忍者ブログ
  • 2024-03-28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

先日の10分で寝たのは特に問題ないとして

昨夜は肉体的に疲れていたのですぐ寝てしまいました・・・その後目覚めるも全快しておりませぬ。

では何故インしたか?それはアイテム落札したかったのと、レムとりいこうかと思ったからさーーーーーー




・・・ごふっ

Roard

あえて言おう、疲れたならインしてないで寝て下さい!

  • 2015/03/26(Thu.)

えびあん

インしてサル行ってボスたどり着いたら
寝落ちて死亡が日課です(´・ω・`)

Roard

えびあんさんこんにちは!

せめて、せめてボス倒してから寝落…
いややっぱり寝落ちする必要がないぐらいには睡眠時間を取ってください!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/03/26(Thu.)
  • 2015-03-25

カザスカは良いもの



今日こそは、と思ったが下弦の月だったので5分で帰る



そんな訳で22時半までは練成窯の前で油を売っていたのですが
さふさんが「カザスカ行きませんかー」と呼びかけると、今まで沈黙していたメンバーがこぞって集まる

あやさん:ひまぷう
さふさん:ふたり捕獲ですね
さふさんからパーティの誘いを受けました。
もんさん:暇っちゃ暇('-')ナンダッケソレ
さふさん:なんだけ なんだっけ
あやさん:【モンスター】を倒すお仕事です
さふさん:です!
自分:雑魚 ときどき NMを倒しながらポイントを集めて最後に鍵を使う
さふさん:それ!
さふさん:説明全部まるなげっていう
自分報酬箱の風水魔法にがっかりするコンテンツ
もんさんあれか(¨ )
きえさん:いですねw いく~
さふさん:さそいます!
きえさん:がっかりがw
さふさん:もんさんもおさそいしちゃっていいですか?
さふさん:返事を待たずにかってにさそう
自分:礼儀
あやさん:ww
こらさん:いきたい。いきたいけど、猛烈に悩んでますw
さふさん:裏だとなやみますよね…w

※こらさんはレリック装束を狙って少し前から裏にいます

さふさん:えりあ飛びまくっててあれなんですけど
さふさん:こらさんどうしますか…?
こらさん:うわーん、いきたいー;
きえさんも~ おいでよ~
こらさんいく!
自分:【やったー!!】
さふさん:あい!

という訳で、編成はモシか白黒コでカザスカ331です
久々のカザスカ白だから状態異常がどうだったのか移動中にも思い出さないと…
で、頭3のマップがよく分かっていないのでこれもwikiを見ながら先導しつつ



スカーム-ラ・カザナル宮外郭〔U〕へ侵入します。
=== Area: Outer Ra'Kaznar [U] ===
制限時間は50分(地球時間)です。
規定条件:髑髏の欠片を50個集める


自分:にぢ
自分:にぢ?
※(正)=西
さふさん:にぢ
こらさん:二次
きえさん:綺麗
もんさん:2時の方向なんだろ('-')
さふさん:時間で方角をあらわしていたのか
こらさん:実際、違うと思うんですがw<2時
自分:デュラハンだ
自分:違う
自分:づらだ
さふさん:ちゃんとよんだのに

あえて言い直していく



Acrimonious Dullahanのインファーナル・バルワーク!
こらさん:これは何族?
さふさん:でゅらはん族?
こらさん:ずら族?
自分:それで;

かつては避けて通ったデュラハンも、今ではさくさく

さふさんは、Acrimonious Dullahanを倒した。
Roardは、3366リミットポイントを獲得した。
Roardは、406キャパシティポイントを獲得した。

自分:なーいす
自分:戻ろう
こらさん:そんなにいやな敵でもなかったー
自分:皆強くなった


で、アンブリルと鉢合わせつつ

自分:わー
自分:助けてさふさん
Splenetic Umbrilの攻撃→Roardに、145ダメージ。
こらさん:www
さふさん:あい
さふさんは、Splenetic UmbrilにファイアVを唱えた。
あやさん:助けてサフえもん
こらさん:たららたったらー
こらさん:はい、【ファイア】
あやさん:www
もんさん:(@o@)
さふさん:ふぁいあああ


で、次は猿
ストナの準備おkっすよ!って

きえさんは、ビクトリースマイトの構え。
こらさんの不意打ち!
こらさんは、ルドラストームの構え。
Cantankerous Yztargは、ディベステトスタンピードを実行。
→きえさんに、501ダメージ。
→もんさんに、345ダメージ。
→こらさんに、342ダメージ。

もんさんは、連環六合圏の構え。
こらさん:ごそっとへったw



さふさん:なんだって
自分:はやい;;
さふさん:よーし魔法打つぞーって思ったら死んでた
こらさん:38000ダメ・・・
もんさん:マトンと連携で、全部あわせて7000だめくらいなら(@o@)
さふさん:つおい
あやさん:鬼

もう猿も何の脅威でもない



さふさん:てつこ
こらさん:の部屋
こらさん:今日のゲスト(生贄)はさふさんです。
自分:【やったー!!】?
さふさん:緊張しますけどがんばります!

Unwavering Ironcladは、バリスティクキックを実行。
→きえさんに、2277ダメージ。

RoardのケアルVIが発動。
→きえさんのHPが、1417回復。

自分:ちょっと
自分:どの方向にも前衛いるのはまずい
自分:後衛がにげられないw

そして勢い余った連携発生で特殊技解放
くまなく三方向に散らばった前衛を前に戦慄する白魔道士
キック飛んできちゃうんだからあああ;;

で、今初めて知ったんですがバリスティクキックって「前方範囲」と銘打っておきながら実は鉄巨人の背後にくっ付いているとこれも当たり判定があるんですね
不意ルドラを虎視眈々と狙うシーフは要注意です


そして次の相手は
部屋に飛び込みつつ広域サーチを掛けようとマップを開こうとしたその瞬間



自分www
さふさん:あーっ1!!
こらさん:なんかいるし



さふさん:すごい出待ち感
自分:どう見てもでまち

入ってすぐ右の死角にいるってどういうことなの;


そして次の相手は

自分:ばーーった
さふさん:ばった
もんさん:(*'ω'*)......?
あやさん:ばった



で、バッタは確かストーン系が効いたよって事で

さふさん:ちがう!ちがう!
さふさんメテオじゃない!!
※ストーン代わりに隕石を落とそうとする墨の鑑
自分:っww
Tweeting Caeferliのスリプガが発動。
→きえさんは、睡眠の状態になった!
→Coppeliaは、睡眠の状態になった!

→Roardは、睡眠の状態になった!
→こらさんは、睡眠の状態になった!
→もんさんは、睡眠の状態になった!
→あやさんは、睡眠の状態になった!

あやさんがあああああ
もんさん:めてーお
自分:うわーwww

さふさんは、Tweeting Caeferliにストンジャを唱えた。
Tweeting Caeferliの攻撃→さふさんに、210ダメージ。
さふさんのマナウォール!
Tweeting Caeferliの攻撃→さふさんに、0ダメージ。
Tweeting Caeferliの攻撃→さふさんに、0ダメージ。
Tweeting Caeferliの攻撃→さふさんに、0ダメージ。

さふさんふ きかんぜよ
※さくさく減っていくさふさんのMP
Tweeting Caeferliの攻撃→さふさんに、109ダメージ。
Tweeting Caeferliの攻撃→さふさんに、383ダメージ。

さふさんいだいいだい
Tweeting Caeferliの攻撃。クリティカル!
→さふさんに、861ダメージ。

Tweeting Caeferliは、サンダジャを唱えた。
さふさんのエンミティダウス→Tweeting Caeferli。
RoardのケアルIVが発動。
→さふさんのHPが、895回復。

自分:バサンダしなきゃいけないのはわかってるけど
自分:ちかづきたくねえww

てんやわんやである


そしてこの日の箱は何とオール当たり

髑髏の欠片を4個手にいれた!
髑髏の欠片の個数:93/100

さふさん:おー!
あやさん:おお
こらさん:えええーーー!w
あやさん:やるな、キエさん
さふさん:当たり率がすふぉい
自分:すごいな
きえさん:にひ
こらさん:へるさんも見習うべき
さふさん:ww
きえさん:ぷぷ
あやさん:( ;∀;)
自分:ww



こらさん:てつこ
さふさん:てつこ沸いたww
こらさんは、ルドラストームの構え。
こらさんの不意打ち!
あやさん:うぎゃ
Unwavering Ironcladは、アームキャノンを実行。
→こらさんに、350ダメージ。
→Coppeliaに、447ダメージ。
→もんさんに、621ダメージ。
→きえさんに、640ダメージ。
→あやさんに、399ダメージ。

こらさんのヒーリングワルツ!
→こらさんはHPmaxダウンの状態から回復した。

RoardのケアルIVが発動。
→こらさんのHPが、506回復。

Roardは、もんさんにイレースを唱えた。

ただでさえ異常を思い出せていないのに、解放後の鉄巨人の異常なんて頭にないww
けど、HPmaxダウンはさすがに見て分かるのでイレースを配る
普段白で慣れていないので、隣で戦っている骨のブラッククラウドにブライナ配るのですら面倒!
だがこの忙しさがまた楽しい


Unwavering Ironcladは、Coppeliaを倒した。
Unwavering Ironcladは、スカピュラビームを実行。
→Coppeliaに、781ダメージ。
→もんさんに、888ダメージ。
→こらさんに、433ダメージ。
→きえさんに、777ダメージ。

Roardは、こらさんにケアルガVを唱えた。
さふさんこっぺりあー!
自分:www
もんさんのアクティベート!
もんさん:呼んだ?('-')
もんさんはCoppeliaをつんつんつついた。
さふさん:もどってきた!
こらさん:蘇生



さふさん:かざすかたのしかた!
自分:あれは良コンテンツ
あやさん:またいきませう
さふさん:うまうま!
自分:また行きましょう
きえさん:ぜひ
こらさん:ぜひー

やっぱり皆で遊ぶのが一番!
お疲れさまでした!



おまけ
かんたん野菜スープ



(なんでアク取ってから撮らなかった)

という事で最近食べている野菜スープですが昨日も作りました
キャベツとニンジンを切って入れてコンソメと少々の塩で味を整えてコトコト煮るだけ、画像のベーコンは具材というよりダシです
ニンジンは時短も兼ねて電子レンジで加熱済み、鍋に入れてからも煮まくるので舌だけでつぶせる程度には柔らかい仕上がりになっています

先週末は妙な空腹感に襲われましたが、結局翌日普通の飯を用意してみたら飲み込むたびにえずきそうになってやっぱり無理だなと
野菜をくたくたに柔らかくしたこのコンソメスープだとそれでもさらさら食べられます
今日はちょっと食べられそう!ってんなら、スープを温め直す時に一緒に加熱したベーコンを後から加えるなり、食べる直前に少し胡椒を振ってもおいしい

色々あってご飯を摂るのが難しいという方におすすめです
スープにたっぷり栄養が溶け出しているから、それだけ飲めば野菜だって無理して食う必要はない
栄養を摂ることを諦めるな!
PR

ねこな

先日の10分で寝たのは特に問題ないとして

昨夜は肉体的に疲れていたのですぐ寝てしまいました・・・その後目覚めるも全快しておりませぬ。

では何故インしたか?それはアイテム落札したかったのと、レムとりいこうかと思ったからさーーーーーー




・・・ごふっ

Roard

あえて言おう、疲れたならインしてないで寝て下さい!

  • 2015/03/26(Thu.)

えびあん

インしてサル行ってボスたどり着いたら
寝落ちて死亡が日課です(´・ω・`)

Roard

えびあんさんこんにちは!

せめて、せめてボス倒してから寝落…
いややっぱり寝落ちする必要がないぐらいには睡眠時間を取ってください!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/03/26(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.