忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばねすと

包丁は昔からあるわねぇ
寺院のNMが落とすけど、落ちない落ちにくい!

ガルーダはさるさんもあべるさんも欲しがり
そうな足装備もあるし、短剣も良さげだから
通うと良いかもにゃー


そうそう、うちらもやっとこさ水林6名で
クリアしました。3匹封印したけどね…

Roard

調理スキル+3良いですねー
スシやカレーパンのHQを狙いたいので、カウンターなどの応援効果がつく調度品も集めて行きたいと思います。

ガルーダはまだ3人共通の欲しい物があるのでちょくちょく狙って行こうと思います
削りがゆっくりなのに風の囁きでねばられるのが厄介。

水林クリアおめです!
なんだかんだでいつも8~9人で、自分達も6キャラきっかりで挑戦したことはあまりないですね。今度やってみてもいいかもしれません。

  • 2014/12/01(Mon.)

ぴな

黒柳徹子に思わず爆笑w

WOEのキマイラとハルペイア?に通いましたが、どちらもイライラする敵でした!(;´Д`)

青と赤で行きましたが、
きっと後衛でケアルぽちぽちしてるほうが
きっと楽です(/ω\)

強化消しにスタンに石化!

むきーーーーーっ( ゚Д゚)!

Roard

ぴなさんこんにちは!

強化消しは面倒すぎますね!
異常回復にケアルだけでも忙しいのにプロシェルかけ直し…
もっと白の気持ちになって考えてくれ!

後衛は後衛で、キマイラのフルミネーションの範囲が広すぎてぱたぱた倒されていました
やっぱりキマイラはいかん;;
ハルペイアも、治せない異常があったりしてまぁまぁしんどいですね!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/12/01(Mon.)

Ayakan

狩>呼んだ?(^o^)/

ガルーダでの指良さそうですね。あと、腰も良さそう。
メリポが余りまくってるタルタルもお誘いくだされば馳せ参じます。

Roard

きた、アナ狩きた!これで勝つる!
ガルーダ腰は狩人に良さそうですね。
指輪も欲しいけど、でも本当に欲しいのはラムウのFC首なんだよなー!
あべるさんが希望品がないので、いつもの面子では行けなさそうです。

  • 2014/12/01(Mon.)
  • 2014-11-29

ソロエコーズと風の試練ふつう



前回、フェイスナシュメラの記事を書いたナイトでしたが
ここでピクトロジカダイヤルを回してみると




きた!聖皇きたこれでかつる!
あとはトップダンサーだけなんですがどなたかダブリはいらっしゃいませんでしょうk





さて、この日はとりあえずエコーズから
キャンペーン中の今、ナイトのキャパ稼ぎが熱い!(この間辺りから
#4部屋にはすてさんもいらっしゃいました
風水つええ

しかしそこはキマイラ部屋、相手も一筋縄じゃいかないもんで


R~さんは、Harpimairaに倒された……。
Harpimairaは、サンダーストライクの構え。
→Roardに、77ダメージ。
Harpimairaは、サンダーストライクの構え。
M~さんは、Harpimairaに倒された……。
Harpimairaは、サンダーストライクの構え。
Roardは、スタン状態から回復した。
→Roardに、144ダメージ。
Harpimairaは、Luopanを壊した。
Harpimairaは、サンダーストライクの構え。
→Roardに、144ダメージ。
Harpimairaは、Titanを倒した。
Harpimairaは、Garudaを倒した。

Harpimairaは、サンダーストライクの構え。
Roardは、スタン状態から回復した。
Harpimairaは、サンダーストライクの構え。



待て、これはちょっとひどくないかwww
ご存知の通りサンダーストライクにはスタンの追加効果があるので、一切の行動が出来ないまま六発のサンダーストライクを浴びることに
ファランクスが切れてたからまぁまぁ食らってしまった
かといって、フルミの麻痺が続いて強化の掛け直しもままならない…w



とりあえず戦闘が始まってすぐは侠者の薬、それが切れたらフィールティ
で、技能の薬を使って再度フィールティで凌いでいました
それでも麻痺やスタンで動けていない時間が多いので、査定の上ではカンストしていても内部評価が影響しているのか戦利品は袋がひとつも出ないのが続き…



気分を変えて違う部屋に入ってみることに
人気と噂の#13部屋です
ここで狙える装備には用があるので、それなら幽門石に張り付いて突入を狙ってみようと
で、一人でやっていてもしょうがないのでここでさるさんを誘ってみたのですが

さるさん:エコーズって今はどのくらいの人口?
さるさん:大抵50越えてると回線で逝く;
自分:ああ…多すぎるとダメなんでしたっけ…
さるさん:プッ って感じでブラックアウト


50どころかゆうに100人は越えてるな…
一応試しに行ってみるとのことで、さるさんは#4部屋に入っていったのですが

さるさん:あかん、めっちゃ重い カクカクより酷い
自分:ありゃー
さるさん:よく落ちなかったなっていうレベルだな;



やはりさるさんとエコーズは相性が悪い様子
とりあえず今やっている部屋で切り上げて、別のことをして遊ぶことに
最後のハルペイアを殴りつつ



自分頭が黒柳徹子みたいなハルペイアがいた


黒柳徹子とハルペイアに謝れ



で、それじゃどうしましょうかと
あべるさんを呼んで神獣戦でもするかーということで、あべるさんにtellを打ち込んでいたら

あべるさん:こんばんみ。さっそくなんですがロアさん錬成スキルいくつ?
自分:おおうtellしようとしてたからびっくりした
あべるさん:カウンターが欲しいんだけど・・・80いるんだよね・・・


最近一生懸命【鍛冶】を上げているあべるさん
スキルが上がる調度品や装備集めに余念がないのですが、あいにく自分の練成スキルは80もありません
しかし知っている人ならいる。ということで


自分:自分のフレのばるさんって人が多分錬成出来るけど
あべるさん:ほうほう
自分:あべるさんとしてはどうだ 何なら聞いてみるが
あべるさん:是非お願いしてみて!
あべるさん:作れるなら手段なんて気にしないし
自分:あべるさんらしくて良いな!
あべるさん:そう?
自分:うむ

自分:ばるさん ばるさん
ばるさん:なんでしょう
自分:錬成スキルってたくさんありましたよね
ばるさん:80まで上げてます
自分:よしきた 実はうちのあべるさんがカウンターを欲しがっているんですけど
自分:手伝ってもらってもいいですか?
ばるさん:りょかいです


という事で、急遽ばるさんを呼んであべるさんの鍛冶カウンター作りを手伝ってもらうことに
バス鉱山区に集まりまして



あべるさん:これって自分が素材トレードしたら後は作ってくれる感じ?
さるさん:バルさんにプレッシャーが…(((°口°;)))
自分:とりあえずあべるさんの仕事は材料をぶっ込むことぐらいか…
あべるさん:k
さるさん:あとは たたく だけ…
自分:自分はおかしくなったらバシバシ叩くか!?
さるさん:皆でバシバシ
自分:ビシバシチャンプ
さるさん:たまに釜の調子よくなることがある(たたく
あべるさん:Synergy Engineerを(J-8)にて発見! <call14>
あべるさん:こいつに渡すの?
自分:ううん
ばるさん:PTで練成ってしたことないですが・・・
自分:PTで錬成って言っても
自分:その場のノリで何とかなりました。
あべるさんはSynergy Furnaceに指差して見せた。
あべるさん:これ?
自分:うん 待って 一回調べて開始した時に材料は入れる
ばるさん:燃料投入は誰でもできる・・?
自分:多分これ
自分:PT組んでてスキルが足りてる人がいれば操作は誰でも良かったりするのか…?
さるさん:占有をアベルさんがやって、材料投入
あべるさん:錬成ユニットがない
自分:www
さるさん:操作は誰でもok
自分:んじゃとりあえず
自分:材料入れて
あべるさん:うい
自分:とりあえず皆で頑張ろう。
自分:その場ののりで!



という事で「その場のノリで」カウンター練成開始!
とりあえず炎属性しか使わないようだったので、ぼんぼん突っ込む
そして

錬成プロセスを完了!
鍛冶カウンターの錬成に成功した!
自分:おー!
あべるさん:おおお
あべるさん:ありり~!^^
自分:もらった?
ばるさん:おめです^^
あべるさん:うん
自分:おめー!
あべるさん:どももです!^^

という事であべるさんの鍛冶カウンター完成!
【おめでとう!】


自分:と、ばるさんご協力ありがとうございました!
Roardはばるさんに丁寧におじぎした。
ばるさん:いえいえ^^無事出来てよかったです
あべるさん:ありがとうございました!^^
ばるさん:フュエル持ってきたけど不要でしたw
自分:自分も近いうちにお願いするかもしれませんw
さるさん:ありがとうございます orz三  ←ダッシュ土下座
自分:土下座が発射されているようにしかみえない
ばるさん:姿は見えないけどものすごい誠意を感じます
さるさん:ロケッ土下座
自分:調理カウンターも欲しいんだよなー
自分:でも倉庫は錬成全く上げてないから…w
ばるさん:僕も倉庫は練成できない
自分:なるほど…
ばるさん:そだ、アベルさん。薬品いりませんか?
あべるさん:なんの?
自分:錬金術師だから、【何でも】
ばるさん:パナケイア、万能薬、やまびこ、聖水、イカロスウィング
ばるさん:あと消化薬
あべるさん:大半持ってる
あべるさん:合成トルク取るときに箱から取った
自分:へー
さるさん:あぁよく出るね・・・
ばるさん:なる
さるさん:パナケとか万能はかなり助かる領域
ばるさん:サルさんいります?パナケイアと万能薬
さるさん:あ、私もそこそこ箱から強奪してるので大丈夫です。
ばるさん:わかりました~
さるさん:あと、基本後衛 というか白なのでほぼ自力で治しちゃう…



自分:でもばるさんのおかげで
自分:ためらいなく薬品使って動けるから
自分:ちょっと前に白やってる人を凹ませかけました
自分:【やったー!!】?
さるさん:自分はそれに対抗しようとする酷いやつです
自分:でも冗談はさておき、後衛の回復を待つということをしなくなったのは
自分:きっと両者にとって良いはずだ
Roardはばるさんにうなずいた。
自分:戦いやすい!
ばるさん:また調子に乗って作りすぎたからどんどん使ってくださいw
自分:あいw
Roardはばるさんと共に気合いをいれた!

薬品や自己ケアルで自分の面倒は自分で見る、「後衛がアタッカーの回復にも専念出来るように」なるべくその負担を減らしてあげるのが自分のナイトの仕事だと思っているので
それを果たす上で、ばるさんから薬品を頂けるのはとてもありがたいこと

直接PTを組んでいなくても、自分がばるさんのサポートに助けられることは少なくありません
例のイェズターグ戦は燃えたなーww






で、そんなばるさんと別れまして
自分達三人は「★風の試練」ふつう戦です



編成はナモ白
モンク大丈夫かな?って思ったら、前回までのシヴァ戦はアイススパイクダメージが致命的だったんですね!ガルーダならそこは大丈夫か
しかし今度のガルーダ戦は…


Garuda Primeは、風の囁きを実行。
→Garuda PrimeのHPが、4529回復。

自分:うわめんどくせええ!
自分:そうかそれがあった



ちょくちょく回復してくるのが面倒だ
しかもモンクのあべるさんはともかく、ナイトで来ている自分には火力がない
いつもに増してシャンデュのダメが出ないんだが…

と、シャンデュと言えば12月のバージョンアップで強化が来ますね!
もちろんシャンデュだけではなくいくつかのWSが強化される形になっていますが、威力の引き上げ・初段のみのボーナスが全段適用になる・片手武器をメインに装備した時の命中率上限の引き上げと、これはちょっと期待してもいいのか!
いや、本当に攻撃面を強化したいです…


あべるさんの百烈拳!
Garuda Primeは、ウインドブレードを実行。
→Roardに、149ダメージ。

→あべるさんに、762ダメージ。
自分:ウィンドブレードって
自分:範囲技だったのか…
さるさん:ここの限定っぽいけど
Roardのかばう→あべるさんをかばった。



そんな訳で、風の囁きで幾度も回復されつつ何とか20分かけて討伐
自分のナイトの、盾しか出来ない状況を何とかしてえ!
しかしこれモモ白じゃ白のMPがきついだろうし、まだやるならモ狩白か?
ふつうはナイトいらなさそうな気もするが、どうなんだろう

装備は出ず
風の試練は一応指輪狙いでしたが、本当はラムウ戦に行きたい!
あべるさんは用がないらしいしこの面子では行けそうにないが…w




で、モグハウスに戻りまして
ばるさんからこんな装備を頂きました



包 丁
初めて知りました、トレイニー以外に合成スキルが上がる武器なんてあったのか…
聞けばゴブ箱からゲットしたらしいのですが

ばるさん:調理職人の倉庫さんにいいかなと
ばるさん:売れば200万くらいですよw
自分:えええ そんなするようなもんなんですか!?
ばるさん:うん、最低で200万だった
自分:すげえ;


良い装備もらった!ばるさんありがとうございます!
調理倉庫は今せっせと指定生産品を納めて、応援効果欲しさに調度品を集めようとしているところです
今度カウンターの方もばるさんにお願いしよう

しかし問題は装備可能ジョブである【忍者】がまだ10代だということ
自分と同じアカウントだからアドゥリンの狩場でPLみたいな事は出来ないし、どうやって57まで上げるかだ
ちまちまワークスコールするよりは素直にGoVした方がいいのか…?
PR

ばねすと

包丁は昔からあるわねぇ
寺院のNMが落とすけど、落ちない落ちにくい!

ガルーダはさるさんもあべるさんも欲しがり
そうな足装備もあるし、短剣も良さげだから
通うと良いかもにゃー


そうそう、うちらもやっとこさ水林6名で
クリアしました。3匹封印したけどね…

Roard

調理スキル+3良いですねー
スシやカレーパンのHQを狙いたいので、カウンターなどの応援効果がつく調度品も集めて行きたいと思います。

ガルーダはまだ3人共通の欲しい物があるのでちょくちょく狙って行こうと思います
削りがゆっくりなのに風の囁きでねばられるのが厄介。

水林クリアおめです!
なんだかんだでいつも8~9人で、自分達も6キャラきっかりで挑戦したことはあまりないですね。今度やってみてもいいかもしれません。

  • 2014/12/01(Mon.)

ぴな

黒柳徹子に思わず爆笑w

WOEのキマイラとハルペイア?に通いましたが、どちらもイライラする敵でした!(;´Д`)

青と赤で行きましたが、
きっと後衛でケアルぽちぽちしてるほうが
きっと楽です(/ω\)

強化消しにスタンに石化!

むきーーーーーっ( ゚Д゚)!

Roard

ぴなさんこんにちは!

強化消しは面倒すぎますね!
異常回復にケアルだけでも忙しいのにプロシェルかけ直し…
もっと白の気持ちになって考えてくれ!

後衛は後衛で、キマイラのフルミネーションの範囲が広すぎてぱたぱた倒されていました
やっぱりキマイラはいかん;;
ハルペイアも、治せない異常があったりしてまぁまぁしんどいですね!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2014/12/01(Mon.)

Ayakan

狩>呼んだ?(^o^)/

ガルーダでの指良さそうですね。あと、腰も良さそう。
メリポが余りまくってるタルタルもお誘いくだされば馳せ参じます。

Roard

きた、アナ狩きた!これで勝つる!
ガルーダ腰は狩人に良さそうですね。
指輪も欲しいけど、でも本当に欲しいのはラムウのFC首なんだよなー!
あべるさんが希望品がないので、いつもの面子では行けなさそうです。

  • 2014/12/01(Mon.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.