忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-01-23

ナ狩赤白召(4人)でAAMRふつう



この日は特に予定もなかったので、自分とまーやの分のワークスコールを消化しつつ
さふさんとばったり
アンプル稼ぎをしに行くことになりました



さふさん:入ったら、敵がいるので手当たり次第になぐりとばす!っていうかんじです!
自分:【わかりました。】!
さふさん:トリガーお渡しするので、わたしが入ったら扉にトレードして突入しちゃってください!
さふさん:説明適当だな
自分:大体合ってる
さるさん:だいじょうぶ だいじょうぶ
さふさん:よければいきますの!



という事で第三ウイングへ、さるさんとそしてばるさんも一緒です
突入しましたら



自分:今日は少ないな
さふさん:このあいだがおかしかった!

てな感じでさくっと第一波を退けつつ

自分:ばるさんあっちに
自分:死鳥いったから
自分:捕まえて下さいww
さふさん:ぱくっと



遠くにいる鳥を頑張って追いかけるばるさんとさふさんの図

自分:ワモ魔法通らなくて面倒だな
さふさん:おぉ

一方で自分は成虫ワモをジャ焼きしようとしてうっかりファイジャを撃ちすぎてMPが枯渇ぎみになっていた訳ですが
その間に



自分:当たり前のように一人でボスを片す【召喚士】
さるさん:【えっ!?】
さふさん:気づいたらキマしんでた

とっととボスを片付けてしまう召喚士



で、エインも無事終わりまして
その後は

自分:ナイズルとか一回行っときます?
さふさん:ないずる
自分:じゃなかったらカザスカでもいいし
さふさん:かざすかでもいい! れむでもいい!
自分:ユニティはこの間入ったばかりなのでポイントがありません。
自分:レムって言ったら上位か
さふさん:ユニポはエミネンス受けてたら勝手にたまる!ますよ!
自分:ほほう
さふさん:とりあえずあそべればなんでもいい!
ばるさん:レムは欲しいです
自分:まーや動員して5キャラで普通ですかね
さふさん:ほう!
自分:さるさん 上位AAで持っているだいじは?
さるさん:ミスラ のみ
さふさん:じゃあ猫!
自分:らうさんいる時にやりたかったけど…まぁまた補充しましょう
さふさん:いえああ
自分:ユニティ入ったし近いうちにまたアビセアに稼ぎに行く。
さふさん:びんじょうしよう
自分:皆でだいじ補充会

この時は知らなかったですがアビセアだとユニティの「モンスター討伐数」はカウントされないらしいですね
って事はユニティ目的でアビセアに行くのは効率が悪いか
アビセア外で稼ぐのは苦手なんだが!



で、編成はナ狩赤白召になりまして

自分:ではサチコを書くまでもない
自分:希望品を。
さるさん:手
自分:【頭】
ばるさん:レム
さふさん:自分はptくんであそんでもらってるだけでじゅうぬん
さふさん:ぬん
自分:もっと遊んでやろうか!
さふさん:やったー!
自分:じゃ行きますか
さふさん:あい



という事でAAMRふつう戦です
ケアルもほとんどいらないのでぶっちゃけまーや(白)がいなくても何とかなりそうな気はしないでもないのですが、まーやのモンク用にAAMRの頭が欲しいという話
で、問題は【魅了】ですが

Roardは、ロイエの構え。
自分:げ
Ark Angel MRは、あやつるを実行。
→Roardは、魅了の状態になった。

自分:@@@

AAMRの体力が5割を切ってすぐに【あやつる】が発動
しまったーーロイエ撃つ前にまずフィールティしようか迷いはしたんだよなww
ここ最近は終盤あやつるパターンが多かったのでまだ取っておこうと思ったのですが、読みを違えてしまいました

しかし

さふさん:きゃああ
Leviathanの攻撃。クリティカル!
→Ark Angel's Tigerに、298ダメージ。

ばるさんは、Roardにスリプルを唱えた。
Ark Angel's Tigerは、咆哮の構え。

ばるさんのスリプルが発動。
→Roardは、睡眠の状態になった!

Ark Angel's Tigerは、咆哮を実行。
→Leviathanは、麻痺の状態になった。
→さるさんは、麻痺の状態になった。
→ばるさんは、麻痺の状態になった。
さふさんの影縫い→Ark Angel MRは、バインドの状態になった。

ばるさんは、ばるさんにパラナを唱えた。
さふさん:ネコぬった
Maahyaは、さるさんにパラナを唱えた。
さるさん:どもも
自分:ナイス寝かせ
さふさん:ないすです!



魅了された自分をばるさんが寝かせ、AAMRにさふさんが【影縫い】
フリーになっていた虎をさるさんのリヴァが捕まえます
ナイス連携!!


Roardは、魅了状態から回復した。
Maahyaは、Roardにケアルを唱えた。
さふさん:ろあさんとけた
Roardは、睡眠状態から回復した。
Roardのフラッシュが発動。
→Ark Angel MRは、フラッシュの状態になった!

Roardのセンチネル!
Ark Angel's Tigerは、咆哮を実行。
→Leviathanは、麻痺の状態になった。
→さるさんは、麻痺の状態になった。

Maahyaは、さるさんにパラナを唱えた。
Maahyaのパラナが発動。
→さるさんは麻痺の状態から回復した。
Roardは、ランパートを実行。
→Roardは、防御力アップの効果。
→Maahyaは、防御力アップの効果。
→さふさんは、防御力アップの効果。

ばるさんは、さふさんにケアルIVを唱えた。



ばるさんのケアルIVが発動。
→さふさんのHPが、967回復。

さふさん:ナイスです!ありがとですー!
Roardのファランクスが発動。
→Roardは、ファランクスの効果。

Roardは、Roardにエンライトを唱えた。
MaahyaのリジェネIVが発動。
→Roardは、リジェネの効果。

自分:よしよし

体制を立て直して、後は覚悟しろAAMR!
って事でぼこって


さふさんは、Ark Angel MRを倒した。
Ark Angel MRは、氷の塊を持っていた!
Ark Angel MRは、ベリリム鉱を持っていた!
Ark Angel MRは、妙手の術:壱を持っていた!
Ark Angel MRは、レム物語第八章を持っていた!
Ark Angel MRは、レム物語第八章を持っていた!
Ark Angel MRは、餅鉄を持っていた!

自分:露骨なふつうアピール
さふさん:ぬぅん
自分:ではばるさんレムを!
ばるさん:はい^^



残念ながら装備品のひとつも出てきませんでしたが、ばるさんには希望品のレム素材をお持ち帰り頂きまして
次は6人揃えてむずに行きたい!
お疲れさまでした
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.