと射程長いけども
さるさん:足にいればな・・・
さるさん:正面立ってたら無理
へるさん:横いればダメこないし、足に乗る必要ない気がするがどう?
自分:足に乗らないは実際やって試していけばいいですね
へるさん:そうねー
さるさん:ウィング系は問答無用でくらうけどな
自分:ただブレクガが無効化出来ていたのは何でだったんだろ
さるさん:【バストンラ】バブレクラ
自分:やっぱりそのぐらいなんですかねー
自分:参考までに編成はモモシ白白詩
自分:モンク2人でWSぶっこみ続けて、シーフは龍を落とす役でした
自分:あとは白二人でケアル配りまくる感じで
へるさん:↑の役割分担は必要だね
へるさん:前回の反省点だ^^

へるさん:ついに!ロアさんの白でBFデビューってのもありだなw
自分:まぁそれもあって提案したんですがw
へるさん:歌いわけはどんな感じなのん
へるさん:後衛詩はなしだろね きっと、、、
自分:ごくごく普通に、マチマチマドとかそのへんでした
自分:後衛歌はなかったですねー
へるさん:後衛は詩なしで MPきれたら離脱してコンバか
さるさん:あ、ロアさん
自分:はい
さるさん:白 オウリュウやるなら
さるさん:【デヴォーション】覚えて置いて


という事で、応龍むずに再チャレンジする運びとなった訳です
前回は時間内に三分の一も削ることが出来ない惨敗っぷりでしたが、今回はどうなるか…!?
自分が提案した白2作戦で確定したところで、今いるメンバーでアタッカーの構成を決めます

へるさん:アベルさんは戦おねがいします
へるさん:キエさん シフおねがい
あべるさん:もう着替えてた
自分:もんさんは竜がいいのかな?
もんさん:かな(・ω・)
へるさん:モンさんは 範囲WSあるとしたら、、、、
へるさん:からくり?
自分:応龍戦だし、竜出すのもありだとはー
もんさん:いちおう直線範囲なら龍でもある(・ω・)
きえさん:応龍は 飛んだら シだけで 範囲 エレ そのほかはエレ 攻撃しないで 降りるまで まつでいいのかね?
きえさん:そうしないと エレ HPないから だめみたいな
自分:きえさんの方針でいいかと
自分:落とすのはシーフ一人いれば十分かと思われます
きえさん:がんばるー
もんさん:あと、むずだったら【からくり士】じゃ命中足らねぇ(・ω・)
へるさん:今回は前回の失敗点を改善
へるさん:エレ攻撃 と 竜攻撃するひとを役割分担しますね
へるさん:モンさん 竜でー
きえさん:サポ踊り かな?
あべるさん:前衛はサポ踊?
へるさん:ジャンプとかで竜も攻撃できそうだな
自分:サポ剣が望ましいけど無い場合は
自分:(なんだろう…
へるさん:両手持ちはサポ侍でよさげか
あべるさん:k

前回敗北した時の編成はナモか狩白詩
しかし今回のリベンジは戦シ竜白白詩となりました
うちのLSは魔導剣士を上げているメンバーがあまりおらず、今回の編成のアタッカーにおいては全員サポ剣なし
応龍の前ではこれもハンデになりそうですが、そこは白2枚のケアルガで支えるしかない!

へるさん:ちとおさらい エレ2体に範囲WSあてる → 龍にダメ → 地上におりてきます
へるさん:エレ攻撃役はキエさん
自分:強化はさるさんの方がずっと上なのでバ系任せても…
さるさん:あぁ・・・その装備忘れてくとこだったwwっw
へるさん:アベルさん モンさんは龍攻撃役です
あべるさん:ナグル・・・マカセロ
へるさん:キエさんが エレWSあてたら龍に範囲WS&ジャンプでダメおねがいします
自分:バーサーカーがいるぞ



ウィトフルベルトは1,000,000ギルでは落札できませんでした。
自分:ウィトフルベルトが100万でも落ちないんですが何の冗談
さるさん:一時的に使うかい?
さるさん:自分 代用品あるし
自分:100万と1000で落としてやりました
※いやな落とし方である
さるさん:ロアさん
自分:はい
さるさん:現地でちとばかし
さるさん:バ系数値確認してええかな
自分:自分は強化はまだまだですけど、了解です
さるさん:たぶんロアさんが上な気配が少々
自分:絶対ない;

強化500いける白にどうやってバ系で勝てと
そうだな、ケアルやファストキャストも大事だけど強化魔法スキルをブーストする装備も必要になってくるのか…
で、現地へ向かいまして


=== Area: Monarch Linn ===

へるさん:地上に落とすまでは 前衛3人は役割分担ね
へるさん:地上に落としたらバーサーカー発動【はい。お願いします。】
あべるさん:オォー・・・ワレ・・・ナグルシカ・・・シラナイ・・・
自分:そのうち寝返りそう
あべるさん:テヘ・・・ペロ・・・

バーサーカー芸


さるさん:プロはロアさんお願い
さるさん:俺足強化してないから
自分:はい
さるさん:【シェルラ】【プロテア】【集まってください。】<scall14>
さるさんは、さるさんにシェルラVを唱えた。
Roardは、RoardにプロテアVを唱えた。


へるさん:いきます
自分:はい
へるさん:むず
だいじなもの:ファントムクォーツ【応龍】を失った。
『★猛き者たちよ』でバトルフィールドに突入!
選択したバトルフィールドの難易度:むずかしい





で、いよいよ戦闘開始!
新しく考え直した編成で、自分が復活させた白で、どこまでいけるのか
始めのうちはさるさんとケアル対象がかぶったりしてしまいましたが、何も言わなくとも次第にお互いの役割分担を確認しまして

Roardのハートオブソラス!
さるさんは、さるさんにバブレクラを唱えた。
さるさんのハートオブミゼリ!
Ouryuは、タイフーンウィングを実行。
→もんさんに、416ダメージ。
→きえさんに、391ダメージ。
→あべるさんに、667ダメージ。
→Ceruleanに、199ダメージ。
→さるさんに、262ダメージ。
→へるさんに、235ダメージ。

→Roardに、146ダメージ。
さるさんは、さるさんにエスナを唱えた。
RoardのケアルIIIが発動。
→もんさんのHPが、542回復。

さるさんのエスナが発動。
→さるさんはスロウの状態から回復した。
→もんさんはスロウの状態から回復した。
→Roardはスロウの状態から回復した。
→きえさんはスロウの状態から回復した。
→あべるさんはスロウの状態から回復した。


さるさんがミゼリ、自分がソラス
範囲スロウの異常回復をさるさんのエスナに任せて、自分は頻繁に配ることになるケアルガのソラススキンに期待することにしました
前述したとおり強化スキルはさるさんの方が上なので、バ系もさるさんにお願いしています

その代わりメインのケアルIIIやIVは自分が積極的に配りまして
範囲ラッシュが来た時に自分のケアルガとさるさんのケアルラで回復していきます

さるさんは、もんさんにケアルIIIを唱えた。
Roardは、もんさんにイレースを唱えた。

Earth Elementalのラスプが発動。
→もんさんは、ラスプの効果。

Roardのイレースが発動。
→もんさんのラスプの効果を消し去った!

へるさんは、Ouryuに魔法のフィナーレを唱えた。

戦闘開始前に、Ouryuが張るストンスキンに対してサポ赤の自分もディスペルをお願いされたのですが、正直自分にそんな余裕はありませんでした…wもちろん不慣れだったというのはありますが、お供の土エレまでストンガを唱えだすとケアルしていない時間がないぐらい回復が足りない
これむずを回復一人でやろうとしたらしんどくないか?

Roardは、きえさんにケアルIIIを唱えた。
さるさんは、きえさんにケアルIIIを唱えた。
Roardは、きえさんにケアルIVを唱えた。

へるさん:バラいきます~ ほしいひとはきてね
Roardは、きえさんにケアルIVを唱えた。
Ouryuは、ホリッドロアを実行。
→もんさんの魔法効果を12個消し去った。

さるさんは、さるさんにシェルラVを唱えた。
さるさんは、さるさんにプロテアVを唱えた。

自分:(いきたいが
Roardは、きえさんにケアルIIIを唱えた。
さるさん:さっしr
Roardは、RoardにケアルガIIを唱えた。

とてもじゃないけど忙しい(真顔)



飛び立ったらシーフのきえさんがイオリアンエッジで落とします

Ouryuは、ホリッドロアを実行。
→あべるさんの魔法効果を12個消し去った。

さるさんは、あべるさんにシェルVを唱えた。
Roardは、あべるさんにプロテスVを唱えた。
さるさんは、さるさんにバストンラを唱えた。

もんさんは、ドラゴンブレイカーを実行。
→Ouryuは、ドラゴンブレイカーの効果。

Ouryuは、ひるんでいる。

強化は剥がされるたびに掛け直します
範囲スロウもきついので、ミゼリエスナでさるさんが治してくれるのはとても助かります
竜で来たもんさんの対龍アビやドラゴンキラー効果で、地味にOuryuもひるみまして
しかし白2人で来た分一人に掛かる負担は軽くなっているはずなのに、それでもMPがやばい…

自分:こんばしにいきたい
RoardのケアルIIIが発動。
→もんさんのHPが、539回復。

Roardは、あべるさんにケアルIIIを唱えた。
さるさんは、さるさんにケアルラIIIを唱えた。

さるさん:いいよ
さるさんが、ワークスエーテルを使用した。

自分では安全な位置でコンバートするつもりでしたが、ウィングの範囲が広すぎて結局隙を見てその場でコンバートしました、危ない…
MP節約に定評のあるさるさんですらエーテルを使わざるを得ないのですから、白2人でもかなり大量のケアルをしています

確かにちょっと削り・属性防御に難はあったかもしれません
自分が参考にした野良の編成はサポ剣のモンク構成
でも言っても今自分達に出来るやり方しか出来ないし、この条件で全力を出し切る!


Ouryuは、ストンジャを唱えた。
Earth Elementalは、クエイクを唱えた。
Roardは、さるさんにケアルガIIIを唱えた。
さるさんは、さるさんにケアルラIIIを唱えた。
Ouryuは、タイフーンウィングの構え。
へるさんは、さるさんに魔道士のバラードIIを唱えた。
Roardは、RoardにケアルガIIを唱えた。
さるさんは、さるさんにケアルラIIを唱えた。
Roardは、きえさんにケアルIIIを唱えた。

あべるさんの心眼!
さるさんは、さるさんにエスナを唱えた。
きえさんは、イオリアンエッジの構え。
へるさんは、Ouryuに魔法のフィナーレを唱えた。
Roardは、あべるさんにケアルIVを唱えた。
あべるさんは、ウッコフューリーの構え。




2体のエレからはストンガIII、Ouryuからは強烈な範囲攻撃が飛んできて白は息つく暇がありません
土属性の波状攻撃の、その一撃一撃のダメージが容赦ない;
テラーに阻まれながら戦士のあべるさんが全力で削り、竜のもんさんがOuryuをアビで押さえつけて、そのOuryuが飛び立てばシーフのきえさんがすぐに落とします
自分にディスペルする暇がないので詩人のへるさんが主にフィナーレを、そして前衛と白がくっついている陣形なので歌い分けが出来ないのですが、ピアニッシモで工夫してバラードを飛ばしていました

そしてゆっくりながらも、Ouryuの体力は着実に減らせています
このペースでいけば…!

あべるさんのブラーゼンラッシュ!
あべるさんのマイティストライク!
Ouryuのインビンシブル!

もんさん:いんびn(・ω・)
きえさんのラーセニー→Ouryuからインビンシブルの効果を盗んだ。
自分:ナイス
もんさん:ないすー
RoardのケアルIIIが発動。
→もんさんのHPが、502回復。

Ouryuの攻撃→もんさんに、397ダメージ。
Earth ElementalのストーンVが発動。
→もんさんに、885ダメージ。
Ouryuは、タイフーンウィングを実行。
→あべるさんに、568ダメージ。
→さるさんに、486ダメージ。

→Roardに、498ダメージ。
→へるさんに、585ダメージ。
→きえさんに、540ダメージ。
→もんさんに、776ダメージ。
→Ceruleanに、0ダメージ。

Roardは、RoardにケアルガIIIを唱えた。
もんさんは、Ouryuに倒された……。
さるさんは、あべるさんにケアルIVを唱えた。
Roardは、RoardにケアルガIIIを唱えた。
Ouryuは、タイフーンウィングの構え。
Ouryuは、ストンジャを唱えた。

もんさんは、Ouryuに倒された……。
もんさん:あーん(・ω・)
Roardが、もんさんにアレイズを使った。
さるさんのケアルガIIIが発動。
→さるさんのHPが、494回復。
→へるさんのHPが、462回復。
→きえさんのHPが、494回復。

→RoardのHPが、494回復。
→あべるさんのHPが、494回復。

エレのストンガ・Ouryuの範囲そしてストンジャ
運悪く着弾が重なると一瞬で前衛の体力がもって行かれます
そして一度倒れるとこれらの範囲にさらされて、起き上がるのは困難…
しかし、OuryuのHPもあとわずか!

さるさんのデヴォーション→RoardのMPが、412回復。
RoardのケアルIIIが発動。
→さるさんのHPが、396回復。
Roardのデヴォーション→さるさんのMPが、416回復。

Roardが、ワークスエーテルを使用した。
Roardが、ワークスエーテルを使用した。

自分:あとちょっと
Ouryuは、ストンジャを唱えた。
きえさん:範囲 石化とか あったよね
Ouryuは、オーカーブラストを実行。
→あべるさんに、830ダメージ。
→きえさんに、788ダメージ。
→さるさんに、751ダメージ。

→Roardに、699ダメージ。
→へるさんに、804ダメージ。
へるさん:ある
さるさんは、さるさんにケアルラIIIを唱えた。
Roardは、RoardにケアルガIIIを唱えた。

あべるさんは、ブラッドレイジを実行。
→あべるさんは、ブラッドレイジの効果。
→きえさんは、ブラッドレイジの効果。
→さるさんは、ブラッドレイジの効果。
→Roardは、ブラッドレイジの効果。

あべるさんは、ウッコフューリーの構え。
さるさんは、さるさんにケアルガIIIを唱えた。
さるさんは、さるさんにバブレクラを唱えた。
Ouryuは、ストンジャを唱えた。
Earth Elementalは、ストーンVを唱えた。
Roardは、RoardにケアルガIIIを唱えた。
Ouryuは、タイフーンウィングの構え。

もんさんは、ドラゴンブレイカーを実行。
→Ouryuは、ドラゴンブレイカーの効果。

Ouryuは、ストーンVを唱えた。
Earth Elementalは、クエイクを唱えた。
きえさんは、イオリアンエッジの構え。

もんさん:がむばれー(・ω・)
Ouryuは、タイフーンウィングの構え。
さるさんは、さるさんにケアルラIIIを唱えた。
Ouryuは、タイフーンウィングの構え。
Roardは、RoardにケアルガIIIを唱えた。
Ouryuは、タイフーンウィングの構え。
さるさんは、さるさんにケアルラIIを唱えた。


あまりに範囲攻撃の量が多すぎて、記事にダメージログが載せられないレベル
タイフーンウィングで全員460~550のダメージ、ストンジャで全員700~800のダメージ、間に挟んでくるエレ達のストーンVで800~900、クエイクが780ほど
これに強化の掛けなおしとさるさんはミゼリエスナにバ系・ケアルラ、自分は終始IIIとIVを配りまくってはケアルガを唱え続けていました

そして遂に




Ouryuは倒れた。




Earth Elementalは倒れた。

Ouryuは、メタルシングベルトを持っていた!
Ouryuは、昆吾石を持っていた!
Ouryuは、古龍の血を持っていた!
Ouryuは、セラフィコーラーを持っていた!
Ouryuは、レム物語第七章を持っていた!
Ouryuは、レム物語第七章を持っていた!
Ouryuは、餅鉄を持っていた!
Ouryuは、小箱【ボウルダー】を持っていた!

自分:【やったー!!】
あべるさん:おおお
さるさん:GJ
へるさん:おおおお
きえさん:やたー
へるさん:すごい すごい!!!
自分:勝てたあああ



前回全く歯が立たなかった「★猛き者たちよ」(むずかしい)戦、勝利です!!
スカフラコッシャレは出なかったけど…いやいや、戦利品のことなんてどうでもいい!今はすごく嬉しい!




自分:しかし前回あんなに勝てる見込みがなかったのに
自分:これは嬉しい
自分:これで定期の応龍はむずで狙える!
あべるさん:何も考えずに殴ってた
もんさん:死んだ後は、久しぶりにサックからトワ装備取り出して、支援だけしといた('-')
さるさん:サポ赤のがよかったかもしれんな
きえさん:おいら TP温存でいいみたい
もんさん:なんか、綺麗に落としてるし、TP報告いらんそうだった(・ω・)
へるさん:白2枚いいな


という事でリベンジ達成!
今までずっと白1人に頼っていた自分達の編成の、新しいやり方の発見にもなったのではないでしょうか
それにしてもやっぱり、一度負けた相手に勝つのは気持ちが良いですね!
皆さん、大変お疲れさまでした!
ヽ(´ー`)ノ
PR

じゅり

踊り子ばっかりになってしまったいまでも、やっぱり【両手斧】に反応してしまう私はメイン戦士と言って良いでしょうか(笑)

みんなで山を越えると、喜びもひとしおですね!
リベンジおめでとう!

Roard

じゅりさんこんにちは!

自分の中でじゅりさんのジョブはずっと戦士ですよ!
例え着替える機会が少なくなってもメインジョブは常に心の中に…。

応龍むず突破しました!ありがとうございます!
前回やった敗北戦の印象が強かったので、今回勝てたことは本当に嬉しいですね。
この少し難しいぐらいの壁を皆で乗り越えられるととても楽しいです。
定期の方の応龍戦もこんな感じでクリアしたいと思います!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/09/27(Sat.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.