忍者ブログ
  • 2024-05-08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2014-11-28

フェイス習得とエコーズと



ばるさんから、ゴブ箱から出てきたミリオネラデスクを頂きました
金の装飾が少し贅沢な机ですね



さて、この日は暇だったので



最後のホームポイント開通を終わらせ、これで全ホームポイントに飛べるようになりました
見てみるとこれが結構あちこちに設置されていますね!
個人的にはタブナジア地下壕の最下層にもう一つあってもいいと思います


で、それが終わったら



今度はフェイス取得です
自分は理由があってフェイスは使用しない方針でやっていますが



いい加減スクロールが場所を取り始めt
使わないのにちゃっかり集めているのは、やはりそこは冒険者ですからいつ気が変わるとも分かりませんからね!
とりあえず取るだけは取っています
でも秋のフェイスキャンペーンはうっかり逃しました
いいか、おっさんばかりだったし


で、スクロール消化のついでに
暇だったこともあり、条件を満たしているフェイスを習得して来ることに
あらかた取りましたが、その中で面白いと思った2~3のイベントがこちら



※以下にフェイス・ガダラル習得イベント「F.ガダラル」のネタバレを含みます。


Fari-Wari : あ、きたきた!
 付き人君! またですよ!!
Fari-Wari : ガダラル将軍が
 また付き人君を探してるんです。

Fari-Wari : あっ、噂をすれば!



Gadalar : む……。
 Roardか……
 こんな所で再び会うとは奇遇だな。


テンプレ




Gadalar : 確か貴様は
 中の国の出身……だったか。
Gadalar : 何か俺に
 頼みたいことがあるんじゃないのか?










Gadalar : なっ……。
 そうか、さては怖いんだな。
 この意気地なしがッ!

※ガダラルは さびしそうに さっていった。

Fari-Wari : あ、あれれぇ?
 あれだけ探しておられたのに……。
 一体何だったんでしょう?


なんかものすごいガッカリしていたので頼んであげることに



Gadalar : ふっ。
 わかってるじゃないか。
Gadalar : これまで、
 俺らに関わってきた貴様のことだ。
 必ずやこの力を求めてくるだろうと思い、
 先手を打っておいたってわけだ。
Gadalar : さあ。
 俺の気が変わらないうちに
 さっさとやりやがれ!



※/cheer




Gadalar : 分身とはいえ、
 そいつの火力は凄いぜ?
Gadalar : 何せ、俺の炎は
 すべてを灰にしちまうほどだからな。
 使わない手はないだろう。







Gadalar : 絶対使えよ?



フェイス:ガダラルを習得してあげた!





※以下にフェイス・イングリッド習得イベント「F.イングリッド」のネタバレを含みます。




Ingrid : 何事にも貪欲に首を突っ込む
 あなたのことだもの。
 あたしのフェイスが欲しいとか
 言い出すんでしょう?









Ingrid : なっ……。
 なんですって……。
 ふ、、まあいいわ。いまの話は忘れなさい。



フェイス:イングリッドも習得してあげた!





※以下にフェイス・ナシュメラ習得イベント「F.ナシュメラ」のネタバレを含みます。


Nashmeira : あなたは
 アトルガンに奇跡を起こしてくれた。
 だから、あなたにわらわのフェイスを託したい。
Nashmeira : ありがとう。
 マウ、一生懸命、お願いしてみる。
Nashmeira : ……ですから、
 フェイスがうまくいったら、まず、
 わらわの分身を鍛えてください。



Nashmeira : 以前、皇都が
 蛮族たちに囲まれてしまったことがありました。
Nashmeira : そのとき、
 燃え盛る炎の中からわらわを
 ひとりの大きな兵士さんが助けてくれた。
Nashmeira : 弱き者を
 あのように護ることができる強さが
 わらわにもあれば……と思うのです。

※アトルガンクエスト「天駆ける剣」

Nashmeira : メネジンに聞いたところ、
 Roardは、
 御守りをきっかけにして
 オーディンと会ったでしょう?
Nashmeira : あなたの
 「願う心の強さ」が
 オーディンを呼び出したと聞きました。
Nashmeira : あなたみたいに
 心が強ければ……と、
 わらわは思うことがあるのです。

※召喚獣オーディンとの契約

Nashmeira : そういえば……
 何を願ったの、Roard?
Nashmeira : あなたはひょっとして……
 ううん、ごめんなさい。なんでもないわ。

※アトルガンクエスト「修羅の道」クリア

Nashmeira : そして、
 わらわの分身を導いてあげてください。
Nashmeira : 英魂武器から
 あふれでてしまった「器気」に、
 あなたは毒されませんでした。
Nashmeira : あなたの魂は、
 とっても清くて、強い。
 わらわの魂も、そうありたいと思うの。
Nashmeira : それに。
 魂と魂にとっては、
 距離など関係ないものでしょう?
Nashmeira : ですから、
 わらわの分身があなたと一緒にいれば、
 わらわとあなたは、どこかで繋がって
 いられると思います……。

ミシック「アトルガンの秘宝」クリア

Nashmeira : 最後に……。
 わらわのフェイスにいろいろ教えてあげてください。
Nashmeira : わらわは、
 Roardがしてきた旅のことを、
 もっとたくさん知りたいのです。
Nashmeira : 機関巨人を
 再起動しないとならなくなったとき、
 あなたは中の国の皆を説得してくれたでしょう?
Nashmeira : 皆、
 Roardを信じてくれた。
Nashmeira : それに
 アレキサンダーを倒して
 兄さまを救ってくれたあなたですから。

※召喚獣アレキサンダーとの契約

Nashmeira : たくさん時間があったら、
 ずっとあなたの旅の話を
 聞いていたいくらい。
Ovjang : なしゅめらヨ。
 がまんハ、ヨクナイゾ。
 せいこうさま、やメテモイインジャゾ。
Nashmeira : やめないよぉ!
Nashmeira : だって、だって……。
 マウの分身なら、ずっと一緒にいられるから……。



Nashmeira : さぁ、Roard、
 心をひとつにしてください……。



Nashmeira : Roard、
 マウのこと、だいじにしてね。
Ovjang : すえながク、おシアワセニー。



こちらこそどうぞよろしくお願いします。






冗談はさておいて、フェイス習得イベントはそのNPCに関係するクエストのクリア状況で台詞が変わるのが面白いですね
ナシュメラは最大で5つの台詞追加があるようですが、当時トリガーを用意して11回クリアするのが大変だった「冥路の磁針」や、それよりもクリアするのが大変だったミシック武器取得クエストに言及する台詞が出てきた時にはテンションが上がりましたよ!

実際に習得クエストを見てみると、フェイスに対する印象も変わってきますね
とりあえず最初に呼び出すとしたらナシュメラ




さてその後は

さふさん:ひまなのですけど!なにかしませんか!
自分:確かに暇ですね





という事でさふさん達と、サージウォークキャンペーン中のエコーズに行ってきました

さふさん:4はいった!
えんてさん:よしろーあどさんがいるんなら
えんてさん:ぎゃくからまわるk
えんてさん:かせぎかせぎ
さふさん:ぎゃき?
えんてさん:ENからさ!



ということで今回は#4のキマイラ部屋
キャンペーン中ということもあってか参加人数が多くて密集すると稼ぎづらいので、自分達は反対側から回ってまだ誰もさわっていないキマイラからやりに行きました

Roardは、さふさんにケアルIVを唱えた。
えんてさん:きをつけて!
さふさん:ちょっとおぉおおお
さふさんは、Harpimairaに倒された……。
自分:間に合わなかった;
えんてさん:石ってるからとりかえせんヘイトがw
さふさん:スタンとかやめてよぉお

さふさんは、えんてさんにストナを唱えた。
Harpimairaは、岩息を実行。
→えんてさんは、石化の状態になった。

えんてさん:またかよ!!!
さふさんのストナが発動。
→えんてさんは石化の状態から回復した。

さふさんまかせてよ!こんどはだいじょぶよ
Harpimairaは、フルミネーションを実行。
→Roardに、156ダメージ。

→Luopanに、0ダメージ。
すてさんは、Harpimairaに倒された……。
さふさんは、Harpimairaに倒された……。

さふさんだいじょぶもなんもなかった
えんてさん:wwww
すてさん:問題ないw

さふさんの「任せてよ」のフラグ回収が迅速すぎて



で、クリアしましたら
今のエコーズは自分で幽門石まで走って退出するのではなく、自動でロビーに飛ばされ

自分:箱【どこですか?】
さふさん:こっち!



このようにロビーに置かれた箱を皆で調べて報酬を得る
そして隣の幽門石からクポフリートバッジを買って

さふさん:つぎ13ですかね
どこからか異様な殺気を感じた……。
第4ウォークからのような気がする。

自分:かな
自分:もう4復活した
さふさん:4かえってきたな・・・はやいな・・・

ついさっきクリアしたはずの部屋が5分も掛からないうちに復活する
これで同じ部屋を延々とぐるぐる出来る訳です
どんどん手順が省略されて便利っちゃ便利



Roardは、15000リミットポイントを獲得した。
Roardは、3000キャパシティポイントを獲得した。

えんてさん:査定もあまいきがするな!?
自分:やばいキャパやばい
さふさん:うまうまw
自分:もう明日からここだ;
えんてさん:www
えんてさん:ナイトって有効なキャパポなにがあるのん?
自分:自分はとりあえずセンチネルに振ってます
えんてさん:おおーー
自分:ナイトでキャパが入るコンテンツに参加することはないから
自分:たまりが遅くて…
えんてさん:あーそういえば乱獲系には相性わるいもんね・・・




マリアミでちくちくちくちく魚や鳥をつついて現在の【センチネル】がこちら
最近こそりしあさんからインカージョンに誘われることもありましたが、ほとんどはナイトソロで貯めたポイントです
そりゃ飽きるってもんですよ!



で、引き続き#4へ突入
この時先に入ったのは白のさふさんと風のすてさんでしたが



さふさん:だからああぁあふるみ範囲ひろくないですか
自分:さふさんが転がってる




えんてさん:こいつよくヘイトリセットかますから
えんてさん:ないとはたいへんね!
えんてさん:でも白的にはありがt
自分:逆に考えるんだ
自分:タゲなど取らなくてもいいと

こいつは岩息にヘイトリセットがあるので、割と頻繁にタゲがぶれます
と言ってもエコーズで他前衛がぼかーんとやってたらリセットがなくても普通にぶれていくか
トゥールビヨンにもリセットがありそうだと思ったけど、岩息だけなのか?




そしてキマイラと言えばとにかくフルミネーションが脅威
スタンは長いし深度が深い麻痺でケアルも出来ません
もっとも、周囲のメンバーにしてみればそれ以上にダメージが痛い訳ですが

さふさんは、Harpimairaに倒された……。
えんてさん:ああああああ
えんてさん:さふさーーん
えんてさん:スキンシェルバサンダは必須やで・・・
さふさん:もう死ぬから自己強化いいかなって・・・
えんてさん:wwwww
自分:さふさんがあきらめの境地
さふさん:自分はしんでも前衛はころさないようにがんばるます
えんてさん:けなげや・・・・
自分:白の鑑

さふさん【がんばって!】


自分:おぶじぇえええ
さふさんは、Roardにストナを唱えた。
Roardは、石化状態から回復した。
さふさん:まかせてください
自分:さすが
Harpimairaは、岩息の構え。
さふさんは、Roardにストナを唱えた。

Harpimairaは、岩息を実行。
→えんてさんは、石化の状態になった。

えんてさん:こんどはおれだああああ
さふさん:死んでなければちゃんと
さふさん:えんてさんだとw
自分:ww
さふさんのストナが発動。
→えんてさんは石化の状態から回復した。

Harpimairaは、岩息の構え。
さふさんは、Roardにストナを唱えた。

Roardは、石化状態から回復した。
Harpimairaは、岩息を実行。
→Roardは、石化の状態になった。

さふさんのストナが発動。
→Roardは石化の状態から回復した。

自分:はやい!これでかつる
Harpimairaは、岩息の構え。
さふさんは、えんてさんにストナを唱えた。

Harpimairaは、岩息を実行。
→えんてさんは、石化の状態になった。

えんてさん:またおれかい!
自分:さふさんのストナが早すぎたw
さふさん:いひひ

さふさんのストナ早い!



で、終盤になるとスタート時に分かれた別の参加者たちが合流してくる訳ですが

Harpimairaは、フルミネーションの構え。
えんてさん:あ
M~さんは、Harpimairaに倒された……。
→Roardに、162ダメージ。
さふさん:ふっ
Harpimairaは、Cait Sithを倒した。
Harpimairaは、Leviathanを倒した。
Harpimairaは、Leviathanを倒した。
Harpimairaは、Garudaを倒した。

さふさんは、Harpimairaに倒された……。
えんてさん:オァー
自分:一掃のよかん
すてさん:一瞬www



自分:エコーズ楽しい
さふさん:死ぬのちょうたのしい
自分:この何も考えないでわーっていってわーって死ぬ感じ
すてさん:乗り込めーコンテンツはおもしろいですね
えんてさん:www

これぞエコーズ
おしゃべりしながらだらだらやれるのもいい




えんてさん:へーぽけもんってルビーとサファイアのリメイクがでてたのかあ
さふさん:そうですよー ポケモンですよー
自分:オメガルビー アルファサファイア
えんてさん:ラグラージかわいいよラグラージ
さふさん:両方買いましたよ
えんてさん:すげえw
Harpimairaは、フルミネーションの構え。
さふさん:わたし本職は狩人兼ぽけもんぶりーだーなので
さふさんは、Harpimairaに倒された……。
すてさん:はやいよwww
自分:ポケモンブリーダああああ!!
えんてさん:確1ですねわかります

自分:げんきのかけらいります?
さふさん:できればかたまりが
えんてさん:雷半減はなんの実だったっけね・・・
さふさんは、Harpimairaに倒された……。
えんてさん:おわー!
えんてさんは、Harpimairaに倒された……。
さふさん:ソクノの実ですかね
さふさん:たべたら雷つよくなるかなってえんてさあああんn
えんてさん:BCつかったから回復じゃなくて攻撃をしようとしたのがいのちとりだった・・・
さふさん:とうとうやっちまたです
えんてさん:まあしんでたしねww
えんてさんは、Harpimairaに倒された……。
えんてさん:おわー!!
自分:えんてさry
さふさん:えんてさあああんwww
自分:テラーで何も出来ない
えんてさん:wwww
さふさん:えんてさんの戦線復帰がはやくなるように
さふさんが、えんてさんにアレイズを使った。
Harpimairaは、フルミネーションの構え。

さふさんは、Harpimairaに倒された……。
えんてさんは、Harpimairaに倒された……。

えんてさん:wwwwww
自分:www
すてさん:はっはっはwwww
さふさん:ゆかうまぁ

フルミネーションがやばいwww


で、後半になって何者かによる光連携連発でキマイラの削りがマッハ
一体何事かと思ってよく見てみれば

自分:コンカラー強い;
さふさん:おぉ



えんてさん:あれこんからーだったのかああああ
えんてさん:いるもんだな
さふさん:ミシックはどれもかっこいい
えんてさん:ねー

コンカラーは言わずもがな、同時期にミシックを完成させたしぇいくさんの得物なので見間違えるはずがない!
TP3000キングズからのウッコ連打→光連携の乱れ撃ちがお見事!
両手武器のミシックはLv3アフターマスをフルに活用出来るのでやっぱり強いですね


ひびさん:そいやここで見る踊り子がミシックぽいんだよなー
えんてさん:おどりこみしっくってどんなのだっけえ?
自分:テルプシコラー!?
さふさん:てるしこぷらー?
ひびさん:3本熊手
さふさん:なめわかんない
えんてさん:刃先が3つになるやつだね
さふさん:三又のやつでうよね
えんてさん:あれめだちそうだよねーw
自分:ミシック当たるかもしれないくじでそいつを狙った気がする
えんてさん:昨日ミュルグレスもいたぜ
ひびさん:凄いもんだよねー
えんてさん:ねー
さふさん:うんうん・・・
さふさん:最近になってヤグルシュ持ちをみかけるようになりました

ミシック武器もどんどん増えているようですね
アレキサンドライトも自分が作っていた頃に比べて大分相場は下がっていて、今でも値下がりが続いています
と言ってもギルさえあれば作れるという代物ではないので、やはり持っている人達それぞれの努力やドラマがあるんでしょうね




で、この日最後のエコーズでは

さふさん:天神きた
えんてさん:おーーー!!
自分:さふさんタイムか
えんてさん:ぶっとばしてやれえw
えんてさん:きょうしゃもわすれずにね!
自分:フルミで麻痺する前にww
えんてさん:テラーとスタンでなにもできなくなるよ!
さふさん:さっきまでの仕返しをだな

えんてさん:ぶっとばせー!
さふさんは、ヘキサストライクを実行。
→Harpimairaに、10020ダメージ。




Harpimairaは、岩息を実行。
→さふさんは、石化の状態になった。

さふさんいしだあああああ
自分:wwww

良いなあ、天神飲んだのに石化して動けなくなってるさふさん良いなあww
お疲れさまでした!

※この後、無事さふさんはキマイラをぶっとばしました!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.