忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばねすと

おじさんはリタニークロッグちゃん!
詠唱-10に下がる?上がる?けどその両手装備で
相殺されるんじゃまいか?
なお、バハだと200万ぐらいでした…
皆で取りまくったけどね!(´・ω・`)

Roard

時間がある時に見直してみないとはっきりとした事は言えませんが、自分は詠唱時と完了時で着替えを分けないとサポ赤以外で5080が達成出来ないので…どうせ着替える必要があるなら詠唱時は80だけを意識していればいいので、わざわざリタニークロッグを取りに行く・買う必要がないと判断したんだと思います。詠唱時の装備はどうせ一瞬しか着ないので、ここはILじゃなくてもいいのかなと。

本当は着替えを分けなくてもやれるぐらい出来れば一番楽なんですけどね!
自分はその域にはまだいけていないです…。

  • 2014/10/05(Sun.)

kage

ロアさん、おはようございます。やっと、やっと・・・アレが完成いたしました。2年弱かかったかもしれません(ゆっくりすぎかも)

昨日、イージス完成しましたーーー!!

お昼の13時ごろ、貨幣をお貸し頂ける方が見つかり、10分でもろもろ揃え、完成させました(^^ ゲームのアイテムとはいえ、思い出の一品になること間違いなしです。メイジャンがむばります!!

Roard

kageさんこんにちは!

うおおおお遂に完成しましたか!!イージスおめでとうございます!!
ヽ(´ー`)ノ
今更言われるまでもないことだと思いますが、良い盾ですよ!これからナイトを出すのがきっと楽しみになるはず!
ゲームのデータなんて言っても、kageさんが作る努力をしたという事実は本物ですからね。そういう風にして作った装備は愛着が湧いて自信に繋がります!
メイジャン頑張って下さいね!kageさんのナイトのこれからに期待ですよ!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/10/06(Mon.)
  • 2014-10-04

ウィンモグハウス公開



そういえば作っておいてまだブログに載せていなかったことに気が付いたので
今更モグハウス紹介です



で、昨晩は妙に体がだるくて眠たかったので素直に就寝していました
しかし夜更かしなんて全然していないのに相変わらず日中も眠い…副作用にしても仕事中眠くなるのは参るな;
今週末実家に帰るのには、弟を運転席に座らせて帰ろうと思いまs



そしてそういえば、この間しんさん達と行ったカザスカで綺麗な漆黒蝶の翅が揃ったのでレアトランスラリーに替えてきました
とりあえず通常用に使っているゲンデサ手を+1にしまして、手持ちの+1石をぶっ込んでこんな感じに

ただ詠唱時にケアルクロッグに履き替えている事を考えていると、このゲンデサ手に詠唱短縮を付けても80オーバーで無駄な感じ
かと言ってケアルクロッグの着替えをやめると、サポ赤以外では80に届かなくなります
いや、まだまだ他にも組み合わせが考えられるな…最終的な装備を決めるのに時間が必要そうだ




で、ウィンダスのモグハウス紹介です
夏の間避暑の為に来ているというコンセプトなので、別荘?みたいな感じでやってみました



入って正面はこんな感じで



逆から見るとこんな具合
詳細を紹介していきますと



まずはウィンのモグハウス最大の特徴でもある水場!
キッチン・水飲み場・まさかのトイレと諸説あるこのポイントですが、自分は両脇に観葉植物と明かりを置くことでちょっとしたリゾート感を演出してみました
ちなみにアテニエンヌの上にストームランタンを置くやり方は、ばるさんのモグハを見た時にヒントを得たものです



そして正面右手が本棚と机
さすがにくずかごはウィンのモグハにぴったり合いますね

椅子代わりに置いてある行李・テーブルの上のティーセットはさるさんに作ってもらったものです
テーブルの上がやや殺風景ですが、元々物を置きすぎるのが好きじゃないのでこんな感じで
小さい植物みたいなのがあれば良かったんだがなー



で、入ってすぐ右手は収納スペース
ストレージ系の家具はせりさんに頂きました!ありがとうです!
どちらかというとサンドのモグハウスに合うのかなーと思いつつ試しに設置してみたら、気に入ってしまったのでそのままです

そして壷!このブレッドクロックですよ
これはひとつ作るのにカオリンが2個必要なんですが、これがチョコボの突っつき掘りで稀に掘れるかアサルトのボックスからしか出てこないってんで、かなり手に入れるのが難儀な素材でして
アビセアウルガランで出ると聞いて金箱目当てに乱獲したり、五行NMを倒したりしていました

しかしそれでもなかなか取ることが出来なかったのを、ばるさんが競売をこまめにチェックしたりアビセアに行ったりして素材を揃えてくれたというお話
もちろん合成して完成させたのもばるさんです
ばるさん、ありがとう!!



そして向かい側の、玄関スペースがこちら
クリデンザ・バウーもさるさんに作ってもらったものです
夜になると今は亡きせれさんからもらったクリケットケージの鈴虫が鳴いて涼しげです
で、気付きました?



これ!掃除用具一式ですよ!
自分がモグハウスのレイアウトに目覚めてからというもの、ずっと欲しかった調度品です
柑さんがあちらの鯖からキャラを移動させた時に持ってきて下さいました
これでモグハをいつでも綺麗に出来ますね!ありがとうございます!



で、ベッドスペース
グロウフライケージの蛍はせれさんからもらったもので、奥の魔光草はばるさんからです
ありがとうございます!

そしてチェストとハンモックはやっぱりさるさん製です
この時期は木材を抱えてしょっちゅうさるさんに合成をお願いしていました
連邦軍式傭兵吊床を作るのに必要なウィスタリア材を取りに行こうとした時に、ボヤの広場を業者数名が巡回していてなかなか釣り勝てず、そこをさるさんと二人で乗り込んで強奪した良い思い出
シ/戦のサポ挑発なめんな!


とまぁこんな感じで自分のウィンダスのモグハ(別荘仕立て)紹介は以上になります
やっぱりモグハと言ったらキッチンみたいなものを置いたりして生活感を出したくなるものですが、一応実家と区別する意味でもあえてある程度の生活感を排除しています
もうちょっと寒くなったら、またサンドリアに帰るかなー






さて、49日目のエル・ベルです
サラダにより風邪は治りましたが、今度は立て続けにわがままになりました
体調不良になりにくいのが長所だって前回書いた側からこれかwww



という事でここはビシッと叱りまして
力は未だ「標準クラス」のまま
ピーク期の間にどれだけ伸ばせるだろうか…

最悪持久力は最低でも、降りるたびにホイッスルを吹けば済むことだしそもそもチョコボ掘りに何時間も掛けないとは思うので
あくまで力一点に集中させようと思います
PR

ばねすと

おじさんはリタニークロッグちゃん!
詠唱-10に下がる?上がる?けどその両手装備で
相殺されるんじゃまいか?
なお、バハだと200万ぐらいでした…
皆で取りまくったけどね!(´・ω・`)

Roard

時間がある時に見直してみないとはっきりとした事は言えませんが、自分は詠唱時と完了時で着替えを分けないとサポ赤以外で5080が達成出来ないので…どうせ着替える必要があるなら詠唱時は80だけを意識していればいいので、わざわざリタニークロッグを取りに行く・買う必要がないと判断したんだと思います。詠唱時の装備はどうせ一瞬しか着ないので、ここはILじゃなくてもいいのかなと。

本当は着替えを分けなくてもやれるぐらい出来れば一番楽なんですけどね!
自分はその域にはまだいけていないです…。

  • 2014/10/05(Sun.)

kage

ロアさん、おはようございます。やっと、やっと・・・アレが完成いたしました。2年弱かかったかもしれません(ゆっくりすぎかも)

昨日、イージス完成しましたーーー!!

お昼の13時ごろ、貨幣をお貸し頂ける方が見つかり、10分でもろもろ揃え、完成させました(^^ ゲームのアイテムとはいえ、思い出の一品になること間違いなしです。メイジャンがむばります!!

Roard

kageさんこんにちは!

うおおおお遂に完成しましたか!!イージスおめでとうございます!!
ヽ(´ー`)ノ
今更言われるまでもないことだと思いますが、良い盾ですよ!これからナイトを出すのがきっと楽しみになるはず!
ゲームのデータなんて言っても、kageさんが作る努力をしたという事実は本物ですからね。そういう風にして作った装備は愛着が湧いて自信に繋がります!
メイジャン頑張って下さいね!kageさんのナイトのこれからに期待ですよ!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/10/06(Mon.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.