忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばねすと

ヘイトの挙動が分からないから一概に言えないけど
タゲ取ってる子にイレースケアル即やって、
その後にエスナじゃあかんのかしら?

おいらも白修行中なので助かるわ

Roard

>>ヘイトの挙動が分からない
このNMの特性上、この人だけずば抜けてダメージが通りやすい!という状況に突然変わるので、次の瞬間誰にタゲが行くのか分からない状況だったのかなと
イレースケアルしている間に別の人にタゲが飛んで没るところが想像出来たのと、何よりのうきんが白をやっているので10秒の間に2~3人死んだらもうテンパる。

なんにせよ経験不足ですよとにかく!
もっとPTに白出して練習したいなぁ…。

  • 2014/10/03(Fri.)
  • 2014-10-02

白修行中



という事でカミール地上・クァールとオレンジ雄羊編!
どうしても!と言って今回は白で出させてもらった訳ですが…?





で、クァール戦
こいつはさほど問題はなし、ブラスターにはパラナ!あとはケアル!
しかし、次の雄羊NMが厄介でした…


Chertiは、大咆哮を実行。
→きえさんは、HPmaxダウンの効果。
→あおさんは、HPmaxダウンの効果。
→くろさんは、HPmaxダウンの効果。
→Muffinは、HPmaxダウンの効果。
→Roardは、HPmaxダウンの効果。
→さるさんは、HPmaxダウンの効果。

[ハートオブミゼリ] 0:24
Roardは、Roardにエスナを唱えた。
さるさんのヒーリングワルツ!
→さるさんはHPmaxダウンの状態から回復した。

きえさんは、Chertiに倒された……。
Chertiの攻撃→あおさんに、370ダメージ。
あおさん:うほお
RoardのケアルIVが発動。
→さるさんのHPが、1010回復。

Chertiの攻撃→あおさんに、475ダメージ。
へるさんのケアルガIIが発動。
→さるさんのHPが、283回復。
→あおさんのHPが、251回復。
→くろさんのHPが、251回復。

あおさんは、Chertiに倒された……。
きえさん:いたい
Chertiの攻撃→Roardに、532ダメージ。
Roardは、Chertiに倒された……。
RoardのケアルIVが発動。
→くろさんのHPが、784回復。

自分:やらかしたwww


…で。




自分:ごめんなさい どう考えても白が悪かったです
きえさん:これは 仕切なおしだな
あおさん:デコイがぜんぜん効いてない感じ
さるさん:ロアさん がんばったで
へるさん:ここオレがダメダメでした
自分:ソラスに切り替えたのがダメだった…w
くろさん:あー 気持ち判る。。
自分:ミゼリ→ソラス→ミゼリリキャ待ちエスナならず→HP減のままで壊滅のパターン;
くろさん:うんうん。。。
くろさん:どっちやねん>< て なる

ミゼリの再使用までの待ちを勘定に入れておらず、開幕ミゼリエスナで回避ダウンを治した後にうっかりソラスに戻してしまい、そこにHPmaxダウンをぶっこまれた感じ
治す間もなくテンポ良く雄羊が一人ひとりを戦闘不能にしていき、NMがカット状態に入っていた事もあってタゲはふらつきまくり、白がリジェネするだけでぼこぼこにされてぬっころされてしまう
皆リレイズしながら何度も起き上がって食らい付いたけどダメだった;


へるさん:魔法 近接 遠隔 のどれかからダメ2倍 ほか1/10だから
へるさん:魔法が必要だに
自分:なるほどー
自分:精霊も候補にあるんですか
あおさん:からくり/黒マトンとか・・・
くろさん:装備しょぼくていいなら・・
へるさん:うん そこはオレが見落としていました ゴメンなさい
くろさん:【からくり士】【黒魔道士】あるけど・・
くろさん:お呼びでない?・・ね^^;
へるさん:クロさん 黒だせたよね
くろさん:うん
へるさん:いや出番です!
くろさん:ぬおw
あおさん:自分も黒あるけど装備しょぼいからなあ
Roardはくろさんをじっと見つめた……!
くろさん:!
へるさん:みんなが注目してるw
くろさん:こわい・・・w
くろさん:でも・・・
くろさん:最近ひゃっほいしてないからなぁ・・・(´∀`)
自分:うずうず

という事ですぐにリベンジ!
竜だったくろさんが黒に着替えてくることになりまして、ここでLSの方にもあやさんがインしたので学者で来てもらうことになりました


へるさん:魔法 近接 遠隔のどれかが2倍 ハズレは10分の1です
へるさん:1割ゴトに属性かわるので
へるさん:いろんな属性ダメあたえてください~
くろさん:あぃ
へるさん:後衛はタゲくるくるかわるのでストスキわすれずにー
自分:【ストンスキン】して前衛と一緒にいることにした。
へるさん:それがいいね
へるさん:ロアさんも殴り白でw
自分:それは慣れてないww
へるさん:まぁオンリー1ですからw
自分:確かに…
Roardはさるさんをじっと見つめた……!
さるさんは顔を赤らめて照れた。




てな訳で白はストンスキン張ってミゼリエスナしている事にしました
後衛は遠くから支援!というイメージにとらわれずに、このNMは前衛の側にいる方がむしろ都合が良い、というケースを判断出きるようにしなくてはいけませんね

で、今度は一転して戦闘を優位に進めることが出来まして

Chertiは、大咆哮を実行。
→きえさんは、HPmaxダウンの効果。
→あおさんは、HPmaxダウンの効果。
→Roardは、HPmaxダウンの効果。
→あやさんは、HPmaxダウンの効果。
→くろさんは、HPmaxダウンの効果。
→さるさんは、HPmaxダウンの効果。
→へるさんは、HPmaxダウンの効果。

さるさんのヒーリングワルツ!
→さるさんはHPmaxダウンの状態から回復した。

Roardのエスナが発動。
→RoardはHPmaxダウンの状態から回復した。
→くろさんはHPmaxダウンの状態から回復した。
→きえさんはHPmaxダウンの状態から回復した。
→へるさんはHPmaxダウンの状態から回復した。

Roardは、RoardにケアルガIIIを唱えた。
さるさんのケアルワルツIII→さるさんのHPが、409回復。
RoardのケアルガIIIが発動。
→RoardのHPが、646回復。

→さるさんのHPが、729回復。
→きえさんのHPが、646回復。
→くろさんのHPが、646回復。
→へるさんのHPが、646回復。

Roardは、きえさんにケアルガIIを唱えた。

それにしてもHPmaxダウンはやばい!
少しでも回復が遅れると戦闘不能の危険がある上に、どんどんケアルガをしていく事になるのでMP的にも;
しかも今回は前衛と密着しての戦闘だったのでバラがもらいにくい状態でしたが、そこは隙を見てコンバートしまして


あやさんは、Chertiを倒した。
Chertiは、白縹の結晶IVを持っていた!
Chertiは、エアリキッドを持っていた!
Chertiは、エアリキッドを持っていた!
Chertiは、エアリキッドを持っていた!
Chertiは、エアリキッドを持っていた!
Chertiは、エアリキッドを持っていた!
Chertiは、エアリキッドを持っていた!
Chertiは、クパヨプルを持っていた!
Chertiは、小包【餅鉄】を持っていた!

自分:うはー
あおさん:ゆえーい
へるさん:おおおー
へるさん:ありがとー
きえさん:おつかれ
自分:すげーー
自分:練習になりました;
あやさん:メンドイ
へるさん:めんどいね これ
あおさん:うむう



こうして雄羊NMも撃破!
へるさんのカミール防具解放も済んで、この日は解散しまして



自分:白出すと言っておきながらびっくりさせてすみませんでした!;
さるさん:ん?
へるさん:いえ 問題なしだよー
自分:開幕のエスナ不発が全ての元凶…
さるさん:むしろ俺何かしたっけ・・・な感じですけど
へるさん:そもそも 精霊そろえてなかったオレがわるい すません
自分:でも
自分:今回の事でむしろもっと白をやりたくなりました
あやさん:まー、気にするなで問題なしじゃないの?
あべるさん:こんばんみ・・・・寝坊した・・・(´Д⊂
へるさん:ぶw
あやさん:こんばんわーw
自分:寝坊したって何時に寝てるんだよwww
へるさん:寝坊したアベルさんが一番わるいw

という事で
不慣れな白に回復を任せるのは不安だと思いますが、本人はやる気MAXなので!
慣れてないって言っても、それでジョブを出さなければいつまでたっても進歩しないしな
経験【ください】【はい。お願いします。】ってことで!
皆さん、よろしくお願いします。






で、遅くなったけど寝る前に47日目のエル・ベル
エリクサーを2本使って見守るという全力の愛情を注いだにも関わらず、あっさり「相当好き」に下がってしまいました
国の公務の愛情ダウンこわすぎ;

でもフィーの時もアンジュの時も、国の公務を設定したりはしたような?
その時こんなに愛情キープに苦戦しただろうか…不思議
とりあえずお世話は見守るのみ・さらにエリクサー1本投与で追加見守る、飼料はヴォンプカロット1個にしました

国の公務にしている限りは親同然維持は難しそうだな…
本当に愛情を気にするなら育成計画を荷物運びに軽くする必要があるってことか
PR

ばねすと

ヘイトの挙動が分からないから一概に言えないけど
タゲ取ってる子にイレースケアル即やって、
その後にエスナじゃあかんのかしら?

おいらも白修行中なので助かるわ

Roard

>>ヘイトの挙動が分からない
このNMの特性上、この人だけずば抜けてダメージが通りやすい!という状況に突然変わるので、次の瞬間誰にタゲが行くのか分からない状況だったのかなと
イレースケアルしている間に別の人にタゲが飛んで没るところが想像出来たのと、何よりのうきんが白をやっているので10秒の間に2~3人死んだらもうテンパる。

なんにせよ経験不足ですよとにかく!
もっとPTに白出して練習したいなぁ…。

  • 2014/10/03(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.